Entries

淳和に続いて、フラウも入部決定☆ミだけど、昴の家庭事情もかなり厄介な状況でありますわな!! ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)第6話『夢が終わっちゃったら、寂しい』

 またまた、フラウの自宅を訪問しに来た昴。
 もちろん、合言葉など知らぬ彼は堂々と宣言した後、突如聞いてきた合言葉の言葉に、最初の言葉には対処できたもの、2番目に言ってきた言葉を全然理解する事ができず、当然の門前払いを食らうのであった。
 そりゃあ、wktk って言ってきたら、今の世代の人には知らないっすよ(><)

 本日も、海翔のいるロボ部の工房にやってきた昴。
 前時代的な上下関係は嫌だと言いつつも、今まではM45のメンテを父親に隠れてやってたのが、ロボ部に入部した事で皮肉にも、ここがホビーロボのメンテとかするには理想的な場だと気に入った様であります♪
 だけど、今の彼にとっては難題なのは、M45のキルバラシステム導入に関するフラウとの交渉。
 そりゃあ、いくら ミスタープレアデス☆ミ とノリノリでやっても、さすがにフラウの領域にはついてこれないみたいですね、
 そんな折、淳和が工房に来訪。
 昴は、彼女をフラウだと全力勘違いしちゃいましたが、これですっかり、海翔からフラウの特徴を聞いてなかった事がモロバレの反応を示しました。

 もちろん、前に海翔に言われたのを気にしての来訪でして、本当に見学に来てくれました♪
 だっけど、ガンつく1のメンテ真っ最中のあき穂は、淳和を見て 海翔に告白しに来た と勘違い。
 すぐに、海翔がツッコミを入れてくれまして、余計な展開はありませんでした。
 
 この後、正式にロボ部に入部してくれた淳和。
 とりあえず、4人で伊禮商店の前で軽い歓迎会が行われましたが、ガンつく1は平気だけど、ロボクリニックに行くとかは涙目になるくらいに無理だそうな。
 すぐに涙目って事は、あそこでトラウマになった としか…。
 昴は急いで帰宅の途に着こうとするし、その傍らで、海翔はこの前の事を思い出してました――!!

 君島コウの事を耳にした瑞榎は、海翔が手にした君島レポートNo.1を見て、どこで手にしたのかと訪ねてきたので、海翔は、これを南種子町郷土館で知った旨を伝える。
 瑞榎は愛理の事を知っていまして、高校生のみさ希と友達だった というのだ。
 ところが、それ以上の事は彼女は答えず、シャッターを閉めてしまうのでありました…。

 自宅に戻った昴は、父親の宏武と庭で遭遇。
 ところが、M45をメンテした際のオイルが夏服の上着左下側に付着してしまってるのを見つかってしまいまして、昴はバイクの調子が悪かったのでメンテしてたと誤魔化してこの場を切り抜けたのですが……これはかなりヤバイな~!!!


 その夜、廃墟の南種子町郷土館の一室にやってきた海翔は、すぐに居ル夫。経由で愛理を呼び出す。
 愛理も海翔の声に応える様にして居ル夫。内に参上しまして、みさ希の事や君島コウの事についての質問を行う。
 みさ希とは本当に友達 で、その日に学校であった事や、瑞榎・ケイコ・ミツヒコ・ユウイチの同級生や妹のあき穂&その友達でゲームでこてんぱんにしてる海翔の事を暴露。
 そして、君島コウとの関係とは、愛理を生んだマスター だそうな!!!
 そんな折、海翔の耳にノイズが聞こえてくる。
 ノイズは、前に来た時は進めなかった下の階から聞こえてきまして、海翔は慎重になりながらも階段を下りていく事にしました。

 一番奥にあるドアの前にやってきた海翔だったが、そのドアは電子キーでロックされてた。
 しかもそのドアは、居ル夫。を経由してパスワードを求めてくる様にセット してまして、海翔は愛理に前に教えてもらったヒドゥンハンドの言葉を述べてみたら、ドアの鍵が解除されました。

 中に入ると、そこはなんと、廃墟なのに電源などの電気がしっかりと入っている上、巨大な謎の装置や赤ランプなどが起動してる個室 でして、しかもテーブルの上には、今から30年近く前に製造された旧世代のカセットデッキ&テープが置かれていたのだ!!!
 そこで海翔は、カセットデッキの再生スイッチを入れてみると、かごめかごめの電子音が鳴り響いてくる。
 彼はすぐにその音を止め、愛理にピピピプーと、階段を下りる直前に聞こえたあのノイズ音の正体を訊ねてみるも、ゲジ姉ならわかるかもと返答―― 海翔は早速、愛理をゲジ姉モードに変更して色々と質問をする。
 ゲジ姉の話によれば━━━━ 個室にある装置は RGIシステム というもので、特定の周波数を一定の間隔で宇宙に向けて照射してる上、ポケコン経由で聞く事ができるが、君島コウがこの島でやろうとしてる事は機密扱いになってる という!!!
 そして、君島コウが死んだのは 何者かによる殺害 で、それに関する該当データは削除されてる というのだ!!!
 さすがの海翔も、あまりにも衝撃的すぎる事実を聞いて、驚きを隠せませんでした――!


 後日、昴はしつこくフラウの自宅を訪問。
 何度も何度も訪ねてくるしつこさを発揮してる彼に、お眠いフラウは 彼をストーカー認定☆ミ
 そしてついに、必殺の 通報しますた♪を発動させる!!!
 これで二度、彼がしつこく来ないだろうと思って再び睡眠に戻ろうとするフラウだったんですが、それでも粘りに粘りまくる昴の態度に、ガチで通報しようとする事態になりまして、昴は急いで、海翔と一緒に今度開催されるROBO-ONE世界大会に出場するので、彼女に自分用のキルバラ仕様プログラムを制作して送ってほしいと要望を伝えた上で、海翔の名前を出して目的を伝える。

 その一方で、海翔は、あの郷土館は タイヨウ開発㈱ が所有してる事を検索でヒットできたものの、君島コウの殺害については検索でヒットせずの結果に、これ以上の調べは妄想と無理やり割り切らせて検索を中止。
 そこへ、昴が海翔の元へやってきまして、話をつけた という事を話しました。

 放課後、工房にてフラウもロボ部に入部決定♪
 当然、自宅警備員なめんなよ とばかりに、ポケコンのモニター越しで自宅からライブで見ております。
 もう、彼女らしすぎて笑ってもうたっすo(^▽^)o

 さてっと、昴が話をつけたと申しましたが、やはり交換条件つき でした。
 だけど、その条件というのが曲者でして、なんと メガネをかけた昴の全裸撮影会 をやるというのだ( ̄口 ̄;)!!!
 ロボティクス・ノーツ 第6話 01
 淳和ちゃ~~~ん!!!!
 まさかの、淳和ちゃんのアブナイ妄想ネタでした(不意を突かれた!!!)
 もちろん、それは違いまして――― 本当の条件は、海翔がチーター刈りに協力する というものでした。
 でも、チーターという言葉を聞いて、淳和の妄想はパワーアップ!!!!
 ロボティクス・ノーツ 第6話 02
 なんという、坂道のアポロンwwwwwww
 あき穂がこの妄想をやったら完璧でしたが、十分すぎるくらいの破壊力でした。

 とりあえず、5人が揃ったという訳で、一度は全員で集まって話し合おうとまともな意見を述べる昴だけど、フラウは、昴を変態扱いにした上に海翔の部屋に昴が泊まり込めばいいと、最後までデュフフ状態で通信を一方的に終了。
 あと、あき穂は、通信を切る前のフラウを『こな』ではなくて『フラウ坊』と呼ぶ事に納得してくれましたが、やっぱり「あの子、苦手かも??」と吐露しちゃいました。


 すごい人が集まればすごいのができるんだよ!という事で、あき穂は気合十分に、スペースアメ社に再び殴り込みをかける。
 もっちろん、彼女からしたら、この場にいる全員での出陣を期待したんだけど……あき穂についてきたのは、淳和だけ だった。
 しかも、淳和には 空手着を着用させる という気合ぶり。
 果たして、その結果やいかに―――!


 それから数日後の夜。
 昴の元にフラウからの通信が来まして、注文のキルバラシステムのプログラムが完成したという報が伝えられた。
 どうやら、フラウはあれから72時間も作業しっぱなしでして、昴をマジで驚かせる。
 ところが、そんな彼の部屋の様子を見る不審者が( ̄口 ̄;)!!!

 翌日、M45専用のキルバラシステムの全体テストが、ロボ部の工房にてスタート。
 フラウのプログラムとの調和も順調で、海翔が動かしても十分OKという状況になってました♪
 そこに、あき穂と淳和がやってきまして、スポンサーの件についての結果が伝えられる。
 もちろん、淳和の空手の型がその場で披露されたものの、動きのぎこちなさは言うまでもないくらいにヤバかったものの、社長からしたら『求めていたインパクト♪』だった上に淳和自身を気に入ってくれたみたいでして、無事にスポンサーになってくれる事になりましたわ☆彡
 淳和は、夢に打ち込んでいるものがある人は輝いているねと羨ましがると同時に、自分の夢は終わったからと少ししょんぼり気味になってしまう――― それを見た昴は、なぜか彼女の気持ちと同調したかの様に、ハッとしてしまうのでありました。


 そんな事があったけど、今度はタネガシマシン3とM45のテストバトルがスタート。
 操縦するのは、タネガシマシン3はあき穂、M45は海翔 です。 
 3秒で片付けると気合十分のあき穂だけど、海翔相手では勝負すらならず。
 当然、切り札のタネガシアクセルインパクトも広範囲のフィールドでは通用するはずもなく、淳和が回収役をするハメになってもうた(ToT)

 バトルテストは順調に終わり、M45を短期間でここまで使いこなせるのはさすがだと嬉しく感じる昴。
 そして淳和の方も、タネガシマシン3の回収を終えたのだが……そこへ、まさかの人物が襲来!
 なんと、工房にやってきてしまったのは、昴の父親の宏武 だったのだ!!
 宏武は、昴が持っているM45の機体を見て、思いっきり激怒して息子の昴をぶん殴ってしまう(>_<)
 まさかの非常事態に驚くあき穂だけど、昴は口を出さないでもらいたいと忠告し、宏武に、夢だったから…諦めきれなかった という胸のうちを吐露する。
 しかし、父親の宏武からしたら、2年前にロボットを全部捨てて後を継いで漁師の道を歩むと約束したはずで、それは嘘だったのかと怒り心頭だった。
 そして宏武は、みんなの目の前で、M45をコンクリートの地面に叩き壊してしまい、さらに踏みつけて破壊しようとする。
 これを見たあき穂は、たまらなくなって宏武を制止し、昴の想いが込められてるM45を傷つける事は昴を傷つけるのと同じだ と抗議。
 昴も、あき穂の言葉に胸を打たれたのだけど……今は父親の宏武に従わざるを得ない状況なのは明白で、申し訳なさそうな感じで、あき穂にM45の処分を頼んでしまう。
 もちろん、あき穂からしたら、あまりにも愕然すぎる事態。
 昴は、宏武と一緒に自宅に戻って話し合いを行う事になってしまい、このまま帰宅してしまう。
 僕の夢は終わったんです…。
 世辞辛い気持ちから発せられた昴の悲痛な一言。
 これが、あき穂の決定的すぎる精神的ダメージとなってしまい、彼女は発作を起こしてその場に倒れ込んでしまったのだ( ̄口 ̄;)!!!!

 次回のROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)は、第7話『ありがとうごじゃいましたっ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/976.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/roboticsnotes6-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d21e2406c99e28cfc0cdf957375fe0d4

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201211220000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11410757941.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑世界を救うのはヒーローじゃない、オタクだァーーーー!!!!!!【ポチ!!】
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31942] ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) ~ 第7話 ありがとうごじゃいましたっ

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第1話 ~  第7話 ありがとうごじゃいましたっ 2019年。世界線変動率「1.048596」フォンドロイド——通称『ポケコン』の普及により、拡張現実が

[T31941] Robotics;Notes「第6話 夢が終わっちゃったら、寂しい」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第6話 夢が終わっちゃったら、寂しい」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-11-22
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5635-8f2aefa2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: