Entries

俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第12話『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』

 前話から始まった配信専用タイム。
 でも、前々話までの展開と思ってみたら、予想外のフリーダムに吹いてもうたっす☆彡
 本当に申し訳ないのは事実なんですが、地上波では放送不可能 だと思いました。
 そういうわけで、前話の続きからスタートです。


 結局、黒猫と瀬菜、そして巻き込まれる形で京介も、ゲーム研究部に入部する事になった前話。
 だっけど、初っ端から、黒猫と瀬菜の黒すぎる空気が満載でして、部長の三浦は、部のチームワークを育てる意味で 共同のゲーム制作 を命じました。
 しかも、その共同ゲーム作品を、カオスクリエイトというネットのコンテストに出品する というのだ。
 いきなり、難易度が高めなイベントを行う事になった黒猫と瀬菜は、まずは、ゲームの企画書を来週明けに持ってくる様にという事で、どちらかの企画をプレゼンして多数決で決めて採用するという方式で勝負する事になりました。
 無論、今まで部活中に1人で途中制作をした物もいいみたいですが。
 あと、2人の監督的というか監視的部分って感じで、京介が担当する事になりました。
 この2人を放置してたら、どんな内容になるかわかりませんので(≧▽≦)

 部活後、京介が本屋に立ち寄ると、偶然ながら、瀬菜と遭遇。
 彼女は立ち読みをしていましたが、その本というのが 予想通りのBL でした。
 初っ端から笑わかしてくれますよ、瀬菜さん☆彡
 もっちろん、京介とご対面してエライ事になったけど……とりあえず、ゲーム作りの入門書を瀬菜に探してもらおうとした京介は、早速ながら、入門書程度の付け焼き刃では迷惑だと指摘されまして、ほかに自分ができるのがないかと探してみる事にしました。
 意外に、責任感がある人…。
 瀬菜もつい、今の京介を見てそう呟いちゃいました。
 それなのに、自分の兄と京介の絡みシーンなんて妄想する暴挙をやってしまったせいで、京介から兄貴の事が好きなのかというまともな質問に、動揺しまくりながらの否定を行うハメになってしまいましたわ。

 その日の夜、桐乃の電場番号が映し出されてる自身のケータイを握り締めてる京介
 なんらかの相談をしようって感じがしてましたが、内容からして想像つくのがわかりますよね。
 それよりも、黒猫&瀬菜の共同ゲームをどうすればいいのかという事の方が優先的でして、色々と考えてると、机の上に置かれてたシスシス に目が入りまして、これで何かを思いつきました。

 翌日の部活で、思いついた事を発表する京介。
 それはなんと――― エロゲー作ろうぜ♪ という衝撃的なアイデアでした。
 もっちろん、ほかの面々は唖然としてしまうのだが、当然、京介が思いつきで述べた訳ではなく、ジャンルごとの部門で賞を決めていくコンテストの中で、エロゲーの部門が出品数が少ないので応募した方が賞を獲得できるチャンスが高くなるという考えでありました。
 もっちろん、瀬菜は思いっきり大混乱であるが、部長はこの案に大賛成♪
 その上、黒猫も、エロゲーの内容に挑んだ事がないとモジモジしちゃいながらも、京介の案&彼も手伝ってくれるって事で賛成の立場をとってくれました。
 そして、部長が どうせなら、勝ちに行こう!!! という一言で、エロゲー制作は決定しましたとさ☆ミ
 ただ、この場で自分のことを エロゲーマー と大暴言をぶちかましちゃいましたが(≧▽≦)


 数日後、ついに瀬菜と黒猫のプレゼン発表の日がやってきた。
 プレゼンは放課後って事で、黒猫は、中庭で単身昼食中だった。
 そこへ、京介&麻奈実が通りかかりまして、1人で昼食中の黒猫を見て、余計に気になったみたい???

 そして放課後になり、プレゼン発表開幕☆ミ
 瀬菜は、ダンジョン探索RPG というしっかりとした計算されたアイデアを、プロジェクターで流暢に説明した上、もっとわかりやすい様に、みんなにゲームサンプルやゲーム内容の資料を提供して見せたりしていく。
 もちろん、瀬菜の腕前はなかなかなもので、瀬菜自身も、これで決定的だと勝利を確信した様子だ☆ミ

 その後は、黒猫のターン♪
 だけどというかやはりというか、超分厚い設定資料本が搭載。
 そう、黒猫がやりたい事は ノベルゲーム だというのだ!!!
 でも、瀬菜と違って、分厚い設定資料本があっては流暢にプレゼンが進行するはずがなく、瀬菜たちから否定的かつストレートな意見や指摘の数々が飛び出しまして、黒猫は言い返す事すらできずに窮地に陥ってしまう。
 こんな黒猫の姿を見て、1人で昼食を取っていた姿を思い出した京介は、黒猫の横に立って彼女の弁護を行いまして、そのかいもあって、なんとか瀬菜と互角の展開になりました。
 当然、瀬菜は面白くもなんともないって思い全開でして、すぐさま京介たちに猛抗議。
 ところが、この猛抗議が 黒猫の本性に火を付ける事 になってしまいまして、黒猫と瀬菜のプレゼンそっちのけの口論バトルが始まってしまう。

 一番大切なのは、作者自身がやりたいものを楽しんで作れないと、面白いものなど作れない というもので、それがクリエイターのあるべき姿だし、そうやって楽しんで物を作ってる連中が心底嫌いだから、そういう人たちに目にものを見せてやりたいと、気持ちをそのまま瀬菜にぶつける黒猫。
 あるべき姿なんて知った事かと、開き直ってしまうのよ。
 独りよがりの自己満足?オナニー作品?
 知ったことじゃないわね!!!

 彼女は、自分はやりたいものをやりたい様にやらせてもらってるし、同人は 自己満足趣味100%を叩きつける場だから、オナニー作品がつまらないというなら と告げてしまう。
 この強気に出た彼女の姿に、みんなは呆然としちゃいました(≧▽≦)

 とりあえず、大波乱のプレゼン発表は終了し、この場にいる審査員の手で多数決で決めることに。
 その結果は………黒猫が全5票ゲットで圧勝!!!
 もちろん、この結果に納得すらいかない瀬菜だけど、黒猫のプレゼンよりも 驚愕すべき事実 が判明したからだ。
 一見、黒猫よりも素晴らしいゲームサンプル部分だけど……よ~~く内容を把握させてみたら 圧倒的ガチホモゲー満載 だったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 しかも、シチュ展開はおろか、マサムネブレードの柄でアナルファックなどの性行為満載やキャラのモデルが京介たちである事とか、地上波で流すのが難易度が高すぎる失言を大連発しまくるという暴挙をやってのけまして、どう考えても 採用 という道のりは不可能の領域に突っ走ってしまう。

 そんな暴走すぎる瀬菜に、部長たちは勝者である黒猫と共同のゲーム制作を行う様にと命令を下す。
 それでも、まだ納得すら行ってない瀬菜だけど、どう見ても、ここから巻き返すのは不可能でして、結局、部長から『嫌なら来るな』発言が発動。
 すると、瀬菜は泣きながら お兄ちゃんに言いつけてやるんだから!と虚しすぎる捨て台詞を残して、部室から逃走していきました。
 当然、翌日から瀬菜は、ゲーム研究部に来なくなりましたとさ……。


 そんな事があった数日後。
 京介の部屋では、当人と一緒にゲーム作業を行う黒猫の姿がありまして、京介のベッドに寝転がりながら黙々と作業を行ってました。
 もちろん、京介は、シンプルだけど意外とシビアなバグ探しを担当しております(≧▽≦)
 ところが、黒猫が「意見を聞きたいけど」と言って京介をベッドの上に呼びつけると、なんと彼の隣に擦り寄ってきまして、京介自身もつい 俺の事、好きなの?? と爆弾発言をぶちかます。
 すると黒猫は、好きよ と発言。
 これはまさか――― と思いましたが、実際は 桐乃が京介のことを好きなくらいには という理由付き。
 だけど、黒猫のターンは続きまして……今度は突如、京介のことを 兄さん と吐露。
 無論、京介と2人きりの際はそう呼ぶという事だったんですが、確かに京介をからかうって意味合いでは、この一言は凶器そのものっすよ!!!!
 さらに、疲れたと言って足を投げ出した状態で、足をもんでって言われたら、本気でヤバイっすよ(●゚▽゚●)♪
 さっすがにこのまま話が進行したらヤバイって事で、ゲームのバグ発見が京介に知らせてくれましたわ。
 このゲームの共演がきっかけで、中村悠一さんと花澤香菜さんが年の差結婚って展開になったらどうすんねん、アニメスタッフ!!!!!!


 翌日、昨日発見したバグを部員の1人である真壁に見せると、表情が思わしくない雰囲気を見せてしまう。
 どうやら、デバック自体は可能だが、コンテストまであと1週間って事態を考えると、かなりヤバイ状況なのは必至でして、コンテスト辞退まで出てしまう始末だった!!
 すると、黒猫が突然、部室を飛び出していきまして、すぐさま瀬菜がいる教室へ向かう!!!
 赤城さん、お願い!
 力を貸してちょうだい!!!

 黒猫は、バグが出てしまってコンテストには間に合わない事や、瀬菜ならば直せるから一緒に作ってくれと確信かつ懇願を以て伝える。
 意外な黒猫からの救助要請だったが――― 実はあのプレゼンの際、瀬菜が作ったサンプルは、高速処理の為に複雑レベルのプログラムを使用されてるのに、まったくバグすらなかったそうでして、彼女はそれを今でも覚えていたが為に瀬菜に助けを求めた次第という訳でした。
 もちろん、公衆の面前での懇願だった為、瀬菜は困惑しまくりながらも、黒猫の手を取って教室を退出――― 人気のない場所に移しまして、黒猫がゲーム制作を放棄して逃げ出した自分を責めずに頭を下げてきた事に驚いた旨が吐露される。
 これには、瀬菜も一緒にゲーム制作をしたいという想いが黒猫に伝わりまして、なんとか、一緒にゲーム制作を行う事になりました♪

 その様子を見ていた京介は、黒猫になんとか友達を作ってあげようと考えてたけど、最初から助けは不要だったと 思い違いをしてた と反省。
 でも、同時に、黒猫と瀬菜の光景に、微笑ましく思いました(≧▽≦)


 瀬菜の協力も得てからは、ゲーム制作は順調に進行。
 デバックも快調に終わり、瀬菜は 意外な特技 を見せつける。
 どうやら彼女、ゲームを見て、そのゲームのダメな部分が見えるという衝撃的な特技 がありまして、これには黒猫も、魔眼使い と彼女なりの褒め言葉でたたえてくれました!!!

 そして、ついに……コンテストの結果が判明。
 黒猫&瀬菜の共同作業の結果は――― ベスト オブ クソゲー にチョイスされました( ̄口 ̄;)!!!

 次回の俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版は、最終第13話『俺の妹がこれで最終回なわけがない』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1111.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/true-route-12-e.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/256dd3b0d940874d20b93c32593ae034

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201212300000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11461034615.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32037] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)「第12話 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」/ブログのエントリ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)「第12話 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-02-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5729-903a4300
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: