fc2ブログ

Entries

ようやく相手の正体を認識できた竜太と織田。終盤は激突必至だけど、バトロワの桐山程の恐怖はなかったな。まあ、その前に伊達が邪魔だけど!! BTOOOM!第10話『ハイレベル』

 織田が仕掛けたトラップ&駆け引きに巻き込まれた竜太。
 その模様は、会社のモニターライブで視聴してた鷹嘴と数名の同僚たちもビックリの展開になっちゃいますが、彼は無事に生還してました☆彡
 これには、鷹嘴らもワンダホーとばかりの、興奮じみた声を上げちゃいました。
 しっかし、終わりのスタッフロールでびっくりだけど、保志さん出てたんかい!!!

 では、なぜ竜太があの爆破から逃れる事ができたのか!?
 前話で、岩倉が織田のトラップにハマって爆死したのを目撃してた彼は一見、織田が竜太の脅迫に屈したかの様に見えて実は警戒をしておりまして、トランクの周りに設置済みのBIMを回避する様にして離れて動いていたそうな。
 背を向けている状態の織田からは、竜太の姿は片方でしか見る事ができなかったので、まんまとトランクに近づいてる様に見えたという事です。

 謀殺に失敗した織田は、今度は死亡した岩倉のBIMを手にして反撃。
 織田の行動を見て、今の状態では危険と判断して逃走を選択した竜太に向けて放り投げるものの、竜太はすぐさま、海に飛び込んで回避!!!
 ところが、海から上がってきた竜太の姿を見た織田は、驚きを見せてしまう。
 お前、まさか竜太か!?
 どうやら、織田は竜太の事を知っていた様子 なのだが、竜太自身は、なぜ自分の名前を知ってるのかという驚き様であった。
 彼の反応を見て、織田はこれ以上の干渉を行わず、手にした食料を持ってその場から退散していきました。

 食料を手にできなかった竜太に、さらなる不幸が。
 先程の爆破の影響で、竜太の手にあった康介のBIMを入れたポーチが外れて吹き飛ばされてしまったそうでして、それを岩倉と行動をしてた康介がゲットする状況に!!!
 結果的に、康介自身のBIMを奪還された という最悪すぎる結果に終わりました。

 食料ゲットどころか、何もかも奪還&強奪されてもうた竜太は、さすがに意気消沈状態になってしまい、浜辺で仰向けに倒れ込んでしまう。
 そんな折、ヒミコが、彼を心配してやってきまして、なんと抱擁をぶちかましたぞ!!!
 これには、さすがの意気消沈気味だった竜太もビックリしちゃいましたが、ヒミコの目からは安堵の涙がこぼれ落ちちゃいました☆彡
 対照的だったのが、予想通りの伊達。
 食料をゲットできなかった事を伝えると、表向きでは『命があっただけで~』と平静を装ってましたが、本音は『役たたず』と罵る様な思いをしてました。
 もちろん、伊達の本性の一端を見てしまったヒミコは、竜太との再会の喜びと伊達への不信感の両方が入り混じってる感じが満載で、少し複雑そうな感じです。

 なんとか、自分たちの拠点に戻って来れた竜太たち。
 竜太は、戻ってる間に織田の事を考えてた様でして、声とかでようやくここで思い出した様です―――― かつて、高校時代の友人であった織田の事を――――!
 だからこそ、かつての親友が、目の前の敵になる現実 には、さすがに困惑を隠しきれませんでした―――。

 竜太の高校時代の友人だった織田は、成績優秀・運動神経良質・明るく友人も多い・女性もモテるといった、まさに文武両道を兼ね揃えた完璧人間状態な男だった。
 竜太も、織田になにか1つでも勝とうとしたものの、すべてにおいて勝てるところがなかった。
 でも、彼もまた、竜太と同じく母子家庭だったそうで、最初は竜太のコンプレックスを指摘したりとキツいところがあったけど、互いを理解し合うと、ほかの友人以上に友情が厚いものだった様です。
 その証拠に、竜太の口から、芹沢愛子が好きなんだという事を暴露する程 でしたから…。
 でも、竜太自身は、その子の事が好きであるにも関わらず、今は少しばかり距離があった方がいいという気持ちになってまして、織田も、自分と竜太の違いは『先に動いた者勝ちというのを理解してるかしてないか』という差だけだから、受身ではチャンスは逃げていくと指摘する。
 それが示されるかの様に―――― ある日、織田が好きな彼女が愛子に暴言を吐いて泣かせた事で、織田に愛子が告白したのをきっかけにセ○クスをした事が暴露されたのだ!!
 竜太は、それを織田の口から吐露された上に徹底的に恋話を侮辱されまくった事で、ついに激昂!!!
 織田の顔面を殴り飛ばすと、このままフルボッコしまくり……やがて、彼が我に返った時には、数人の教師に押さえつけられるくらいの大騒ぎになっていました。
 この結果、竜太と織田は停学処分。
 しかし、織田は竜太と再会する事もなく、このまま自主退学。
 噂では、織田はその後、業界で一目置く程&自分の店を持つ程のホストになったそうな。

 その織田もまた、自分の拠点に戻ってきたものの、今回の疲労感は予想以上だった。
 相棒となってる秀美が、トランクの中身がボロボロになってた事に不機嫌になってしまうも、織田は彼女の気持ちを察したかの様に、お得意のジゴロテクを披露♥
 怒るなよ、パートナーだろ♬
 これには、秀美もつい赤面しちゃいました。
 まあ、相手は静かなるドンの近藤静也 ですからね【中の人的に】


 とりあえず、伊達が前に手にしていたトランクの食料の中にあったカップラーメンを炊いたご飯を入れるという、ちょっとリアルで見たらグロ的な映像になりそうなおじやを作った竜太は、まだダウン気味の平に食べさせようとするのだけど、未だに食欲は戻っておらず、食べる気持ちになれてなかった。
 しかも、傷の方も悪化していて、もはや応急処置程度では具合がよくならず、血清を打つ必要 が出てきたというのだ。

 そんな折、ヒミコは竜太を呼び、2人きりで話し合いを行う。
 ヒミコは、村崎がいたあの廃墟に薬品庫があり、彼女に話せば手に入るはずだと伝えた上で、2人だけで行こうと唱える。が、竜太の方は、医師の知識が満載の伊達を一緒に連れて行けば、血清かどうかといった使用可能の薬品名がわかるはず と爆弾発言をぶちかましてしまう。
 もちろん、先程の件で殺されかけたヒミコは、今まで以上に大きな不安を抱いてしまうのだけど、そんな彼女の不安をよそに、竜太は 信頼がないと出られない という事で、伊達の事を信じちゃってます(>_<)
 結局、ヒミコは竜太の言葉を信じる事にしました…。

 当然、1人残された伊達の本心は超イライラ模様でして、新たな食料をゲットできなかった上に、自分の食料を分け与えるという最低の結果にご立腹だった。
 貴重な食料を、こんな死に損ないにまで!!
 もはや、こんな奴らと組む価値はないな。
 この辺が潮時か…。


 そういう訳で、竜太・ヒミコは、伊達と一緒に例の廃墟へ行く旨を平に伝える。
 当然、またまた1人ぼっちになってしまうという平は、もう不安が表情に出まくり。
 しかし竜太は、すぐに戻ってくるといつもどおりの感じで言い残して、ヒミコたちと一緒に出かけてしまう。
 こりゃあもう、平さんの精神が完全崩壊するまで、もうわずかの状況になってきたぞ~(>_<)


 なんとか、目的の廃墟へ向けて歩き出し到着できた3人。
 ヒミコも、完璧に伊達を信じきってる竜太に怒っていて言葉少なめになってしまってるものの、それでも、ここに村崎さんがいる事を伝える暴挙はしませんでした。
 だけど、竜太たちが内部へ入ろうとした時、ここに薬があるのはなぜかみたいな質問をしてきまして、ここは前に来たのだけど迷い込んでしまったと嘘を伝えました。
 3人はそれぞれに分かれて薬を探す事にしましたが………実は伊達、前の時にこの建物の存在を把握済みでして、迷う事すらなく薬がある部屋に到着♪
 しっかし、ここにある薬は、ほとんどが使用不可の部類。
 いわば、クスリになるはずが思いっきりリスクになる可能性がほぼ確実だというのだ。
 そういう事で、適当すぎるまでに古い棚に置かれてた薬系統をトランクの中にポンポン入れて行きまして、ある程度入れ終えたところへ、竜太が伊達と合流する。
 伊達はちょうどいいとばかりに、トランクを閉めて竜太に手渡した上で、信頼なしではここから出る事ができないと忠告――― だが、その際の言い方が、先程までの優しい大人という感じではなく、まるで他人を威圧する様な雰囲気を出してまくっていたのだ。
 その瞬間、彼は、高校時代に織田が言ってたセリフやヒミコが伊達を警戒してる感の台詞が脳裏に浮かび出す。

 薬が手に入ったところで、建物のどこかにいるヒミコにダブルエコーで連絡。
 もちろん、卑弥呼の反応はあったが………なぜか、こちらへ大急ぎで駆けつけているのだ!!!
 不思議に思った竜太は、ヒミコがいる方へ顔を出してみると、ヒミコは青ざめた表情で彼が肩に抱えているトランクを捨てる様にと訴えてくる!!
 なんと、竜太が持ってるトランクの中には━━━━ BINが入っているというのだ!
 だが、わずかばかし遅く、伊達は部屋の外へ出るなり、トランクの中に仕込んでた自分のBIMを発動。
 わずかなタイムラグがあったが、その場で爆発してもうた(><)

 次回のBTOOOM!は、第11話『復活』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1062.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/btooom10-7af4.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/0a9f93fcc0eb8ca606ebc19894bd581e

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212160000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11446509578.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑アニメで再現不可能の○○○○さんのこのシーンの演技にポチっとプリーズ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32010] BTOOOM!「第10話 ハイレベル」/ブログのエントリ

BTOOOM!「第10話 ハイレベル」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-16
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5698-e5bba871
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: