Entries

そらのおとしものf【フォルテ】(再放送)第5話『天界から来た超兄弟(トモダチ)』

 もうすぐ春ですな~(≧▽≦)
 ある日、英四郎の元にやってきた智樹たち。
 でも、英四郎は、熊がバトル真っ最中♪
 相変わらず、熊を相手にしても真正面から立ち向かえますな~。
 まあ、それはともかく……実は、1週間も飲まず食わずでダウンしてるアストレアの為に食料調達する事になったそうです。
 でも、英四郎はちょうど今、出かけるところがあるらしく、代わりに智樹たちに食料調達の番を強制的にやる展開に―― 無論、智樹は断固拒否をするも、英四郎は鞭を使用して強制的にやらせちゃいました☆彡

 まあ、智樹だけでは不安とばかりに、ニンフも魚釣りに協力。
 でも、ニンフは英四郎に呼ばれて、テントの中へ入ると、いきなり電子時計を手渡される。
 そして、ある事を頼んだ後、ニンフの『ダイブ・ゲーム』を利用してある場所へ向かう。
 そこは、智樹の夢の世界 であった―。
 そはらも、テントの中から漏れたダイブ・ゲームの光を目撃した事から、自ら英四郎の後から一緒にやってきちゃいました。


 やってきたのは、前に見た場所とまったく同じ場所。
 今回は、この場所の調査を敢行するそうですが、どうやら2人がいる場所は、近未来のエリア別に分かれている島々の1つみたいで、英四郎は持参したパラグライダーに乗って移動を開始していきます…。

 英四郎が色んな情報から推測していくと……どうやら、智樹の夢とシナプスが繋がっているらしく、今自分らがいる場所こそが『シナプス』であるそうですが、自分らから見れば、まだシナプスというのがどんなのかわからないそうです。
 今回はそれを調査する為にやってきたそうですが、大丈夫だろうか、これ…。

 なんとか島々の1つに到着した英四郎とそはら。
 ところがそはらが、置かれていた物体に触れてしまったせいで、一気に地上にむけて落下。
 しかも、2人がいる場所の真下には、空美町の大地が広がっていた―。
 そして、そはらが落としてしまった物体は、ちょうど釣りをしていた智樹のすぐ近くに落下。
 智樹自身も、エロイものだったらいいな~♪と早速、アブナイ妄想をしちゃってます。

 その頃、シナプスを探索している2人。
 そはらが意外と思えるのも無理はなく、まるで地上のと同じといってもいいくらいに穏やかな光景が映ってます。
 でも、その穏やかな光景とは裏腹に、人の気配はまったく感じられない上、2人の背後や周りには、同じ顔や姿をしたエンジェロイドたちが生活をしているのだ!!!
 さらに、鐘の音と歌声があたりを響き渡りまして、普通に生活をしていたエンジェロイドたちが、何かに導かれるかの様に一斉に場所を移動し始めていったので、英四郎たちも、後を追う事にします…。

 2人がやってきたのは、何かSFチックな建物。
 英四郎は、建物の中に入ろうと扉に触れ開かれるが―― そこから、強烈なまでの光が漏れ出し2人を包む。

 英四郎だけが見てる光景。
 それは、次々に移り変わる地上の姿!?
 しかも、地上側からは、英四郎の姿はまったく見えていない。 
 やがて、釣りに苦慮してる&イカロスが獲ってきた巨大蜂に恐怖する智樹の姿も披露される。
 そんな智樹の姿を見守る2人の女子。
 もちろん1人は、智樹を毛嫌いしてるのが明白ですが、もう1人の女子は、智樹の姿を見て、楽しそうに生きてるって感じがするから好きだと爆弾発言!

 映像が移動し、元の位置に戻る。
 どうやら、あの建物はドーム状になってて、周りには大量のカプセルが配置されていました。
 ドーム状の建物の中にいるエンジェロイドたちは、大量のカプセルの調整を行っているそうですが、カプセルの中を覗いてみると、なんと人間が眠っていて、その1つには、先程、智樹を『好き』と言ってた女の子の姿もあった!
 自分が考えてる説が正しいとしたら…。
 そう思っていたら、そはらがハーピーたちに囚われの身になってました( ̄口 ̄;)!!!

 どうやら、カプセルの中にいる人間たちは『夢』を見ている様です。
 しかし、これから先については教えてもらえず、ハーピーの1体が持参してるプロメテウスの銃口が英四郎を捕らえる―― と思ってたら、ここで英四郎たちがシナプスにいれる時間のタイムリミットがやってくる!
 あらかじめ、ニンフに時間が来たらダイブゲームの回収をしてもらう様に頼んでいたそうで、もちろんシナプスの調査&ハーピーみたいなエンジェロイドたちに捕捉されるまでの時間帯を計算に入れておりました。
 まさかの事態に慌てるハーピーたちも力加減たっぷりのプロメテウスを発砲するも、すでにダイブ・ゲームの許容内にいる英四郎とそはらにはまったく効力すらない状態。
 そして去り際、英四郎は、シナプスがどれほどのものかと警戒していたが、人間と大差ない と確信した様子で語ると、ちゃっかりとシナプスのマスターに対しても宣戦布告をかましちゃいました☆彡
 これを映像越しで見てたシナプスのマスターも、愉快に笑うのでした―。


 なんとか、地上に戻ってこれた2人。
 もちろん、何も知らない智樹はテントに入って抗議をするけど、ここはそはらが智樹の手伝いをするって事にしまして、急いで釣りを再開していきます。
 2人きりになったところで、英四郎はニンフに語りかける。
 俺は、現実か!?
 それを聞いたニンフは、英四郎が語ったその言葉の意味をすぐにわかった様子と同時に、智樹の夢にプロテクトがかかってる理由もなんとなくわかったみたいです。
 心配しないで。
 現実よ、あんたは…。

 智樹が魚1匹も釣れなかった為、美香子とそはらが採った山菜満載の鍋になりました。
 早速、空腹でダウン中のアストレアにもおすそ分けされまして、アストレア本人も、手渡ししてくれたそはらにかな~りの感謝をしながらたっぷりと山菜鍋を堪能しまくり♪
 しかし、立場上、敵と仲良くなる訳にはいかないとばかりに、こんな食事で感謝すると思ったら大間違いよ!と、ツンデレ天使の態度で返答しちゃいました。
 でも、そんなアストレアに、智樹が釣りをしている際にゲットしてた大型ハチが、イカロスの手から離れて、彼女の額にブスっとストレート一刺し( ̄へ ̄|||)
 エンジェロイドじゃなかったら、確実に危険な状態になってしまうところだぞ!!!


 さて、シナプスから落下した品を、なんとなく持ち帰った智樹。
 そらのおとしものf(フォルテ)第5話 1
 智樹タワーVer.2、自重♪
 そらのおとしものf(フォルテ)第5話 4
 エクスカリバー、再臨!?(待て!
 そらのおとしものf(フォルテ)第5話 2そらのおとしものf(フォルテ)第5話 3
 そはらの妄想に出てきそうだ(≧▽≦)
 全裸で汗だくになるくらいの妄想を演じる智樹。
 すると、なにやら起動したみたいなので、智樹が徹夜の末に思いついたのは――。
 そらのおとしものf(フォルテ)第5話 5そらのおとしものf(フォルテ)第5話 6
 ニューパンツロボ、見参!
 もちろん、イカロスのカードを以って完成しました\(^o\)(/o^)/
 今回のパンツロボは、前みたいなロボット体だけでなく、なんと自転車にも変形する事ができまして、まさに一心同体と言ってもいいくらいの高性能???なカスタマイズロボっす♪
 新型を完成した智樹は、早速、ニューパンツロボ自転車Ver.に乗って出発をする。
 イカロスも心配になって、智樹の後を追いかけていきました。
 まあ、どんな事をしたかについては、もはや説明すら不要っすね☆彡
 この日から、智樹とパンツロボは、まさに兄弟 の様に友情を育んでいった。

 そんなある日、アストレアが懲りもせずに智樹を抹殺に参上するが、もちろん智樹は無視しまして失敗。
 しかも空腹状態なので、智樹が食べている焼きそばパンを狙って攻撃を仕掛けてくる!
 智樹は、パンツロボに変形して戦う様に命令を下すも、どうやらニューパンツロボは『エロナジー』で動いてまして、今現在は空状態( ̄口 ̄;)!!!
 そこで智樹が、アストレアの爆乳をいじくりまくりまして、見事にエロナジー復活♪
 パンツロボは変形をして、一緒にアストレアをエロ技で撃退する事に成功するのでした(*^o^)/\(^-^*)


 そんなある日、智樹が自宅に戻って部屋に入ると―。
 そらのおとしものf(フォルテ)第5話 7
 そはらがイターーー( ̄口 ̄;)!!!!!!
 しかも、鎮座している智樹のパンツロボが発見してしまい、恐怖の殺人チョップが発動されるーーー!!!!
 全体絶命の智樹。
 だが、その殺人チョップを、ニューパンツロボが智樹を庇う!!!!
 それでも、そはらの殺人チョップの威力は強烈で、パンツロボが智樹を守る為にその身が粉砕されていく!
 その時、智樹の耳に、パンツロボの最期の声が聞こえてくる―。
 僕と君は…兄弟だ……。
 とも…き……くん………。
 一応、中略しましたが……まさかの石田彰さんとのからみでした♪
 パンツロボタグ自重(●^o^●)
 ↑やはり保志さんと石田さんのカラミは、ギャグ系になると笑ってしまう♪

 こうして俺は、1つの別れを越えた―。
 翌朝、家の庭に『?の墓』を建立した智樹とイカロス。
 智樹自身も、別れがつきものと納得した様子ですがね…。
 ニンフの話だと、シナプスの落し物であるが重要なモノじゃないとの事。
 まあ、今の智樹にはその意味すらまったくわかりませんがね…。
 そんな智樹を見て、イカロスが静かに智樹のパジャマの袖を掴みます。
 何があっても、
 私はずっと、マスターのそばにいます…。


 楽しい事、してもいい???
 シナプスのマスターによって開封された1つのカプセルから出てきた女の子。
 もしかして、新たなエンジェロイドなんでしょうか???

 今回のそらのおとしものf再放送は、来年発売のブルーレイボックスの宣伝を兼ねたものでしたので、本編に関してはそれらで見てくれってところっす☆彡
 でも、この第5話は何度見ても、あのキラ♥アスランコンボは凶悪すぎますわ♪


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1133.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/5-5e4f.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/56bae6bbf59c24ab5b38036a1d61b85b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212290000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11467685106.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押ししちゃってください❤
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32055] そらのおとしものf「第5話 天界から来た超兄弟(トモダチ)」/ブログのエントリ

そらのおとしものf「第5話 天界から来た超兄弟(トモダチ)」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-02-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5709-22ea94e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: