FC2ブログ

Entries

今回は、春香ら高校生回なのに、なぜか歩く変態保坂だけは未登場!!でも、小学生のメイド服はいい凶器っす☆彡 みなみけ ただいま 第3話『つまりは遠回しな愛の告白』

 ドラマタイム視聴中の春香&夏奈。
 どうやら、千秋は、こちらに遊びに来た冬馬と一緒に入浴タイムを堪能しまして、入浴を済ませて2人の元へ参上する……って、冬馬は、バスタオル1枚で体を巻いてました。
 しかも、冬馬と来たら――― 超早入浴者だった。
 ゆっくり入浴してもいいと春香が言っても、のぼせるからイヤみたい。
 でも、千秋証言で、体はきちんと洗ってるそうだから適当にはやってない事が証明されたものの、頭の髪の毛はビシャビシャ全開でして、夏奈が冬馬の髪を拭いてあげる事になった。
 そんな彼女だけど、実は ナツキが長風呂 と暴露。
 その長さも、ドラマ1本分 だそうな。
 普通のテレビドラマ1本分だったらいいけど、10数年前から、54分どころか69分とか84分とか108分とか、とにかく無駄な事をやりすぎてますからね。
 シュージローの場合といったら………まあ、激疲れの影響で、いつもお風呂の中で熟睡してますから、だいたい2時間近くってところかな???

 それはそうと、バスタオル状態の冬馬は、着替えの服は、入浴前まで着てた服を再び着ればいいと楽観発言。
 ところが、冬馬の服は――― 絶賛洗濯中♪
 見事に着替えの服装がなくなったって事なので、春香と夏奈が着替えの服になりそうなのを持ってくる。
 だが、春香が着上用のパジャマを探してたらなかったというので、千秋に聞いてみたら……なんと前に、冬馬の工作用の材料として渡してしまったという。
 そんな折、夏奈が 2着の中学生用の制服 を持参。
 もちろん1つは、夏奈が現在使用中のもの。
 もう1つは言うまでもなく、春香の中学生時代の制服 でした。
 そこで、冬馬に2つの制服を着用してみるのだが……最初に来た春香の方は『胸もお尻もブカブカで大きめ』で、この後の夏奈の方は『腰の方はキツイが胸はピッタリ』でした。
 当然ながら、小学生の冬馬にはどちらも不満気味でして、ジャージ貸出をご希望♪
 冬馬の成長過程からしたら、春香のお下がりがちょうどいいって気がしました(●゚▽゚●)

 世の中には『天然』って人種がいると言い出した夏奈。
 どうやら、本日の昼ごろ、いつもの3人とサ店でくつろいでる最中に、ミユキに時間を聞いてみたところ、なんと水入りのコップを持ったまま腕時計を見る行為をやってしまったせいでそのまま水を零してしまうという事があったそうだ。
 もっちろん、そんなバカヤロー展開がリアルにあるはずがないと信じるはずがない千秋。
 まあ、夏奈は前歴を色々作りまくってきたので、何度も実話だと言っても信じるはずもなし。
 すると冬馬が、実験してみようぜ!と言い出しまして、実証できるかどうを試してみる事になりました。

 まず、実験対象にご指名された内田。
 当然ながら、実験の事はご内密でして、服装もバッチシとキメてきたって感じっす。
 そうとも知らず、内田は疑いもせずに千秋に言われて着席し、冬馬から飲み物入りのマグカップを提供され、そして夏奈が唐突もなく、時間を訊ねてくる。
 すると内田は、右手にマグカップを持参したまま、同じ腕に装着している腕時計を拝見―――― 無論、このままマグカップの中の飲み物が零れ落ちてしまいました(>_<)
 これで、この世には天然がいる―――― と証明されたが、対象者は内田 という事で証明されたとは言えず。
 内田は『特別なバカ』なので、参考にならない。
 これには、服をびしょ濡れにされた内田は、猛反論の乱入。
 でも、自分の服が洗濯をしている間の代わりの服がなかったので、小学生用の非常用メイド服を着用する事に。
 ただ、内田本人は、そんなに嫌じゃない様 ですが(●゚▽゚●)

 内田で成功はしたものの、実験はまだ1回。
 偶然の結果の可能性があるし、次もこうなる可能性も低いかもしれないって事で、次の実験の標的を誰にするか話し合いを敢行する3人。
 だが、吉野では隙がなさそうだし、マコちゃんでは可哀想という事で、完全却下される。
 そんな時、夏奈が、春香が腕時計をしている事を思い出しまして、彼女の腕時計の装着の仕方が『文字盤の方を内側にしてる』という特徴を利用して実験してみる事になったが、当然ですが、千秋は相手が相手に、あんまりノリ気でなくなったのは言うまでもない。
 なのに、夏奈から 春香が帰ってきたら隣に座ったら?? と協力する様に求められてしまい、余計に困惑の色を深めてしまう。
 そこに、当の春香が帰宅なう~♪
 メイドの内田に水入りのマグカップを出させて準備万端で整い、春香の時計も予定通りの状態確認もされ、あとは実験の結果のみ!!!
 何も知らない春香は、水入りマグカップに手をかけようとした時――― やっぱり千秋は、親愛なる春香姉さまを水浸しにする訳にはいけないとばかりに、自ら時計を持参して時間経過を報告しました。
 アイツ、春香を信じてないぞ!?


 ある日の放課後の帰り道開始寸前の校門前で、春香といったん別れるマキ・アツコの2人。
 どうやら、一度自宅に帰宅なう~をしてから南家(女)へ向かうそうでして、しかも春香がケーキを焼いてくれるというお楽しみすぎるイベントが開催されるとの事!!
 そこに、ヒトミがやってきまして、彼女も一緒にイベントを堪能する事になりました。

 お楽しみイベントの手作りケーキを堪能した4人。
 ところが、ヒトミが『小さい』という言葉を口から出してしまった事がきっかけで、春香も『手が小さい』と爆弾発言!!!
 そこでマキとヒトミが、どちらが手が大きいかって事で、比べっこという名の力勝負がスタート。
 しかも、春香が、ヒトミの左手の指に装着されている『友達がカレシ購入でもらった指輪』をマキに装着させたらわかるはずだと告げちゃいまして、ヒトミもその指輪を外した上でどちらが大きいのかをはっきりさせようと、余計に対抗意識が燃えまくる展開になってしまう。
 これには、アツコも春香に、2人を止めた方がいいと助言 しまして、仕方なくヒトミ&マキは引く事にした。

 一応、2人のいざこざが収まったところで、春香はマキに、メイド服着用を要求♪
 マキは完全拒否……と思いきや、銭支払いでやる気十分 だったみたいっす。

 そんな時、ヒトミが 指輪をなくした と慌てだしてしまう。
 当然ですが、この指輪は 何万円 もする品みたいで、春香たちも一緒になって居間を捜索。
 しっかし、指があった場所はといえば………なんとヒトミの左拳の中だったのだ!!!
 そう、最初から指輪は落としてなかったはおろか、ヒトミの天然ボケが原因 でした。
 この事実を知ったヒトミは、まさかの事実&床に落ちていたという芝居はできないという状況に追い詰められた上、真剣に探してくれている3人の姿に余計にと焦り出してしまう。
 そこで彼女が思いついたのは、もう一度なくす事!!!
 彼女は、自分の後ろ側へコロコロと転がし、単なる貰い物だし、値段も何百円程度だから気にしないで と、棒読み&最初からふた桁減ってるポカを自然とやらかしたりしながら、無理やり話題を変えようとする。
 おかげで、春香とマキは、指輪は居間にあるのだから探せば見つかるはずだと楽観視してくれたものの、アツコは涙目全開になってました。
 なぜなら、ヒトミが転がした指輪は……アツコのバックの中にストライク したからだ。
 アツコは、それを発見しみんなの前にあった事を披露してくれたものの、何か知らないけどと前置きしながら、自分が盗んだみたいな感じで涙目で謝罪してしまう。
 これにはさすがのヒトミも動揺しまくりまして、アツコに逆謝罪。
 突如の2人の謎の謝罪し合いに、春香&マキは置いてきぼりをくらうのであった――!
 
↑もう13年も経過したのか(。・ ω<)ゞパンパン♡


 冬馬が洋服を作れる程の裁縫得意者という事実を知ったアツコ。
 春香も、彼女の服装も作ってもらえる様にと冬馬に頼んでみようかと言ってあげるけど、アツコは恥ずかしいからと言ったが表情が満更でもない様子っすよ☆彡
 こりゃあ、あとひと押ししたら お願いするね♥ と言いそうな雰囲気っすね(≧▽≦)
 そんな折、ナツキが近寄る様に通りかかってきまして、春香は、前に冬馬が『ナツキの長風呂』の事を暴露してた事実を思い出し、ナツキに笑顔で「長風呂なんだって♪」と自分もそうだと付け加えながら話しかける。
 だが、ナツキは言葉を遮る様に 力説しまくりで完全否定 しましたが、あまりにも白々しすぎっす。
 とりあえず、この場は誤魔化して自分のクラスの席に座り込むナツキ-バレバレだったのは言うまでもないが-だったが、冬馬に自分の秘密を春香にバラされた事に、表情はいつもどおりながらも心境は恥ずかしい想いをしていた。
 その姿を見たヒトミは、恥ずかしいという目をしてる とひと目で見破り、事情を聞いてみる事に。
 ナツキは どうやらオレは『長風呂』らしい と吐露するけど、ヒトミがそれが恥ずかしいのかと返答したのを聞いて、余計に恥ずかしくなった様です。
 
↑一番恥ずかしいのは、この神演技???
 しかしその心境を、目を見てわかるとは……。

 もっちろん、この事は、お昼休み中の春香&マキにも報告。
 確かに、よほどの事じゃない限り、男が長風呂ってのはありえない事っすから…。
 ナツキの言うとおり、他人にその事を知らされるのも恥ずかしくなるのもわかる気がしますね。
 話を聞いて、春香も、知らなかったとはいえ、ナツキに失礼な事を言ってしまったと責任を感じまして、すぐにベンチから立って彼のもとへ向かいました。
 春香が席を離れたのを見たヒトミ&マキ。
 ヒトミは、なんでそんな恥ずかしい事を簡単に話したのかと不思議がりまして、マキも、ナツキがヒトミに『恥ずかしい事』を包み隠さず話した事は、ヒトミに自分の恥ずかしい部分まで全て知って欲しいという、ナツキからの遠回し的な愛の告白だ と力説!!!
 ただし、それが本当かどうかは 知らない そうですって(>_<)
 一方で、廊下を歩いてるナツキを発見した春香は、お風呂は長く浸かれば、血行がよくなる上にリラックスできるから、通過するのみではダメだと、必死に謝罪を含めたフォローを敢行。
 ナツキも、春香先輩が言うならそうする と聞き入れてくれた様です。

 自分たちの教室に戻ってきたナツキ&ヒトミ。
 ヒトミは、マキの言葉を間に受けて、自分も長風呂なんだと、緊張した様子で吐露する。
 ところが、春香の助言を聞いていたナツキは平常運転になってまして、春香の助言をそのままヒトミに伝える。
 もちろんながら、これだけなのは明白でして、この後を期待してたヒトミは愕然。
 何一つ、恥じる事なんかないぞ!
 もはや、これ以上の返答ができず涙目になってもうたヒトミでありました。


 お気に入りのお店のドーナツを1個ずつ食べる夏奈・千秋・冬馬の3人。
 毒舌すぎる千秋ですら気に入る程のものでして、半分は幸せで出来てる~♪と満足気分に浸ってました。
 もちろん、あとの半分はどうでもいいですが――。
 だが、自分たちが食べたドーナツは、全部で4個。
 当然、余った1個のドーナツを誰が食べるのかと争いになりまして、3人でジャンケンで決める事に!!!
 その結果、余った1個を夏奈が食べる事 になりました。
 だけど、それは正々堂々ではなく――― 明らかな後出しだった!!!
 もちろん、不満たっぷりの千秋と冬馬だが、夏奈は聞く耳もたず。
 そして、勝利に浸りまくりながら、新たなドーナツを食べようと飲み物を入れ直しに台所へ直行する――!
 あれ、なんかこういう展開って、どこかで見た事が???

 飲み物を入れて居間に戻ってきた夏奈。
 しかしというか当然というか、ドーナツは喪失してました。
 その上、明らかな犯人である千秋&冬馬 はといえば、知らないの一点張り。
 千秋はずっと読書を読んでいたと、冬馬は千秋の制服の右裾を引っ張って邪魔をしてたと、とにかく『最初からドーナツは存在してない』と徹底的にシラを切り通そうとする。
 内田相手ならば、それでゲームセットだが――― 相手は夏奈。
 その程度のシラでは誤魔化し切れるはずもなく、自分が使ってた皿を匂ったり舐めたりして、ドーナツの粉砂糖の味を感知すると、あろうことか、2人の口の周りについてる粉砂糖を味見するとマジモードの芝居を宣言!
 このままでは、小学生女児の自分たちの唇が姉の唇によって奪われて、みなみけシリーズの作品からはみ出てしまいかねない貞操喪失展開に危機を感じた千秋と冬馬は、2人で食べた事を白状せざるを得ませんでした。
 だけど、夏奈は自重しようとせず、本気でやろうとしてるぞ(>_<)
 そんな折、春香が帰宅なう~しましたが……怒りが残ってる夏奈は、あっさりとドーナツの存在を暴露。
 すると春香は、笑顔の般若って感じで 私の分は?? と尋問。
 夏奈は、あのドーナツが春香の分&すぐさま口を滑らせてもうたと焦りまくり、ドーナツの存在を必死に否定しようとするが、春香の嗅覚は、即座に夏奈に漂うシナモンの匂いを察知した上、千秋が夏奈がシナモンのドーナツを食べた事をバラしてしまった事によって、もはや言い逃れとかができない状況に陥ってしまう。
 それでも、夏奈は必死に誤魔化して千秋&冬馬の責任に仕立てようと画策の言い訳をするも、やっぱり悪い事はできないものでして、春香の分のを取っておくのを忘れてた と自白をしてしまう。
 春香は、すぐに事情を把握してしまいまして、ダイエット中だからいいよ としょんぼりしまくりながら、自分の部屋へ戻って行ってしまいました。

 夜になっても、春香はショックでベットの上に横たわったまま動かず。
 様子見をしてる夏奈・千秋・冬馬の3人だが、それぞれが責任を転換し合うという醜い争いを同時進行。
 夏奈も悪いのは悪いけど、圧倒的に千秋&冬馬が悪いぞ!!!
 すると、春香が動き出して浴室に篭っていきまして、彼女の入浴タイムを利用して長女のご機嫌取りを実行に移す事を決意。
 早速、例のメイド服に着替えてご奉仕する事にしました――。

 入浴タイムを終えて居間に戻った春香は、そこで必死に掃除をする千秋&冬馬の姿を目撃。
 だが、途中から喧嘩腰の口論になってしまい、ついにはご本人の前で頬を引っ張り合うという醜い争いが堂々と披露されてしまう。
 無論、春香からの呼びかけに即座に反応して喧嘩終了&正座をしちゃいましたが、それでも2人で掃除をしてくれたという心意気には、春香もちょっと嬉しい限りでした。

 ついでに、夏奈はといえば……自室でメイド服着替え中 だったものの、サイズが小学生用だったせいで、夏奈の体に着用がまったく不可能でありました。
 メイド服が着られません、ご主人さまぁ~(苦

 次回のみなみけ ただいまは、第4話『この青い夏空の下で男は汗を流す』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1103.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/3-cfcd.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/88174061e75231628ae025b84c7dce4a

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201301270000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11458817198.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32034] みなみけ ただいま「第3話 つまりは遠回しな愛の告白」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第3話 つまりは遠回しな愛の告白」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-01-28
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5777-eeb5d75f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: