Entries

無謀すぎるグランドクエストに単身挑戦のキリト。でも、アスナを助ける気持ちが災いして従兄妹同士の絆が大崩壊!? ソードアート・オンライン 第22話『グランド・クエスト』

 ユイが、世界樹の上層部に囚われているアスナの反応を感じたのを耳にしたキリトは、すでに障壁が張られてる事を聞いているにも関わらず、我を忘れて世界樹の上層部へと飛翔!!
 もちろん、鉄壁の障壁に阻まれてしまい、リーファに止められてしまう結果になってしまうのだけど、それでもキリトの気持ちは、アスナを救う為にも行かなければという気持ちがものすごく強く出ているのだ!!!
 行かなきゃ……行かなきゃならないんだ!!!
 彼の壮絶なまでの想いに、彼が大好きという気持ちになってるリーファも戸惑いを隠せなかった。
 ユイも、動揺してる気持ちはまだ残ってるものの、警告モードにしたりしてアスナに呼びかける。
 すると、ユイの警告モードから発せられた声が、再び檻に閉じ込められたアスナの耳に届いたのだ。
 アスナは、キリトたちの声が聞こえたと同時に『託す』為に、手に入れたシステム管理用アクセスコードのカードを檻から下側に向けて落下を行う。

 落下してきたカードは、なんとかキリトの手に渡る。
 ユイも、カードに触れてそれである事を彼に伝えるものの、システムアクセスするには、対応するコンソールが必要だった。
 しかも、ユイですら、システムメニューを呼び出す事ができないというのだ。
 そこでキリトは、リーファに世界樹の内部へ入れる為のゲートの在処を教えてもらい、そこから先は自分1人で行くと宣言!!!!
 リーファは、自分の気持ちをキリトに伝えようとしたみたいっすが、彼からの手をしっかり握られての感謝の念に言葉が詰まってしまい、これ以上の言葉が出ずじまい。
 キリトは、彼女の手を話した上で頭だけをと別れて、街に一度降りたキリトは、ユイのナビを頼りに世界樹の根元にあるゲートへ向かって街中を飛翔していく――!

 ゲート前にやってきたキリトは、そこにあった左右の巨大な像から グランド・クエスト『世界樹の守護者』の挑戦 のコマンド入力を求められてきたのを、すぐさまYESの青ボタンをクリック♪
 ゲートの門は開かれ、キリトは大剣を抜いて、グランドクエストに挑む――!!!
 ユイは、安全の為にキリトの胸ポケットの中にいれて避難です☆彡

 世界樹の内部は、迷宮とか階段みたいなのはまったくなく、ただ真上にある真っ白いバラみたいな模様の天井まで飛翔する構造 でして、そこまで行くには、内部の壁に連なっている、万はありそうな数の鏡みたいな模様を抜けなければならないのであった。
 無論、そんなのは関係なしのキリトは、羽根を出して思いっきり飛翔していく。
 すると、鏡みたいな模様の1つから、剣持参のガーディアンの1体が出現。
 アスナを助ける一心になってるキリトは、躊躇なしにこの1体を軽く撃破する。が、それが本格的な戦闘の合図であったかの様に、今度は百か千は下らん数の剣のガーディアンが出現しまして、キリトを迎え討つ為に一斉攻撃を仕掛けてくる!!!
 数からしたら、圧倒的にヤバすぎる状況は明白。
 だが、デス・ゲームを生き乗ってきたキリトからしたら、こんなところで躓く訳にはいかないのは事実でして、傷ついてダメージを受けながらも、大量すぎる剣のガーディアンの群れを1体1体撃破。
 そして、ゴールと思われる天井に手が届こうとしたその時―― 非情の矢が彼の右手に貫かれる。
 不意を突かれた彼が見たのは、左右上下360度に囲まれた弓矢を構えたガーディアンの群れ(´Д` )
 ガーディアンたちは一斉にキリトに向けて矢を放ってきまして、キリトは体を矢で貫かれながらも上へと目指す。が、ガーディアンたちの攻撃は、無数の矢のほかにも投剣も行われてまして、キリトの胸に投剣が次々と突き刺さってしまう!!!
 それでもキリトは、執念だけで上へと飛翔していくものの、HPはゼロになり力尽きてしまうのだった(><)


 蘇生時間までの10分間、魂だけの存在になってしまったキリトは、自分の詰めの甘さを痛感。
 ガーディアンたちも、キリトを始末した事で元の場所へ戻っていこうとしていた。
 だがその時、ガーディアンたちの動きが突如、下の方へ注目!!!
 魂だけのキリトが下の方を見てみると━━━━ なんとリーファが助けに来たのだ!!
 もちろん、ガーディアン1体との力の差は歴然としているので、リーファはガーディアンたちの剣の攻撃をなんとかかわしていきながら、なんとか魂の状態のキリトを救出&このまま世界樹からの撤退を行っていく。
 しっかし、ガーディアンたちは、再び矢や投剣の嵐をリーファに向けて放射、彼女の逃走を必死に阻止しようとしてくる。
 リーファは、身体に矢が数本突き刺さってしまうも、キリトを撃破した投剣だけはなんとか回避していきながら、世界樹の出入口から外へ撤退する事に成功しました♬

 世界樹の外に逃げ切れたリーファは、蘇生の薬を魂だけのキリトに与えて復活させる。
 だけど、アスナを助ける気持ちが未だに強すぎて先が見えてない状態みたいでして、自分は大丈夫だから無茶をしないでくれとリーファにお礼と注意を述べてから、そのまま世界樹のゲートへと足を運び始めてしまう。
 そんな彼に、リーファは、すぐさまキリトを制止し自分はキリトが好きだという気持ちを吐露し始める。
 だが、キリトは彼女の言葉が終わる前に、自分はアスナにもう一度、逢わないといけない と吐露してしまう。
 アスナ、俺の捜している人の名前だ。
 その名を聞いたリーファは、前日に従兄の和人の口から出たあの名前とダブらせてしまい、つい後ずさってしまった上、ついあの言葉を吐露してしまう。
 お兄ちゃん……なの!?
 リーファの口から出てしまった禁断の一言に、キリトもまた、リーファの正体を理解。
 なんとか弁解しようとするのだけど、リーファは、それを聞く事を拒否してログアウトをしてもうた(>_<)


 リアル世界に戻ってきた直葉は、残酷な真実にまだ悲しみのどん底にいた。
 そこへ、同じくリアル世界に戻ってきたキリトが、彼女の部屋の前にやってきまして、ドアを境にして声かけをしてくる。
 直葉に黙ってナーヴギアを使用した事を謝る彼だけど、直葉が泣いてるのはそれではなかった。
 彼女が泣いているのは、自分が和人が好きだという気持ちを裏切ったから だというのだ。

 現実を見て、和人の事を諦めキリトの事が好きになっていた直葉。
 無論、和人と自分は血が繋がっていない事を2年以上前に知り、同時に、剣道を辞めて自分を避けていたのは、実の兄妹じゃない事実をずっと昔から知っていた事を知った。
 そして、和人がSAOからリアルに無事に帰還できた事や、子供の頃みたいに仲良くしてくれてやっと自分を見てくれた事が嬉しかった。
 だが、彼女にとってあまりにも辛い現実を知ってしまった今、こんな気持ちになるのなら、冷たくされたままの方がよかった と涙ながらに吐露してしまう。
 彼女の気持ちを聞いた和人は、辛い表情を浮かべながら ゴメンな と直葉に謝罪。
 それでも、和人と直葉の溝が埋まる気配は皆無で……。
 建局、直葉はドアを閉めてベッドで号泣し、和人もドアを背にしてもたれかかり直葉の泣いてる声を無念の気持ちで聞くしかなかった(ToT)
 この兄妹の溝を、須郷が利用してくる展開だけは、マジで勘弁願いたいところっす!!!!

 次回のソードアート・オンラインは、第23話『絆』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1004.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/22-3323.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/fa60967c05aa0d8d9da580f7b528fed7

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212030000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11422526192.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31966] 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第23話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 #swordart2012 #sao_anime #ep23 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アク...

[T31964] ソードアート・オンライン ~  第22話 グランド・クエスト

ソードアート・オンライン  第1話 ~  第22話 グランド・クエスト 2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5667-dd9fdb5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: