FC2ブログ

Entries

ROBO-ONE世界制覇の夢が潰えた昴の辛い夏。だけど、種子島の2019年はまだまだ終わらない! ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)第7話『ありがとうごじゃいましたっ』

 あれから、昴は学校に一度も来ていないという非常事態!!!
 まあ、あき穂も発作が起こってしまってかなり大変だったものの、自分の事よりも昴の事が心配とばかりに、なんと彼の自宅に殴り込みをかけようと提案。
 でも、海翔は冷静に、誰もが夢を持ち続けられる訳じゃない と忠告。
 あき穂の性格からして、ここで反論するのかと思いきや、黙り込んじゃいました。


 その海翔が部室に行ってみたら、淳和があき穂から借りたガンヴァレルのアニメ全155話視聴にトライ中でした。
 現在はまだ第7話と、ゴールまでまだまだ遠いところでありますが、それでも淳和は、このアニメに興味を持っていた様です。
 それもそのはず、都市伝説好きな彼女を刺激する内容が、このアニメにあるから!!!
 もちろんそれは、このガンヴァレルアニメの 幻の最終回(第156話)の事 です☆彡

 それはそうと、淳和もさらに、ポケコンが一斉フリーズするという似た様な話がないか調べてくれまして、その結果、やはり、過去にもありました!!!
 何百万人のポケコンに同じ内容のメールが一斉に届いたという現象だけど、その内容というのが かごめかごめの歌詞 だったのだ。
 それを聞いて、海翔は、前にあの部屋で見たカセットデッキのテープから聞こえてきた、自分を恐怖させた“電子音のかごめかごめの音”を思い出してしまう。

 そんな真夏の真昼間から背筋が凍る話になったところで、フラウからのメールが♪
 ビックリしちゃった2人ですが、海翔がメールの内容を見てみたら、全裸待機、乙 という題名で、チーター狩りをするから自分の家に来るようにという感じのものでした。
 シュージローとしては、かごめかごめの電子音よりも、名塚さんのさりげない早口内容の方が、なりげなく怖かったんですが(ToT)

 そういう訳で、フラウの自宅内に訪問する事にした海翔。
 部屋の中は、ものすご~~く冷房ガンガン効きまくりで逆に寒いと感じさせるくらいの低温状態でして(部屋の内部からして、季節が真夏の為にパソコンの熱暴走を防ぐ為にガンガン状態にしてるんでしょうな、経験者談)、海翔もつい、熱い飲み物を求めてしまうくらいでした。
 無論、フラウが自らお湯を沸かしに行くのは、マンドクセ(めんどくさい)ので待機!!!

 海翔のポケコンから、キルバラのランキングに掲載されている上位5名が表示される。
 5位の海翔は当人だから違うのは明白だし、4位のタジリンもプレイスタイルからチーターじゃない&中の人は誰か感づいてる様子。
 でも、海翔レベルから見ても、上位3人はチート使用確定 との事。
 なぜなら、対戦中に明らかに人間業じゃない動きをしてくるからだそうで、これにはフラウも同意。
 そこで、海翔がキルバラで勝負してる間に、フラウがチートを解析するツールを走らせて判明させるという事にしましたが……その対戦開始までのマッチングが厄介でして、来るまではひたすら待ち続けなければならないという欠点が発覚。
 結局、その日は上位3人のランカーは登場せず、海翔は帰宅の途につく事になりました。


 フラウの自宅を出たところで、コソコソと工房に向かう昴の姿を見かける海翔。
 どうやら、工房にあったM45を自ら処分する為に回収をしにきたそうでして、自分の夢は終わったと寂しげな雰囲気を出しながら、工房から立ち去りました。
 もちろん、父親の宏武とは決裂 でした。

 いつもの場所で、種子島宇宙センターのロケット打ち上げ場を眺める海翔に、愛理が話しかけてくる。
 愛理は、海翔が9年前から2日に一度のペースで来てると言葉をかけまして、海翔も、子供の頃にロボ部の部長にならなかった時のみさ希との衝撃的すぎる会話を思い出しながら、種子島で育った男としては一度は目指したいという事で、宇宙飛行士になりたかった事 を吐露する。
 なにかもう、すべてに疲れ果ててた感じで、ロボの事などどうでもいい上、かつて自分が部員と一緒に製造していた巨大ロボを『ガラクタ』と罵った彼女の言葉は、9年前の海翔にはあまりにも衝撃的なものだった。

 その夜、エグゾスケルトン社の最新パワードスーツの暴走事故についての報道が、ドクの耳に入ってしまう。
 どうやら、その最新パワードスーツは、2年間で少なくとも100件もの暴走事故を引き起こし、そのうちの数件が重傷事故という状況を生み出しておりまして、みさ希も、社長の澤田と一緒に広報担当として会見に同席しておりました。
 この姿を見たドクは、みさ希が高校の頃にホビーロボットならぬ実物大の巨大メカの設計図を持って店に来訪した上に何やら用件を聞いてもらえるまで粘っていた出来事を思い出したんですが、今の彼女を見て、しょせんロボットはロボットだと苦慮するのであった。
 そんな折、あき穂がドクの店に来訪しまして、ROBO-ONEに参加する際に使用した材料の費用の支払いをきっちりここで行いました☆彡
 でも、店のすぐ近くに、親戚の淳和も一緒にやってきてたんですが………やはり、ドクと対面という領域にまでは到達できずに外で待っていました。


 翌朝、学校に登校したあき穂は、すぐさま海翔と話し込み。
 海翔も、昨日の暴走事故の話かと思ったのですが、あき穂が言ったのは、M45がなくなってたという事だったので、昴が持って帰って処分するという報をここで伝えました。
 あき穂も、どうして説得してくれなかったのかと叱るのだけど―― 海翔からしたら、自分たちではどうする事もできないという事でした。

 放課後、ガンヴァレルの前で、あき穂はどうすればいいのかと悩みを口に出してしまう。
 さすがの彼女も、ちょっとばかりショックが大きかったみたいっすが……そんな時、ガンヴァレルの足元に、ある物が落ちていたのを発見!!!
 それを見た彼女は、すぐさま――― 昴の自宅へGO♪
 とりあえず、昴の自宅前で思いっきり昴を呼びつけるのだけど、当の昴は、いくら呼びつけられても部屋から動こうとせず、ふさぎこんでる状態。
 そこで彼女は、拾った物を郵便ポストの中にいれて帰宅の途につくのでありました。


 その一方で、海翔は本日も、フラウの自宅でチーター狩りの真っ最中♪
 しっかし、待てども待てども、上位3人の猛者たちとのマッチングが出来てない状態なので、海翔はフラウに、キルバラの開発秘話や機体の癖について質問を行う。
 一応、フラウも、海翔の能力 について認識してもらったみたいっすが……海翔のスローモーを『厨二病的なすごい能力』と思ってたので、彼はあれは後発的な発作だから、それが起こると死にそうになるくらい苦しいから、何も知らない奴は好き勝手に茶化さないでくれとムッとしてしまう。
 あの第3話での大会の模様および少年ガンガンのドリームシーカーでのスローモー発動後の海翔の様子を見てみれば、いかにシャレにならないのかがわかります。

 海翔の事を少し理解したところで、フラウは全身を毛布に包んだ状態で、驚きの情報を暴露する。
 それはなんと、ガンヴァレル最終回放送休止の理由 だったのだ!!!
 あき穂と淳和だったら、まさに喜んで知りたい気分全開になるけど、海翔は興味すらなし状態。
 でも、フラウは、いつもの笑いを行いながらそれを話す―――!
 最終回が放送されなかったのは、関係者が直前に殺害されたから!!!
 それも、1人ではなくて、最低13人もだ( ̄口 ̄;)!!!
 その直後に、監督の人が行方不明になったので、その監督が犯人と疑われたが、フラウからすれば、まさにワロタ状態だった。
 なぜなら、その監督こそが━━━━ フラウの母親だからだ。
 最終回が放送されなかったのは、関係者が直前に死んだから。
 フラウの本名は、古郡こな。
 その古郡というのを捩ると こごおり となり、監督の名前も こご~り みなみ という!!!
 それによって、殺人事件の容疑者の娘として言われてしまったフラウだが、その母親が最後に目撃されたのが 種子島 でして、彼女はその為に引っ越してきたというのだ。
 フラウがつい、海翔の右腕を力強く握りしめてしまうくらいにヘビーな会話に、海翔は厄介事に首を突っ込むのはゴメンとばかりに、聞かなかった事にしようとする。
 だがその時――― 3位のボブリーガマッチング!!!
 海翔は急いで、ボブリーと対戦――― だが、フラウが開発したチート解析ツールには一度も引っかからずじまい。
 フラウも、これには不思議がるしかありませんでしたわ―――!!!

 帰り道のさなか、あき穂にその事をご報告する海翔。
 でも、あき穂からしたら、淳和といい、フラウといい、女の子と2人きりというシチュ展開に『女たらし』という考えに一瞬なっちゃいそうですが、海翔が興味あるのは、今はゲームでありますからね。
 しっかし、海翔も驚いてたのは、あき穂も帰りが遅かった という事。
 あき穂は、昴の自宅に落し物を届けに行った事を彼に報告しまして、届けたのは、たとえロボ部を辞める欠滅になろうとも、あれは昴の大切なものだから というのが理由でした。
 あき穂が昴に届けたもの、それは――― M45のパイルバンカー部分 でした。
 無事に、昴の手に戻ってよかったのは良かったんですが、やはり昴も夢が打ち砕かれたショックはまだ大きい様子です…。


 本日で1学期終了&夏休み突入となったあき穂たち♪
 もっちろん、昴が学校に来てないって事で心配してるあき穂なんですが、工房へ行ってみると、なんと昴がお待ちかねをしてました☆彡
 今度こそ、父親と和解したのか━━━━ と思われがちだが、なんとそんな生ぬるいものではなかったのだ。
 昴は、父親の目の前で自信作のM45を解体させられるという悔しさと苦しみを受けてまして、同時に、せっかくのROBO-ONE世界大会出場は、キャンセル決定にな(ToT)
 衝撃的な話を聞いたあき穂は、昴の手をとって 辛かったでしょ…!と語りかける。
 これにはつい、昴も赤面をしてもうたっすが……それでも、あき穂が昴の分身&パートナーであるM45を自らの手で解体せざるを得なかった事がどれだけ辛かったかと理解してくれてた事、M45を庇おうとしてくれた事、残されたパーツを届けに来てくれた事などに、感謝の言葉を述べてくれました。
 ありがとうごじゃいましたっ!!!
 み、見事なまでに噛んじゃったセリフに、海翔もつい、吹き出してもうたっす☆彡
 無論、昴は心を開いてはおりませんからね、あき穂。

 昴がここに来たのは、夏休み以降の勉強ついでにガンヴァレル建造の手伝いをする為。
 そういう訳で、3人一緒にドクの店にレッツゴーになりましたが……来店早々、昴の姿を見て即決で「今日はミスタープレアデスも一緒か」と言われまして、昴はものすごいショックを受けてしまいました。
 ドクいわく、あの程度の変装では 正体バレバレ だそうな☆彡
 そんな彼を尻目に、あき穂は、ガンつく1のパーツ購入を宣言♬
 彼女の言葉を聞いたドクは、8年前にみさ希が、ROBO-ONE優勝をしたら、ドクの技術と知識をロボ部に提供して欲しいという賭けを提案してきた事を思い出しまして、かつては未来に向かって光り輝いてた頃の永遠の17歳……ではなくて、みさ希と今のあき穂をダブらせたのを見て、ついその事を思い出して微笑んじゃいました。


 そんなドクから、ガンつく1のパーツ資材が搬入されましたo(^▽^)o
 澄夫もすっかりその気になってまして、なんとガンつく1の操縦者には淳和をご希望する程の気合の入れ様であります!!!
 淳和ちゃんも、あの社長は少し苦手 とダウンする気持ちはわかりますね。

 工房内部に、ガンつく1のパーツが運ばれた事を知って、昴も工房に到着。
 だけど、彼がこの時点で懸念してるのは、パーツが壊れてないかどうか だった。
 どうやら、今朝から太陽嵐到達の報が盛んになってまして、ツイぽでもすでにお祭り状態になってました。
 しかも、太陽嵐による影響で、アメリカ西海岸では機械が壊れて某動が発生してるそうでして、外務省はそこへの渡航中止を注意する通達が出された上、第1回のROBO-ONE世界大会中止が決定した報道も通達されてしまいました。
 海翔もポケコンでそれを確認し、自分が前に見た君島レポートVol.1の事を思い出す――― そして、昴がもっと強いのが来るかもしれないという言葉を聞き、太陽が爆発寸前まで来ているのは紛れもない事実だという事を実感してしまうのでありました。
 さらに、海翔の恐怖を煽るかの様に、彼らのポケコンに かごめかごめの電子音 が自動送信される。
 都市伝説好きな淳和は驚きを隠せず、あき穂と昴は突如の音に不思議がる。
 そして海翔も、恐怖感を抱きつつも通話ボタンをポチっとクリックすると、あのノイズ音が聞こえてくる。
 驚きと困惑と不思議さが入り混じる工房の中で、突如、あき穂たちに綯が声をかけてくる。
 突然ですけど、お話したい事がありますので、
 一緒に来てもらえます!?

 しっかも、3台の黒のワゴン車も登場しまして、このまま拉致確定って事ですか( ̄口 ̄;)!!!

 次回のROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)は、第8話『天王寺綯です。よろしく!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/988.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/roboticsnotes7-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2bbc9074b0a6af964003a18a699da904

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201211290000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11416227548.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑世界を救うのはヒーローじゃない、オタクだァーーーー!!!!!!【ポチ!!】
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31954] ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) ~ 第8話 天王寺綯です。よろしく!

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第1話 ~  第8話 天王寺綯です。よろしく! 2019年。世界線変動率「1.048596」フォンドロイド——通称『ポケコン』の普及により、拡張現実が身...

[T31953] Robotics;Notes「第7話 ありがとうごじゃいましたっ」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第7話 ありがとうごじゃいましたっ」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-11-30
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5650-ee39868e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: