fc2ブログ

Entries

建前と本音が激しすぎる悪徳医師・伊達……よりも、1つの食料入りトランクを巡って、竜太と織田の壮絶駆け引きバトルが始まる!! BTOOOM!第9話『最強プレイヤー』

 平の元に戻って来れた竜太とヒミコは、そこで伊達とご対面。
 伊達は、医者としての義務感から負傷した平を治療していた事を伝え、2人の味方であるかの様な振る舞いとゲームに参加意思がない旨を伝える。
 もちろん、本心は 後で利用するんだよ と完全小バカにしまくり。
 竜太も本当かどうかと疑い、伊達が持っているBIMを見せる様にと求めるのだが、精神的にヤバかった平が自分を治療してくれた伊達をフォローした事やヒミコも治療の手際からプロ級の腕前と見てしまった事、あえて自分のBIMを竜太たちの要望通りに見せた事、そして伊達が偶然にもBIMを使用してなかった事もありまして、伊達の事を信用してしまう。
 その為、平&ヒミコ以外にバラすにはリスクがいる『ヘリ奪還作戦』を計画中である事はおろか、自分たちは今、BIMを3つずつある事まで暴露!!!
 おかげさまで、伊達からしたら、自分が聴いてもいない範疇の質問とかまでしっかり暴露してくれて ナイス馬鹿ども!って感じ満載です。
 3日間、誰にも遭遇しなかった事が幸いしたぜ♪
 まさに、ファイブレインの本部長レベルに小物臭の黒さっすよ、伊達さん(●゚▽゚●)
 そんな折、上空からヘリの音が鳴り響いた上に新たな食料入りトランクが投下されまして、竜太たちはトランク奪取の為、不安全開の平を再び放置して調達へ向かってしまう。
 こりゃあ、平さんが精神的にブッ壊れてしまってもおかしくないっすよ(>_<)


 なんとか、トランクの1つの落下位置が見た目でわかったので、すぐさまそれを追う竜太たち。
 ところが、ソナーで敵の位置を把握してみると、なんとこのトランクに 6人の猛者 が迫っていたのだ!!!
 もちろん、取られてたまるかとばかりに、ほかの猛者たちへの牽制と駆け引きを行う為に、ソナーのレーダーを放射して打ち返す竜太だが、そんな彼の行動をあざ笑うかの様に、2人の猛者が躊躇ゼロで向かって直行しているのだ!!!
 竜太たちは、猛者の存在に感づきつつも、そのまま森の中を突っ走って行くが……途中のところで、一足先に行った竜太が、隣にいた猛者の1人の正体と対峙する。
 その猛者の1人こそが―――― 織田だったのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 もちろん、お互いの事をまったく理解してない2人は、躊躇すらなくトランクを追って追走していき、ついに互いの手がトランクの取っ手部分に届く……はずだったが、強く吹く海風の影響で、トランクを装着しているパラシュートがさらに奥へ飛んでしまい、2人はこのまま森を抜けた先の急坂の下側へと転げ落ちてしまう。

 一度だけ顔合わせをしていた為、存在だけは認知済みだった2人。
 このまま、対峙してにらみ合ったりするなどの心理戦やBIMでの牽制戦を披露していく。
 そこへ遅れてヒミコが駆けつけてくるが、彼女のすぐ隣には、あの秀美がたっていたのだ!!!
 ヒミコは、すぐさまスタンガンを取って身構えるのだが……一目見ただけで、秀美はヒミコが人嫌い的な雰囲気があるのを見破り、自らの鍛え抜かれた格闘センスで彼女に襲って気絶させると、そのまま自らのBIMを彼女の胸に乗せて逃走する。
 BIMはそのまま爆発し、これでヒミコを始末―――― と思いきや、ヒミコはBIM発動寸前で目が覚めるなり、すぐさまそれを違う方向に投げつけて爆破させて難を逃れてました。
 そして、油断している秀美の背後を突いて反撃をするも、逆に秀美の闘志の火に油を注いだだけの事態に陥ってしまう(>_<)

 竜太と織田が対峙してる最中、待機していた伊達がなんとかトランクをゲット。
 後は、パラシュートの紐を切ればOKなんですが……海風の影響は予想以上に強かった為、なかなか紐が外れずに苦労してしまう。
 仕方なく、竜太に後を託させようとスイッチ部分に自らのBIMを装着・爆破させてパラシュートとトランクを分離させる事に成功させると、竜太も期待に答えようと、崖下へ転落しようとしてるトランクをギリギリのところでゲットする事に成功する。が、その直後、待ってたかの様に、織田が竜太に迫ってきまして、竜太も急いでこの場から逃走していく。

 だが、その2人の追いかけっこを、さらに高い崖上から見つめてた影が2つあった。
 思いっきりジコチューの死亡フラグ全開すぎのオヤジ風な男・岩倉、その岩倉についてきてた康介だったのだ。
 まあ、ヒミコが殺した豚男みたいなやつじゃなくて、まだよかったんですが……縛られてからの現在については、あまりテレビ上で放送できない展開があった気がするな???
 無論、康介の方は 大人はもう信じない と心の中で想いまくってます。
 岩倉は、BIMを持たない康介に黙って見てる様にと告げ、トランクを持つ竜太に向けて自分のBIMを投げつける。
 そのBIMは、竜太の周り四方を猛烈な炎で取り囲みまして、一気に彼の逃げ場をなくす程の窮地に陥れる!!
 新たな敵の登場に動揺する竜太。
 だが、そんな炎の中から、織田がジャンピング乱入&飛び蹴り攻撃でトランクを強奪しまして、炎に少し包まれながらもそのまま崖下の海へダイブしていく!!!
 竜太も、このままでは身動き取れずにやられるって事で、仕方なく、炎に少し包まれながらも崖下の海にダイブしていきました。

 結局、トランクを手にできなかったどころか2人を始末すらできなかった事に、ちょっとイライラする岩倉。
 康介からは、少し嫌味な感じで『2人は近くの砂浜に上がる』と述べられまして、岩倉はイライラしつつも、自分でトランクをとってくると、自ら動き出しました。


 一方、ヒミコは秀美と壮絶バトル中!!!
 しかし、秀美の力はヒミコを超越していて、羽交い絞めにされて首を絞められる大ピンチに陥ってしまう。
 首を絞められて死へと堕ちていくヒミコだったが、そんな彼女の脳裏に浮かんだのは、竜太の顔だった。
 この島にやってきた時、死んでもいいと思っていたヒミコだったが、竜太との出会いかつ彼がBTOOOM!でのサカモトだと知って、死にたくない という気持ちが芽生えていたのだ。
 その思いへの執念は、死へ一直線だったヒミコに力を与え、なんとか秀美の絞め技から脱出成功を果たす。
 そして、切り札のスタンガンを取り出して秀美に強力電撃を進呈する事に成功するのですが……ここで、スタンガンの電撃力がかなり弱まってるという最悪の事態が発生してしまい、一転して絶体絶命の大ピンチに陥ってしまう!!!
 秀美は、スタンガンの電撃による痛みで怒り全開になってしまい、ヒミコに対して、頭を掴んで地面に叩きつけたりするなど、秀美の中の人を怒らせたら旦那もああなるんだなといういいお手本を披露していく。
 このままでは、ヒミコが殺される―――― と思われたその時、1つの起動中BIMが投げ込まれる!!!
 しかも、それがダイレクトなまでに、ヒミコと秀美のすぐ近くにきまして、2人は別々に離れる様にして爆発するBIMから逃げ切りました。

 当然、これを投げ込んだのは、殺意マンマンの伊達だった。
 私が来なかったら、危なかったぞ!
 彼はまるで、ヒミコを助けてやったと言わんばかりの態度と笑顔で近づいてきたが、先程のBIMのやり方とかをみても、伊達は明らかに、自分もろとも敵を殺害しようとしてたと不審がりまして、殺されそうになったと猛抗議をしようとする。
 だが、今の状況を考えてみたら……それを行えば、その場で殺害される可能性が高い!!!
 ヒミコは仕方なく、必死に気づかれてないフリをしながら、表面上では伊達への感謝の礼を述べました。
 ここは敵だらけだ!
 信じられるのは、竜太しかいない――!

 ヒミコはとにかく、竜太が死なない様にと必死に願うのでありました。


 なんとか、砂浜から陸地に上がれた竜太。
 でも、先程の敵の攻撃の事を考えると、ここに来る可能性があると察したみたいで、点在している岩場に隠れて様子見をする事に。
 するとそこへ、岩倉がノコノコやってきまして、すぐ近くの草むらの中に少し隠すかの様に置かれているトランクを発見するなり、彼はそれを無警戒に手に取ろうとする。
 もっちろん、これは織田が仕掛けたトラップ でして、足元の砂の中に隠していた織田のBIMが炸裂!!!
 岩倉はその爆破にダイレクトに巻き込まれて、上半身のみを遺して死亡。
 近くの茂みの中に隠れていた織田は、すぐさま岩倉の左手にあったチップを強奪し、トランクや岩倉のBIMなどを手にして立ち去ろうとする。
 そこへ、岩場に隠れていた竜太が、自分のBIMを武器に織田の背後を突く様に登場しまして、すべての荷物を下ろし、両手を頭の上に置いてその場から離れる様にと脅してくる。
 ところが、織田は、竜太の脅迫を あっさり承諾 しまして、すべての荷物を砂浜に落とした上でその場から離れ始める。
 あまりにもあっさりすぎる行為に、竜太は余計に警官感を抱きまして、ちょっと距離があるところで両手を開く様にとさらに命令を告げる。
 岩鞍を殺害した際の手口を考えると、織田が持つBIMはリモコンタイプである可能性が高いからだ。
 織田は、この命令を迷う事すらなく広げるが、もちろん手の中には何もなかった。
 普通なら、ここで安心をしてトランクへ直行するのだが………竜太は、余計に警戒感を強くする。
 普通なら圧倒的不利の状況なのに、あまりにも余裕がありすぎるのだ!!!
 そこで考えたのが、品の周りにBIMがしかけてる事。
 竜太は、警戒しながら品が置かれてるところへ近寄っていく。
 だが、織田は━━━━ リモコンを口に咥えていたのだ!!!
 そして、リモコンのスイッチ4つ分を歯で噛んで、品の下に仕掛けられていたBIMを起動爆破( ̄口 ̄;)!!!
 竜太は、織田の仕掛けたBIMの爆破の中に巻き込まれてしまう。
 だが、織田もけっこうな用心深い相手みたいでして、確認の為にレーダーを発動させてみたら……なんと、竜太はしっかり生存してました♪
 さすがだよ、アンタ。
 けど………BTOOOM!で負ける気がしねぇ!!!


 次回のBTOOOM!は、第10話『ハイレベル』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1061.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/btooom9-4877.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/658b825d09ab7a09b3010998ab68a3f2

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212090000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11446507063.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑アニメで再現不可能の○○○○さんのこのシーンの演技にポチっとプリーズ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31999] BTOOOM!「第9話 最強プレイヤー」/ブログのエントリ

BTOOOM!「第9話 最強プレイヤー」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-11
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5682-9233de1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: