Entries

確かに今回は、くりむの名言が冗談抜きで身に染みた話であったのは間違いないと確信できましたな、ホント…。 生徒会の一存LV.2 第2話『疑う生徒会』

 信じあう心こそがこの世で最も尊いのよ!
 この議題から始まった、今回の生徒会のお題目。
 でも、くりむが本当に言いたかった事は、彼女のケーキを食べた犯人は誰か?ってことだった。
 もちろん、4人は犯行を全面否定。
 鍵にいたっては、彼自身が甘い物が好きじゃない方だった。
 くりむは、信頼はそれに足る根拠こそがあってこそ成立するし、世の中は綺麗ごとじゃ計れないと言って、4人の事をまったく信じられない様子。
 なぜなら、ケーキが生徒会室に置いてたから だというのだ。
 その上、役員以外は絶対にできないと述べるくりむだけど、鍵を持っていれば誰でも入る事が可能だと真冬に指摘されて撃沈。
 されど、根拠とかそういうのはどうでもいいし、他人が食べる行為は『人』扱いみたいな事を言う割には、なぜか自分が食べる時だけは問題ないみたいな事を述べちゃってますよ…。
 しかも、自分のカロリーがかかってると会長自ら暴言を吐露しては、鍵ですら搜索のモチベーションが低くなったのは言うまでもないですね。

 くりむの証言では、自分が生徒会室の鍵を開けて扉を開いてみたら、購買のおばちゃんが声をかけてきまして、おすそわけのケーキを進呈してくれたそうな。
 だけど、ケーキだけではとばかしに、ジュースを購入する為に席を外して部屋を退出。
 それを購入して戻ってきてみたら、すでにケーキは誰かに食べられていたというのだ。
 しかも、最後にやってきた鍵が生徒会室にやってきた時は、すでにくりむを除く3人が勢ぞろい。

 そういう訳で、3人から証言を聞くことになった。
 最初に来たのは知弦だけど、すでにケーキがあった事自体がわからなかったそうだ。
 それもそのはず、くりむはジュースを買いに行く前に、ケーキを自分の椅子の上に置いていたからだ。
 まあ、ケーキを隠そうって魂胆で椅子の上に置いたそうですから……おそらく!
 そこで次の証言ってところへ、まさかの証言がやってきてしまう。
 なんと、真冬も深夏も、生徒会室に来た際は 誰もいなかった というのだ。
 真冬が最初にやってきた時は誰もおらず、ならばとトイレへ直行していたら知弦が席に座っていた。
 そして深夏も同様でして、用事を思い出して職員室へ行き、生徒会に戻ってきたら真冬と知弦が席に座っていた。
 結果、3人とも1番乗りというあやふやな状況になってしまったという事態になったそうな。
 証言を聞いたくりむは、なんと公平に3人を犯人扱いに!!!!!
 このままでは、生徒会の絆が~ってところへ、まひる先生がやきそばパンを食べ、生徒から没収してきた『校則違反の本』を持参しながら生徒会室に来訪。
 5人とも一斉に、まひる先生が真犯人最有力候補とご指名されるのでありました。

 そういう事で事情を聞いてみたまひる先生。
 犯人扱いにされてご立腹な様子の先生だったが、鍵が即座にケーキの事をさらりと聞いたら、あっさり犯行を認めた!!!!
 ついでに、食べてるやきそばパンは、購買部のおばさんからもらった品らしい。
 この学校でそういう事をやらかしそうな最有力な人物を候補から外し、仲間を疑ってしまったくりむは、犯人扱いにされた3人に凹みまくりで謝罪。
 だけど、まひる先生は、意外な証言をしてしまう。
 確かに、まひる先生はケーキを食べたものの、なんと一口のみというのだ!!!!!!
 一口だけなら、バレても許してもらえる範囲だろうと思ってたそうだけど、一口だけでも食べた犯人には変わりないですよ。
 だけど、残りがまだあったって事は―― 真犯人は別にいるという事。
 そこでまひる先生は、自分と入れ替わりに生徒会室に入ったあの人が犯人だと述べてくる。
 だがその人物の名をあげようとしたところ、突如、苦しみだしてしまう(><)

 結局、このまま保健室に運び込みまして、保健の先生に見てもらう。
 症状は何かと言おうとしたら、なぜか やきそばパンには触れないように と忠告をするだけだった。
 突然の保健の先生の忠告に、やきそばパンが怪しいと思った5人。
 もしや、毒でも盛られたのではと見て、鍵がそれの回収をしに生徒会室へ戻る事になった。


 生徒会室に1人で戻った鍵は、床に落ちていた状態で残っていた焼きそばパンを回収。
 ところがその直後、誰かが不意を突く様に生徒会室に入り込んできて、鍵は踵を返した直後にまさかのタックルを受けてしまう。
 生徒会室に入ってきたのは、新聞部長のリリシアと妹のエリス。
 無論、このままごまかそうとして2人を退出させようとする鍵だったが、リリシアの情報網の前では甘かった。
 そして、エリスがここにいるのは、新聞部で彼女を預かってる状態だそうで、ならばと鍵に逢いたいという要望に応える形で姉妹一緒の来訪という事になった訳です。

 エリスは鍵を前にして、色々と可愛いのちちょっと待てい!な質問タイムをぶちかましてくる。
 エリス、大きくなった?
 おっぱいも大っきくなった?
 エリス、かわいい?
 エリス、せくしぃ~?
 エリス、ヨクジョーする?
 質問のレベルがシャレにならなくなってきてる上、リリシアも睨みつける程にヤバイ状況になってきてまして、鍵も焦りまくりながら否定の返事が全くできず肯定の返事をしてしまう。
 そして、ヨクジョーする?質問にも肯定の返事に、リリシアが警察に通報します宣言をぶちかましてしまう!
 いくらなんでも、ょぅι゛ょに欲情するって肯定の返事なんかしたらアウトだろうが(><)
 だが、エリスの発言レベルがとどまる事を知らず、さらに過激化。
 お兄ちゃんの『下』の方もガッチガチだね♪
 つい、これにも肯定の返事をしてしまった鍵。
 リリシアはその場で、国防総省へ緊急連絡を入れようとしてしまう。

 ここはなんとか、リリシアに教育的にも悪すぎると勝手な誤解を受けまくった上、まひる先生が持ってきた『校則違反の本』で何度も頭をボコボコにされながらも、2人を生徒会室から退出させる事に成功した鍵。
 入れ替わりに、くりむたち4人が生徒会室にご帰還するのだが、ここで異変勃発。
 なんと、リリシアに頭をボコボコにされた事で、記憶喪失となってしまったのだ。
 まさかの急展開に、驚きと戸惑いの4人。
 くりむにいたっては、自分が真犯人だから記憶喪失のフリをしてると誤認してしまう。
 だけど、鍵が本当に記憶喪失になってると見て、真犯人がやきそばパンを回収しに生徒会室に来てみたら、鍵と偶然遭遇してしまい、もみ合った果てに記憶喪失になったと判断。
 結局、鍵の記憶復活が最優先となってしまい、真冬がBLネタを織り交ぜながら告白した事を覚えてるか訊ねる。
 言うまでもなく、BLネタを織り交ぜながらですから、深夏も「都合のいい過去をすり込むな!」と真冬に注意してしまいました。
 無論、嘘話をそのまま信じてしまう鍵にも、ちょっとばかし注意するのであった。

 その後も、なんとか彼の記憶を取り戻そうと努力してみるくりむだけど、喋り下手すぎた影響で鍵の苦悩は増すばかり。
 そこで、今まで鍵が書いた?という生徒会の一存の小説本を手渡して読ませるものの、自分は今まで何を書いてたんかとさらに苦悩が増すだけ。
 ついには、過去を捨てて真面目に生きる と、爽やかオーラ全開で吐露。
 これを見て、さすがの4人も、昔の鍵がもう戻ってこないんだと思うと哀しくなってしまう。

 だけど、鍵が『校則違反の本』の中身を見た瞬間、一気に記憶が戻った模様。
 中身は やはりエロ本 でして、鍵は大興奮満載。
 先程までのシリアスすぎる展開に浸ってたくりむたちは、完全にブチギレ。
 自分たちの苦労が、エロ本一発で吹っ飛んだ事に激怒のお仕置きを鍵に食らわせちゃいましたとさ。


 一方、保健室の方では、保健室の先生が購買部のオバちゃんから事情説明を聞いてから、まひる先生に事情を説明する。
 まひる先生は、生徒会室の前でオバちゃんと会っていて、確かにその場でやきそばパンを含めたパンをあげたのだが、それが目的ではなかった。
 購買部のオバちゃんが生徒会室に来たのは、生徒会室にあった賞味期限切れのくりむが食べようとしてたケーキを回収する為 だったのだ。
 まひる先生は、一口食べてしまったから食中毒かと思ってたが、単なる食べ過ぎでした。
 生徒たちの前で食べ過ぎが原因と言えるはずがなく、やきそばパンに何かが混入されてる素振りをしただけだった。

 次回の生徒会の一存LV.2は、第3話『就職する生徒会』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1314.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/lv2-2-4e4c.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/eb22b99f9ed3c18ca752858a8a326e53

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201301250000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12062194583.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ロリな生徒会長の為に、ポチッと一押ししてくれる???
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32253] 生徒会の一存 Lv.2「第2話 疑う生徒会」

生徒会の一存 Lv.2「第2話 疑う生徒会」に関するアニログです。
  • 2015-08-16
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5785-0adc85e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: