Entries

やっとこさ、2人の旅が出発♬急がんと、父親並の年齢の妖精王による、娘の年齢並のティターニアへのセクハラが激しくなるぞ!! ソードアート・オンライン 第18話『世界樹へ』

 仮想世界を自分の目で見てみたい。
 そういう思いを感じ始めたのは、今から1年前の事。
 最初は、自分の従兄を奪った憎い存在でしかなかった仮想世界のイメージだった直葉。
 でも、同時に芽生えたのが、和人が心奪われたというオンラインの世界というのを、実際に体験してみたいという気持ちが芽生え、当時は開設したてのALOをプレイしてみたという、
 そこで感じたのは、己の羽で飛び回る快感。
 以来、彼女は、和人がなぜオンラインゲームにのめり込んでいったのか、わかる気がすると実感する。
 ただ、飛び回れるなら、何かを犠牲にしてでもってのが、けっこう危うい感じがしまくりっすよ!!!
 キリトを倒す為のカードとかにされかねないとか(><)


 部活関係で、リアル世界での中学校にやってきた直葉の前に、彼女と同じく推薦組である同級生の少年・長田伸一に声をかけられる。
 そう、この少年こそが、あのレコンでした。
 でも、直葉の事をリーファと学校内ではその名を言わないでと約束されてるにも関わらずにその名を口走ったり、ちょっと
 あと、直葉は名前を呼ばれるのは好ましくない様子で、姓名の方を言わないと竹刀の一撃がお待ちかねの様子でありました!!!

 さて、長田がここにやってきたのは、シグルトたちから狩りの誘いが来たという報を伝える為。
 でも、直葉は、キリトを世界樹近くまで案内するという約束も含めて、しばらく狩りには参加できないと告げる。
 すると長田は、あのスプリガンと一緒にと言いつつもリアルの相手が誰なのかしらず、なんと「泊まりかけであんな遠くまで」と口走ってしまいまして、直葉の自重なき突きが、彼の鳩尾にダイレクトアタックをしてしまう状況になっちゃいました♪

 そういう事で、自宅の自室に戻ったん直葉は、いつもみたいにベッドの横になりながら、ALOにダイブ。
 キリトも、約束通りに待ち合わせの場所にログインしてきまして、いざ出発……だったんですが、さすがにこのオンラインに突入してからの普通の剣では少々不安だったので、武器屋にて大剣に装備しなおす。
 ただ、大剣を収める柄がないので、背中にそのまま大剣の刃部分を着ける様に担いでるって感じになりますが。

 そして、長距離の飛翔を行える様にと、スイルベーンの街中にある塔の上に向かう2人だったが、そこへリーファの行動に不審を持ったシグルトと取り巻き2人がやってきて、いきなりの一触即発状態に陥ってしまう。
 リーファが、シグルトのパーティーを抜け、キリトを連れてこのままシルフ領を出て世界樹へ向かおうとしてるからだ!!!
 すでに、リーファの名はシグルトのパーティーの一員として名が通ってる手前、理由なく抜ける事は自分たちのメンツに関わるから許されないと言うが、実は、参加するのは都合がつく時ぐらいで、いつでも抜けてもいい という条件で一時的に一員になっているそうな。
 だからこそ、シグルトのパーティーを抜けた上に、領土を離れてキリトと一緒にレネゲイド(脱領者)となってここを出ると宣言しまして、シグルトは激怒して公衆の面前で建を抜いて威嚇してくる。
 一部始終を見てたキリトは、シグルトはリーファを道具扱いにしてる と断言!!!!
 シグルトはまず、スプリガンであるキリトからPKをしようとするが、この塔だけでもけっこうな人数がここを利用して飛翔しようとしてるので、目撃者多数で言い訳が不可能になるのは明白。
 取り巻きたちもここは自重をかけまして、シグルトは仕方なしに剣を収めて捨て台詞を残して去っていきました。
 俺たちを裏切れば、必ず後悔する事になる―!!


 塔の上に移動した2人は、まずはそこから見える光景の美しさに一目惚れ♬
 リーファからしたら、どうやら、他人を縛り付ける様な行為をしまくるシグルトが率いるパーティーにいるのに限界を感じてまして、今回はいい機会だったと清々した様子になれた様です。
 まあ、今のユイには、今のリーファの気持ちはまだまだ理解不能みたいな感じで、人を求める心 をシンプルに表すとばかりにキリトの頬にキスを敢行☆彡

 そこへ、レコンが急いでリーファたちのもとにやってくる、
 彼自身も、自らのナイフはリーファの為にあると自身満々に語り、リーファ立ちと同行する――― と言いたいところだが、少し調べたい事があるというので、しばらくシグルトのパーティーに同行する という。
 だからこそ、キリトへの責任は重大で、自らトラブルに飛び込んでいくクセがあると忠告されました。
 さすがのユイも、レコンはリーファの事が好きだと見抜いているものの、リーファの視線は残念ながら、違う人をさしております。
 こうして、キリトとリーファは、世界樹を目指して飛翔していきました―――!!


 その世界樹では、子安さんタイム全開中♪
 17・8歳寸前の年齢の女の子とは言え、アスナにセクハラ行為をしまくる妖精王。
 無論、これを完全拒絶するアスナは、キリトが絶対に助けに来てくれると信じておりました。
 でも、オベイロンは、リアル世界でキリトと対面した上、見舞いに来た和人に自分と明日菜が結婚する旨を伝えた事を報告。
 そして、確信を得てるかの様に、和人はナーヴギアを被る根性はない と嘲笑いまくる。
 茅場彰彦とは比べ物にならないくらいの小物っぷりっす。
 その和人は、キリトとしてALOの世界に入り込んでる事も知らずに―――♫

 それを証明する様に、前回はモザイク映像で解除番号を隠していたにも関わらず、事実を聞かされたアスナは絶望的な心境になってると見て、なんとモザイク映像抜きで解除番号をポチっと押して檻の外へ出ていくという愚行をやってもうた。
 一見、絶望視してる態度を見せるアスナだけど、キリトがリアル世界に戻ってる事を知って、彼は必ずここにやってくると確信した上で、壁際にある鏡を感づかれない様にチロっと見ながら、解除の暗証番号を確認する!!
 8・11・3・2・9
 この電子ロックの番号は、通常の3×3形式ではなくて 4×3形式 になっております。
 毎回、番号を変えられていたら厄介っすが、須郷の性格から考えるとそれはないと思います。


 リーファに案内されてやってきたのは、中立域の古森。
 とりあえず、そこに出現するモンスターたちを共同プレイで撃破していきながら、空手の戦い方に慣らしていくキリトとリーファ。
 しっかし、自分たちの羽が消えそうになってきたので、無事に地上へ着陸していきました。
 本来なら、ここでしばらく休んでから再び飛翔を……と思われたが、実はこの先にあるシルフ領からアルウェン領に向かう為の山が、自分たちの羽で飛翔できる限界高度を凌駕している為、洞窟経由で進んでいかない といけないというのだ。
 しかも、その洞窟もかなりのものでして、途中で中立の鉱山町はあるものの、かなりハードであるのは必至!!!
 そこで2人は ローテアウト という、片方がログアウトしてる閒にもう1人が空っぽのアバターを守るという手段で休憩する事に。
 無論、最初はリーファこと直葉の方で、リアル世界に帰還。
 時間的に午後7時頃なので、隣の自室にいると思われる和人にドア越しで声をかけてみるものの、当然ながら反応があるはずもなし。
 そこで、寝てるかもと思って彼の部屋へ入ろうとしますが、やはりあの日の夜の事を思い出してしまい、なんとか部屋に入る事を躊躇しました。

 とりあえずは、和人の為に軽めのハンバーガーを用意した上で、シャワータイム☆彡
 好きでもないけどと言いつつも、新たなる世界への旅立ちと同時にキリトを意識してる様子???
 リアルでのIFストーリーで、あのドアを開けて和人の部屋を覗いてたら、本当に物語はどうなるんでしょうか!?
 そこのところは、川原先生に聞いてみたいっすね(^○^)/
 従兄のナーヴギア姿を見てキリトの正体に感づいたリーファが突如、彼とのパーティー解消してタイムリミットが過ぎ……って、これから先は、あまりにも恐ろしすぎる結末になってしまって書くのが怖すぎます。


 着替えもすんだ直葉は、すぐにログインして帰還。
 キリトから、辛い名物を進呈されながらも、今度は彼を守る番です。
 リーファは、ログアウトして抜け殻状態になってるキリトの体に寄り添ってると、ポケットの中に入ってたユイがひょいっと出てきまして、彼女と女子トークを行う(`ω´)グフフ
 無論、中学3年生のリーファちゃんにとっては、まさに大慌ての展開っす♥
 そんな折、直葉が作ってくれたハンバーガーを食べ終えたキリトが戻ってきまして、すぐさま出発――― と思われたその時、キリトが自分たちを監視する違和感を感じ取る。
 プレイヤーかと思われたが、ユイにはその反応はなし。
 リーファの話では、トレーサーを使用してる可能性がある というのだ。
 内容からしたら、使い魔型の小型ステルス偵察機みたいな感じ ですね。
 しかも、術者のレベルが高いと、発見する事すら困難……って結構危険ですぞ(><)

 とりあえず、洞窟に向かって飛翔を再開するキリトとリーファ。
 だが、先程の彼女の説明通り、トレーサーのコウモリが2人にへばりつくように監視していたのだ。
 しかも、2人が飛び立った近くでは、ローブを被った謎の一団が!!!

 次回のソードアート・オンラインは、第19話『ルグルー回廊』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/940.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/18-8457.html
 http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=4363bcfdac3e2761ec76a840eda6aefd

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201211050000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11396955171.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5件のトラックバック

[T31908] ソードアート・オンライン「第18話 世界樹へ」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第18話 世界樹へ」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-11-10
  • 発信元 : anilog

[T31905] 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第18話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 #swordart2012 #sao_anime #ep18 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

[T31903] ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」 直葉ちゃんが仮想世界に入るよになったのは 兄が魅せられた世界を知るためでした。 今回は直葉ちゃんことリーファの心情を掘り...

[T31902] ソードアート・オンライン #18 「世界樹へ」

ヴァーチャルとリアルの葛藤  どうも、管理人です。ここ一か月ほど自転車のパンク修理に手間を取らされっぱなしですが、この調子だとチューブを買い替える方が建設的かもしれん

[T31899] ソードアート・オンライン 第18話 感想

 ソードアート・オンライン  第18話 『世界樹へ』 感想  直葉の気持ちのあり方  次のページへ
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5597-60f7736f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: