FC2ブログ

Entries

ジョジョファンでなくても、超待望すぎる3人の究極生物が登場!!!だが、中の人だけで勝てる気がしないのはなぜだ!? ジョジョの奇妙な冒険 第14話『太古から来た究極戦士』

 シュトロハイムの遺言どおり、イタリア・ローマにやってきたジョセフ。
 とりあえず、立ち寄ったレストランにて、イギリス人の彼には圧倒的未知すぎるイカ墨スパゲティーが提供されたものの、何も知らない彼は、無知属性が多すぎるネトウヨやモンペアどもみたいに、それを持ってきたボーイの人に文句タラタラ言いまくりの猛抗議!!!
 ボーイの人も苦慮しながら説明を行いまして、仕方なく食べるジョセフだけど……いざそれを堪能をしてみたら、予想してたのより意外と美味かった♪
 彼の絶賛ぶりを見て、ボーイもホッと一安心して退散していきました♪
 でも、そんなジョセフに、若い女性と同席している 若い男性田舎者が増えた とコソっと苦言。
 これにムッとしたジョセフは、波紋を帯させたイカ墨スパゲティの麺を男性に向けて飛ばすも、男性は逆に、自分が座ってるテーブルの皿に盛られてたマカロニに波紋を帯びさせて、瞬時に波紋入りイカ墨スパゲティの麺をマカロニの隙間に挟み込んで防御―――― そして、そのまま跳ね返す様に、ジョセフに向けて飛ばしてくる!!
 ジョセフは、自分のところに置かれてるワイン入りグラスでそれを防御して防ぎ切ったものの、まさかの波紋攻撃に驚きを隠せなかった。
 そんな折、男性のもとに、スピードワゴンからの連絡という伝言 が、ジョセフがケチをつけたボーイさんから伝えられまして、ジョセフはさらなる驚きに包まれてしまう。
 ジョセフの攻撃を軽くかわした男の名は、シーザー・ツェペリ。
 その男こそが、ジョセフたちが会いに来た人物 だったのだ!


 その出来事から、少し前に戻る。
 メキシコでの悪夢を経て、なんとかワシントンにあるスピードワゴン財団本部に戻って来れたスピードワゴンは、財団の研究員と共に、運び込まれた石化済みの範馬勇次郎ことサンタナについての実験調査を見学していた。
 だが、その結果がもたらされたのは、サンタナはまだ生きている事。
 なんと、サンタナは、石化して肉体の大半は崩壊しているものの、今は石化して残ってる全身を紫外線からガードして生存してる状態 でして、実験で放った蛇がサンタナに近づいた瞬間、即座に吸い寄せられて石化サンタナに吸着する様にして一緒に石化したのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 いわば、暗闇にすれば、サンタナは石化を解除して復活する可能性が高い という事を示しているのだ。
 そういう事で、24時間フル活動に石化サンタナに紫外線を提供し続ける事になりまして、その間にゆっくりと研究しようという事になりました。

 だが、メキシコにあったサンタナを発見した遺跡の壁に彫られていた石碑の絵を撮影したものを披露した瞬間、先程までゆっくり研究と余裕こいでた研究員たちは危機を感じてしまう。
 石碑に刻まれているのは、1つの組に集合してる感の3人と少し離れた1人の人物の顔で、それが意味するのは―――― 柱の男の身分を表してる及びサンタナより格上のが3人も存在してるという事実であるのだ。
 さらにいえば、格上の3人がいる場所をドイツ軍が発見しているそうで、スピードワゴンは、シュトロハイムの遺言に従い、ジョセフと一緒にローマに飛ぶ事にしたそうな。
 それが、あのシーザーでありました――――。

 そして現在に戻り、ローマ市内の噴水で一同に会したジョセフとシーザー。
 シーザー自身は、祖父らツェペリ一族の悲劇の事などを把握してるし、イタリア人は一族を想う気持ちはどの民族よりも強いし誇りにしているから、自分も同様に受け継いでいると告げる。が、ジョセフ自身については、3ヶ月前までは自分の一族について何も知らなかった上、邪悪に堕ちたストレイツォや柱の男サンタナと戦ったからすごい男だろうと思って相対してみたら、実際は波紋が弱すぎてガッカリだし、サンタナにはまぐれで勝てたのだろうと苦笑しまくる。
 ほぼ仲介状態で間に入ってるスピードワゴンは、ジョナサンについては全てジョセフに事実を伏せていたと理由を説明。
 シーザーもそれについては納得してくれた様子なんですが、それでも、いくら波紋の訓練されてないとはいえ、ジョセフと一緒に組むのはゴメンだそうで、ジョセフの波紋では、近くにいたマダム風の女性にすら勝てはしない と断言してからその女性とキスを敢行!!
 ジョセフも、ここまで言われ放題されて黙ってるはずがなく、シーザーとバトルする事に。
 てめぇは、鳩にさえ勝てやしねぇぜ!
 ジョセフも、シーザーにそう宣言してシーザーに立ち向かう。
 その直後、シーザーにキスされた女性がジョセフに襲い掛かって首を力強く絞め出してくる!!!
 美人女性には手が出せないジョセフには、あまりにも圧倒的不利な状況に陥ってしまい、このまま女性にボコボコに殴られパンツ丸見えの投げ飛ばしを食らい、噴水の中へダイブさせられる。
 そんな姿に、シーザーは、ジョナサンの足手まといのせいで惨殺されたので、そんな血統の男と仲間になれるか!と言ってはならない暴言を吐露。
 ジョセフも、自分はいいが祖父をバカにされた事に激昂―――― の隙に、シーザーは手袋などに仕込んでたシャボンの効力を利用した奥義・波紋シャボンランチャーを発動し、避けきれぬ程の大量の波紋込みシャボン玉でジョセフを完膚無きまでに叩きのめした上に、彼を巨大なシャボン玉であるバリアの中に閉じ込めてしまう。
 ジョセフは気絶はしなかったものの、呼吸は大きく乱れ自力でバリアーを破る事ができなかった。

 これで決着がついたと確信するシーザーは、波紋で操ってる女性を元に戻そうとする。
 どれ、シニョリーナ。
 波紋の魔術を解いてやるよ。

 だが、このセリフは ジョセフの予想通りのもの でして、シーザーはそれを口に出してしまう。
 すると、自分が操った女性の口から小鳩1匹が飛び出しまして、一気にシーザーの口の中へ♪
 これによって、ジョセフを包んだシャボン玉は解除され、シーザーは噴水の中へドボン。
 どうやら、首を絞められてる隙を突いて、波紋を食らわせた小鳩を女性の口の中に入れてたそうな(>_<)
 結局、2人の勝負は、事実上の引き分け に終わるのであった――――!


 とりあえず、3人はホテルへ戻って待機する事にしましたが、夜になっても、ジョセフとシーザーの間の険悪さは依然、収まる気配は皆無だった。
 座り方まであまりにもキザすぎる態度を取ってるシーザーを見て、ナメられてると感じたジョセフは、トランプ勝負で打ち負かそうと持参してるカードを配りだしたものの、シーザーは一目見ただけで、イカサマをやってる と見抜いちゃいました。
 もっちろん、裾の中にトランプを隠し持ってたんだけど……そのシーザーも、足元に鏡を装着 というサマ行為を堂々敢行。
 仕込んでまして、勝負以前の問題を露呈しまくりっす(//∇//)

 そんなシーザーだけど、実は ある事 を待っていました。
 スピードワゴンも、昼から8時間も待たされ続けてイライラ気味だったんですが……そこへ、3人がいるホテルの前に、ドイツ軍の兵士である親友のマルクが到着。
 柱の男が封印されてる遺跡は ドイツ軍が警備してる って事で、許可を得て迎えをよこすまで時間がかかったみたいです。
 まあ、ドイツと同盟を結んでいるイタリアだからこそできた行為でもありますがね。

 遺跡へ向かってる最中、マルクのアツアツ告白が大公開♥
 来週にはドイツに戻るそうで、その時に国で待ってる恋人と結婚することになったそうです!!!!
 だからって、運転中に激しく喜ぶってのは危険すぎるぞ(╬゚◥益◤゚) 


 一方、ローマのある場所の地下では、柱の中に封印されている3人の男のうちの1人が、額部分に穴を開封して待ち受けてる様子を伺っていた。
 異変を感じたドイツ軍は、柱の男たちに紫外線をたっぷり浴びせて動けなくさせてるから大丈夫という事で、兵士の1人が眼前で穴の中を覗く暴挙を敢行!!
 もちろん、これは罠でして、穴から飛び出たのは、かなり長い一本角 でした。
 穴の中を覗いた兵士の1人は角に刺殺され、さらに角をフル活動して動かしまくってほかの兵士も惨殺&兵士たちの大量の血が、一気に紫外線を放射してる機械に浴びせて効力を激減させてしまう。
 そう、言うまでもなく━━━━ 柱の男の1人は 目覚めていた のだ( ̄口 ̄;)!!!!
 私の眠ってる間、外の世界がどの様に変わったか、
 この貧弱な発明を見て、想像できるわ。
 作った光で、このワムウを縛ったままにできるか!!!

 ワムウは、人の目に捉えきれぬ程のスピードで兵士と兵士の間を踊る様に通り抜けていきながら、まるで縄を綺麗に結びつけていくみたいに兵士の手と手を結合。
 そして、先頭になっているこの部隊の隊長の脳天に人差し指を突き刺すと、即座に全員の生命エネルギーを全て吸い取りペチャンコにして根絶させる。

 この場にいる部隊全員を根絶させた後、ワムウは吸い取った生命エネルギーを残り2人の柱の男たちに提供。
 残る2人も、ワムウからの提供によって、長き眠りから目覚めてしまう!!!!


 マルクに案内されてやってきたのは、あの運命の真実の口だった。
 そこから地下へ降り、遺跡の間へ入っていくのだけど……そこで、人間の皮状態となって全滅済みの兵士たちを発見し、マルクは恐怖して奥へ逃げ込んでしまう。
 だが、彼が逃げ込んだ先には――― 目覚めた柱の男3人が。
 シーザーたちは、マルクに逃げる様に訴えるも、恐怖で身動きがとれぬ彼に逃れる術は皆無だった。
 そして、彼はそのまま――― ワムウとぶつかってしまい、右側の半身全てを喰われてしまう(><)
 突如の惨劇に、シーザーたち人間側は動揺の色を隠せなかったが、ワムウたちは人間の存在など気に求めず、出入り口の方へ歩を進めていく。

 文字通り、半身を喰われてしまった事で、徐々に壮絶すぎる痛みが湧き出してしまうマルク。
 彼はシーザーに、自分を殺せ と必死に懇願する。
 マルクからの懇願に、やりきれない思いをするシーザーだが、それでも親友からの最期の頼みを無念の気持ちを抱きながら聞き入れ、マルクの心臓に波紋を流し込む。
 これによって、マルクは痛覚を感じる事なく、安楽死をする。
 さすがのジョセフも、何もできない無力感と絶望感を痛感するのでありました。


 一方、ワムウたちは、このまま出入口から外へ出ずに、会話を執り行っていた。
 彼らが狙っているのは、ローマ皇帝が持参してたという エイジャの赤石 という石。
 どうやら、これを手に入れて額部分に大きく凹んでいる特殊な石仮面に被せれば完成するそうで、3人は赤石を探すついでに大きく変化した外界の様子を見に外へ出ようとする。
 だが、長き眠りは、その者の癖を忘れてしまう結果に陥りやすくなるもの。
 出入口から外へ出ようとした矢先、自分の主にして柱の男のリーダーでもあるカーズは、ついワムウの影を踏んでしまいまして、刀の様な速さの蹴りを貢献反射でカーズに向けてしまう。
 これによって、カーズは腕を負傷し、もう1人の主であるエシディシもワムウを叱りつける。
 でも、カーズ自身も、ワムウの癖を忘れていた と、逆にワムウに謝罪。
 結局、お咎めなしって事で、今度こそ外界に向けて歩き出してしまう。
 そんな彼らに向けて、怒りに震えるシーザーが立ち向かいだしていく。
 ジョジョ、お前は引っ込んでろ!
 オレがカタをつけてやる!!
 カタを付けなちゃ、気がすまない!!!


 次回のジョジョの奇妙な冒険は、第15話『ヒーローの資格』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1072.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/14-4a6a.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/35a068ae0b1116f820451546f09555c0

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201301150000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11450106632.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑わが無駄無駄ラッシュでポチっと押しまくるがいいわ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T32015] ジョジョの奇妙な冒険 第14話 『太古から来た究極戦士』 波紋の応用範囲がすごい。

パスタでイタズラしたり、女の子操ったり、鳩仕込んだり。シュトロハイムの遺言にあった「ある人物」シーザーが登場。本名シーザー・アントニオ・ツェペリ。あのツェペリ男爵の孫で...

[T32009] ジョジョの奇妙な冒険  ~  第14話 太古から来た究極戦士

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ~  第14話 太古から来た究極戦士 ジョージ・ジョースターとディオ・ブランドーが登場するパート1ファントムブラッドからの話 アフィリエイト FC2 B...

[T32008] ジョジョの奇妙な冒険「第14話 太古から来た究極戦士」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第14話 太古から来た究極戦士」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-16
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5753-2f551873
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: