Entries

俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第9話『俺の妹がこんなにメイドなわけがない』

 本日も、ノーパソでエロゲーをこなす京介。
 ところがそこへ、母親が部屋にノーノックで来訪してきまして、慌ててESCキーを押して場面解除しちゃいますが、母親には、桐乃のノーパソでエロサイトを見ていたという誤解を受けてもうた(ToT)
 母親の言い方が桐乃にそっくりなのは言うまでもないっすがね…。

 結局、強制的に買い物に行かされるハメになった京介。
 今月で数度目のカレーみたいでして、けっこううんざりしてる様子―― のところへ、買い物先のスーパーでちょうどよく麻奈美とバッタリ遭遇しまして、今度の休みの日は、レパートリーが少ない母親が父親と一緒に不在になるので、自宅へ食事を作りにきてくれないかとお願いしちゃいました♪
 もちろん、この京介からのお誘いに、麻奈美は大感激☆ミ
 麻奈美にとっては最高のフラグなのは言うまでもないっすが…。

 そして、麻奈美感激の休みの日。
 ある程度の買い物を終えた京介と一緒に高坂家に来訪した嬉しさ&緊張感満載の麻奈美ですが、そこへ起きたての桐乃が2階から降りてきまして、いきなりの麻奈美との遭遇で不機嫌になってもうた(>_<)
 京介も、幸先から危険な雰囲気を感じてしまう…。

 その京介が台所で調理をしている間、リビングで待つ麻奈美。
 そこへ桐乃が、リビングに入ってきたのですぐさま挨拶をするのだけど、桐乃はわざとらしく「どちらさまですか!?」と、完璧にけんか腰で返答。
 麻奈美も改めて桐乃に自己紹介をしても、なんでいるの!? という態度に、京介は激怒。
 でも、桐乃にも身勝手ながらも言い分はあるそうで、リビングの外に引きずり込んで文句を言いまくる。
 親がいない日を狙って、女を連れ込んでるの!?
 こんな事を言われたら、京介だって怒るのも当然でして、確かに桐乃に言われる筋合いはないってのはわかりますね。
 だからって……桐乃が、男を自室に連れ込んでエッチってのは、あまりにも飛躍しすぎでしょ( ̄口 ̄;)!!!
 それに、そんな事を桐乃が実行してあやせにバレたら、確実に京介が致命的すぎる誤解を受けた末に桐乃の目の前で刺殺事件が発生してしまいますからね!!!
 すると、様子見をしてた麻奈美が桐乃に、親が留守って事でご飯を作ったり家事とかをしに来ただけだと伝えまして、それらが終わったらすぐに帰ると謝罪しますが、これを聞いた桐乃は、なんと人を見下す態度でリビングの掃除を要求。
 京介は桐乃のあまりの態度に怒るも、麻奈美はやる気マンマン♪

 しばらくして、麻奈美のリビング掃除は終了。
 もはや語るまでもなく、今すぐにいい主婦OKっす(●^o^●)
 京介も感激で、お礼に麻奈美の為にお茶を提供しまして……もうお前ら、すぐに婚約届けを提出しろ♪
 ところが、あまりにも面白くもない桐乃は、なんと小姑みたいに指で埃チェンクしたり、これだけ綺麗に片付けられたどこにアレが置いてるのかわからないなどなど、どう聞いても偏見かつ難癖つけてるとしか思えない文句をボロボロ言いまくり。
 それでも、しっかり仕舞った品の置き場所はしっかり把握済みですし、桐乃の口撃にもまったくめげず爽やかに応対したりと、もう麻奈美の好感度は上昇・桐乃のは泥沼の深遠へ下降するばかりです…。
 フルボッコに叩きのめされた桐乃に、用が済んだら行っちまえと唱える京介に、桐乃は怒りの表情を露わにして京介を睨みつけるなり、とりあえずは「覚えておきなさいよ!もうどうなっても知らないから!!」と捨て台詞を吐いて退却しちゃいました。


 そんな険悪な雰囲気とは対照的に、カツ丼の昼食タイムでは、なぜか桐乃が大人しい!
 京介が呼びに行った時には機嫌が直った様子だし、昼食の片づけをしたりと、なんか余計に不気味すぎる空気が流れてます…。
 それもそのはずで、すでにトラップを仕掛け済みだったのだ(>_<)
 昼食後、京介が麻奈美を連れて自室に案内した際、一足先に部屋に入った京介には、前日に桐乃に返却したはずの例のエロゲーがしっかりと電源スイッチオン状態で映し出されてるのが目に入ってしまいまして、驚愕しまくり!!
 桐乃の機嫌が直ってた理由を、ようやく理解した京介。
 しかも、彼の部屋の中に麻奈美が入ってきてしまい、絶体絶命の危機に陥ってしまうのですが、ここは緊急回避のESCキーを押してここはなんとか危機回避に成功――― と思ってたら、やはりPC扱いに関しては上手の桐乃のトラップの本質は、なんとこの次に仕掛けられていたのだ。
 麻奈美は、ベッドの上に散乱してるエロ本 の中身に釘付けになってしまってまして、急いでエロ本を没収。
 ……眼鏡の子ばっかりだ。
 これだけでも京介のライフをゼロに近いのに、桐乃が仕掛けたトラップはこれだけではなかった。
 なんと、緊急回避したはずのノーパソ画面に、先程のエロゲーが映し出された上に壮絶なお言葉までもが流れ文字で出てました―― どうやら何分の一の確率で、回避画面にもエロ画像&文字が流れる様な仕掛けが施されてた模様で、これを理解したけどもはや手遅れ的な心境になってもうた。
 京ちゃん……これからは、お兄ちゃん って呼んだ方がいい???
 京介の壮絶な叫び声が、真昼間から木霊するのであった…。


 それからしばらくして、京介はなんでか沙織に呼ばれてアキバのレンタルルームへ。
 どうやら本日は、桐乃の著作アニメ化記念パーティーを開催する事になりまして、仕方なくビルの中へ入るのですが、受付の女性に自分の名前を出したら、なんでかご存知の表情を浮かべる。
 不思議に思いながらも、予約した会場へ行くと、衝撃的な光景が!!
 高坂京介専属ハーレム
      ご一行様パーディ会場

 待て、ここは桐乃の著作アニメ化記念パーティーではないのか(;一_一)
 そりゃあ、何も知らない当人はもちろん受付の人も、京介を何度も見てしまうわな…。


 で、会場である部屋の中へ入ってみると、メイド姿の沙織と桐乃が!
 おかえりなさいませ、ご主人様♪
 桐乃も、正座みたいな姿から「おかえりなさいませでござる、ご主人様…」と頭を下げる様に出迎えちゃいましたが、当然ながら、やってられるか~!!と怒り心頭。
 メイド姿はいかがかな??と自信満々に語る沙織だけど、京介にはそれは不評みたい。
 たぶんですが、沙織は眼鏡を外すと……フラグがたちそう!
 だけど、この場にはなんでか黒猫の姿が――。
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない 3
 もはや、何も語るまい❤
 さすがの桐乃も悔しがりながらも、黒猫の自前の猫耳&猫尻尾に悩殺されちゃいました(≧▽≦)


 そんな訳で、今回のパーティーの余興として1人ずつ出し物をやっていくって事でして、沙織のはどうやら今回のメイド模様だったらしい。
 次は黒猫ですが、なんと自作の漫画『ベルフェゴールの呪縛』を披露!
 しかも、スクリーンに接続されたノーパソから自作漫画を披露していくのですが、一番最初に映し出された漫画のキャラが、どこからどう見ても京介&桐乃そのままだった(>_<)
 やっぱり、2人をキャラモデルにして書いたそうで、黒猫説明では、外観と兄妹という設定だけを参考にしたと言ってますが、桐乃が設定を聞いて不吉な予感がしたとおり、次の場面では『兄のパンツの匂いを嗅ぐ妹』という地上波で放送ギリすぎる内容が出てきちゃいましたわ!
 そりゃあ、桐乃だけでなく京介もツッコミ入れたくなりますって(;一_一)
 当然、こういうツッコミに対しての返答も用意していたみたいで、見事すぎる黒猫の切り返しでありました。が、4コマ目のところでなんか『お兄ちゃん』って呼びそうな展開になってきた為、桐乃がノーパソを取り上げて強制終了しちゃいました。
 京介も、帰りてぇ~!と苦悩しまくりです。
 できれば、DVD特典で黒猫の漫画の全内容を見てみたいっすが、花澤さんファンの暴動が起こる可能性が高いので無理かも。


 そして、桐乃の出番になりますが、なんと赤面のパス!!!
 これには、黒猫からのまともな注意を受けてしまいました。
 ここは、この中で大人である沙織が、桐乃の気持ちの整理が必要って事でご歓談タイムを設ける事に♪

 その時間帯を利用して――― 黒猫が京介の隣の席に座りまして、自分の漫画の感想はどうかと聞いてくる。
 どうやら、部屋の間取りとかあまりにもリアルすぎたみたいですが、妹から『お兄ちゃん』と呼ばれた事がないという意見……なので、黒猫が彼の眼前に近寄り、近くの席に座っている桐乃がいる事を承知で「遠慮しなくてもいいのよ、兄さん」と色っぽく『兄さん』口撃で呟きまくってきました☆ミ
 まさかの黒猫による色っぽさボイスに、京介はめっちゃタジタジしまくり。
 そんなタジタジしまくりな京介に、桐乃が重ねてる紙コップを丸ごと彼に投げつけて文句をたれる。
 だけど、今回ばかりは、真剣にブチ切れた京介。
 Aパート終盤での出来事以来、本気で落ち込んでいた模様。
 桐乃のせいで、麻奈美からは茶化されたりされてないが気を使わされて微妙な違和感を感じさせてしまってるし、お祝いだから日頃の恨みをガマンして祝ってあげようとしたものの、隠し事とかされるし受付の人には微妙な感じで見られるなどなど、かなり鬱憤が溜まりまくってるという心境 をこの場で伝える。
 沙織も事情を説明しようとしたが、ここは桐乃自身が説明をするって事で、自分の荷物の隣に置かれていた包み紙に入った彼女自身からのプレゼントの品物を京介に進呈してから頭を深々と下げる。
 ……この前はごめんなさい!
 いつも、ありがとう…。

 まさかの桐乃からの謝罪に、京介も呆然としちゃいましたが、プレゼントをしっかり受け取るなり、ようやく桐乃から笑顔が♪
 一安心した桐乃でありました…。
 実はこのパーティー自体、京介を元気付ける&桐乃が彼にお詫びを言う為に企画されたモノだったのだ!
 そして同時に、桐乃が京介に今までしてくれた事に感謝を述べる場でもありました!!
 真相を知り、つい涙が出ちゃった京介(>▽<)
 京介が桐乃の為に色々と努力した事が報われた瞬間だと思いましたっす♪

 ひとどおり落ち着いたところで、桐乃がくれたプレゼントを大事にすると告白する京介。
 そして注目の包み紙の中身は―。
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない 8
 やっぱり、エロゲーでした(≧▽≦)ハハハ
 神ゲーだからやった方がいいと桐乃がお勧めするんですが、隣の沙織&黒猫は昇天しちゃってますぞ~!!
 これには、つい笑って桐乃の頭をなでなでして感謝の言葉を述べる京介でありました。

 次回の俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版は、第10話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1076.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/true-route-9-04.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/25d336effc788231f69f5218142a16f8

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212090001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11450760102.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32013] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)「第9話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない」/ブログのエントリ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)「第9話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-17
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5683-b91b79fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: