Entries

キリト vs. リーファの気持ちを切り替える為の一大決戦!そして再び開かれた『世界樹内部』の壮絶視等の果てに、愕然の事実が!! ソードアート・オンライン 第23話『絆』

 ついに、キリト・リーファの正体がバレてしまった和人&直葉。
 直葉は自分のベットの上に丸くした状態で再び横たわり、和人は直葉の部屋のドアに背を付ける様にして座り込んでしまうくらい、後悔の念を抱いてしまうのだった。
 あの時から、
 オレは目の前の家族との距離感さえ、
 よくわからなくなった。 


 和人が、オンラインゲームに超がつくくらい没頭してしまった要因。
 それは―――― 10歳の夏休みのあの時。
 おそらく興味本位であろう…。
 そんな気持ちから、ネットで『桐ヶ谷家の住民票』を見た幼い頃の和人は、自分がこの家の息子ではない上、外で剣道の練習の素振りをしていた幼い頃の直葉とも、本当の兄妹ではないという事実を知った時の事を…。
 それ以来、直葉とは距離を置いてしまい、心地よく感じたオンラインゲームに没頭させていった。
 だが、SAOでの2年間での生活は、和人に大きな“真理”を悟らせた。
 リアルとヴァーチャルの両世界も、本質的には変わらないし、その人は誰かという疑問に意味はない。
 できるのは、信じ、受け入れる事 だけ。
 自分の認識する誰かが、本当の“その人”だから。
 そして、リアル世界に戻って来れた和人は、自分の膝下で嬉し涙を流している直葉の姿を見て、心の底から嬉しいと感じたと同時に、あの時から6年もの間に生じてしまった直葉との距離を全力で埋めようと誓いを立てたのだった。

 過去のことを思い出しながら、色々と考えた和人。
 彼は、直葉にできる事として、メッセージを残して自分の部屋へ戻っていきました。
 アルンの北側にあるテラスで待ってる。

 一方で、精神的に叩きのめされた直葉は、和人の精神的強さを痛感していた。
 数日前のあの時、弱気になっている和人を励ました自分だったが、今度は自分が弱気になっているのだ。
 直葉は、まるでそんな気持ちから逃れようと、再びALOにログインする――。

 ALOにログインすると、すでにキリトの姿はそこにはなかった。
 その代わりとして、リーファの目の前に立っていたのが、まっさかのレコンだった。
 どうやら、自分を拉致していたサラマンダーの兵士たちを毒殺して脱出してきたそうですが、それをかわいい顔のキャラで堂々と物騒な事を言うなよ、長田くん!!!
 でも、1日で2度も失恋を食らったリーファは、もうキリトのもとへ赴く勇気も気力もなく、レコンに一緒にシルフ領に戻ろうと言い出してしまう。
 それを見たレコンは、リーファは泣いてはいけないし自分が両方の世界で1人にさせたりしないと告げ、この場で 好きだ!! と大告白。
 これだけだったら、勇気ある中学3年の少年だ~と言いたかったんだけど、この後、キスを迫る暴挙!!
 大胆すぎるレコンの行動に、リーファはつい彼を殴り飛ばしてもうた♪

 ぶっ飛ばされたレコンは、漫画かアニメかドラマかどれか知りませんが、それらのどれかからネタを知って堂々とそれをやらかしたそうです。
 まあ、彼の勇気&大胆な行動のおかげで、リーファの気持ちは吹っ切れた様子でして、キリトが待ち受けてる場所へ向かう事を決意するのでした☆ミ
 もちろん、レコンにはここでお待ちかねってところでしょうな。


 待ち合わせ場所であるアルンの北側にあるテラスでは、キリトが待ち受けていた。
 キリトは、話し合いみたいな事を行おうとしたが、その前にリーファがそれを制止。
 そして彼女は――― キリトとの戦いを要望!!!
 お兄ちゃん、試合しよ…。
 あの日の続き!!

 キリトもこれを了承しまして、2人は剣を構える。
 リーファは、キリトの剣の構えを見て、リアル世界での剣道の一戦でのあの時の構えを思い出しまして、これであの時の剣道の腕前に納得をした様子♪
 2人は、互いの剣をぶつかり合う戦いを開演。
 互いの想いをぶつけた戦いはいい勝負でして、やがて2人の戦いは最後の激突へ!!
 リーファは、キリトより先に動き、キリトも迎え撃つ感じで身構えるが……リーファは、キリトと激突するどころか自らの剣を捨てて彼の胸の内に抱かれる様に突進!!!
 キリトも、剣を捨てて彼女に抱擁をぶちかました(●゚▽゚●)

 キリトも、リーファに謝罪しようとしたけど言葉が出なかった為、せめて彼女の剣を受けようとしてたけど、それはリーファも同様だったみたい。
 そして彼は、自分は本当の意味でSAOの呪縛から解放されてない事やアスナが目を覚まさないと自分の“リアル”は始まらない事、そして――― まだ直葉の事はどう考えていいかはわからないという胸の内を告げる。
 リーファもそれを聞いて、本当の意味でキリトが戻ってくるのを待つから、自分もキリトの行為に協力すると、はっきりとした口調で答えてくれました。

 協力を得られたところで、2人はその足で再び世界樹の前に待機中のレコンの元へ。
 もっちろん、レコンもいつの間にかこういう展開になっちゃった事に驚きを隠せなかった。
 でも、リーファもキリトと一緒に世界樹に挑む事を告げたのを聞いて、レコンも協力する事にしました☆ミ
 ただ、ユイの分析では、攻略不可能に設定されてるとしか思えない のだが、キリトのスキルであれば、瞬間的ながらも攻略可能みたいっす。


 再び世界樹の扉を開けて内部に突入する3人。
 もちろん、世界樹にいるガーディアンの群れが大量に出現&襲撃をしてくるが、ここはキリトが1人で相手を行い、彼の援護的な感じで、リーファとレコンがヒールの魔城でキリトのHP回復に専念していく。
 しかし、ガーディアンたちは、キリトが1体1体撃破していくタイミングを見計らってるかの様に、群れの現象をはるかに超えるくらいの増殖で出現していき、ついには、天井部分へ通じる道のりを軽く風雨さしてしまうくらいの群れの数になってしまう。
 それだけでなく、ガーディアンたちは、キリトよりもリーファ&レコンにロックオン――― 一転して窮地に陥ってしまう。
 このままではやられると判断したリーファは、キリトの助っ人に向かおうとするが、それを止めたのはレコンだった。
 彼は、自分が何とかしてみせる とばかりに、リーファの代わりにガーディアンに挑みながら、彼女に襲い掛かるガーディアンの群れも一緒に撃破していく。が、それでもレコンが加っても焼け石に水とばかりに、ガーディアンの増殖は止まらず。
 そこでレコンは、まるで後を頼むと言うかの様にリーファの顔を見つめてから、闇属性の自爆魔法を発動!
 これによって、道を封鎖しているガーディアンが大量に自爆魔法で撃破され、なんとかゴール地点と思われる天井までの道も少量ながらも開かれる☆ミ
 キリトも、このチャンスを逃さまいとガーディアンたちを撃破していきながらそこへ進行――― が、それでもガーディアンの増殖&猛吹雪クラスの敵の投剣攻撃&大量の一斉攻撃に、レコンが開いてくれた道のりが再び閉ざされてしまう( ̄口 ̄;)!!!!

 エゲツないガーディアンの攻撃に、もはや打つ手なしに陥るキリト&ルーファ。
 そして、リーファに防御不可能の攻撃が襲いかかろうとしてたその時、さらなる援護がキターー♪
 言うまでもなく、その援護とは……シルフ&ケットシー連合軍 でして、到着早々、大量の兵士&武器を以てガーディアンの群れに反撃を開始☆ミ
 これによって、状況は一転した上に有利になりまして、再びゴールへの道が開かれる!!!
 キリトも再びそこに向かって飛翔していき、リーファも彼に協力してガーディアンを撃破していきながら、自らの剣をキリトに手渡す。
 そして、リーファの剣を受け取ったキリトは、全力を以てゴールへ一直線に突進♪
 その力は、たとえガーディアンが無数に並んで防いでいこうとして、キリトの猛烈すぎる突進に敵うはずもなく、ついに、キリトの剣がゴールとなる部分に突き刺さる(≧▽≦)
 これを目撃した連合軍全軍は、急いでこのバカラの撤退を開始。
 リーファも、キリトに心からのエールを送りながら一緒に撤退していきました。


 さて、ゴール部分である天井に到達できたキリトだったが、全然反応すらせず。
 ユイの分析では、最初から開封不可能 という外道すぎる設定になっているのだ。
 グランドクエストによるものではなくて、システム管理者権限として!!!
 これには、キリトも愕然せざるを得なかった。
 しかも、そんな彼にガーディアンたちが出現しまして、再び悪夢が……と思っていたが、アスナが落としたカードの事を思い出したキリトは、ユイにカードの使用を求める。
 ユイも、キリトから渡されたカードを受け取って情報を読み取ってから、それを扉となってる天井部分に読み取りを敢行!!
 これによって、本当の意味で扉が開かれ、ユイ&キリトは扉の中へ転送される。

 次回のソードアート・オンラインは、第24話『鍍金(メッキ)の勇者』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1091.html
 hhttp://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/23-ad72.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/36ece36797364c05f2ef8b3750198e92

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212100000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11455516031.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32027] ソードアート・オンライン「第23話 絆」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第23話 絆」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-26
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5685-6abb5dbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: