FC2ブログ

Entries

4年ぶりのみなみけアニメ大復活☆ミと祝いところだけど、テレビ東京系ではなくてBS11組なので、超遅くなりました!! みなみけ ただいま 第1話『春のはじまり、南家のはじまり』

 4年ぶりのみなみけ復活っす(●゚▽゚●)
 前3期は、テレビ東京系列全局ネットだったんですが、今回は独立&BS11に昇格???
 普通ならば、TVQ九州放送が月曜または火曜深夜ぐらいに入っても全然おかしくなかったんですが、まさかまさかのテレビ北海道ゲットで九州なし。
 しかも、未定だった月曜と火曜はといえば……月曜は下らんバラエティ番組で、火曜はなぜA○B0048第1期再放送という、唖然すぎる後番。
 【管理人の放送できない愚痴が続く!!】
 ━━━━ という訳で、最速組より6日遅れのBS11、ブログ上で8日遅れで第4期のお世話になります。
 更新は非常に遅いっすが、何も言わないでくださいませ(ToT)



 アバンは、三女の千秋による、次女の夏奈と長女の春香という女の子がどんな人であると同時に、自分が2人と接する態度紹介から。
 前3期を見てる人には必要なしと思うかもしれませんが、今期から入る人もいるのでご勘弁を。
 夏奈は、その名のとおりの 鬱陶しさ全開な態度♪ を披露しまくる畏敬の念を抱く次女。
 春香は、その名のとおりの 春の日差しの様な人 で、千秋がガチで自慢できる優しく尊敬しまくりのお姉さま。
 決して、わが舞は永遠…!と言いながら、千秋に必殺技をぶちかましたりしません。

 夏奈は、ちゃっかりと自分の中学の制服を暖めていまして、千秋も早速、いつものテンションで夏奈を叱咤。
 しっかし、春香も自分のコートをコタツの中に入れて暖めてまして、その上で、千秋の小学校の制服もコタツの中に入れて暖めてました。
 千秋も、春香の心遣いに 制服での暖かさと同時に、春香への愛の暖かさも感じました☆ミ

 こういうみなみけ3姉妹の紹介を軽く終えたところで、3人はそれぞれの学校に登校開始。
 一足先に、夏奈と千秋がお出かけをするのだけど、玄関先で、春香から夏奈への伝言がなされました。
 テスト、ちゃんと見せてね♪
 そう、本日は夏奈が受けたテストが戻ってくる日でして、夏奈はわざとらしい仮病で休もうとして誤魔化す。
 もちろん、そんな小芝居は通用するはずがありませんが。
 今日休んだって、
 テストの点数は変わらないだろうが、
 バカヤロー!


 ご期待通りに、夏奈の元に自分のテスト答案がご帰還なされる。
 得点の結果は、52点だった!
 当人は、人間味あふれる素晴らしい点数と言ってますが、どう見ても中途半端すぎっす!!
 だけど、次回のテストで春香に納得してもらわないとと聞き感を覚えた夏奈は、当然ながら点数良好のケイコに勉強を教えてもらおうと、見た目は真剣な眼差しでお願いを申すが、ケイコは隙を突いてわざとメガネを外し、メガネないから見られないと誤魔化して拒否しました(≧▽≦)
 もちろんですが、教えても夏奈が真面目にやらないから という拒否です☆ミ

 だけど、ここで諦めるはずがないのが夏奈。
 すぐさま、それを証明した出来事-真夏のある日、夏奈が海へ行こうと申したら、春香が千秋に海に行きたいかどうか訊ねたら、正直に「行きたいです♪」と春香からの問いに、千秋が嬉しく返答した事-を思い出すなり、お願いする時は真剣さより純真さ だと結論!!!
 そんな折、偶然ながら通りかかった、幼児の純真さを地でいってる同級生のミユキを利用して、再びケイコに勉強を教える様にお願いを申してきました。
 当然、そのままではアウトなので、夏奈の自宅でミユキの勉強を見てあげて と間接的な言い方をして!!!
 これには、ケイコも悩殺完了しまして、南家(女)で3人の勉強会が実現しましたとさ。

 そんな訳で、3人の勉強会がスタート。
 これで安心してケイコに………と思ってた夏奈だったが、ここで落とし穴が!!!
 ケイコは あくまでミユキに勉強を教えてる のであって、夏奈には教えてないのだ!
 この展開の上、ミユキの純真さフルスロットルに、夏奈は 自分の力で勉強しろ と逆ギレ。
 それを聞いたミユキは、彼女の言葉をそのまま受け入れちゃいました。
 無論、ケイコはミユキの勉強を教えられないって事で、そのままミユキと一緒にご帰宅してしまい、夏奈は孤立無援状態で勉強せざるを得ませんでした。

 そして、次のテストの結果が戻ってくる日。
 ミユキはその通りにやった為、まさかの100点満点☆ミ
 孤立無援での勉強をやった夏奈の点数は、前回より1点下がってもうた。 
 欲を書かず、しっかりと協力しあわないといけませんよ、夏奈。


 ある日の夕方、南家(女)にやってきた内田を加えて、こたつを囲んでゆったりしてる千秋&夏奈。
 当然ながら、夏奈もコミックスを読んでる上、51点の点数を 人間味溢れる と誤魔化してます。
 それを指摘した内田だけど、当人は 千秋に勉強を教えてもらおうと来訪した にも関わらず、コミックスを読んでゆったり中だった。
 無論、それを夏奈に指摘された内田は、トイレに行くと言って居間から一時退出。
 だけど、テーブルの上にある皿に盛ったドーナツが置かれてまして、夏奈はこれを見て、世の中の厳しさを教えると称して食べてしまう。
 無論、勉強に全力集中の千秋は、絶対に気づかないと確信しての行為です。

 少しして、トイレから戻ってきた内田は、すぐさまどドーナツがなくなってるのを見て、即座に夏奈の犯行だと見破りますが……千秋が勉強に集中している為に見てもいなかったので、夏奈の犯行の証拠立証ができなかった。
 そこで今度は、夏奈が夕食の偵察をしに席を外した隙を突いて、内田が仕返しを敢行。
 彼女がやったのは、夏奈が先程まで読んでた別のコミックスを奪って自分で読んでる という小芝居でした。
 もっちろん、内田の犯行なのはミエミエで即座に見破った夏奈だけど、千秋が見てないので証拠にならんという事で、内田の犯行の証拠立証ができなかった。
 しっかし、千秋は、春香からのご指名が聞こえてくるなり、即座に席を立って彼女がいる台所へ直行していきました。
 言うまでもないが、2人を無視して勉強集中をしてただけ でした。

 春香のご指名を終え勉強の場に戻ってきた千秋。
 すると、先程までごちゃごちゃしまくってた内田&夏奈が、まさかの沈黙を敢行。
 その上、内田が必死に笑いを堪えてる表情を見てしまいまして、千秋もなにか仕掛けられてないかといった、心境的な迷いが生じてしまう。
 そして、この沈黙が 午後6時を越える程の長時間 になりまして、千秋もこの空気に耐えられず、ついにギブアップを宣言。
 だが、内田もかなり我慢していたみたいで、あの沈黙は 千秋が勉強してるから静かにしよう という彼女なりの心遣いだったみたいそうです。
 それなのに、夏奈ときたら……内田を笑わせよう としまして、内田も笑いを堪えるのに必死だったそうな。
 意外すぎるくらいに真面目路線だった事実に、千秋は わかってたよ!と心の中で嘯くしかありませんでした。
 そんなえげつない時間帯に終わりを示す様に、春香から夕食完成の報が入りまして、千秋は内田にご飯を食べて行けと優しい恫喝をするのでありました。
 言葉と裏腹に、目が全然笑ってないくらいに怖いよ、千秋(>_<)


 学校で、ケイコとトークをする夏奈。
 費用的に余裕があった為におみくじを購入&実際に引いたら、大吉が出たものの、待ち人 という部分がとっても気になった上、恋人の事でいいか と迫ってくる。
 ケイコは、ものすご~~く戸惑いながらも、肯定の返事を行うが、本題はここからだった。
 おみくじの中にある『訪れなし来る』という部分が本題でして、ケイコは意味を説明。
 “訪れ”っていうのは、
 手紙とか電話とか、連絡する事だと思うよ。
 音信って書いて♪

 これを聞いて、夏奈は『前触れもなく恋人が現れる』と嬉しい気持ちで解釈する。
 ケイコも、夏奈に一応、恋人が欲しいという気持ちがあるんだと心の中で解釈すると、チャンスかもよ と藤岡に熱い視線を送りました。

 待ち人が訪れなしに来るという事から、準備をしておかないとと思いながら廊下を歩く夏奈。
 そこへ、未だに背の伸び方を考えてるミユキが声をかけてきまして、即座に リコに聞け と受け流す。
 ミユキは即座に、近くにいたリコのところへ行き質問……って、質問内容が 胸の大きさ に変化してる(●゚▽゚●)

 教室に戻り、自分に足りないものはなにかと考える夏奈。
 いい意味で、バカを演じる天才と千秋は言ってたっけ???と思った管理人ですが、そこへ……藤岡が声をかけてキター☆ミ
 夏奈も、待ち人ってのは藤岡の事なのかと思っちゃいましたが、夏奈が今座ってる席は 藤岡の席 でした。


 放課後、千秋に呼ばれて南家(女)を訪れた藤岡。
 実は、みかんを食べようとしたものの、千秋自身はフジオカを抱いているので、このままみかんの皮を捲れば指が黄色くなってしまうのはできないと助けを求めてきた模様。
 無論、みかんの皮をめくれば、指が黄色くなってしまうので、その指でフジオカに触れば伝染るのは必至&黄色いシミがついたフジオカは見たくないというのだ。
 そこで藤岡は、千秋の為に自らみかんの皮を捲って食べさせる事を実行しました(≧▽≦)
 なんか、千秋と藤岡の絡みをを見てたら、みなみけが本格的にカムバックした~♪って想いたくなります。
 そんな愛らしい2人がいる居間に、夏奈がばったり登場。
 藤岡の姿を見て、おみくじにあった『待ち人』は彼なのか と猜疑心に陥ってしまう。

 しばらくして、千秋は、コタツのすぐそばに落ちている謎の鍵を発見。
 そこへ、藤岡から電話が入りまして、千秋が応対する事になりました。
 どうやら、この謎の鍵は 自転車の鍵 でして、千秋自身が下の階にある藤岡の自宅まで届けに行くと宣言するが、藤岡は自分で取りに行くと言って、南家(女)に再来訪♪
 でも、これを見た事で、電話があったら、訪れありだな と見た夏奈は、藤岡じゃないと 勝手に判断 しちゃいました。


 突如、夏奈が こたつを仕舞うぞ!と、天変地異が来そうな爆弾宣言をぶちかます。
 なんでも、本日はポカポカ暖かめ という事で、この機を逃さないという感じから爆弾宣言みたいっす。
 でも、春香は、まだ寒い時期でのこたつ収納を断固拒否!!!
 千秋が見てる前で、こたつは仕舞いたくないとワガママを珍しく告げまくる。
 まあ、毎年いつ仕舞うかでもめてるって実話があるのを考えると、暖かい時にやった方がいいとまともなコメントをする夏奈。
 これらの展開に、さすがの千秋も、春香のワガママを目撃して驚きを隠せない。

 コタツのどっしりとした所が大好きだと告げて、そのまま床寝を開始した春香。
 これを見て、夏奈はこたつを収納しようと、千秋に手伝いを求める!!!
 まあ、好き勝手に己の事を棚に上げまくる事を言いまくる夏奈ですが、千秋に手伝う様にと求めてくる。
 しかし、千秋から見たら……この家の家事をやっているのは春香だから、こういう風にダラッとしてもいいと、全然問題なしとばかりのセリフを告げる。
 そんな千秋に、夏奈は お前は春香を理解してない とオイオイ発言。
 気を張る相手がないと、どこまでもナマける!
 夏奈の誘導言葉に、千秋の心境は揺れ動いてしまい、ついには 春香の為 という一言で陥落。
 一緒に、こたつの片付けを行うことになったんですが――― 夏奈がやった数々の手口は、どれも千秋の手伝いがなくても問題なくできる行為ばかり。
 そして夏奈は、強制的にこたつの位置を大きくずらし、春香の目が覚めるのを待ったりするものの、完全に熟睡してる事もあって、春香は抵抗すらしませんでした。
 これを見た夏奈は 勝った~♪と大喜びするのだけど、千秋から見れば―――― これは怠けの極地 で、春香を理解してないのは夏奈の方だと確信を得ただけだった。
 なぜなら、春香は 初めから夏奈を相手にしてないから だった。
 千秋は、今はゆっくりナマけててくださいと安堵の表情を浮かべるのでありました(●゚▽゚●)


 翌日、こたつを収納した事をクラスメイトたちに暴露する春香。
 しっかし、その日は寒気があるそうで、春香も一度こたつを仕舞えば、気持ちが切り替わるから平気かなと気楽な様子で会話をかわすのであった…。
 そして、自宅に帰宅なう~をしてみれば―――― 夏奈が勝手にこたつを発動!!!
 その上、一緒にこたつの中に服を入れて、1時間くらいかけてヌクヌク着替えをしようと暴言をぶちかまして、春香も昨日の仕返しとばかりに、下着状態の夏奈をこたつの外に出して、事実上のお仕置きを実行に移しちゃいましたとさ☆ミ
 オオクワガタ、確保~♥

 その代わりとして、夕食は豪勢な鍋O(≧▽≦)O
 千秋は、相変わらずの野菜嫌いでありますね。

 次回のみなみけ ただいまは、第2話『らしく、いきましょ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1069.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/1-d193.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/3387aa115438cfcdbe7cc056553e24fd

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201301130000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11448583694.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32006] みなみけ ただいま「第1話 春のはじまり、南家のはじまり」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第1話 春のはじまり、南家のはじまり」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-14
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5749-eeb5f0eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: