Entries

俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第11話『俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない』

 感動の【オイ!】桐乃がアメリカに留学してから1ヶ月が経過した。
 新学期を迎えた京介の前に、あの黒猫が現れたのだ。
 しかも、京介と同じ制服を着て――!
 そう、彼女は本当に、京介と同じ学校の生徒として通う事になった上に後輩となったのだ!!!
 その上、京介の事を 先輩 と呼ぶ様になったものですから、壮絶な違和感が満載。
 京介と一緒に登校してる麻奈実も、黒猫の事を訊ねてきたのですが……ここで彼は、重大なミスを犯していました。
 それは、黒猫の本名を知らない という事でした。
 確かに、今まで黒猫って名前だけで名が通ってましたからね(*゚▽゚*)

 この後、なんとか黒猫の本名を聞く事ができた京介だったが、こちらも意外すぎたっすよ!!
 五更瑠璃(ごこうるり)
 黒猫というネームからは想像できない名前だったので、いつもどおりに『黒猫』と呼ぶ事にしました。

 
 早速、黒猫と沙織は京介の自宅に押しかけてきまして、ベッドの上で本を読んじゃう暴挙を敢行☆彡
 しかも、沙織もプラモ組立をやるわ、桐乃が京介に渡した遺品【コラァ!!】である『妹×妹』を見つけるわと、けっこうフリーダムにやってますよ。
 まあ、それを見つけた為に、すぐさま桐乃の事が話題に出てしまいましたわ(><)

 それはさておき、黒猫は当然として、あのマダムな沙織ですら、桐乃の向上心を感服&留学の事については理解しつつも、自分たちに黙ってアメリカに行った事で、連絡をしないくらいに怒りと寂しさが同居してる気持ちを抱えてるみたいっす。
 京介はそれを聞いて、今日は3人で遊んで日記にその事を書こう と目論んでる様に元気づけてくれました。
 まあ、今の桐乃でしたら、たぶん効果イマイチだと思いますが。

 翌日の放課後の帰り道前で、京介は、改めて麻奈実に黒猫の事を紹介。
 麻奈実も、あの時の朝は不意を突かれた感じだったので、ようやく正面からの初対面になりました。
 すると黒猫は、麻奈実を一目見て ベルフェゴール と爆笑発言o(^▽^)o
 もちろん、麻奈実にはその意味はわかるはずがなく、黒猫も 本日はマスケラの放送日だから という理由で、この場から急いで立ち去ろうとしてしまう。
 ――― 京介も、すでに マスケラは2期の12話で完結して続きは放送なし という情報を得てまして、即座にウソだと見抜いてのツッコミを行うものの、さすがにその言い方は、黒猫には非常に危険すぎる暴言だった。
 打ち切られたみたいな言い方はやめろ!!!
 見事すぎるまでの激怒をぶちかましてしまいまして、直後にやってきた同級生らしき女子生徒3人からのカラオケの誘いに、ヒマじゃないわね と無差別に斬りまくるかの様な冷たい態度で返答をしてしまいまして、思いっきり危険な匂いが漂ってしまう(>_<)
 もしも、京介と黒猫のみだったら、一気に場が修羅場になるのは必至だったが………幸いにも、麻奈実がこの場にいてくれたおかげで、険悪そうな雰囲気の女子生徒3人に 自分たちが先に彼女を誘った とフォローして場を綺麗に浄化してくれました。
 同級生たちが立ち去り、麻奈実はほんの少しだけ不安そうな感じで「余計なお世話……だったかな??」と訊ねまして、黒猫も首を横に振るのであった。

 このままでは危険と判断したのか???京介&麻奈実は、黒猫と一緒に下校ついでに校内を歩いていく事に。
 もちろん、この時期は、各クラブの勧誘が激しさを増しておりまして、先輩方も必死にアピールしている中、黒猫は、意外なモノに興味を引く。
 それはなんと、ゲーム研究会。
 この研究会は、自作のゲームを画面に出して宣伝してまして、黒猫も画面に食いる様にして眺めてしまう♪
 そんな彼女に、この研究会の部員と思われる男子生徒が声をかけてきまして、お誘いの言葉がかけられる。
 当然、黒猫は 少し難易度高めの弾幕STGね と、彼女らしい返答を行いました(●゚▽゚●)

 勧誘用に作ったあのゲームは、部長が 入部用 に制作したものらしく、難易度も高め だそうな。
 その上、京介からすぐにクリアーしちまえと外野からの声も加わり、黒猫は、このゲームで一番の難易度をチョイスしてゲームスタート。
 当然の如く、黒猫の敵ではありませんでした!!!
 最初から最後まで、徹頭徹尾クソゲーだったわ。
 製作者に 死ね って伝えてちょうだい、

 まさに、ハイスコアをたたき出しても圧勝に、黒猫は思いっきり見下す様な態度でこの場から退場しました。
 まあ、相手があまりにも悪すぎたのは言うまでもないっすね(ToT)


 数日後、体育の授業でグラウンドにいる黒猫のクラスを、教室の窓から目撃した京介だったが……まあ、予想通りすぎるまでの孤立をぶちかましてました。
 まあ、彼女の性格を考えると、こうなるのは必然でしょうが、ちょっと怖いっすね。

 そんな黒猫ですが、なぜか京介の自宅によく来訪するとの事。
 忙しいといつも言ってるわりには、その来訪率は高めみたいでして、京介も沙織にその事を相談する。
 沙織いわく――― クラスメイトと遊ぶより、あなたと一緒にいたいわ らしい。
 おかげさまで、すぐ目の前にいた黒猫から、怒りの枕投げが京介に向けられてしまいましたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 それはそうと――― 沙織に相談する目的は、黒猫がクラスに馴染めてない事。
 でも、これを告げる前に、黒猫は先程の事を誤魔化すかの様に、京介の心中を言い当てると述べながら、色々と失言を言いまくり。
 おかげさまで、沙織は 地上波放映不可レベル な妄想をぶちかます始末wwwwww
 このままでは収拾がつかないという事で、京介が無理やり本題をぶちかました上で、心配してる旨を報告。
 それを聞いた沙織は、部活動に入ってみたらどうか!? とアドバイスしてくれました。


 沙織のアドバイスを受け、2人がやってきたのは あのゲーム研究会 だった。
 あの時の強烈な捨て台詞の事もあって、少しいい雰囲気ではなかった(当たり前か
 しかし、そんないい雰囲気じゃない空気は、部長登場で場が危険水域に!
 このままでは絶望的な状況になってもおかしくない展開になりそうになるが、ここは京介が事情をしっかり説明してくれまして、やっとこさ、部長の怒りとかも含めてヤバイ状況が収束する事ができましたとさ。

 さてさて、この部長ですが……すでに数度の留年経験者だった。
 つまり、この部長の年齢は すでにハタチ超え でして、老け顔なのも数度の留年ってところから来てるらしい。
 普通でしたら、2・3度目ぐらいで強制退学させられるんですがね……大学と違って。

 意外と言えば意外だが、実は今回の新入部員は 黒猫のほかにもう1人いる との事。
 その新入部員の名は、赤城瀬菜 という女の子だ。
 ――――――― ちょっと待て、赤城ってどこかで聞いた性だけど????


 数日後の放課後、帰宅の途につき始める京介&麻奈実は、1人で階段掃除をしている黒猫の姿を目撃する。
 これだけで一目瞭然だけど、ほかの掃除当番の人間は、彼女に全部押し付けて逃走したのだ(´Д` )
 京介も一度、通り過ぎていった後、今度は掃除道具を持参して戻ってきまして、麻奈実と一緒に掃除の手伝いを敢行する☆彡
 でも、黒猫からしたら バカにされてる様に写った みたいで、自分に構うのは、今まで世話を焼いてた桐乃がいなくなった上、年下で悩みを抱えている自分も頼ってくれそうだから気になっているとしか思えないという感じに見えたそうな。
 私は、あなたの妹の代用品ではないわ!!!
 そう言い残して、黒猫は怒りを残してその場から去って行ってしまいました。

 その夜、京介は沙織に放課後でのいきさつを報告。
 すると沙織から おせっかいはもうやめるでござるか!? と訊ねられまして、京介も引く気なしとの返事を告げました♪
 さあ、京介のターンだ(≧▽≦)/


 数日後、ゲーム研究会の新入生歓迎会が開催。
 京介や黒猫はもちろん、あの赤城瀬菜という女の子も参加しておりました。
 前回はご対面ならずだったので、とりあえず彼女に話しかけてみるのですが……なんとこの子、黒猫と同じクラス という衝撃事実が発覚!!!
 まさかすぎる事実を知って、黒猫&瀬菜は話しづらい様子に☆彡
 でも、この会話の中で……京介はなにか確信を得た様子だった??

 歓迎会も無事???に終了し、後片付けを執り行う一同。
 京介はあの情報を実行に移す為、瀬菜にその事をストレートに話しかける。
 ホモゲ部って、やった事ある???
 すると瀬菜は、猛烈なまでの過剰反応 をぶちかましたよ☆彡
 そう、実は京介―――― 数ヶ月前の深夜のアキバのお店前でご対面した親友の赤城の事を覚えてまして、隙あらばとばかりに実行に移した模様です。
 今のはナシでお願いします!!!!!!
 壮絶なまでの過剰な反応を披露してしまった瀬菜だけど、さすがに公衆の面前でここまでの反応を見せてしまっては、黒猫やほかの部員たちもバレバレです。
 黒猫も、弱みを握ったとばかりに不敵な笑みを浮かべちゃいまして、さらに瀬菜を精神的に追い詰めていく!!
 瀬菜ちゃんも、バレバレなのに必死に否定しまくりますが、高レベルのドス黒さである黒猫の巧妙な誘導尋問の前では敵うはずがなく、ついに観念しましたわ。
 ただ、この人の妄想レベルは 自重の一言 して、地上波では放送できん内容が満載(。-_-。)
 ついには、危険水域突破した瀬菜を阻止する為、京介は急いで赤城に緊急連絡する事態に陥ってしまい、赤木も急いでやってきて即座に妹を眺めて騒ぎを収めました。
 あまり、内容を公表して欲しくないのは必然ですが……。


 すったもんだ状態になりつつも、なんとか帰宅の途につけた京介&黒猫。
 京介は、自分が桐乃がいなくなって寂しいから、これからもおせっかいを焼くかもしれない旨を、黒猫に通達。
 すると黒猫は、勝手にしたら!? となんかもう諦めたみたいな感じで返答して先の方へ歩を進めるも、なぜかその表情には微笑みがこぼれてました!!!

 次回の俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版は、第12話『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1110.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/true-route-11-f.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2bd18fb9ee539a82f6ff3ca5fec6f820

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212230001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11461013355.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32036] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)「第11話 俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」/ブログのエントリ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)「第11話 俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-02-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5715-51842c74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: