fc2ブログ

Entries

このアニメは、決して『きぃ~とくるぅ~♪』みたいな日本発の世界的ホラー映画作品でありませんってか、リアル昼ドラの予感しまくりっす(ToT) BTOOOM!第8話『白い亡霊』

 オンラインでのBTOOOM!の中で、サカモトが言ってくれた言葉がとても嬉しかったヒミコ。
 そして今――― リアルの“彼”が隣にいる♪
 だけど、当の竜太はといえば、自ら立てた『平然と人殺しをしている者たちみたいに、人殺しゲームに参加しない』という近いの信念が、ヒミコを助ける為&相手が三流の元傭兵とはいえ、その信念を捻じ曲げてしまった上にその者たちと一緒になってしもうた事に、悔し涙を流していた。

 三流元傭兵を殺害してしまった事は仕方ないとして、とりあえず、平がいる拠点に戻ろうとする竜太。
 だけど、すでに辺りは真っ暗になっていて、このまま戻るのは危険と判断――― 仕方なく、戦場となった建物の中で一夜を過ごす事になりました。
 もちろん、竜太はヒミコの事を考え別室で就寝しようとしますが、ヒミコは 1人では怖い と吐露。
 竜太は、ちょっと緊張的になりながらもこれを了承しまして、一緒に寝る事になったのだけど、視聴者の予想どおり、真ん中に引いた線から絶対に入るな!という条件付きでの一緒の就寝になりましたとさ(≧▽≦)
 まあ、これだけでも、ヒミコのトラウマの事を考えると、数歩前進したと思いますよ。

 就寝の際、ヒミコから、己が死ぬかもしれないのに自分を助けに来てくれた事を訊ねられた竜太。
 彼は、三流元傭兵や康介との戦いの最中に出てきた、追い詰められると、自分の中のリミッターが外れて妙に落ち着いてなんでもできる様な感覚になる“もう1人の自分”みたいなのが出ている事を告げた上で、ヒミコをゲームのBTOOOM!で出会ったヒミコだと思ってた事や、リアルの自分はネトゲ三昧のニート&ネット内こそが自分がいるべき世界的な感覚の中で唯一、ヒミコだけが自分を受け入れてくれた特別な存在である事だと思えたからこそ、自分の目の前にいるヒミコこそがあのヒミコだと思って迷いなく助けに来れたと、正直な気持ちを吐露する。
 ゴメンな、勝手に勘違いして。
 そう謝罪する竜太だけど、同時にヒミコが無事で良かった事に安堵したそうです。
 だが、ヒミコからの返答はなく、彼女はすでに就寝したのだと思って就寝の途に着く事にしました。
 しかし、当の彼女はといえば――― まだ起きてました。
 実は、竜太の正直な気持ちの告白を、口を必死に押さえ込みながら聞いてまして、つい目から涙が出るくらいに嬉し泣きをしておりました(●゚▽゚●)
 あの事件後、学校の周りにまで責められていたという彼女からしたら、本当の意味での救いが齎された気持ちになれた様な気がしましたね。

 さてさて、このゲームに参加している者の中でまた1人、外道候補が誕生していました。
 その者の名は 木下秀美 という女性。
 彼女は、柿本人志という男と一緒に行動をとっていたのだが……そこへ コモドドラゴンの群れ と遭遇。
 当然、2人ではコモドドラゴンに対処できるはずがなく、柿本は秀美を守る為にしんがりを務めようとする。
 だが、その秀美はといえば……なんと、その柿本をコモドドラゴンの群れの中に突き落とした上、柿本を餌にして集結するコモドドラゴンの群れに向けて、自らのBIMを投入!!!
 おかげさまで、柿本もコモドドラゴンも、みんな爆殺完了しやした(>_<)
 ご立派になられましたな、澪さん。

 同じく、リアルBTOOOM!を運営してるゲーム会社では、鷹嘴が会社社長に経過報告。
 社長も、ライブ映像に映るプレイヤー全員の行動から、自分たちが神になった気分が堪能できると、経過報告にご満足の様子。
 同時に、鷹嘴に対して、このリアルBTOOOM!のプロジェクト発表日が近づいてるから、最終調整に余念がない様にと命令を下しました。
 あまり日がないって事は、長引く展開になったら虐殺行為も辞さない気がしてますぞ(>_<)


 それから数時間後。
 すっかり就寝している2人だったが、ヒミコだけは悪夢を見た事がきっかけで起床していた。
 だが、そんな彼女の顔を見る様に、謎のライトで照らされてる何者かの存在を発見しまして、竜太を起こしてソナーで確認をしてもらう。が、いくらソナーで確認をしても、まったく反応する気配が皆無でして、仕方なく2人で散策する事になりました。

 しばらくして、自分たちが就寝してた場所から少し離れたところに灯りが見えたので、竜太が単身で様子見をする事に。
 そこには 長期間の生活跡の部屋 がありまして、トラップの不安を感じて外へ出ようとしたら……背後には、貞子もどきな人がいまして、竜太と一戦を演じてしまう。

 なんとか、貞子もどきな人を撃破して気絶させた竜太。
 だけど、その貞子もどきな人は、左手首より先がない女性 だったのだ。
 もちろん、参加者の証であるソナーも装着されておらず、これで反応がなかった理由も判明。
 彼は、気絶してる女性をこのままにしておくわけにはいかないって事で、ヒミコと一緒に部屋に連れて帰るのですが……女性は目を覚ますなり、いきなり狂乱しまくっての大暴れを敢行。
 どうやら、竜太を見て『男』と判断しての狂乱かつ男に想像絶する嫌悪感を持ってるのは必至!!!
 そこでヒミコは、このままではマズイとばかりに、女性を力で押さえつけまして、その間に、竜太は部屋から出ていく事になりました。
 おかげで、女性は、先程までの狂乱ぶりから一変して、落ち着きのある優しい女性に戻ってこれました。

 女性の名は 村崎志紀 という、前回のゲーム参加者 だったのだ。
 村崎は、ヒミコが竜太の事を信用しているという言葉に対して、甘い!と警告する。

 村崎は、かつては看護師で、医師をしていた伊達正人を愛してたみたい。
 ところがある日、自分が務める病院で医療事故が発生しまして、それを引き起こしたのが、あの伊達だった。
 彼女は伊達を庇う為、カルテの改竄などを行う事で彼を助けようとしたものの、伊達はそれを利用して、村崎にすべての罪を擦り付ける暴挙を敢行。
 裏切られた村崎は、伊達を指名して島送りにする。
 ところが、カルテ改竄というのが致命的になったみたいで、村崎も誰かの指名を受けて同じ島送りにされてしまうのであった。

 島で再会した2人は生き残る為、今は過去のしがらみを忘れて共同戦線を張って乗り切ろうと深いところまで結ばれたものの、6人目のプレイヤーの殺害に成功してチップをゲットした時、伊達は本性を露わにして彼女を裏切り、一気に彼女を殺害しようと、ホーミング型BIMを発動。
 彼女は、左手首より先部分を喪失&左手のチップも強奪されるが、命はとりとめる。
 村崎を殺害したと思い込んだ伊達は、直後にやってきたクリアーのヘリに乗って脱出していきました。


 あなたも気をつけなさい。
 チップが6個集まった時に、アンタたち2人は試されるのよ!!!

 自分がここにいるいきさつなどを語った上で、あまりにも手厳しい助言を告げる村崎。
 でも、話を聞いたヒミコは、後に竜太にすべてを伝える。
 竜太は、チップを集めたクリアー者を迎えに行く際にやってくる救助ヘリを強奪できれば、自分たちは島から脱出して助かるのではという案を考えました。


 夜が明け、竜太たちは、自分たちの拠点に戻る事に。
 村崎も、竜太と対面しても少しばかし落ち着ける精神状態になったみたいでして、竜太に、ヒミコの事を守ってあげなさい とアドバイス。
 昨日の貞子もどきの雰囲気とは正反対っすなくらいの清々しさを感じまくりっすよ!!!

 やっとこさ拠点に帰還した2人だが、内部には、平の治療を行ってる者の存在がいたのだ。
 その人物こそが、あの伊達だったのだ( ̄口 ̄;)!!!!

 次回のBTOOOM!は、第9話『最強プレイヤー』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1053.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/btooom8-b6fb.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/e4c6d7b2c32c7dba44de7d7f46a2da3f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212020000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11442120202.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑アニメで再現不可能の○○○○さんのこのシーンの演技にポチっとプリーズ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31996] BTOOOM!「第8話 白い亡霊」/ブログのエントリ

BTOOOM!「第8話 白い亡霊」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-04
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5665-b4e59f26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: