Entries

ALOの真の決着は、所沢市の総合病院駐車場。世界の種子の内容を聞いたら、某加速世界もこの一環で作られたって事か?? ソードアート・オンライン 最終第25話『世界の種子』

 オベイロンを撃破して、アスナたちをログアウトさせる事に成功したキリトこと和人。
 彼もリアル世界に戻り、一刻も早く明日奈に逢いたいという気持ちを出しながら、雪降る埼玉県の道路を自転車で走っていく。
 そして、意識を取り戻したと思われる明日奈が入院している病院へやってきて、裏口から入ってそのまま自分の足で走っていく。が、その途中の駐車場を通ってる最中、突如、車と車の間から謎の人影が現れ、同時に、何かがの一閃が走った!!!
 和人の右腕から血が零れ落ち、雪が積もり始めてる地面に点々と垂らしていく( ̄口 ̄;)!!!
 そう、和人に切り込んだのは、待ち構えてた須郷 でした!!!
 ALOでの戦いでリアル世界に影響が出るくらいのダメージを受けた事で、両目は充血かつ右目の神経が迸ってる状態の上に痛覚も健在の状態になってまして、右手には、彼をモロに殺害する気全開という意思表示しまくりのサバイバルナイフを持参してました。
 ひどい事をするよね~、キリトくん。
 オイオイ、人間の尊厳を蹂躙しまくるくらいの酷い行為をしてるのはあなたっしょ、社長(>_<)

 和人も、もう終わりだから法の裁きを受けろと唱えるものの、須郷は、自分を欲しがる企業はいくらでもあるし、残り2割の研究を完成させたら、自分は本物の王ならぬ本物のリアル世界の神になれるのだと、すでにゲームオーバーになってるにも関わらず、降りる気配がない意思を示す。
 それを証明するかの様に―――― 全力で和人殺害を開始!!!!
 和人も応戦………したいところですが、右腕を切られて出血してるという現実の前に思う様に動けず、須郷の不条理すぎる暴力を許してしまう。
 そしてついに、須郷のサバイバルナイフの刃が、和人に向けられて振り下ろされてしまう―――― が、メガネが寒さの霜で曇った影響で、刃が和人の手前に命中しまして、再度、ナイフの刃を和人に向けて振り下ろそうとする。
 お前なんか……お前なんか!
 本当の力など、何も持っちゃいないんだよォー!!!
 絶叫しながらそう告げる須郷。
 でも、和人から見ても、それは須郷自身も同じ なのだと――!
 そう思った和人は、痛みを押しながら須郷に反撃開始。
 まずは、サバイバルナイフの攻撃を防いだ後に、そのまま須郷の首を手で締め上げては押し倒すと、今度は逆に、そのナイフを須郷から奪って握りしめる。
 貧弱な武器だ、でも……お前を殺すには十分だ!!!
 武器を奪われた須郷は、DIOさまとは正反対の恐怖の悲鳴をあげながら逃げようとするが、圧倒的な若さを持つ和人から逃げられるはずがなく、そのまま顔面を車のドアに叩きつけられた上に喉元にそのナイフの刃が突きつけられてしまう!

 このまま、サバイバルナイフを横側にサクっとすれば、須郷がどうなるかは一目良選。
 つまり、和人が須郷の生殺与奪権を握りしめている状態 なのだ―――!
 リアル世界やALO上内部で、須郷が和人&明日奈にやらかしてきた暴挙の数々は、もはや人として許される範疇ではないのは明白。
 だが、このまま須郷の喉元をサクっと切ってしまえば、今度は完全なリアルで“人生の橋を渡る事”を意味するし、結局は、地獄のオンラインを決行した茅場や外道行為全開中の須郷と同じ側になってしまうのも事実だ!!!
 和人は、激しく息を切らせ、殺害を躊躇する自分殺害を行おうとする自分 との間で葛藤する。
 激しい葛藤の末に和人が出したのは――― 橋を渡らないルート でありました。
 彼は、直前のところで躊躇し、サバイバルナイフをその場に捨てる。
 だけど、須郷はそれを手に反撃する気力どころか、自分が殺される寸前の恐怖を堪能したせいで、両目の涙・鼻の両穴からの鼻水・口からの大量のヨダレの垂らしまくり状態で気絶。
 和人は、負傷してる右腕の状態で、病院にいる明日奈の元へ向かいました。
 まあ、緊急用のナースコールがありますから、不法侵入ってのはないと思いますが…。

 もしも、俺の妹がこんなに可愛いはずがないだったら、ここで2つのルートで話が展開されていきますな~。
 トゥルールートGOOD END に【オイ】
 前者はこのまま物語は進行するが……後者は正当防衛は成立するけど、中高限定のSAO被害者たちへの都内の学校への編入は不可能になる上、明日菜や直葉とは、今までと同じような生活も無理になるかもしれませんね。
【↑後者は、完璧すぎるくらいのBAD ENDじゃねえか!!!!】


 病院内部に入ってここまで来れた事に関しては あえて ツッコミを入れておかない様にしておきますが……彼女の病室にやってきた和人は、中に入りそして――― 今度こそ、昏睡状態から意識を取り戻して夜空を見つめている彼女との再会を果たす\(^o^)/
 その姿を見た和人は、彼女の手を掴んでから そのまま愛の抱擁♥ を行い、本当の意味での最後の戦いがさっき終わった旨を、怖かった事への号泣をしながら伝えました。
 明日奈も、和人の頬の傷を見て実感したが、意識を取り戻したばかりという事もあって、まだちゃんと音を聞き取れる状態ではなかった。が、それでも、SAOから続いた壮絶なまでの戦いが終わりを告げる事ができたという事は実感できた様です。
 ようやく……ようやく、君に逢えた♥
 ただいま、キリトくん♥
 明日奈はそう言いながら、和人に自己紹介を執り行う。
 和人も、それに答える様に自己紹介を行いまして、生きて無事にリアル世界に帰還できた事への愛の口づけを行いました。
 お帰り、アスナ♥

 そして、今の2人の姿を見つめる様に……SAOの中にいた頃のキリトとアスナも、和人と明日奈が再会できた事に嬉しく微笑んだ表情を浮かべると、2人一緒に踵を返し手を繋ぎながら立ち去る様に消えていきました…。
 なんかこれを見ただけで、本当にSAOでの戦いが終わったんだと実感が湧きましたね…。
 ただ、この後の提供部分の、殺意全開中の須郷の画像は自重してもらいたいっすが☆ミ


 それから約4ヶ月後の、2025年5月16日
 和人と明日奈は、一緒に都内に臨時に設立した中高限定のSAO被害者たちが在校する学校に通学する事になり、高校生になってるほかの被害者??の生徒たちと一緒に授業を受けてます。
 ただ、2人はクラスも違うそうでして、昼食を一緒に食べるテラスで待ち合わせって展開になってます♫

 久しぶりの学校での授業って事で、入学して1ヶ月で5歳くらい加齢したって思いをしてる和人(≧▽≦)
 明日奈の方は、現在もリハビリは続いてるも、なんとか松葉杖なしで歩ける程度までになり、少々ながらも学校生活を送れるくらいに回復――― ただ、マラソンやジョギングなどの走る系統に関しては医師から止められてる最中な上、精神面での影響も少し残ってました。
 和人から、学校の中でSAOでのキャラネームを出すのはマナー違反と忠告してるにも関わらず、つい キリトくん と言ってしまってますから。
 まあ、和人も被害者って事で、面が割れてるそうっすから。


 それはそうと、やはり 須郷たちの野望の影響は甚大 だったそうな。

 和人とのリアルでの戦いに敗れた須郷は、そのまま逮捕。
 死への恐怖から、髪全部が白髪に変貌してもうた須郷。
 だが、事件すべてを否認&茅場 晶彦にすべての罪を着せようという策を講じて警察に対抗するという悪あがきを敢行。が、仲間の1人が重要参考人で逮捕された事で一転、すべての犯罪行為の数々をすべて自供して観念したそうだ。

 明日奈と一緒に未帰還者となっていた300人の被害者も帰還。
 もちろん、須郷たちの人体実験の件もあったので、色々と検査をされたそうだが……ALOを舞台にした人体実験による精神・脳に以上をきたした者は皆無で、人体実験を受けられていた時の記憶も全然なかったという結果になったそうな。
 人によっては、すぐにでも社会復帰をする事ができるだろうという状況でした。

 明日奈の父親は、須郷たちの野望を知って自分の会社のCEOを辞職して半引退状態になるくらいのショックを受けてたみたいで、あの頃よりは立ち直った様だが、まだまだ立ち直ったとまではいかないそうとの事。
 それもそのはずで、須郷たちの野望のせいで、レクトプログレスは解散&レクト本社のダメージも甚大 という事態になってしまったからだ。

 だが、それ以上に甚大だったのが、VR-MMOのジャンルのゲーム全般。
 SAOに続いてALOでも衝撃的すぎる犯罪が実行していた事実&須郷たちが行っていた事件のすべてが世間に暴露された事で、せっかく盛り上がりまくりのALOはも運営中止になり、ほかのタイトルのVR-MMOのゲームタイトルも中止は免れないかもしれないという、もはや回復不可能なまでのダメージに陥ってしまうのでありました。

 そして、茅場晶彦のリアルの方はといえば――― すでに故人になっていた!!!
 どうやら、SAOの崩壊と同時に、己の脳に大規模すぎるまでのスキャニングを実行に移して自分の意識をネットにコピーしたそうでして、これによって、茅場は自分のリアルでの死亡と引き換えに、成功率0.1%未満の一度だけの大勝負を敢行して成功を収めたのだ。
 その証拠として、キリトは茅場の意識と会話し 世界の種子-ザ・シード- を受け取ったのだ。
 和人は、今でもその時の事を考えていて、物思いにふけていまして、横にいた明日奈からツッコミが入っちゃいました(≧▽≦)
 もちろん、明日奈も和人の右肩に身を寄せ、和人もそれに甘える様に彼女に頭を寄せて愛を確認し合いう♥
 あと、茅場の死は、自殺 という表面上の扱いで決着したそうです。

 それはそうと……そんな2人がいるテラスは カフェテリアから丸見え だそうで、そこからテラスにいる和人たちを嫉妬心全開で見守る者がいました。
 その人とは――― 篠崎 里香。
 顔から見てわかるとおり、武器職人のリズベット のリアルであります(●゚▽゚●)
 どうやら、同じ学校の中学として通っているシリカ――― 綾野 珪子 と一緒に、里香が提案した『1ヶ月限定の和人と明日奈をラブラブさせる』という休戦協定を結んだ そうでして、和人たちのラブラブぶりを見て大後悔している里香に、珪子は「甘い」と指摘されちゃいました。
 もちろん、この2人も、和人たちも参加する放課後のオフ会に参加する そうです。


 放課後、合流した直葉と一緒に、エギルのお店に向かう和人&明日奈。
 直葉も、オンライン上でエギルとは2度会って一緒にプレイした事があったものの、リアル世界でのエギルとご対面するのは初めてだそうで、少し緊張してる様子。
 そんな感じで、エギルのお店にやってくるのだが、店内はすでに参加者で満載。
 実は、和人&明日奈には わざと遅い時間での来訪 を仕組んだそうでして、別に彼らが遅刻した訳ではありません☆ミ
 見事にやられたって感じの和人だけど、すぐさま里香に連行されてステージ上に上がらされ、オフ会開催の為の乾杯役を受けるハメになっちゃいました。
 キリト……SAOクリアーおめでとう♪
 和人の反応からして、どうやら彼以外はこのサプライズを計画してたみたいっすね(●゚▽゚●)

 ひと段落したところで、カウンターの席で一息入れる和人。
 クラインは、なんとか社会復帰はできたみたいっすが、この後に会社に戻らないといけないにも関わらず、残業が怖くて飲んでられるかとオイオイ失言をぶちかましてますよ。
 そして、アインクラット解放軍のシンカーのリアルの人も和人の隣に座りまして、近況報告――― どうやら無事に戻ってきた後は、新生MMOトゥデイの運営を再開した上、ユリエールのリアルの人と入籍を果たしたそうです。
 でも、今のMMO事情では、攻略法データなどは無意味になりそうな状況だそうな。

 そんな厳しい状況のMMO事情だけど、実は仕込みは十分でした。
 ザ・シードを手にした和人は、それをエギルに預けて解析を依頼。
 その結果、茅場が開発したフルダイブヴァーチャルMMO環境を伸ばすプログラムパッケージ だと判明し、和人の希望により、誰でもザ・シードを使用できる様に世界中のサーバーにアップロードしたという。
 これによって、そこそこ太い回線サーバーがあれば、誰でもオンライン上での異世界を形成できる環境が誕生し、現在は、およそ50のミラーサーバーに、ダウンロード総数が10万、実際に起動してる大規模サーバーは300 という大規模なものになった。
 消滅確定だったALOも、新たな運営会社の登場で存続ができる様になり、中小企業や個人までといった運営会社が名乗りを上げた事によって、色んなヴァーチャルゲームサーバーも次々と誕生していき、違うゲームデータを異なるゲームにデータコンバートできるという環境まで整いつつあるまでに深化したそうです。
 つまり、死に絶えるはずだったヴァーチャルMMOは、奇跡の復活を成し遂げた訳です!!!

 二次会の会場は、午後11時ユグラシルシティー。
 とりあえず、場はいろんなところで盛り上がってますが……直葉だけは、なぜか寂しげに和人を見つめてました。


 新生ALOのケットシー領首都の夜空を飛んでいたリーファ。
 彼女は、高さの限界突破を目指そうとして月に向かって飛翔していくが、限界高度を越えられず落下。
 そんな彼女を、キリトがお姫様だっこをしながら助けに来てくれました(●゚▽゚●)

 実は、新生ALOの運営会社が決まった後、SAOで使用されたアバターを使用可能になったそうですが……和人だけは、他の者たちの様にSAOのアバター姿に戻らず、ALOでのスプリガンのアバターをそのまま使用していました。
 あの世界でのキリトの役目は終わったんだよ。
 彼にとって、明日奈をリアル世界に帰還できた時点で、それは終わりを告げたのだという意味でした。
 これによって、スプリガンとしてのキリトと一緒に世界樹の旅をしたのは、従妹の直葉って訳です。

 少しばかし嬉しく感じたリーファは、夜空をバックに空中ダンスを敢行。
 しかし、ある程度のところで、彼女は涙を流しながらログアウトしようとする。
 キリトやみんながいるところは遠すぎる――― これが彼女の胸の内だった。
 キリトは、そんな事はないと告げ、リーファの手を取って世界樹のすぐ近くまでやってくると、上空に高く輝く月に向かって指を差してあるものが来ると言葉をかける。
 すると、夜空を打ち破るかの様に、巨大すぎる光輝いた天空城 が出現したのだ。
 これこそが、浮遊城アインクラッド!
 キリト自身が、かつては100層まで目指して完全制覇を目指していたが、75層でネタバレされてクリアーした事によって、半分は未達成となった場所!!!
 キリトは、今度こそ、アインクラッドの完全制覇を目指そうと意気込むも、SAOでの彼の役目は終わった為、ステータスもリセットされてレベル1状態になってました。
 それって、イースシリーズのアド……って、誰か来た様だ!

 そういう訳で、リーファに助けを求めちゃったキリト。
 リーファも、キリトからの助けに嬉しく了承。
 兄妹一緒に出じ……と思っていたら、クラインやエギルたちはもちろん、ALO組のほとんどの方々も、この場にやってきてはすぐさま城に向かって行くのでありました。
 まあ、これが 例の二次会 というところですね(●゚▽゚●)
 そして、正式にALOでプレイする事ができたアスナも来まして、キリト&リーファと一緒に城攻略に向けて飛んで行きました☆ミ


 そういう訳で、2クールに及ぶソードアート・オンラインが終わりました。
 川原先生作品とは、アクセル・ワールドを含めたら 3クール になりますがね。
 BS11を除いたら、当日放送組が圧倒的に多かったので、けっこう大変でした。
 イクシオンサーガDTとは180度違ったオンライン型の作品であるけど、そういうタイプは、リアルの光景はほぼ扱わないものばかりだったので、意外にもリアルとの関わりがあった後半部分は新鮮な気持ちになれました。
 ただ、シュージローも注目してた、SAOでのラフィン・コフィン殲滅戦は、会話の中で終わったみたいなので、できれば、ODAかOVAまたは特典でやってほしいっすね。
 そうしないと、もし第2期・第3期をやるとしたら、かなり都合が悪いっすから。
 第2期をやるとしたら、あの話を中心にした1クール。
 第3期の場合は、今やってる最終章全般を2クールでまとめるってところかな。

 そんな中、この作品も、小学生並の精神満載を持ってる独りよがりすぎる批判厨が満載でしたね。
 まあ、批判の内容もまともすらない馬鹿内容ばかりなので、呆れ笑いしまくりでしたが【それくらい酷かったので!】
 言うまでもないけど、中には小学生が打ったものかと思えるくらいの内容が勢ぞろいしてまして、時にはけっこうな暴言失言も書いちゃう管理人ですら、きちんと考えて書けよって言いたくなるほどのクズっぷりが大量すぎましたね。
 こういうのが、世間知らずの真のクズ な上、すっかりマスゴミたちに騙されるオウム脳という結論を確信できたし、言ってもキリがないから放置しときます。

 それでも、1%未満ながらも、批判は批判でもしっかりとした内容を長短を込めて書いている猛者の方もいて、なるほど~とマジで感心かつ参考になるくらいの内容もあるのが救いでしたわ。
 まあ、まともな批判ができない批判厨は【ピーーー!】って事なので、この辺にします。

 最後まで悪い暴言失言入ってしまって、スタッフや声優さん達に申し訳ないっす。
 第2期とかあったらという意味を込めて、今はお疲れ様でした。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1098.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/25-310a.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/a215c57efcf96cfbd6ac0efb4759afd8

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212240000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11456937351.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32030] ソードアート・オンライン 第1話 ~  第25話 世界の種子 最終回

ソードアート・オンライン  第1話 ~  第25話 世界の種子 最終回 2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂

[T32029] ソードアート・オンライン「第25話 世界の種子」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第25話 世界の種子」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-26
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5718-de5e0b85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: