Entries

陰謀満載の襲撃劇と別の意味の黒き野望が発動。キリトも少しばかし、キレたらかなりヤバイ人になるんですか!? ソードアート・オンライン 第19話『ルグルー回廊』

 世界樹に向かう為、中立域のルグルー回廊に突入したキリト&リーファ。
 とりあえずは、キリトもスプリガンの特性が『幻』である事や、回廊内部の暗闇を明るくする能力もあるって事も覚えたところで、2人は奥へと進んでいく。
 リーファは、スプリガンの『幻』の力をかな~りナメてますがね。
 まあ、魔法1つだけでも多くのスペルを覚える必要があるし、上級魔法になると、スペルが20ワードもあるとなると、キリトも戦士みたいに剣で勝負とかの方がいい様な事を言いたくなるのもわかりますね。
 そんな折、レコンからメールが届く。
 やっぱり、思ったとおりだった。
 気をつけて、s

 内容からしたら、明らかに書きかけのメッセージなんだけど、そのあとの内容がなんなのかはわからずじまい。
 さらにそこへ、2人を狙って、12人ものプレイヤーがこちらに迫ってる旨が、ユイから伝えられたので、リーファはやり過ごす為にキリトを包み込む様にして、隠匿の魔法でやり過ごそうとする。
 ところが、やってくるはずの追っ手が来る気配がない上、キリトの視界に『赤くて小さいコウモリ』というのが見えたのを聞いた彼女は、それを確認してから自ら隠匿魔法の範囲外に出ると、すぐさま敵が放っていたトレーサー用のコウモリを魔法で撃破。
 だが、これによって、敵に自分たちの位置及び存在などが知られてしまったのは事実。
 さらに、あのコウモリの属性が という事で、追っ手は サラマンダー領の兵たち と断定された。
 これらからして、少しヤバイと感じたリーファは、急いでこの場から離れる事を決断――― キリトと一緒に、回廊の中継地点にある町に向けて走り出していく。

 なんとか走って走って走りまくり、中継地点の町――― ルグルー の門が眼前に迫ってきた。
 ところが、その門への行く手を塞ぐ目的で、巨大な土属性の障壁が出現。
 障壁の硬さも、キリトの大剣では破壊するのができない程のものだし、水中に飛び込んで逃れようにも、その中にはウンディーネの助けがないと無謀すぎる程の“超高レベルの水流型モンスター”が生息している為に飛び降りは不可能という状況に陥ってしまう。

 仕方なしに、キリトは、リーファに回復などの援護を任せてもらい、自分1人でサラマンダー領の兵士たちに挑む事に……って、その相手もまた、キリトに狙いをシフトしてたかの様に幾重の対策を施してまして、敵の連携による防御のち遠距離による炎の玉の魔法攻撃の嵐に大苦戦。
 それでも彼は、自分が生きてる閒は、パーティーメンバーは殺させやしない と諦める素振りを見せず、今度は力ずくで最初の壁になっている盾の群れの一角をこじ開けようとする。
 その間に、遠距離の魔法部隊が炎の玉の嵐が再び放たれるが、チャンスは今しかないとリーファのもとにやってきたユイに言われて、彼女もマナの力全部を消費する覚悟でのバリアを発動。
 これによって、サラマンダー領の兵士たちの炎の玉をすべて防ぎ切った上、爆発による膨大な煙が弾幕となったタイミングを見計らって、キリトは幻属性のある呪文を唱えて発動させる。
 それはなんと――― 自らを巨大な悪魔??に変身させるもの だった。
 本来なら、それは相手を幻惑させるものなはずだが……それはまるで、巨大な悪魔がこの世界に降臨したかの様な感覚に陥りまして、巨大な悪魔の姿をしたキリトは、傍若無人の大暴れを敢行。
 自分に襲い掛かる盾重視の防御や詠唱中のサラマンダー領の兵士たちを、今度は影響を唱えさせる暇も与えずに、次から次へと殲滅されていく!!
 そして、隊長と思われるオヤジも、自ら橋の下の水中に飛び降りてしまいモンスターの餌食になりました。

 最後に残ったサラマンダー領の魔法使い1人をなんとか生かしたキリトとリーファ。
 リーファは剣を向けて、誰の差金かと尋問。
 久しぶりに大暴れをやって気分爽快に元の姿に戻ったキリトは、ナイスファイトと言いながら、今の戦闘でゲットしたアイテムとお金を提示した上で、質問に答えてくれたら全部進呈という、オンラインゲームプレイヤーにとってはありがたすぎる交渉を用いてくる。
 魔法使いの男は、あまりにもラッキーすぎる交渉を了承し、ベラベラ自白しちゃいましたo(^o^)o

 話によれば、魔法使いの男も含めて、あの隊長さんにケータイで呼ばれたので来てみたら、キリトとリーファを狩る為に12人のプレイヤーが集結していて、イジメかと思いつつも、キリトたちが作戦の邪魔になるから始末する様にという命令に従ったという。
 しかも、もっと上からの命令らしい のだ。
 さらにいえば、キリトたち抹殺とは違う目的で、多くの軍隊が北へ飛んでいくのを魔法使いの男は目撃しまして、それは世界樹攻略とは全然違う動きそうな。
 でも、これ以上の情報を男は知らないそうで、キリトは契約成立って事で約束通り、今の戦闘でゲットしたアイテムとお金を男に進呈しました。

 しっかし、キリト自身、たまにブチキレたら、記憶が飛ぶくらいの大立ち回りをやってしまう事 を暴露。
 確かに、SAOでも、そういうところがたまにあったのがわかりましたからね☆彡
 でも、今回の場合、ユイに言われるままに魔法を発動したら大きくなった事や、相手をボリボリ噛み付いたりするなどのモンスター体験を堪能できた事などといった行為の数々は、なんとなく覚えていた そうでして、キリトも揶揄う意味でリーファの指にカプリと噛み付くという悪質なジョークを敢行!!!
 言うまでもなく、見事なビンタの一撃が進呈されました とさ☆彡
 さすがにこれは、キリトが悪いっすからね!!!


 このまま、ルグルーの門を越えて町の中に入れたキリトたち。
 町の見学をしようと思いましたが、その前にレコンからリーファへ送信された書きかけの内容について聞く事にしたリーファは、まずはオンラインでの連絡を取ろうとしたものの、連絡が全くとれず。
 仕方なく、リーファは一度ログアウトして、リアルで聞いてみる事にしました。

 リアルに戻ってきたリーファこと直葉は、自分のケータイの履歴を見てみたら……レコンこと長田からの連絡が何件も!!!
 これを見て、緊急の用事じゃなかったら、同級生へのストーカー行為で訴えられそうな履歴数な上、驚きを隠す暇すらなく当人から再び電話がかかってくる。
 直葉は仕方なく電話に出て文句の1つでも言おうとしたが、電話の向こうの長田から伝えられたのは、あまりにも信じられないくらいの驚愕の情報だった。
 なんと、シルフ領のシグルトが、自分たちはおろか領主のサクヤを、サラマンダーに売った というのだ!!!

 キリトが助けに来る直前に、サラマンダーの軍勢の襲撃を受けたシグルトやリーファたち。
 シグルトはこの場合、他人を囮にする そうでして、この時は自らが囮になって3人の兵士を自分の所へ誘い込んだという行動自体に違和感を感じたというレコン。
 そこで、透明化の魔法をかけてシグルトの後をつけて監視をしてたら、町の地下水道にて、彼がサラマンダーの兵士たちと内通してる場面に遭遇してしまったのだ。

 レコンは、大急ぎでリーファたちに伝えようとしたものの、やはり、リアルでのドジっぷりが災いして呆気なく発見&毒矢で動けなくなり捕まってしまったのだった。
 そこで仕方なく、リアルへログアウトをして、直葉に大急ぎで何度も何度も電話をかける―― で現在に至ってます。
 それだけでなく、シルフ領のサクヤが、ケットシー領の領主との調印式の為に極秘裏に領を出てまして、シグルトは、サラマンダー領の兵士たちにその情報を流して大部隊にそこを襲撃させ、調印式自体を粉砕させようとしているのだ。


 戻ってきたリーファは、大急ぎで調印式が行われる会場に向かう事に。
 もちろん、戻ってこれる保証は皆無でして、キリトとはここでお別れをしようとするけど……キリトは同行する気十分でして、一緒に走りながら回廊を抜けた先の場所で開催される調印式の場へ向かい始める。
 当然ながら、この調印式をサラマンダー領の軍勢が、妨害&シルフ側から漏れた情報によって領主が討ったとなれば、シルフとケットシーで戦争になるのは必至だし、資金や税などの制作も何もかも思い通りになるというのだ。
 領の領主が倒される事は、どれだけ大きいのかがだいたい理解できましたな~(><)
 こうなれば、これはシルフ領の者の問題だから、キリトが自分たちに付き合ってくれる義理はないし、調印式会場にスプリガンである彼自身がやってきてしまったら、生きて帰る事はでいない可能性は濃厚―― いや、それどころか、世界樹に向かうのであれば、サラマンダーに協力させた方がいいとまで言ってしまう。
 なぜなら、この作戦が成功した場合、確実に世界樹攻略に向けて動き出すだろうから、キリトも傭兵として参戦する事もできるのだ。
 だからこそ、この場で斬って撃破しても文句は言わない とまで言う彼女です。
 でも、SAOでオンラインという名の地獄を堪能したキリトからしたら、仮想世界だからこそ、大切な人から教わった『守るべきものがある』のだし、キャラとプレイヤーは一体だからこそ、このオンライン世界で欲望に身を任せれば、リアルの人格に返ってくるのだと指摘する。
 たとえ、どんな理由があろうとも、
 自分の利益の為にそういう相手を斬る様な事は、
 オレは絶対にしない!!

 リーファを“友達”と言ってくれたキリト。
 これには、彼女もつい目から涙がこぼれちゃいましたo(^▽^)o
 しっかし、こういういい話をしてるうちに、少ない時間を無駄にしてしまったと反省するキリトは、リーファの腕をしっかり握り締めると、神速レベルの速さで先へ急ぐ!!

 次回のソードアート・オンラインは、第20話『猛炎の将』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/964.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/19-4f1c.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/59fdb4e68b180519f42a49cc3b33215f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201211120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11406413479.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31933] ソードアート・オンライン「第19話 ルグルー回廊」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第19話 ルグルー回廊」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-11-20
  • 発信元 : anilog

[T31922] ソードアート・オンライン ~  第19話 ルグルー回廊

ソードアート・オンライン  第1話 ~  第19話 ルグルー回廊 2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全な
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5615-ac7ba74e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: