Entries

みんなお楽しみの水着回\(^^@)/でも、マコちゃんこと誠だけは女装が災いして色々と大ピンチ勃発っすね。 みなみけ ただいま 第6話『隠し切れない日焼けと乙女心』

 今年も、ダーツで自分が立てた夏休みの予定表の内容を実行している夏奈。
 今回命中したところは『リコ宅拝見』だったので、すぐさま彼女の家に訪問する旨を電話で伝えるが、その日はいいタイミングで外出する事になったので無理との事。
 まさかの展開に、計画どおりに進行しないと意気消沈の夏奈。
 だけど、千秋いわく、お前のは計画ではない と言われるの必然です。
 前話でも、内田から間接的にツッコミ入れられてましたからね。
 無論、夏奈が今回立てた予定表を見てみると――― どれも遊びばかり!!!
 小学生の頃は、5%程度は勉強 と書いてたのに、現在は、勉強のべの字すら皆無の状態に。

 そんな姉の情けなさすぎる予定表に、妹の千秋が真正面に指摘。
 勉強のべの字もないので、強制的に円グラフ内のほとんどを消して 勉強 と書き込む!!!
 もちろん、そんなのは断固拒否の夏奈は、千秋が書き込んだところに 勉強を消して 遊ぶ と書き込む!!!!
 その後も、千秋と夏奈の『勉強』と『遊ぶ』の書き換え合戦が、不毛過ぎるまでに展開されまくる。
 でも、そんな2人の不毛すぎる争いに終止符を打ったのは、春香お姉さまでした♪
 ニ~コニコどぉ~が♪とばかりの銀ならぬ淫な笑顔を見せる春香に、夏奈の表情は固まりまくり。
 千秋の前では不動の『遊ぶ』キーワードを貫いてた彼女も、春香の前では 予定表を書き直す と言わざるを得なくなってしまう。
 夏奈はエライねぇ~。
 ちゃんと、勉強の予定を立てて。

 じゃあ、はぁい♪
 春香は、いつもの笑顔で消去不可能のマジックペンを進呈。
 夏奈は仕方なく、自らの手で 勉強 と書かざるを得ませんでしたとさ。
 容赦なくマジックペンを出したって事は、やはり内心ではお怒り だったんですね。
 とりあえず、春香お姉さまが『真・幻月の舞』を発動させずにすんだだけでも御の字ですぞ。

 装いも少しだけ新たに、ダーツで『とりあえずプール』に命中させた夏奈。
 今度こそ、リコとケイコと一緒に自宅でトークを交わしていく彼女だが、読んでる雑誌の占いを見てみると、天秤座は水に注意 と記載されていたのを見て、天秤座であるリコに『プールに行くと溺れる』と危うく吐露しそうになってしまう。
 占い好きのリコにとっては、不吉すぎる暴言っす!!!
 そんな中、リコと同じ天秤座である千秋が、ふじおかを持参して参上。
 当然、本人は 占いの内容を全然信じてない上にインチキ&デタラメだ と暴言連発をしまくりますが、すぐさまテーブルの上にフジオカを置き、それに守られるかの様にふて寝を敢行しちゃいました。

 いきなり、不吉気味な占いの内容に不安気味のリコ。
 本日、自分が着用しているのは青色のワンピース服装だから運気がよくならないかと、かなりの他力本願状態な事を述べまくってますが、そんな時、雑誌を読んでいた夏奈が飲み物のコップをこぼしてしまい、ダラダラと千秋の方に向かって垂らし出してしまう!!!
 このままでは、こぼした飲み物の~~と思いきや、千秋の前に置かれていたふじおかが、自らの身を以て吸い取りまくって千秋を守り通したのだ。
 しかもそれは、ラッキーアイテムがぬいぐるみ という事を証明する結果になりやした♪
 あの姿はまるで、
 大地から水を吸い上げる大樹の様だ☆彡

 ケイコの言うとおり、占いの内容に感心するよりも、急いで拭くものを持ってこいよ、夏奈。
 当然ながら、ふじおかはこのまま、洗濯をして外で乾かす事態になりましたとさ。

 遅れていたミユキも合流したところで、4人一緒に屋内プールへレッツゴー♪
 しっかし、未だに占いの内容を信じている夏奈は、全員がせっかく水着に着替えてきたにも関わらず、水着の色が青ではない事からリコだけはプールに入ってはダメと宣告。
 このままでは、リコだけは仲間はずれが確定という状況になってしまうところだったが、ちょうどよく、海パン姿の藤岡が駆け寄ってくる!!!
 夏奈は、藤岡の海パンの色を観察するなり、その色が 青色 であると判断☆彡
 藤岡と一緒 という限定ながらも、プールに入る事を許してくれました。

 まさかの藤岡と一緒にプールのリコは、感激しまくり状態♥
 一足先にプールの中に入って手を差し伸べてくれた藤岡の手を、キッチリ掴んだ……まではよかったのだが、リコは有頂天すぎるまでの感激のあまり、自らプールに沈んでもうた。


 南家(女)に来訪した内田&吉野は、夏奈から、マキ&アツコがバイトをしているという話を聞いて、面接をやるけど、どういう風にやるのかと、興味と不安を吐露する。
 特に内田は、自己PRが苦手 という事で、苦手意識はイカンという夏奈の言葉から、面接の疑似体験をやってみる事に。が、その前に、千秋から指摘が!!
 それは、擬似面接官を担当する事にした夏奈が、面接官として相応しいかどうか!? というものでして、自分がそれを確かめてやると、夏奈の態度を見るところからスタートになった。

 まずは、対面する形で、夏奈の擬似面接の面接を行う千秋。
 しっかし、初っ端の自己PRのところで、夏奈は 私は…美少女です とわかりにくい発言を吐露。
 当然、美少女ってだけでわかるはずもなく、具体的にわかりやすく という指摘を受けた夏奈は、少しの間、居間を退出する。
 しばらくして、夏奈が戻ってくると――― なんと白いワンピース服装に赤らめた表情でご帰還♪
 千秋目からして、わかりやすいから合格 という事になりました。

 千秋という難関を突破した事で、本格的に擬似面接がスタート。
 夏奈はこのままの服装で、内田との擬似面接を開始――― なんだけど、今度は言葉使いが!!!
 なんと、通常の夏奈の言葉使いではなくて、丁寧&お嬢様的言葉使い になってますよ(>_<)
 当然ながら、相手になった内田は、違和感超全開すぎる夏奈の美少女キャラに、精神的に世辞辛い心境に。
 そこに、前に夏奈に遊びに来る様に言われてた藤岡が訪問してきましたが、夏奈は美少女キャラ状態を解除せずにそのまま接する暴挙を行ってしまう。
 あまりにも違和感全開すぎる夏奈に、藤岡は千秋に『夏奈の異変』について訊ねてみる。
 千秋は、自分がどんな人間&何を考えてるか伝えればいい とヒントかどうかわからない返答をいただく。
 そんな中、夏奈から自己PRを要望されたので、藤岡は1つの決意を発動する!!!
 オレは、いつもの南夏奈が好きだ!
 当然、君は俺がもらう!の様な高レベルではないが、立派な中学生らしい事実上の告白っす(●゚▽゚●)
 もちろん、内田や吉野はすぐに感づきまして、夏奈の返事をワクワク気分で鑑賞♪
 そして夏奈の答えは――― それを言わないと辞める気がなかった という非情すぎる台詞だった。
 元の自堕落な態度になりまして、ひと安心した感じですが、藤岡の気持ちを弄んだらアカンでしょ!!!!


 本日は、女性陣による海水浴大会(≧▽≦)
 もっちろん、海水浴の場所は、マキ&アツコが働いてる場所 でして、後で2人も合流する予定です。
 さらに言えば、この面々の中には、マコちゃんも健在っすアッ( *゚д゚)♂
 当人は、いきなり海に行くぞとほとんど急に言われた感じで大慌て……な事を言ってますが、ちゃんとシャツの下に、小学生女児用の水着は着用済♪
 まあ、それ以上に、疑惑十分の吉野がいる という状況では、簡単には水着姿にはなれないそうでして、マコちゃんに泳ぎを教えてもらいたかった千秋には、仕方なしに風邪気味という理由で誤魔化さないといけないという苦境に立たされてしまう。
 ――― とはいえ、千秋を悲しませる様な理由を突き通す事はできず、後で合流すると述べるしかなかった。

 小学生女児組や夏奈が一足先に海に向かっていく中、色々と逃れようがない状況に陥っていくマコちゃん。
 そんな中、春香からのオイル塗り という、全男性視聴者が小学生男児の誠に殺意全開のシチュが展開。
 言うまでもなく、11歳の小学生男児には、17歳の高校生の悩殺プレーは刺激が強すぎまして、オイル塗りが終了した後には、顔面が真っ赤に怒ったタコみたいに赤くなってしまった状態で砂遊びで固めの砂の城を作ってた内田&吉野の前にフラフラしまくりながらやってきて、そのまま砂の城の上に倒れ込んじゃいましたアッ( *゚д゚)♂

 なんとか、千秋の泳ぎの練習に入れたマコちゃん。
 でも、そんな2人の元に、夏奈が割り込む様に乱入してしまい、千秋はマコちゃんの手を話してしまう非常事態な展開をやらかしてしまう。
 そのせいで、千秋は本当に溺れそうになりまして、さすがのマコちゃんも激怒!
 夏奈も、軽く謝る程度&海鼠をマコちゃんに投げつけてから退却していきました。
 まあ、夏奈は冗談のつもりでしょうが、けっこうシャレにならないのは明白ですよ!!!
 本当に泳げない人は、足が楽に付く浅瀬でも本気で溺れちゃいますから(><)
 そんな怖い目にあった千秋だったけど、マコちゃんが千秋の手を離してくれなかった事で、千秋はマコちゃんの手をしっかり握り締めながら、感謝の念を抱く。
 ありがとう、マコちゃん。
 これからもずっと、友達でいてくれ♪


 一応、千秋の泳ぎの練習を終えて一休憩を取るマコちゃんに、夏奈が声をかける。
 この場でだけど、誘ってくれてありがとうとお礼を述べた上で、千秋と仲良くなれたと言ってますが……千秋はあくまで、マコちゃんとして深く接してるだけで、誠は関係なしですからね。


 自分たちのバイトの仕事が終わり、春香たちと合流したマキ&アツコは、このまま彼女らと一緒に遊びまくってから一緒に、海の家にて昼食を堪能☆彡
 まあ、海の家ですから、味わいはイマイチ なのは言うまでもないけど……それをかな~り遠回し風に直球に告げまくる夏奈・内田・マキ。
 すると、それを聞いた千秋は、全部不味いって事か!? と禁断の一言を吐露。
 これを聞いて、ほかの7人全員が一気に食欲がなくなってしまい、場に微妙な空気が流れてしまう。
 まあ、はっきり言えば……千秋にも少し責任はあるものの、それを遥かに上回るくらいに、夏奈たちの方が大問題です!
 千秋の性格を知っていたら、そういう遠まわし的に不味いって言い方をしたら、千秋がそう言ってしまうのは明白ですし、はっきりと不味いと言われるよりもイヤですからね、こういう風に遠まわし的にこそこそ言われるのは。

 夏奈たちの責任なのに、自分の一言で春香にも影響を与えてしまったとしょんぼりしてしまう千秋。
 さすがに吉野たちも、自分たちの不注意な言い方も原因があると感じたみたいで、春香も千秋の様子を見ると言ってくれますが……当然、夏奈だけは、いじけてるヤツを構うから、いじけてれば自分に構ってもらえると思い込むんだ と、相変わらずの責任転換ぶりを披露☆彡
 しいては、春香が千秋をダメにしてるんだ!とまで言う暴挙もやらかす始末。
 あんな協調性のないヤツとは、
 口をきいてやらない。

 しかし、さすがの内田&吉野も、夏奈の責任転換ぶりにツッコミ入った~♪
 それでもブレない夏奈だけど……この作品ではなかったら、友達は離れていくのは事実だな。

 一方の千秋は、何も食べられなかったという事で、空腹状態に。
 自分が空腹だから、みんなも空腹だろうと思いすっかり自分の責任だと感じている千秋は、本来はみんなと一緒にやるはずのスイカ割りを1人で綺麗に割って、みんなと一緒に綺麗に食べようと目論みまして、自力で棒を握りしめて振り下ろそうとしてしまう。
 幸いにも、春香がちあきを止めたおかげで、スイカは死守―――― 千秋の自白を聞いて、夏奈以外のみんなは、一緒になってスイカ割りをしようという運びになりました。

 夏奈だけを無視して、千秋が割る役にしてのスイカ割り大会がスタート。
 もちろん、千秋がスイカを割る役になり無事にスイカを割る事に成功しまして、みんなで綺麗に分けて食べる事に…。
 自分だけが悪者扱いに~って感じで自業自得のすねりまくりの夏奈は、千秋と口を聞かないという態度を示してましたが……千明からの「この砂に着いてるところが美味い♪」という言葉にツッコミを入れちゃいました☆彡
 やっぱり、無理でしたね(๑≧౪≦)てへぺろ 


 それから数日後、マコちゃんは 男の子として最大の悩み を抱えていた。
 確かにあの日、千秋や春香たちと一緒に海水浴を堪能できたものの、その代償として、誠の男の子の肉体には、見事な乙女の日焼け跡が出来上がっていたのだ。
 その為、本来の同級生の男の子たちとの海水浴&プール遊びは不可能になるわ、お風呂から上がった後に全裸でウロつけなくなったりするわと、まさに オレの夏は終わった状態 どっぷりと堪能中と申してしまうくらいの心境に陥っておりました。
 当然、すべての事情を知ってる内田は、爆笑の吹き出し連発しまくり。
 まさに、恥ずかしい日焼けの男の子 ですね(≧▽≦)

 まあ、それはそうと………実はここで、最大の問題が自然と発生 しておりました。
 それは、マコちゃんの右手の甲に絆創膏がベッタリ装着中 という非常事態を引き起こしているから。
 しかもそれは、この絆創膏は、千秋が貼ってくれたもの だなんです!!!
 実はこの前の小学校の登校日の際、誠姿のマコちゃんが右手の甲を怪我して痛がってるところへ千秋がやってきまして、有無問わずに絆創膏を貼ってくれたという。
 マコちゃんはそれ以来、ずっと千秋からもらった絆創膏を貼りっぱなしという状態――― つまりそれが意味するのは、同じ絆創膏が同じ場所に貼っている状態を千秋が見れば、マコちゃんの正体が同級生の誠であるという疑いを持ってしまうのは必至 という事だ( ̄口 ̄;)!!!!
 もちろん、絆創膏を剥がすだけで招待発覚を防げるのだけど、マコちゃんは意地でも剥がす気はなし!
 そこに、千秋が参上―――― マコちゃんとオセロプレイやクッキーを食べるかと要望されまして、両方とも手を使う為、手を出せば絆創膏が見えるのは確実って事で拒否してしまう。
 無論、何も知らない千秋は、部屋の隅でションボリ涙。
 なぜなら、マコちゃんがやってるジェスチャーが 拒絶のポーズ に見えてしまったそうで、自分はマコちゃんに嫌われたと思い込んでしまう。
 これには、内田は「それは違うよ!!」と必死に説得しまして、涙目の千秋を慰める事になんとか成功。
 その後、マコちゃんに対しては、拒絶のポーズではなくて 手を差し伸べるポーズ だと指摘する。

 内田からの指摘を受け、マコちゃんは再び千秋と会話。
 マコちゃん、私たちはトモダチか!?
 すっかり涙目で不安になってる千秋からの言葉に、マコちゃんは右手で手を差し伸べるポーズをとる♪
 千秋は、少し安堵した表情を出して差し伸べた手を取ろうとするが、マコちゃんは 手の引っ込み を素早くやってしまう!!!!
 これには、千秋は内田に、すぐさま泣きついてしまう(>_<)
 え~っと、千秋に代わって言わせてもらうと……マコちゃんのバカヤロー!
 内田は、千秋の世辞辛い気持ちを代弁する様に注意を告げるのでありました。

 次回のみなみけ ただいまは、第7話『残暑お見舞申し上げます』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1154.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/6-9cca.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/bc0246faf506e512fbe82482c74241ee

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201302170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11477872766.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32238] ◎みなみけただいま第6話「隠し切れない日焼...

カナ:もしもしリコ?でかけるの?計画が・・・))お前のは計画じゃない。遊びの予定しか書いてないじゃないか→勉強かきたす計画が滅茶苦茶じゃないか!!-)ハルカ:何してるの。カナは偉...

[T32068] みなみけ ただいま「第6話 隠し切れない日焼けと乙女心」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第6話 隠し切れない日焼けと乙女心」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-02-25
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5825-b6ff7f94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: