Entries

熱血サッカー少年の藤岡が、まさかの第2の保坂ルート??の大暴走!!でも、夏奈ではなくエリィさんルートの方がいいぞ! みなみけ ただいま 第5話『冷やし中華はじめますよ』

 アバンは、南家(女)の服装整理整頓から。
 それぞれの服装を整理整頓していく春香・夏奈・千秋の3人。
 もっちろん、この服装が着替えられなくなった物も出てくるのも必然でして、春香はもう着られなくなった洋服を夏奈にお下がりプレゼント☆彡
 しかし、この後に、ちょいっとした問題が。
 どうやら、千秋にとって悪夢そのものである プールの授業が開始される というのだ。
 もっちろん、息継ぎとかままならない彼女には 煉獄そのもの といっても過言ではない。
 すると、夏奈が動き出しまして、なんと春香の中学時代のスク水を持ってくる☆彡
 なんでも春香は、この水着で 潜水50m泳ぎ切り成功 を果たしたというのだ。
 この逸話を聞いて、千秋は超感激♪
 早速、この水着を着用してみましたが……やはり超ブッカブカだった(ToT)
 小学5年生の女の子の千秋では、中学3年頃の春香お姉さまのナイスバディクラスの水着はあまりにも大きく、今にも脱げてもおかしくないくらいだった。
 まあ、その水着を着られる頃には、
 泳げる様になってるよ、たぶん。

 千秋をヌカ喜びさせる結末になったにも関わらず、超無責任に告げる夏奈。
 当然、これに怒った千秋は、すかさず夏奈の元に駆け寄ってしまい、そのままスク水脱衣♪
 尊敬する姉の春香の前で、小学生女児の裸体を晒してもうた!!!

 夏って事で、冷やし中華を食べようとケイコを誘う夏奈。
 そこへ、アキラが通りかかりまして、彼も誘おうとするが、意外な盲点があった。
 それは、アキラの服装が――― 未だに冬服だから!!!
 その為、夏奈は 冬服のアキラでは、冷やし中華に対して失礼だからまだ早い と判断して、アキラを誘うのを却下してしまいました。
 でも、ケイコはといえば、アキラが来てくれれば、夏奈が誘う冷やし中華の店で冷やし中華を食べるという恥ずかしい思いをしないですむと本音を吐露しました。

 夏奈とケイコがその場から去ったが、入れ替わりにやってきたのは 藤岡 だった。
 でも、いつものゆったりさではなくて、少し険しい表情で「何を話してたかな!?」と話しかけてきまして、藤岡に絶対的な恐怖を持ってるアキラはビビりまくってしまう。
 なぜなら、この藤岡の蹴りは、殺人級(アキラ自称)で恐れられてるからだ!
 また蹴られると危機を感じてしまうアキラだったが、藤岡が気にしているのは、夏奈と何を話してたかという事 でありました。
 アキラは、正直に冷やし中華を食べないかと誘われたものの、衣替えができてないから断られた事を報告。
 藤岡は、学生服の上着のボタンを外して脱いで、ワイシャツ姿でアキラに礼を述べてそのまま立ち去ろうとする。
 だが、これを見たアキラは それではダメだ という事で、色々と助言しまくる。
 藤岡に、ワイシャツのボタンを外させてみたり、裾を出して通気性も良くして夏らしさというのを醸し出させたり、暑さでダルイ態度を出した方がいいと、藤岡に冷やし中華を食べてもらえる様にとアドバイスを送りまして、彼も真っ正直にそれを実行して教室へ戻っていきました。
 でも、その様子は、ちょうど足が止まってたケイコにダイレクトに目撃しちゃいました。

 アキラの助言通り、藤岡は自分の席に座るなり――― まさかのレア行動を開始。
 もちろん、クラスメイトの面々は、藤岡のレアすぎる態度に驚きと憧れの目で見られちゃいますが、当の夏奈はといえば、藤岡が態度悪くなってると驚くだけ だった。

 それから3度、校舎にアキラを呼びつける藤岡。
 内容はもはや語るまでもないので割愛しますが……アキラは、必死に藤岡にアドバイス。
 だっけど、その2人の姿は、教室にいる夏奈から目視できるところにありまして、彼女の目から見ても、藤岡がアキラに絡んでいる にしか見えませんでした。
 無論、ケイコも悲しい気持ちになりまくりで、夏奈の隣でそれを目撃するのでありました。

 アキラのアドバイスどおりにやってみた藤岡だが、当然、夏奈から冷やし中華の誘いなど皆無でした。
 さすがの藤岡も、この結果に落ち込み気味でして、ある程度の事情を見ていたケイコも世辞辛い気持ちになりまして、自分が夏奈に冷やし中華を誘ってあげると助け舟を発動しました!!!
 藤岡もこれには感謝の念を抱きまして、この模様を目視してた夏奈も、不良が優等生の言葉で更生した と全力で勘違いしちゃいましたとさ♪


 春香が朝早くから出かけた中、千秋は、冷蔵庫の中を探って何かを理解したみたいっす。
 しばらくして、夏奈が起床しまして、千秋は、自らが朝食を用意した『チーズたっぷりベーコンピザ&ポテトチップス乗せトースト』を提供。
 夏奈は、千秋からそれを取り上げ、すぐにそれを平らげる。
 お味はなかなかみたいでして、満足満腹気分でその場でもう一眠りしちゃいましたわ。

 お昼になり、千秋が『昨日のビーフカレーでジャガバタカレー』を作って持ってくる。
 だけど、夏奈は匂いでそれを察知して起床しまして、そのまま特別カレーをパクってパクパク食べて再び一眠りしてしまいましたわ…。
 朝食の時といい昼食の時といい、食べ物を取り上げられたにも関わらず、千秋はなぜか怒る気配は皆無だった。

 お昼下がりの時間帯に、千秋は『ガムシロップのコーラー割り』を出してくる。
 当然ながら、夏奈はそれに自然と反応して起床し、そのままそれを完全飲み干してしまう。
 だけど今回は、千秋の分もありまして、2人一緒にしっかり飲みました。
 その後、千秋は夏奈に、枕や毛布を自ら提供するなど、不審すぎる行為を取る。
 そうとも知らず、夏奈はそのまま熟睡の途についちゃいましたとさ。

 一方、朝早く出かけた春香は、マキ&アツコと一緒にデパートにいました。
 まずは、水着チョイスをしていくのだけど、マキ&アツコの自分で決めた上下に分かれた水着を見て、一度は上下一同の水着を選んだ春香も、少し恥ずかしくなってもう一度選ぶ事に。

 なんとか買い物を終えて、喫茶店で一会話。
 春香は、海にはいつ行くかと2人に相談するのだけど、マキはアバンチュールがどうこう言い訳じみた事を言いながら1人で行くと独り言を言いまくり。
 でも、そんな彼女の会話なんて無視して、春香とアツコ2人で話を進めてしまいました。

 夕方になり、春香はマキたちと別れて夕食の買い物に出発した頃、起床してシャワーを浴びた夏奈。
 だけど、入浴後の体重測定を行ったところ、ようやく千秋の目論見に気づく。
 そう、これは 夏に体脂肪を増やせば水に浮きやすくなる という千秋の策略でして、その為に実験的な感じで、夏奈の体重を増やしていたのだ。
 もちろん、普通のメニューも用意されてたそうですが…。
 それを聞いた夏奈は、千秋は大事なことを見落としてる と警鐘を鳴らす。
 確かに、脂肪で浮力は上がるかもしれない。
 だが、推進力はどうだ!?

 夏奈の言葉に、千秋はその意味を理解するのだった。

 しばらくして、春香が帰宅なう~をしてきたので、千秋&夏奈が彼女と入れ替わる様に、赤茶色ジャージ姿で夕食抜きの運動をしてくると行って外へ出かけていきました。
 効率的に 縄跳び1000回 をやろうと考えたまではよかったが、ここで致命的事態が!!!!
 なんと千秋は、縄跳びの前飛び1回すらできない のだ( ̄口 ̄;)!!!!
 しかも、縄跳びがダメって事で腹筋を行った千秋だったが、余計に全然ダメすぎ でした。
 まあ結局、ジョギングに変更しましたがね…。


 学校で、夏休みの予定表を書いてる最中の内田。
 そこに千秋が声をかけまして、内田がそれを見てみたが、9時間睡眠以外は白紙 という 散々たるもの だった。
 しかも、ほかが決まらないならまだしも、睡眠部分の中の☆マークをあと1つ追加したらいいかな~?? というオイオイすぎる悩みを抱えてました。
 当然ながら、千秋からのツッコミが発動 されました♪

 あまりにも計画性のなさすぎな内田に、予定表などりそうでいいんだと助言する千秋。
 実際、夏奈は小学生の頃、夏休みの予定を予定表どおりに動いたという。
 ただし――― ダーツ投射で命中した円グラフ内容を!!
 実際、ねる の部分が40%程度を占めてる上、おやつ→自由→あそぶ の順番で枠が少しずつ狭まってるも“3つ合わせて55%ぐらい”を占め、残り5%程度は『べんきょう』という遥かにひどい予定表通りでした。
 当然、内田は それは予定表じゃないよ!と、ごもっともな指摘を行いました。

 その一方で、藤岡は、アキラに相談してました。
 明日から夏休みになるので、クラスの人と会いにくくなるという相談なんだけど、アキラは即座に 女の人 と言ってしまい、藤岡から睨まれてしまう。
 それはそうと………アキラは、途切れない事が重要 とアドバイス。
 一例として、今日の学校の帰りに何人かでファミレスに行き、海に行こうという会話になったら一緒に水着などの買い物を行い、海で遊んだあとに花火鑑賞などなどを実行したりするなど、とにかく予定を途切れない様にするのが重要と述べてくれまして、藤岡も完璧だと断言してくれました。
 無論、今日ファミレスへ誘おうという事で、即効で勝負をかける為に動き出しました!!!!

 同じ頃、夏奈たち3人はといえば、自分たちで決めた今後の予定表を眺めてました。
 どうやら今から、この予定表の上に消しゴムのカスで作った欠片を落として、その中に書いてある計画を絶対に守るという行為を行おうとしてまして、ちょうどよく藤岡が参上。
 夏奈は、予定表の行動を藤岡に決めてもらおうとしまして、藤岡も気合十分にトライ。
 なぜなら、予定表の中には ファミレス1時間 があったからだ!!!
 藤岡にとっては最高のチャンス……という事で、気合十分にトライ!
 欠片はコロコロ転がっていき、ギリギリのところで――― 見事に目的のところに的中♥
 夏奈たちは、一番地味なところに入ったなと残念っぽく感じるものの、藤岡は大喜び☆彡
 でも、その喜びようが尋常がなかった為、夏奈たちは唖然としまくりながら、藤岡は大のファミレス好きか??と全力勘違いしちゃいました。 
 そんな藤岡だけど、あとで大後悔する事に――。
 みなみけ ただいま 05 1
 うわあああああああああああ( ̄口 ̄;)!!!!
 逃した魚が、圧倒的に大きすぎましたわ!!!!!


 南家(女)に来訪した内田は、父親からもらった家庭用の一般花火をおすそわけ。
 夏奈も、花火の多さを気に入りまして、みんなを誘っての本日決行 という事になりました。

 その頃、とうもろこしを堪能中の南家(男)に、電話がかかってくる。
 アキラがその電話に応対するが、相手はなんと藤岡!!!!
 どうやら、ファミレスに行く事はできたが次の予定の誘いができなかったものの、花火に誘われた事を報告しに電話をかけてきた様です。
 でも、まだまだ不安みたいでして、アキラは 何もせずに一緒にいるのは意味ないから、さらなる目標が必要 と助言。
 相手が女性ならば、何をするかという事で、アキラは藤岡に訊ねてみたら………藤岡は 手を握りたい と大胆発言。
 アキラも それ、行きましょう!! と大きく推薦して会話が終了しました。

 電話が終わり、一安心のアキラ。
 どさくさにまぎれて新たにトウモロコシを食べられなかった冬馬から、電話の相手について尋ねられたので、学校の怖い先輩から と、シャレにならない爆弾発言をぶちかます。
 まあ、あの人には自分がついててあげないと、ダメな気がするんだとさりげなく言うアキラの言葉に、少し納得気味の冬馬だけど、その先輩こそが藤岡なんですぞ☆彡
 それを聞いたナツキは、アキラの言葉に納得――― 思い浮かんだのが、まさかの保坂 でした。
 また1つ、複雑すぎる人間関係が誕生した瞬間でした――――。

 その日の夜。
 いつものみんなが集まったところで、いよいよ花火開始……と思われたが、ここで意外な展開が連発!!!
 花火の火をつける春香が、台所のコンロの火を消したかどうか不安になってしまい、確認の為に自宅に戻って行ってしまう。
 さらに、一度はついたロウソクの火が消えて真っ暗闇になった為に、花火の火をつける人が皆無になってしまいまして、藤岡がこっそりとライター系統を手にしようと動き出す。
 当然、真っ暗闇状態なので、藤岡が動き出した事など全然知らずの夏奈。
 千秋や内田や吉野の小学生組に対して、圧倒的無茶ぶり行為を要求しましたわ(><)

 一方、こっそり動き出してた藤岡は、なんとか着火マンを購入成功。
 もちろん、現場に戻ってくるまでになんとかあの人と手を繋ぐ方法を考えないとと、目が血走るくらいに真剣に模索していくけど……とりあえず、着火マンを握り締めながらそういう表情で歩いていくのだけは、本当に警官にロックオンされて誤認逮捕されるので、やめてください!!!
 そういう風に考えていく彼だけど、当然ながら思い浮かばず、そのまま現場に戻ってきてしまいました。

 わざわざ購入させる事になってしまったって事で、夏奈が着火マン購入分の肩代わり金を手渡そうと近寄ってくる。
 藤岡はそれを拒否するが、夏奈からしたら気が済むはずもなく、強制受け取り♪
 しかも、握手する形での受け取りになっちゃいまして、藤岡は歓喜の声を上げまくり。
 声をかけた冬馬もビックリの展開になっちゃいました。

 みんなで花火が終わり、近くの公衆電話からアキラに連絡。
 まあ、結果はあの握手のみで終了しちゃった為につい怒ってしまったんですが……とりあえずは、これぐらいで満足しちゃった藤岡でありました。

 次回のみなみけ ただいまは、第6話『隠し切れない日焼けと乙女心』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1146.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/5-e630.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/13aa23ebed710a84e4c38010c2ef946e

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201302100000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11474082593.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32065] みなみけ ただいま「第5話 冷やし中華はじめますよ」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第5話 冷やし中華はじめますよ」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-02-19
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5810-dbd95712
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: