Entries

シーザー・ツェペリ、人生最期の戦い!そして、杉田さん本人が一番不安視していたあの叫びで、批判厨も黙らせる!! ジョジョの奇妙な冒険 第20話『シーザー孤独の青春』

 ナポリいちの家具職人の息子として生誕したシーザー。
 イタリア人らしい父親の姿は、彼にとって理想的な人物であった―― 10歳のあの日までは。
 その日、父親は突如、シーザーや弟・妹たちを置いて、黙って蒸発をしてしまう。
 母親はすでに他界し、残された生活費も、遠い親戚という名の詐欺師に騙し取られてしまった。
 理想的だった父親が謎の蒸発をし、大人たちによってすべてが引き裂かれたシーザーは、青春と未来を放棄&世の中に絶望するまでに性格が荒れまくり、盗み・強盗・喧嘩・放火の殺人以外の犯罪をやりまくるなど、イタリアンマフィアですら恐れられる程のワルに堕ちまくってしまう。
 無論、波紋の素質の片鱗はありまして、普通の人間相手に無意識にそれを発動してしまうなど、もはや鞘が全然ない状態の斬りまくるだけの刀状態になっていた。

 ところが、シーザーが16歳になったある日。
 ローマの街中で父親の姿を見かけてまして、彼は、殺意と憎悪の気持ちで父親を追跡していくのだが、たどり着いた場所は、カーズたちが眠っている最中のあのコロッセオの地下だった!!
 だが、何も知らなかったシーザーは、カーズの部分にあったダイヤモンドに手をかけようとしたその時、父親が大急ぎで息子のもとへ駆けつけるなり、すぐさまタックルをしてシーザーを助けることに成功したのだ。
 なぜなら、このダイヤモンドこそが 柱の男たちの罠 でして、柱の中から出現した無数の小型フック付ワイヤーで、罠に嵌った相手を捉えて柱の中に飲み込んで食す という残酷な仕掛けが施されているからだった。
 シーザーの父親の、自らの命と引き換えの行為により、息子のシーザーは助かった。
 だが、その代わりに、父親は罠に捉えられてしまい、柱の中へ飲み込まれていた。
 父親は最期に、この事をヴェネツィアにいるリサリサに伝える様にとシーザーに伝言を託し、目の前にいるのが自分の息子であった事実を知らずに生涯を閉じてしまうのだった。
 非情なる父親の最期を目の当たりにしたシーザーは、祖父のツェペリの悲劇、父親がその意志を受け継ぎ波紋の研究に生涯をかけていた事、この遺跡を発見し柱の男たちを倒す為に世界中を旅していた事、家を黙って出たのはこの恐ろしい事に息子たちを巻き込みたくなかったからという事実 を知り、この波紋の道を歩む決意を固めたのであった。

 これが、シーザーがリサリサに出会うまでの過去の話。
 リサリサの口から語られた過去を聞いたジョセフは、シーザーの大きな覚悟などを知り、一族に対する気持ちに悪口を言ってしまった事を詫びた上で、当初の考えを変更して今から敵の拠点に乗り込む事を決意しました。
 オレも一緒に乗り込むぜ!

 一方、一足先に廃ホテルにやってきたシーザーは、気を十分に引き締めながら敷地内に入り込む。
 昨日の雪の影響もあり、廃ホテルの出入口の正面玄関に向かっていく足跡は、たった1つだけ。
 ところが、近づこうとした瞬間、出入り口の正面玄関の扉が、自動的に開封!
 しかも、そこから出てきたのは、風の様な気風を身にまとった透明な人影 でして、いきなりシーザーの名を言いながら真昼間の中を飛び出して彼と対峙しだしたのだ。
 シーザーは、猫足立をしながら慎重に警戒。
 だがそこへ、シーザーを連れ戻そうとメッシーナがやってきまして、緊張感満載の静寂を打ち破る様にして、真昼間の光の中に透き通る様に隠れていた人影が跳躍して襲いかかる。
 シーザーとメッシーナは、跳躍した人影を見た時、驚きを隠せなかった。
 そう、その人影の正体こそが―――― ワムウだったのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 ギリシャから戻ってきてたワムウの襲撃により、メッシーナは左腕の肘から先部分をバッサリ切り落とされてしまい、そのまま廃ホテルの中へ連れ込んでしまう。

 邪魔者がいなくなったという事で、再びシーザーと対峙するワムウ。
 ワムウが真昼間の太陽の中でも動けたのは、風のモードによる風に水分を含めた水蒸気の渦を全身にまとってスーツ状にしているからで、これによって、太陽の光は屈折現象で遮られワムウの肉体を完全シャットアウトをしているのだ。
 意外な対処法に驚きを隠せないシーザーだが、それでもワムウの風に対する手段は万全だった。
 前のシャボンランチャーの球が簡単に敗れたので、今度はそれとは比べ物にならない『波紋入りのシャボンカッター』を出してきまして、ワムウの全身を次から次へと切り刻みまくる。
 意外なくらいのシーザーの強さに驚くワムウは廃ホテル内部に避難しようとするが、シーザーはそうはさせまいと大量のシャボンカッターで避難を阻止しようとする!!!
 だが、ワムウは、逆に思いっきりのけぞる形でシーザーに向けて蹴りを入れてきまして、驚愕したシーザーが左腕でそれを防ぐのを利用して、壁を突き破って廃ホテル内部に逃れる事に成功。
 シーザーも、ワムウの予想外の動きに翻弄されつつも、ワムウに自分の波紋が効いてるって事で、慎重に廃ホテルの中へ入っていきました。

 廃ホテルの内部入ったシーザーは、近くにあるテーブルの上で寝かされてるメッシーナを発見。
 そして、フロアの壇上で彼を険しい表情で見つめるワムウが、風のプロテクターを解除して対峙していた。
 シーザーは、ホテル内部に入ってもワムウに勝つ策があるそうでして、シャボンカッターを駆使していきながらワムウを追い詰めていく。
 さすがのワムウも、このままではとばかりに、神砂嵐を発動して形勢逆転をしようと試みるが、シーザーも単にシャボンカッターを投げつけてた訳ではなかった。
 彼が駆使して攻撃していたシャボンカッターは“シャボンレンズ”と化し、ワムウの頭上に滞空していたのだ。
 そして、ワムウがホテル内部に避難する際に開けた壁の穴から漏れ出ている太陽の光を利用して、レンズの1つ1つを光反射させていきながら、ワムウにダイレクトアタックしていく!!
 ワムウも、これ以上のダメージは致命的になるとばかりに、再び風のプロテクターを発動させはじめる――― もちろん、そうはさせまいと、シーザーが波紋搭載のジャンピングキックでトドメを刺しに攻撃を仕掛ける。
 ところが、そのキックが――― 致命的だった!!!
 シーザーが行ったジャンピングキックの蹴りの影部分が、ワムウの全身を覆ってしまうという事態になってしまい、その隙をワムウが見逃さなかったからだ。
 風のモード、神砂嵐!!!!
 ジャンピングキックをしている状態のシーザーには、もはやかわせる態勢ではなく、ワムウの神砂嵐をまともに受けてしまう( ̄口 ̄;)!!!!

 一方、ジョセフ&リサリサはといえば、ようやく廃ホテルの玄関口に到着。
 ところが、雪の上でメッシーナの片方の腕の一部を発見して、状況の異変を察知する。
 そして――― 突如のホテル内部からの爆風!!!
 ジョセフは、内部からの爆風と圧倒的な瓦礫の多さから、ワムウの神砂嵐が炸裂したのだと実感し、中に入る事に躊躇をしてしまう!!!


 なんとか勝利したものの、やはり太陽によるダメージは大きかったワムウ。
 彼曰く、風の力を持たないカーズが先に相手だったら、負ける事はないにしても、今の自分以上のダメージは必至だった と推測を述べる。
 そんな時、神砂嵐を受けて血だらけになってるシーザーが立ち上がってワムウに近寄り、そのまま殴りかかる様に拳を向けるものの、もはやその一撃ですら、まともに当てるのが困難なくらいに意識も朦朧としていた。
 そう、あまりの出血により、シーザーの命もわずか になっていたのだ。
 それでも、シーザーは諦める気配もなく、たとえワムウが終わったとばかりに踵を返して立ち去ろうとしても、なお執念だけで動く――― そして彼は、ワムウの唇にあるピアスに手を付き、そのまま引きぬく様にして奪い取ったのだ。

 シーザーもまた、ツェペリ家の男。
 ワムウを倒す事ができず、今にも力尽きようとしているが、それでも自分が死ぬのは怖くないという。
 かつて自分を助けてくれた父親やジョナサンを助けて逝った祖父みたいに、未来に託すツェペリ魂として、ジョセフにピアスを託す事にしたのだから…。
 シーザーは、自分のバンダナを外してピアスに取り付けてから、自身最期の波紋を発動させる。
 ジョジョォーー!
 俺の最期の波紋だ、受けとってくれぇー!!!

 ジョセフに伝えるかの様に、最期の波紋が発動したシーザーだが……それが消失すると同時に、若き人生の幕を閉じてしまいました(ToT)
 そして、彼の死を覆い隠そうとするかの様に、十字架に刻まれた大きな瓦礫がかれの頭上から落下した―――!

 シーザーの最期を見届けたワムウは、すぐ近くに浮かび上がっていた、血で造られたバンダナで括られたピアスが入ったシャボン玉を発見しまして、風の力で破壊しようとしたが、彼の命を捨ててまでの戦士として敬意を表する様に、そのシャボン玉を破壊せずにホテルの奥へと去っていきました。
 シャボン玉の様に、華麗で儚き男よ…。


 ワムウもいる事に警戒をしていたジョセフとリサリサは、シーザーの最期の波紋の光と叫びを聞いて、瓦礫を払いのけながら廃ホテル内部へ入る。
 そしてすぐさま、血のシャボン玉を発見しまして、ジョセフがそれに手をつけると、そこから発せられた波紋から、彼が死んだ事実を理解してしまう。
 ジョセフは少しばかしの悪態を付きながらも泣きそうになるが、リサリサはといえば、2対2になったから、このままカーズたちとの決戦に挑むと宣言!!!
 これに怒りを感じるジョセフだが、彼女は冷徹さを装ってると理解。
 なぜなら、リサリサは、表面上では冷徹を装ってても、取り出した煙草の向きが逆さになってるのにすぐに気づかなかった程に動揺していたから だった。
 しかし、建物の壁がさらに崩れて日の光が十字架の形の瓦礫に当てられた直後、血が流れ出ていた という現実を知る事に!!!
 これを見て、今までかろうじて耐えていたリサリサとジョセフは、ついに涙腺大崩壊(゜´Д`゜)シィザー!!
 ここは敵地であるのは間違いないはずなのに、もはや泣き叫ばずにいられなかった2人だった―――!

 次回のジョジョの奇妙な冒険は、第21話『100対2のかけひき』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1159.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/20-023f.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b26eeb3301ba06786a0f28260987e364

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201302260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11480130066.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑わが無駄無駄ラッシュでポチっと押しまくるがいいわ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32090] ジョジョの奇妙な冒険「第20話 シーザー孤独の青春」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第20話 シーザー孤独の青春」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-03-21
  • 発信元 : anilog

[T32071] ジョジョの奇妙な冒険  ~  第21話 100対2のかけひき

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ~  第21話 100対2のかけひき ジョージ・ジョースターとディオ・ブランドーが登場するパート1ファントムブラッドからの話 アフィリエイト FC2 Blog Ra...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5846-3f859175
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: