Entries

杉智とカーズ彦の、ダイ・ハード/ラスト・デイ顔負けの超スパート!!勝者への賞品は当然、エイジャの赤石でありますぞ♪ ジョジョの奇妙な冒険 第19話『死の崖へつっ走れ』

 ジョセフに声をかけてきた謎の軍人の正体は、まさかの シュトロハイム だった。
 もちろん、ほぼ全身 機械化 しておりますがね。
 まさに、ナ○スの科学力は世界一ィィィィ!ですね。
 ジョジョ、地獄から舞い戻ったぜ!
 シュトロハイムのまさかの復活に、ジョセフは喜んでいいのかどうか複雑な心境。
 ところが、シュトロハイムと対峙してるはずのカーズの視線は、完璧にジョセフの方へ!!!
 もちろん、その視線は、エシディシを倒したジョセフへの怒り でして、ギリシャにいるワムウの意向・要望を無視してでも、自分たちを脅かす波紋使いを放置できないというのだ。
 その脇で、完全に無視されてるシュトロハイムは、人間の関節の角度からは考えられない方向から一気にカーズの右手の一部を『サンタナの握力の約2倍』の力で掴み千切る。
 当然ですが、ナチ○式敬礼(ローマ式)の半規制 が見事に入りました~。
 それでもお構いなしのシュトロハイムは、饒舌すぎるまでの大興奮状態で説明をしながら、腹に仕込んでいた重機関砲を出してから、全弾発射しまくり!!!!!
 当然、別室で待機していたリサリサたちも、やっと異変を察知です。

 機械の男相手に少し油断してたカーズは、ついに自らのモード発動!!!
 カーズのモードは でして、右腕の巨大カッターを出してから輝く様に光り出すと、そのまま重機関砲の弾丸を丁寧に斬って斬って斬りまくってから、そのまま、シュトロハイムめがけてカッターで全身の切り刻みにかかる!!!
 その際の刹那の中で、シュトロハイムは、カーズのカッターの秘密を理解する。
 カッターのエッジ部分は『光り輝くカッター』ではなくて、エッジ部分を微小で鋭い爪が高速回転で滑る様に走る事で複雑な光の反射を起こし、あたかも剣が光を発してる様に動いていたのだ。
 シュトロハイムは、今の人類には勝てないと悟りながら、カーズのカッターによって全身を切り刻まれてしまうのであった――。

 カーズの斬刀の一撃により沈んだシュトロハイムの肉体を調べ出すカーズ。
 もっちろん、目的は エイジャの赤石 を手に入れる事。
 ジョセフもあの一瞬を見て、現時点でカーズと戦うのは危険と判断 するものの、それ以上に、カーズの手に赤石が渡る方がもっとヤバイと迷ってしまう。
 そうこうしてるうちに、カーズは、シュトロハイムの上着のポケットからエイジャの赤石を強奪――― 歓喜の声をあげる前に、この場でジョセフの抹殺を実行に映し出そうとする。
 だけど、シュトロハイムも、ただやられる男ではなかった。
 なんと、右目に仕込んでいた小型の紫外線照射装置を発射しまして、なんとか赤石のペンダントを手にしていたカーズの手から離す事に成功する☆彡
 カーズも不意を打たれてしまい、エイジャの赤石を手放してしまう。が、その赤石はといえば、凍結してほとんどアイスバーン状態になってる雪上を滑っていきまして、このままでは赤石が崖下に転落していくのは確実な状況になってしまう。
 無論、崖下に落ちてしまえば、究極生物であるカーズがそのまま崖下に落ちてゆっくり回収できる!!!
 だが、カーズはそんな事をするより、崖下へ転落する前に赤石をダイビングキャッチしてから、緩めたり躊躇したりする事すらなくそのまま崖下に飛び降りるつもり十分という走力を見せつける。
 だからといって、ジョセフも黙って見てるはずがなく、カーズより先に赤石を守ろうと猛ダッシュを行う!!!

 なんとか崖下まであとわずかというところまでやってきた2人。
 ジョセフは蹴りを入れてカーズの妨害を行おうと目論むも、カーズはそうはさせまいと、足に赤石のペンダントの鎖部分をひっかけてこのまま崖下への落下開始。
 でも、ジョセフのその策自体がフェイクでして、蹴りをカーズにではなくて雪を蹴ってカーズの顔面に直撃して怯んでる隙に赤石を奪還。が、カーズは逃してなるものかと、自らの足にも同じ様な刃を出してジョセフの左鎖骨付近に突き刺し、そのまま崖下へ落下していく!!


 カーズと一緒に崖下の谷底へ落ちていくのはごめんだとばかりに、波紋で氷柱に付着させるジョセフ。
 しかし、彼にとっては、執念というのが一番厄介。
 カーズは今、エイジャの赤石が目の前にあるのとエシディシの仇の敵が目の前にいるって事で、意地でも逃してなるものかという執念でジョセフに付き纏っている状態!!
 ならばと、ジョセフは突き刺さっているカッターに波紋を流してなんとかしようとするが、カーズは当然、彼に突き刺してるカッターを外してから、そのまま蹴りで彼を崖の壁に叩きのめす。
 そして、そのわずかな隙を突いて、右腕からカッターを出しジョセフを縦に一刀両断にしようと刃を振り下ろす。
 だが、ジョセフは自らの身を守る為、エイジャの赤石自体を盾に使用。
 さっすがのカーズも、エイジャの赤石ごとジョセフを一刀両断にする事ができず、赤石が到達しようとしてたところで寸止めせざるを得なかった。

 間一髪助かったジョセフは、カーズの蹴りで崖の壁に叩きつけられた際に落下してきた数個の氷柱に波紋を流してロープ代わりにし、谷底への落下を防ぐ策を発動――― この策は、一部始終を目撃していたシーザーも即座に理解し、急いで自分の分の氷柱を手にして波紋に流し、ジョセフの分と接合しての連携プレーのロープ代わりにする事に成功♪ カーズは結局、このまま崖下の地面に落下していきました。

 シュトロハイムもつい、シーザー&ジョセフの連携プレーにビックリ仰天。
 ジョセフもつい、毒舌を吐いたりするなどのシーザーとの漫才もどきを披露しちゃいましたが、とりあえずはエイジャの赤石をカーズから守り切ったのは明白な事実です。
 ともあれ、シュトロハイムの新たな部隊は全滅状態の上、当人も見事に切り刻まれたって現状を考えて、このままでは柱の男にすら対抗できないって訳で、ドイツ軍とジョセフたちは、対等な形でのタッグを組む事になりましたとさ。

 一方、崖下に落下していくカーズは、あまりにも華麗すぎる『無傷の着地』に成功。
 あと少しで逸したとはいえ、一時は自分の手にエイジャの赤石が入ってたという事実を知り、狂気の高笑いをぶちかましまくる。
 あと1日、お前たちに預けておいてやろう!
 そう告げて、カーズはこのまま立ち去っていきました。


 翌日、なんとかサンモリッツに到着できたジョセフたち。
 もちろん、エシディシが送付した住所の宛先である廃ホテルの建物が真正面から見える場所に、一時的な拠を構えてました。
 ジョセフは、少し食べ物を利用してお上品な猫をからかったりするというほぼオールカット必至の原作部分を綺麗に再現してくれましたが、彼曰く、こういう大人気ない行為をするのは焦りが出ている証拠だという。
 自身の心臓に埋め込まれている毒の指輪解除まであと5日に迫っている上、カーズが本気で攻めてきたという事実に、迫り来る恐怖をその身に実感が湧いているからだ。
 そんなジョセフに、リサリサからの注意を受けてしまいまして、一緒に廃ホテルを観察する――。

 廃ホテルの窓全部には、しっかりと板が打ち付けられているので、真昼間の日差しが建物内に通る気配がなし。
 その代わり、今の時間帯では、カーズは外に出てこれない♪
 ワムウも戻ってきてない可能性があるのを考えてみて、今が攻め時の時間帯 と訴えるシーザーとメッシーナ。
 リサリサは、どうするかとジョセフに聞くが――― 彼だけは猛反対だった。
 彼の言い分では、カーズはこの時間帯に敵が攻め込む可能性が十分にあると考えているからこそ、昼間に攻め込む侵入者に対する迎え討ち態勢は万全であるので、逆に夜になってから攻め込むべきである というのだ。
 もちろん、柱の男と実際に戦ったからこそのジョセフの考えだが、シーザーは 怖気づいたか と反論。
 でも、ジョセフから見たら、シーザーは焦っている にしか見えず、自分たちから突入したら、カーズたちではなくて自分たちが不利に陥るのは明白だというのだ。
 ところが、これがシーザーの心の火に重油をぶちまける事になってしまう。
 彼は、これは自分とジョセフの祖父の代からの因縁に決着を着けるのだと断言する。
 だけど、ジョセフからしたら、50年前の死人を持ち出すな という意味にしか聞こえず、会った事もない先祖などクソッくらえだの、そんな事で自分が死んだらマヌケだと侮辱の暴言を連発。
 言いたい放題のジョセフに、シーザーはキレてぶん殴ってしまいまして、ジョセフと大喧嘩をやらかす!!!
 結局、リサリサとメッシーナが止めに入って事なきを得たものの、シーザーの怒りが収まる気配すらなく、なんと単身で廃ホテルへ向かってしまうのだった。
 シーザーの秘められた過去に触れてしまったのよ。
 不思議に思ってるジョセフに、リサリサは、シーザーが激怒した理由を告げる。

 次回のジョジョの奇妙な冒険は、第20話『シーザー孤独の青春』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1149.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/19-6b69.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/a1c1769941ad804e13a3d16704b868bb

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201302190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11475596993.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32067] ジョジョの奇妙な冒険  ~  第19話 死の崖へつっ走れ

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ~  第19話 死の崖へつっ走れ ジョージ・ジョースターとディオ・ブランドーが登場するパート1ファントムブラッドからの話 アフィリエイト FC2 Blog Ra...

[T32066] ジョジョの奇妙な冒険「第19話 死の崖へつっ走れ」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第19話 死の崖へつっ走れ」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-02-21
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5830-f4aea1a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: