Entries

俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 最終第13話『俺の妹がこれで最終回なわけがない』

 いきなり、瀬菜が悲鳴を上げまくり~!!
 実は、前話でのカオスクリエイトのコンテストに出品した黒猫&瀬菜の共同制作ゲームがベスト オブ クソゲーに選ばれただけでなく、晒しスレが掲示板に掲載されてました。
 そう、晒しスレ&掲示板といえば、批判厨どもの祭り であります。
 瀬菜は、自分と黒猫のゲームに批判しまくってる掲示板などをネットで検索して発狂しまくり。
 彼女自身、今までは批判に対して感情的になるのは、ユーザーへの感謝が足りない&そんな暇があるなら反省しろと思ってたけど、今回 ネットリテラシーなどクソ だと実感する。
 まあ、怒るのはわかりますが、もっと壮絶な放送禁止用語 を覚悟してましたわ。

 そんな瀬菜とは対照的に、黒猫は誰もがド肝を抜かせる様な面白い新作ゲームを作ろうとリベンジする気全開でして、すでに企画は完成した模様☆彡
 無論、瀬菜が唱えた 主人公はイカスマッチョは却下 という事で…。

 その日の夜、京介は沙織と会話。
 でも、沙織からしたら……どうやら、桐乃がいない事で寂しがってるそうですって!!!

 翌日、今度は赤城の方からの愚痴を聞く事になってしまった京介。
 どうやら、妹の瀬菜が最近、冷たい という事らしいです…。

 放課後、麻奈美と一緒に帰宅の途につき始めてる京介は、階段のところで1人で掃除を行っている黒猫の姿を目撃。
 だが、前と違い、彼は あえて 一言だけ声をかけてからそのまま通り過ぎていったのだ。
 もちろん、麻奈実も、京介の今の行動に戸惑いの表情を浮かべながら、手伝ってあげなくていいの?? と声をかけるけど、彼にはすでに確信があった。
 それを証明する様に、掃除道具を持った瀬菜が黒猫の元へやってきてるのをすれ違いざまに通り過ぎたのだ。
 これでもう、黒猫の事は万事解決ってところでしょうな(●゚▽゚●)

 黒猫問題もひと段落……と思いきや、下校中の京介のケータイにメールが送信されてくる。
 メールは 2通 ありまして、1通は黒猫から、もう1通は――― 桐乃からだったのだ!!!
 しかも、桐乃からのメールの内容は かなり衝撃的 だった。
 それはなんと、桐乃自身が大切にしているコレクション全てを廃棄してほしい というものでして、京介はこれを見て、すぐさま桐乃に異常が発生してると察しまして、すぐさま彼女のところへ電話をかけてみるのだが、彼女が電話に出る事がなかった。
 そこで、あやせのところに電話をかけてその事を聞こうとするが、それ以前に、京介自身が 着信拒否 されてました。
 これで一気に、あやせへの連絡ルートが途絶えた――― と思われたが、意外にも、麻奈実があやせと仲良くしている事が本人の口から暴露されまして、京介は、麻奈実に頼んであやせに連絡を取ってもらう事にしました。

 ちょうど、あやせは仕事のさなかの休憩中でして、麻奈実を介して京介は――――― 半年前から京介の電話を着信拒否してる事実を聞かされるよりも、今はあやせのところに桐乃からの連絡はあったのかとどうかを訊ねてみる事にしました。
 桐乃と同級のあやせならばわかるはず……と、京介は淡い期待を持っていましたが、なんとあやせの方も、メールを送信しても1度も返信が来ない状態 でありまして、あやせにとっても表情が重苦しすぎるまでの事実を聞かされてもうたっす(>_<)

 あやせもつい、自分は桐乃に嫌われたのか!?と吐露してしまうくらいに弱気になってしまうのだけど、京介は彼女を大きく一喝!!!
 あやせ自身も、暗い気分を少し一新して、もし桐乃から連絡があったら、彼女の力になってくれと懇願する。
 京介も、彼女からの要望に応える様に「わかった」と返答して安心させるけど、すでに桐乃からのメールが入ってきてた手前、どうすればいいのか迷ってしまうばかりだった。

 とりあえず、現時点では黒猫の用事の方が先とばかりに、黒猫との待ち合わせ――― 午後3時半の校舎裏の用件を行う事にした京介。
 もちろん、ご対面早々に、黒猫から この世の終わりでも見た様ね と指摘される始末です。
 そこで京介は、黒猫に桐乃のメールの事を伝えると、黒猫は呆れた感じで叱咤する。
 彼女から言わせれば、こういうメールが来る程に、桐乃が追い詰められてるという事を意味している上、桐乃は、別に魔界に帰ったわけでも地獄に堕ちたわけでもなくて、現実世界での『アメリカ』に留学しているから居場所もわかってるし行く方法もあるのだから、後は何が足りないのかという事なのだ。
 そして最後に、黒猫は、自分の周りの色んな部分が改善された旨をしっかり報告♪
 京介も「大した事はしていない」と告げると、黒猫はしっかり肯定した上で気持ちを伝える(≧▽≦)
 桐乃の代わりではなくて本当に黒猫が心配だと言ってくれた事、先輩の方がいいと言ってもらえた事、同じ部活に入部してくれた事、クラスで孤立してた自分を心配してくれた上にプレゼンの時にボロボロになりそうになった際にフォローしてくれた事、そして時間を削ってまで一緒にいてくれた事など、ここまで付き合ってくれた事がとても嬉しかったと――!
 黒猫からのまさかの正直な気持ちを聞いた京介は、つい驚愕しちゃいました。
 でも、これもまた、京介に正直になって欲しいという気持ちから来てまして、京介もそれに答える様にして、ついに決意を固めました!!!
 桐乃に逢ってくるよ!
 彼の決意と即座に行動を取ろうとする姿に、黒猫は 愛のプレゼント を進呈♥
 もっちろん、途中でヘコたれたら死ぬ呪い というツンデレ呪いが発動されまして、黒猫の願いを果たすまで“解呪”不可能と後押しを行いました☆ミ
 もう、後戻りはできなくなったぞ、京介☆ミ

 自宅に戻ると、父親が自らアメリカへ赴くと騒ぎになっておりました。
 やっぱり、父親のところに桐乃からのメールが送信されたそうでして、内容も、桐乃が努力してゲットしてきたトロフィーや表彰状すべての破棄 だった。
 京介は、俺が行く!と力強く宣言しまして、父親もすぐさま彼の宣言を後押ししてくれました!!!


 渡米の準備もすぐに完了し、京介は成田国際空港からアメリカへ直行☆ミ
 そして、空港から車に乗せられて、やっとこさ桐乃がホームステイしている寮に到着し、そのまま桐乃がいると思われる一室の前に立ちドアをノックする。
 すると、中から桐乃がすぐに出てきまして、兄との久しぶりのご対面に少々驚きつつも、何しに来た?? と相変わらずのテンションでお出迎えをする。
 もっちろん、京介はすぐさま、桐乃愛用のエロゲーソフトをお見せするなり、一緒にゲームプレイを行う事になりました。
 まあ、ここでツッコミ入れますが……入管、よく通ったな!!!
 ぷにぷにぽえみぃ事件の実話を考えたら、入管通るかどうかだけでアクションゲームものなのに!!!
 


 どうやら、桐乃がいる一室は彼女単独ではなくて、ルームメイトと一緒に生活をしてる模様。
 その為、せっかくノーパソにたっぷりエロゲーをインストールして準備万端状態でプレイしようとしたのに、同居しているルームメイトがいる為に、ゲームプレイができずに積みゲーがどんどんと積み重なるばかりだと、ものすごく悔しい思いをしてたそうです。
 まあ、桐乃にとっては 禁断症状出まくり だったみたいです。

 それはさておき、桐乃は、ほかの人みたいに心配してくれたのかと、京介に直球質問。
 京介は、自分が桐乃の事を思ってる色んな想いや、黒猫から妹の代理品みたいな扱いをするなと注意された事などを、正直に返答しちゃいまして、桐乃もつい目を丸くしてしまう。
 そんな桐乃ですが、どうやら、コーチに取り合ってもらえないといった出来事があったりして、ちょっと落ち込み気味だったそうでして、そこへに京介が来訪してきたそうな。
 そして、久しぶりのエロゲープレイによって少しばかし気が晴れた感じになれたそうで、いよいよメールの内容についての会話が本格スタートする!!!

 実は彼女、陸上留学を行った際、ほかの選手の誰かにタイムアタックで1勝するまで、黒猫や沙織や京介たち日本の友達や身内と連絡を取らないという『心理的束縛』を決心していまして、だからこそ、自分の中の甘えを消し去る為 に、泣きながらも、京介に送信したメール内容どおりの行為をしてほしいと嘆願しました。
 いわば―――― 未だに、タイムアタックで誰に勝ってない というシャレにならない事態が起っている上、甘くて弱い自分との決別をしたいと考えてたそうな。
 そんな彼女に、京介はこう言った――― 一緒に帰ろうぜ。
 突如の京介の言葉に、ちょっと唖然とした桐乃。
 もちろんですが、覚悟を決めて留学をしたにも関わらず、まだ半年も経過してないのに帰国するって行為は、桐乃にとってはプライドをズダズダにするだけのもの。
 だけど京介は、自分の妹が精神的に辛い想いをしてるのに心配するのは悪いか!と猛反論した上で、友達と喋って遊びたいんだろ!! と日本へ戻ってくる様に告げる。
 ここまで言った京介に対し、桐乃の答えは……断固拒否。
 誰がどう見ても、意地になってるのは必至でして、これ以上の説得は不可能―― と思われた。
 京介は、桐乃の肩を掴んで、お前がいないと寂しいんだよ!! と叫ぶ。
 あやせや黒猫の事はオマケみたいなもので、桐乃がいないと寂しくてイヤだから連れ戻しに来た事や、もう頑張らなくていいし、すごくなくていいし、自分の事を嫌いのままでいいし、一生懸命に頑張ってる桐乃に文句言うのがいたら自分がぶっ飛ばしてやるから、周りの目を気にしないでいいと――。
 いわば、桐乃の都合なんか知ったこっちゃない という事です。
 京介の、叫びにも等しい言葉が、この場に響き渡る。
 もうこれ以上ないくらいの京介の本音の言葉に、さすがの桐乃も心に響いた様でして、自らスパイクを入れた袋を持参して部屋から出て行きました。
 ありがとね、アニメ♪


 それから、数日後が経過した。
 成田国際空港のロビー内部に降り立った京介の隣には、桐乃が一緒にいました。
 見ての通り、桐乃は日本帰国を選択しましたO(≧▽≦)O
 2人だけの帰国になるかと思いましたが、2人を出迎えたのは、なんと黒猫
 彼女は、桐乃の帰国をいつものツンデレ状態ではなくて、正直な気持ちで お帰りなさい と告げる。
 桐乃もまた、黒猫の気持ちに応えるかの様に、テレながらも ただいま♪ と返答しました。

 黒猫は、今回の帰国は 負けっぱなしで帰ったきたの?と毒を吐いちゃいましたが、桐乃はまったく怒る事もなく、自分のケータイ写メを披露する。
 一緒に写ってるのは、リア・ハグリィという世界で一番足が速い小学生 でして、桐乃は一度だけだけどようやく勝てたみたいです。
 それを聞いた黒猫は、やっぱり相手に勝てたのはいつの事かと鋭い発言をぶちかましちゃったよ☆彡
 まあ、言うまでもないけど……やっぱり黒猫は いつもどおりの平常運転 ですね。


 帰国した桐乃は早速、千葉市の自宅に……を通り越して、アキバへGO!
 沙織も、そこで合流をしたみたいで、一緒に星くず☆うぃっちメルルの劇場版完成披露のイベント会場へ!!!
 当然ながら、桐乃は久しぶりにイベントを思いっきり堪能しました♪ 
 まあ、歌ったのは、田村ゆかりさんじゃなくて竹達彩奈さんですがね(≧▽≦)

 久しぶりのイベントって事で、メッチャ嬉しそうな態度全開の桐乃。
 そんな彼女の後ろ姿を見て、京介は おかえり、桐乃 と呟いちゃいました。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1112.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/true-route-13-2.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/66a9eebec9b82ba195289542865c3f6f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201301060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11461067193.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32038] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)「第13話 俺の妹がこれで最終回なわけがない」/ブログのエントリ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)「第13話 俺の妹がこれで最終回なわけがない」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-02-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5739-f78b09a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: