Entries

子安さんの凄まじき悪役美徳が見れたけど、クリアーすら絶対にさせない外道MMOは、いくらなんでも最悪だわ!! ソードアート・オンライン 第24話『鍍金(メッキ)の勇者』

 なんとか、世界樹の閉ざされた扉を突破できたキリト&ユイ。
 2人はこのまま扉の中へ転送され、ついに実験棟の内部へ。
 しかも、ユイの姿も、先程までのナビ妖精ではなくて、アインクラッド編の時の人間の少女の姿に戻ってました♪
 当然ながら、マッピングデータに記載されてるはずがないので、ユイが感じた“アスナの反応”を頼りに、2人一緒にアスナの元へ向かうのだった。

 ユイの協力もあって、世界樹の外側に足を踏み入れた2人。
 そこでようやく、空中都市は幻想 である上、グランドクエスト自体が嘘 だという事実が暴露。
 2人は、アスナがいる檻に向かって、枝の道の奥へと一緒に走り出していく――!


 夕方頃になり、ついにキリト&ユイは、アスナの元に到着☆彡
 ユイも軽く檻の鉄の棒の群れを消去して扉を開き、ついにアスナの胸元へ(●゚▽゚●)
 キリトも、遅くなったと謝罪。
 そして一緒に帰る為、アスナのログアウトが可能かどうかをユイに訊ねてみるのだけど、やはり、アスナのステータスは複雑なコードによって拘束されてる上、解除にはシステムコンソールが必要である為にこのままログアウトは不可能だというのだ。
 それを聞いて、アスナは前に見たあの施設の話をキリトに伝えようとする。
 だがそこへ、キリトに感じた異様な気配と共に突如、体が急に重くなってしまう。
 しかも、先程の場面から別空間に転移された上にユイも消されてしまい、取り残された2人も手を繋ごうと必死に腕を伸ばしていくも、さらに重くなってしまい手を繋げずじまい。
 どうやらこれ、今度のアップグレートで採用される事になった 重力魔法 だそうな。

 当然、こんな無粋な仕掛けをしたのは、帰ってきた須郷!!!
 もちろん、このALOの創造主にして妖精王オベイロンの姿で登場しまして、いきなりリアル割れ完了済みのキリトをリンチにして大剣を没収した上、聞かれもしないのに、8割がた完了した自分の目的の研究をベラベラと優雅に語りまくってます。
 この“世界”に神はいないよ!
 僕以外はね~♪

 絶対的有利になったオベイロンは、2人の魂を改竄させる前の 楽しいパーティー とばかりに、好き放題やりたい放題を実行に移す。
 まずは、鎖を出してアスナの両腕に装着&吊し上げてから重力で身動き1つすらとれなくさせると、なんと視聴者ですら身震いする暴挙もしていた事実――― リアルの明日菜の髪や肌などの匂いをオンライン上で再現させる為に、病室に解析機を持ち込んで徹底的に調べまくる という、権力を利用して犯罪すぎる行為まで敢行してた事を暴露!!
 当然、須郷の圧倒的暴挙に、キリトが視聴者代表として、重力でほぼ身動きがとれない状態ながらもなんとか必死に制止させようとするが、この行動にムカついたオベイロンは、没収したキリトの大剣を彼の背中に一刺し&管理者権限でレベル10から8に減少させてダメージ数を大きくさせてしまう!!!
 ご説明では、レベル3にしたら、肉体に影響がある そうです!!!

 次に、視聴者の敵のオベイロンは、激痛で苦しむキリトが見てる前で、公開エロショーを怪演。
 アスナは、自分は大丈夫と気丈な態度で振舞うものの、それは逆に、オベイロンの興奮を高めるだけという事態に陥ってしまう結果に━━━━ アスナの服を無理やり引きちぎるわ、地上波放送不可能に近いくらいの不気味な表情で彼女の顔をペロペロと舐めまわすわ、さらには、たっぷりアスナを堪能しながら2人を調教した後に、リアル世界に戻って昏睡状態の明日菜の肉体も堪能しようと宣言するわと、もはや テラ中の人♪としか言い様がない暴挙と暴言を連発しまくる。
 キリトも、あまりの須郷の暴挙に殺意を抱くが、重力魔法で動けない状態で満足に動けず、オベイロンは徹底的にバカにする様に愉快に眺めていた。

 絶望的すぎる心境に陥っていこうとしているキリト。
 そんな彼の耳元に、かの者の声が聞こえてくる。
 逃げ出すのか!?
 その声に反応するキリトだが、相手はゲームマスターなので、いちプレイやーの自分では敵うはずがないと諦めようとしてる様子だった。
 しかし、かの者からしたら、あの戦いを汚す事になる という意味になる。
 自分に、システムとかを一瞬ながらも超越した人間の意志の力や未来への可能性を示してくれたあの戦いを――!
 立ちたまえ、キリトくん。
 キリトは必死にかの者の姿を見つめると、それはまさに、オンライン上の存在と化した茅場 だった。


 茅場の声を聞いたキリトは、必死に立ち上がる。
 キリトの立ち上がりに、オベイロンはアスナへの蹂躙タイムを中断して、バグ排除を優先しにかかる。
 だが、キリトはすぐさま、オベイロンに向けて 禁断の力 を発動させる。
 システムログインID・ヒースクリフ!!!
 その命令に応える様に、SAOのコピーであるALOへのシステム命令コマンドを発動。
 まずは、管理者権限を、オベイロンからキリトに変更 という命令を敢行しました。
 これによって、自動的に管理者権限はキリトに瞬時に変更され、オベイロンの レベルも最低の1 に引き下げる☆彡
 まさかの急展開に、オベイロンは『自分は神・創造者』だと喚き散らしまくり。
 だが、キリトから見たら、オベイロンは 世界やそこの住人のすべてを盗み出した玉座の上で1人で踊ってた泥棒の王 なのだ!!!
 それでも信じられないオベイロンは、エクスキャリバーのジェネレートを命令するも、もはや管理者権限が変更された今では無力そのもの。
 逆にキリトは、あえてエクスキャリバーを召喚&手渡させる!!
 決着をつける時だ!
 泥棒の王と錬金(メッキ)の勇者の!!!


 管理者権限として、キリトは、ペインアブソーバーをゼロにする。
 そして、茅場は確かに、4000人以上の大量殺人を犯した男だが、須郷と決定的に違うのは、自分も死ぬリスクもわずかばかりながらもあろうとも、最期まで痛みなどから逃げなかったと
 茅場の名を聞いて、オベイロンは怒り爆発!!!
 どうやら、須郷からしたら、茅場の存在自体が――― って聞いてみたら、それはまさに『ギルティクラウンのクロスと修一郎』とダブってる感じがしたぞ!!!
 そんなオベイロンは、エクスキャリバーを振り回すのだけど、どう見ても、ど素人中のど素人すぎる剣の降りそのまま☆彡
 逆にキリトは、茅場みたいな大人になるつもりはないと告げまして、軽くオベイロンの頬をかすったり右腕を切り落としていく!!!
 手がァーーー!僕の手がァーーーー!!!!
 オベイロンは、頬に切り傷を与えられた事で戦意喪失となるが、アスナや300人の未帰還者をも苦しめてきた男に慈悲を与えるはずもなく、躊躇ゼロで切りまくったり上下の半身部分を一刀両断にして逃げられない様にすると、残った上半身部分を放り投げて、そのまま串刺しの刑に処しました♪

 オベイロンを撃破し、やっとこさアスナを解放したキリト。
 ようやく、愛する人との久しぶりの再会という事もあって、つい目から涙が出ちゃいました☆彡
 アスナも、キリトと久しぶりの再会を果たしたと同時に、ログアウトして昏睡状態から目覚めた後に一番最初に出会いたいという約束も交わしまして、キリトもリアルに戻ってからすぐに逢いにいくと述べてから、アスナをログアウトさせる事に成功しました♪

 1人になったところで、キリトはヒースクリフこと茅場とご対面。
 自分は生きているのかどうかはわからないとはぐらかす様な言い回しをするが……どうやら、茅場の意識の残像体らしい!
 そんな彼は、キリトに 代償 という意味深な言葉を告げてから、あるものを彼に授けようとする。
 それは、世界の種子-ザ・シード-
 芽吹けばどういうものになるかはわかるとだけ言われたシロモノで、その後の判断については、キリトこと和人自身に任せるという。
 もし、SAO世界で憎しみ以外の感情を
 残しているとすれば―――。

 茅場の意識はそう言い残して、再びの再会を願う様にしてこの場から去っていきました。

 オベイロンの空間から元の場所に戻ってきたキリト。
 すぐさま、ユイも急いでキリトの前に現れまして、無事を確認し合う☆ミ
 どうやら、キリトのナーヴギアのローカルメモリーに退避した為に助かったそうです。
 キリトは、ユイにアスナが無事にリアル世界にログアウトできた事を報告して彼女の喜びを受けるものの、今回の事件でALOがどうなってしまうのか不安を吐露する
 ユイは、自分のコアプログラム自身は、キリトこと和人のナーヴギアにあるので大丈夫 と言いますが…。
 まあ、今後の事はまだわからないって事で、キリトはリアル世界に戻って、アスナこと明日奈を迎えに行くとユイに報告してから、ALOからログアウトしていきました。
 パパ、大好きです♥


 リアル世界に戻ってきた和人だけど、なぜか彼の部屋に入って見守っていた直葉とご対面しました☆ミ
 なかなか戻ってこないから、心配になって見守ってたそうですがね…。
 和人は、何もかも全て終わった旨や直葉がいなかったら何もできなかったとお礼を述べまして、直葉も和人の胸に体を寄せてきました。
 ワタシ、嬉しかった♪
 お兄ちゃんの“世界”で、お兄ちゃんの役にたてて。

 そして彼女は、和人が明日奈を取り戻す事ができたと理解した上で、すぐにでも、明日奈のところへ行く様にと進言。
 和人もその言葉を胸に刻みまして、直葉に見送られながら、雪が降り始めてる外の中を自転車で走行していきました。
 ログアウトをして昏睡状態から目覚めたであろう明日奈と、リアル世界での初対面を果たす為に――!
 そして今度こそ、本当の意味での決着を付ける為に――――!

 次回のソードアート・オンラインは、最終第25話『世界の種子』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1029.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/24-0275.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/874897475d2ec9656c88d8275ec6020f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11432152933.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T32028] ソードアート・オンライン「第24話 鍍金(メッキ)の勇者」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第24話 鍍金(メッキ)の勇者」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-26
  • 発信元 : anilog

[T31984] 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第25話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第25話 「世界の種子」 #swordart2012 #sao_anime #ep25 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

[T31981] ソードアート・オンライン ~  第24話 鍍金(メッキ)の勇者

ソードアート・オンライン  第1話 ~  第24話 鍍金(メッキ)の勇者 2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5701-30c56b64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: