FC2ブログ

Entries

神砂嵐の後の、メタギアシリーズのスネークさん&真かまのオーモリさんのすべらない話♪フジの人志松本の~より面白かった♪ ジョジョの奇妙な冒険 第15話『ヒーローの資格』

 マルクを殺されたシーザーは、張本人となったワムウに向けてにシャボンランチャーを発動。
 ワムウは、シャボンランチャーのシャボン玉に触れ、それが波紋入りと判断するなり、頭にあった小型フックをつけたワイヤー状の紐を出して、頭の回転と共にそれを回す。
 これにより、シーザーのシャボンランチャーのシャボン玉は、それによる風圧で一斉に破裂!!
 スピードワゴンも、カーズたちは、波紋に関する原理を理解している という驚愕の事実を理解する。
 いや――― それだけでなかった。
 ワムウが放った風圧は、小型の真空竜巻の様な大気を生み出し、シーザーの顔面の数箇所に鋭利な刃物による切り傷を与えてしまう(><)
 幸いにも、目を閉じたりしたので失明の事態は免れたものの、友を殺されて憤慨しながら立ち向かうシーザーの態度に、カースたち3人は苦笑する。
 それでも立ち向かおうとするシーザーだが、波紋使いの弱点も熟知しているワムウの前では即座に呼吸不能に陥れられてしまい、力の差も痛感させられてしまう。
 昔も今も、こう言うのだ。
 小僧、今度向かってくる時は、
 もっと強くなってから、このワムウに向かってこいと!
 二度目に会う時、このワムウがお前の強さを尊敬して、
 お前を打ち砕き殺す為に!!

 ワムウは、そう言い残してシーザーを解放。
 波紋使いは、シーザー以外はいないという事で、このまま外へ立ち去ろうとする。

 だっけど、ジョセフも黙って見物してるはずがなかった。
 咳払いしてカーズたちを足止めした後、ここに来るまでに考えに考え抜いた必殺技を披露すると宣言。
 そして取り出したのは―――― アメリカンクラッカー♪
 もちろん、自分の波紋はまだ弱いって事で、できる限りの波紋をクラッカーに流してワムウの額に命中させてから波紋を流す戦術をとりまして、2つのうちの1つのアメリカンクラッカーを発射するものの、ワムウは超軽くかわしてしまう。
 これには、カーズやエシディシはおろか、ワムウですら 人間は退化した と小馬鹿にする程だ。
 スピードワゴンですら、柱の男たちの前では『悲しいくらいに浮いてる』と思ってしまうくらいです。
 でも、ジョセフはちょいっと真面目でして、新たなアメリカンクラッカーを取り出すと、両腕の死角を利用したクラッカー消滅マジックでの奇襲攻撃を行う。が、ワムウは、サンタナを遥かに凌駕する程の人間業ではない変形でこれをかわしていく!!
 そのせいで、ジョセフのアメリカンクラッカーは、そのままワムウの後ろ側にある柱の壁に命中してもうた。
 でも、ジョセフのアイデアと戦術に敬意を表し、ワムウは 1分の制限時間 での戦いを許可。
 それを示す様に、ジョセフの手首を深めに切って出血させてくる――!

 カーズとエシディシが一足先に外に出たところで、ワムウとジョセフの戦いがスタート。
 正々堂々の戦いを至上とするワムウは、ジョセフにクラッカーを取りに行く様に求めるも、ジョセフはすでに仕掛けを施していた!!!
 その策とは、一度はワムウにかわされて柱の壁に叩きつけられたはずのアメリカンクラッカーが、まるでブーメランの様に戻ってくるというものでして、不意を突かれたワムウは、右の頭の右腕側を抉りとられて負傷したのだ。
 策が成功したジョセフは、戻ってきたアメリカンクラッカーでワムウを叩きのめしていく――― 無論、傷口に波紋を流して決着を付けるのを後回しにして、今はバカにされた際の仕返しをするつもり全開でありますわ( ̄口 ̄;)!!!
 名づけて、クラッカーブーメラン♪
 逆に、ジョセフの策で負傷したワムウは、策に溺れた代償&己への戒めとばかりに、あえてジョセフに何発か殴らせていくのだけど……その間に、自らの全身の血管があちこちからプッツンと切れて血を放出する程の異様な波動を漂わせていく。
 これには、さすがのジョセフも危機感を抱くも、もはや手遅れだった。
 奥義・神砂嵐!!!!!
 ワムウの両腕から発せられた、圧倒的かつありえない程の巨大な回転力は、誰が見てもまともに受けたら確実な死へ直行する程のものでして、さすがのジョセフも危機を感じて大理石の陰に隠れて防ごうとするものの、神砂嵐は、まるで粉石を軽く握りつぶすかの様に大理石の柱をいとも簡単に破壊し、このままジョセフに命中してしまう( ̄口 ̄;)!!!!
 幸いというかなんというか、ワムウの神砂嵐は、発動直後に目から血が入った為に方向性が少々狂った為、致命傷ではなかったが、それでも ダメージは甚大 だった。

 ジョセフがやられてしまった事で、今度はシーザーとスピードワゴンに危機が迫る。
 ワムウも、自分の屈辱的な姿を見られたからという理由で2人を始末しようとしまして、シーザーもスピードワゴンだけでも逃がそうとする為にしんがりを務めようとする。
 だがその時、重傷ながらもまだ動けるジョセフは、この場から逃走!?
 ワムウも、ジョセフの動きを感じて彼がいる方へ何度も顔を向けるも、ジョセフは死んだふりで回避。
 しかも、倒れてる位置も全然異なってるにも関わらず、ワムウは全然気づいてない☆ミ
 ジョセフのあまりにも無様すぎる行動に、シーザーも、彼の行動を見ながら見損なったと思ってしまう程に呆れてしまうのですが、ジョセフの狙いは別にあった。
 そう、シーザーとスピードワゴンを助ける為、あえて卑怯者の道化を演じた彼は、なんとか奥にあったトロッコに乗る事に成功―――― さすがのワムウも、ジョセフの死んだふりに気づいて彼の前に飛んでやってきますが、ジョセフにとってはこれで十分でして、このままトロッコを動かして逃がす事に成功しました♪
 でも、シーザーも、ジョセフの意外な行動に驚き、スピードワゴンを放置してジョセフのもとへ追いかけていってしまう。


 なんとか、シーザーたちからワムウを引き離す事に成功したジョセフ。
 しかし、今度は自分自身の命の危機に瀕してもうたのは事実で、どさくさにまぎれてパクって導火線に着火済みのダイナマイト&猛スピードのトロッコに急ブレーキをかけて脱線してワムウと距離を離すといった策を講じて実行に移そうとするものの、それらの策は全部、ワムウに即座に見破られてしまう。
 結局、トロッコは、ワムウの方からわざと脱線させてしまい、ジョセフのすべての策が粉砕される。

 右手首の失血もあり、もはや身動きひとつ取れないジョセフ。
 でも、ワムウも、未だあきらめの色が見えない彼の眼差しを不思議に思ってまして、その理由を聞きたいとジョセフに述べてくる。
 ジョセフは、1ヶ月もあれば、ワムウを倒す程に強くなる とハッタリをぶちかます!!!
 実は、トロッコの中に逃げ出す際、卑怯者 と述べていた事から、戦いを誇りに重んじる性格 だと見抜いてまして、ジョセフは、ワムウの性格・心理を突いた発言を言ったりしてこの場をなんとか切り抜けようとしてました。
 もちろん、ワムウもジョセフのハッタリに完璧に乗せられまくりまして、強く成長したジョセフを叩きのめすのとこの場で殺すのとで、心理が揺れ動きまくる。
 ところがそこへ、エシディシが登場( ̄口 ̄;)!!!
 ジョセフのすぐ近くに落ちていた導火線着火中のダイナマイトを拾い上げるなり、このまま口から体内に飲み込んで爆破させちゃいました(><)

 ワムウをかわすどころか、エシディシ登場で窮地に陥るジョセフ。
 でも、ワムウもジョセフを気に入った様子でして、1ヶ月後の再戦を約束!!!
 これで一気に窮地を―――― 回避不可だった!
 なんとワムウは、ジョセフ約束を放棄できない様にと、彼の心臓に死の結婚指輪を装着。
 装着されてから33日以内に、ワムウを撃破して唇にあるピアスの専用解毒薬を飲まないと、専用の毒が放出されて死ぬ━━ という、手術で解除不可能なリングだ。
 これにより、33日後の真夜中のコロッセオでの再戦が確定されてしまいました。

 しかし、ジョセフの恐怖はこれだけではなかった。
 どうやら、エシディシはジョセフの企みを看破してたみたいでして、自分との戦いはないと言いつつも、今度はジョセフの喉に、専用の『死の結婚指輪』を装着。
 もちろんですが、ワムウのとは異なる毒 でして、専用の解毒薬は 鼻のピアス だというのだ。
 本当の意味での絶体絶命の危機に陥ってしまったジョセフ。
 ここでさらにカーズにも……と思われたが、当人は興味なしとの事。
 こうしてカーズたちは、最優先事項であるエイジャの赤石を見つけに、コロッセオから去っていきました。

 心臓と喉に死の結婚指輪を埋め込まれてしまい、両ベテラン声優からの業界抹殺へのカウントダウンを受けてしまったジョセフの中の人【おいおい!】
 それでも今は、シーザーもスピードワゴンも助かったって事で一安心した様子でして、ここでようやく失血の影響で気絶しちゃいました。
 一部始終を見てたシーザーも駆けつけ、ジョセフと一緒に波紋の修行を行うと決意しましたとさ。

 次回のジョジョの奇妙な冒険は、第16話『波紋教師リサリサ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1086.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/15-85a5.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4a703d18414e355b82be6cae77f0b379

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201301220000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11454578476.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32031] ジョジョの奇妙な冒険「第15話 ヒーローの資格」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第15話 ヒーローの資格」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-27
  • 発信元 : anilog

[T32018] ジョジョの奇妙な冒険  ~  第15話 ヒーローの資格

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ~  第15話 ヒーローの資格 ジョージ・ジョースターとディオ・ブランドーが登場するパート1ファントムブラッドからの話 アフィリエイト FC2 Blog Ranki...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5766-69b49b6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: