Entries

サラマンダーの猛将 vs. デス・ゲーム制覇者の激突。そして、超冷血女のアスナも、父親の檻から脱出開始っす【アニメ違!!】 ソードアート・オンライン 第20話『猛炎の将』

 まさに、神速のごとくのスピードで、ルグルー回廊後半部分を駆け抜けていくキリトとリーファ。
 そのおかげで、なんとか回廊を一気に抜け切って世界樹が具体的に見えるエリアに突入した上に、そのまま羽根を広げて先へ進んで行きました。
 まあ、リーファにとっては、リアルの寿命が縮む様な思いをしちゃいましたが。
 そんな2人の目に入ったのが、圧倒的なまでに巨大すぎる世界樹。
 その大きさに、2人は呆然と見つめてしまいましたが……今は領主会談の粉砕阻止が先決!!!
 しかも、会談がある場所までは、どんなに急いでも20分はかかる。
 2人は大急ぎで、サクヤたちが行っている領主階段の場に急いで飛翔していく―――。

 だが、そんな2人に、ユイが プレイヤー反応 を示してしまう。
 自分たちが飛んでる所より前方には、68名ものプレイヤー が見えてきたのだ。
 この68名こそが、サラマンダー領の兵たちによる強襲部隊 の様でして、そこから先にある崖の上の丘らしき場所には 領主会談 が行われてる2組の領主たちの姿があったのだ。
 だが、サラマンダー領の兵士たちが到達するまで、あと50秒。
 結果的に間に合わないけど、ここまで付き合ってくれたキリトにお礼を言うリーファに対して、キリトはこの非常事態から逃げるつもりはないと、さらに速度を上げて会談場へ一直線に向かう。


 そして、サラマンダーの強襲部隊が、シルフとケットシーの会談場の前に到着。
 隊長らしき者の指示で、槍を構えた兵士たちが襲いかかろうとする――― が、そこへ猛速度で向かったキリトが、互いの間に割り込む様にして到着しまして、指揮官に話があるので、すぐに双方ともに剣を抜く様にと通達する。
 無論、倒す事に変わりはないが話だけは聞こうとばかりに、先程の隊長らしき者とは一回りもガタイが大きいオヤジ風のサラマンダーの剣士が参上。
 キリトは、シルフ・ケットシーの貿易交渉に来たスプリガン・ウンディーネ同盟の大使 と告げた上で、この場を襲撃した場合、自分たちを含めた4種族がサラマンダーと戦争を起こす事になると警告を行う。
 もちろん、これは ハッタリ なんですが、後からやってきたリーファもビックリ仰天。
 でも、たった1人の大使とはにわかに信じがたい剣士は、自分との戦いに30秒耐え切ったら大使として認めると剣を抜いてきまして、キリトもチャンスとばかりにこの戦いを承諾してタイマン勝負に挑む!!!

 でも、この剣士はといえば、かなりヤバイ相手。
 剣士が抜いた剣が 魔剣グラム という、剣スキル950以上ないと装備ができない程の強さを持つ両手剣でして、これで相手が ユージーン と判明。
 ユージーンの強さといえば、純粋な戦闘力では『全プレイヤー中最強』というレベル らしいのだ!!!

 ユージーンと激突を行うキリト。
 魔剣グラムの反則級のエクストラ効果に苦労しつつも、まずは最初の30秒を耐えきる。
 するとユージーンは、先程の約束を撤回して、首を斬りたくなったとばかりに 完全決着 に変更。
 本気でキリトを倒しにかかってきまして、ヒースクリフ程ではないが剣の力で応戦してくる。
 カスリ傷とは言えダメージを受けるキリトは、幻属性の黒い弾幕を広範囲に放って一時的な視界不良にした後、こっそりとリーファの剣を借りて遥か空高く飛翔してから、そのままユージーンに向かってダイブで反撃。
 ユージーンもキリトに襲いかかり、魔剣グラムのエクストラ効果でキリトの首を切断しようとするも、こっそり借りたリーファの剣によって防御される。
 逆にキリトは、チャンスとばかりに、二刀流での怒涛の攻撃を開始。
 最後の最後まで抵抗するユージーンの反撃を防ぎ、止めの猛打でなんとかユージーンを撃破しました♪
 SAOだったら、2度目の人生の橋を渡る事になりますが、このオンラインはそういうのだけはないので、一定時間のお休みになります。

 キリトの戦いぶりに、シルフ&ケットシーの面々はおろか、サラマンダー領の兵たちも褒め称える。
 そしてリーファは――― キリトにホレてもうた( ̄口 ̄;)うわあ!!!


 サクヤの力によって、ユージーンの体は再生。
 ユージーンも己の敗北を認めた上で、オンライン初日に出会ったカゲムネが『ウンディーネの者もいた』と取り計らってくれたのを納得した様子でして、兵士たちと一緒にこの場から撤退しました。

 サラマンダーの件がすんだところで、サクヤたちは今回の件についての説明を求めてくる。
 キリトたちは、シグルドが裏で糸を引いている旨をサクヤたちに報告。
 彼女もまた、シグルドの態度に苛立ってる雰囲気があったのを感じ取ってまして、それが精力的にサラマンダーの軍勢に後塵を喫してる事が許せなかったのだろうと、自分の考えを述べる。
 だからといって、サラマンダーのスパイみたいな真似事をしていたのには理由にならない――― はずだが、サクヤは思い当たる節があると伝える。
 それは、今度のアップデート5.0 にある 転生システム の実装でして、領主の首を差し出せば、サラマンダーに転生させてやると唆されたのだろうと推測を述べました。
 でも、だからといって、このまま黙ってるサクヤな訳がなく――― ケットシーの領主であるルーに頼んで、闇魔法の月光鏡の発動をお願いしました。

 会談崩壊に失敗した事も知らず、シルフ領の拠点にある一室で今か今かと待っていたシグルド。
 そこへ、月光鏡を利用したサクヤが登場しまして、見事なまでの動揺ぶりを披露♫
 そして、リーファの姿が月光鏡に映った事で、自分の計画の失敗を知ったシグルドは、軍を預かる自分がいないと、サクヤの政権など成り立つはずがないと嘯いて、追放などといった処分を回避する為の悪あがきをしますが、サクヤは躊躇する事すらなく、彼をシルフ族としての権利剥奪及び追放を決断。
 シルフ族が嫌ならば、今後はレネゲイドとして中立域を彷徨え!という、自業自得の結果であります!!!
 こうしてシグルトは、領主権限を発動させて、シルフ族から消失していきましたとさ☆彡


 シルフ族の騒乱が終わったところで、話題はキリトへ集中。
 ルーは、キリトがハッタリを述べてたのを聞いて、なんと彼の左腕にベッタリ勧誘♥
 さらにサクヤも、ルーに対抗する様に 彼の右腕にベッタリ勧誘☆ミ
 これを見たリーファは、つい自分もとばかりに参戦(^◇^)
 でも、自然的にやっちゃった行為に、つい言葉を濁しちゃいました。
 キリトは、言葉はありがたいがと前置きをした上で、リーファに世界樹までの案内をお願いしている旨を領主2人さんに通達。
 当初は、シグルトが嫌で領地を出るつもりだったリーファも、今回の件が無事に終焉した事で、サクヤの元に戻ると決意した模様でして、世界樹への案内などを終えたら戻ってきて欲しいと、領主2人に約束を交わしました。

 世界樹への旅をこのまま再開するキリトたちにお礼を述べるサクヤとルー。
 2つの領主が討たれてたら、サラマンダー軍との格差は決定的になるどころか、シルフ領とケットシー領が奪われてたのは必至だったが、それが阻止された事で、今度の世界樹攻略の為の同盟は成立できたのは明白。
 リーファは、それに自分たちも、できるだけ早く加入して欲しいと嘆願すれば、キリトも世界樹の上にいる“あの人”に会いに行く事を伝える――― ものの、その攻略を行う為には、攻略を行う為の人員・武器などの装備・その装備が必要な資金といった準備で時間がかかるはも事実。
 そこでキリトは、資金の足しにしてほしいとばかりに、自分が貯めた資金をルーたちに進呈。
 その金額は 一頭地に城が建立する くらいのものでして、これならば目標にかなり近づいたって事で、急いで人員&装備を整えようと、領主の2人も約束してくれました。

 シルフ&ケットシーのみんなと別れ、2人きりの雰囲気になったリーファ。
 するとそこへ、ユイが視聴者を代表して出てきまして、かなりドキドキものだった旨を伝える。
 リーファは、自分はいいのかと聞いてみると、ユイは リーファは大丈夫 だという。
 キリトは、女の子らしくないと暴言をポロっと言っちゃったけど……。
 とりあえず、時間帯も時間帯なので、2人は大急ぎで世界樹に向かって飛翔していきました。


 一方その頃、檻に閉じ込められっぱなしのアスナは、タイミングを見計らってこっそり見ていたパスワードを電子キーのパスワードに打ち込み、檻の開封に成功する。
 ま、まさかパスワードを本当にそのまま放置してたとは!!!
 折を出たアスナは、自分も頑張るから と決意を強く秘めて脱出を開始しました。

 次回のソードアート・オンラインは、第21話『アルヴヘイムの真実』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/973.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/20-51f8.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/582835dc0068835bc8b836f1abd92f9f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201211190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11410117064.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T31944] ソードアート・オンライン 第20話 『猛炎の将』 キリト既婚なのにモテロード爆走中の巻。

ユグドラシル攻略はまだですが。シルフ族とケットシー族の女領主×2を瞬く間に攻略。そしてリーファが嫉妬します。本妻別に居るのに…。ユイがパパとママ、と言ってることか

[T31943] ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

SAOでの二刀流スキルがALOでも発揮されて相手の大将を圧倒、ついでに女たらしのスキルも発動させたキリトさん、といったところでしょうか(笑)。お目付け役のユイはさすがにそこを見...

[T31937] ソードアート・オンライン ~  第20話 猛炎の将

ソードアート・オンライン  第1話 ~  第20話 猛炎の将 2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全なる

[T31934] ソードアート・オンライン「第20話 猛炎の将」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第20話 猛炎の将」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-11-22
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5630-0f88151c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: