FC2ブログ

Entries

本日の朝にショック情報入ったが、原作ストックを見ると仕方なしか。あと、平野アンチは歓喜(゜д゜)?? FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第171話『海戦(ナバルバトル)』

 書き上げる前に、未読の方に情報を。
 このアニメが、今月末で終了決定っす(ToT)
 まあ、原作の内容ストックが、最新刊の途中まで進行する運びだったから、白熱中の最終日の超決戦の数々をどうするのかと思ってましたが……一応、終了させてからある程度の時期を経てから再開という形をとるでしょうな。
 終わるにしても、内容があまりにも中途半端な感じになるのは明白ですから、最終日の内容などは第2期またはODAな形になるかな???
 このアニメの後枠ですが、同じ日の午後11時半から放送している探検ドリランドが時間移動するそうです。



 3日目の競技で一気に巻き返したフェアリーテイルA&B。
 もっちろん、本日の宴会でも大盛り上がりまくりです。
 エルザは、ウェンディ&ポーシェリカの2人の回復魔法で、すっかり全開♪
 ただし、同じ『エル~』であるエルフマンはといえば、その2人がいながらも、未だにベットの上でした。
 まあ、彼の看病をしてくれているのが、エバーグリーンっすが(●゚▽゚●)
 もちろん、彼女の方は、グッスリとエルフマンの目の前で熟睡&ニヤニヤ発言をぶちかましてます♪
 おかげさまで、エルフマンとエバーグリーンにフラグ立ちましたな♪

 スティングも、明日のどちらかでナツと戦える気がすると、夜空を見ながら予感を感じてました。
 7年も、ナツと戦える日を待ちわびたと――!

 だっけど、ジェラールの姿を目撃してしまった事で、すっかり雰囲気がヤバイ状態のカグラ&ミリアーナ。
 リズリーも心配になって、ミリアーナに様子がおかしいと告げるのだけど、ミリアーナはリズリーに抱擁しながら「優勝しようね♪」と吐露する。
 そのジェラールは、素顔を見られてしまった以上、簡単にエルザたちと接するのが難しくなってしまい複雑な心境を抱えていた。

 そして、アルカディオスの前に、まさかのユキノが登場。
 あれから、王国軍の一員になった模様っす( ̄口 ̄;)!!!

 それぞれのいろんな思いが交錯していった、7月3日の夜。
 それは、今から4日後の“運命の日”へ向かって加速していく―――!

 大魔闘演武4日目開始。
 まずは、競技パートの方であるが、本日は 海戦(ナバルバトル) という巨大な球体の中にある水の中で8人が一斉にバトルしていくシステムになっている。
 もちろん、一度でも場外に出たら負け。
 最後の2人になったら 5分間ル-ル が発動されて、時間内に場外に出た者は最下位になる というシビアすぎるものになっていた。

 出場選手は、以下のとおり。
 ラミアスケイルは、シェリア。
 ブルーペガサスは、ジェニー。
 マーメイドヒールは、リズリー。
 セイバートゥースは、永遠の17歳のミネルバ。
 フェアリーテイルAは、ルーシィ。
 フェアリーテイルBは、ジュビア。
 クアトロ・パピーは、男のロッカー。

 ルーシィは、先手とばかりにアクエリアスを召喚。
 自分の庭とばかりに、力を全開にして周りの6人に襲いかかるも、水属性全開のジュビアがアクエリアスの猛攻を阻止&まさかの互角の実力を見せつける。
 もちろんその原動力は、グレイの前で無様な試合はできない という、CLANNADファン感涙展開☆彡
 互いに互角の勝負が展開されていくかと思ってたが、アクエリアスは、本日はデートって事で、途中退散。
 一気に窮地に陥ってしまい、ジュビアの強烈な攻撃が襲いかかるのだけど、ルーシィは急いでアリエス&バルゴを召喚して防御していく。

 その一方で、すっかり外野状態になった5人だけど、この隙を突いて、ジェニーがロッカーを蹴りの一撃で一気に場外放出。
 それを機に、シェリア・リズリー・ジェニーの3人が、三つ巴の大激突。
 シェリアの活躍ぶりに、司会席側も なぜウェンディちゃんを出さなかったのか!? と公衆の前での大暴言♪
 ゼントピア編&大魔闘演武編で、全身タイツやスク水とかを披露しまくってるんだからいいじゃないか♪
 まあ、おかげさまで、ルーシィにとばっちりが来たのは言うまでもないっすがね☆彡

 ルーシィから目を離したところで、ジュビアは残り全員に向けて、セカンドオリジンによって編み出された、グレイの為の『グレイ様ラブ』を発動。
 これによって、シェリア・リズリー・ジェニーの3人は、場外にノックアウト。
 ルーシィは、かろうじてジュビアの必殺技に耐えるが、ミネルバは楽々にこの技を流して無効化にする。

 自ら考えた夫の智也……じゃなくて、グレイへの愛の賜物の必殺技を放ち、ご満悦のジュビア。
 だけど、当のグレイはといえば、唖然呆然しまくりだった。
 まさかの反応にショッキングのジュビアだが、その直後――― なぜか場外に瞬間移動されてました。
 どうやらこれは、ミネルバの魔法の1つ みたいでして、スティングの話だと、彼女の魔法1つで全員を場外に叩き落とすのも可能だったみたいです。


 残ったのは、ミネルバとルーシィのみ。
 これによって、5分間ルールが作動 しまして、順位の変動が大きくなる5分間が始まる。
 ルーシィは、魔法の消耗を避ける為、一度はアリエスとバルゴを引かせて態勢を立て直す事にしたが、水中なのに異様に強力な魔法の連打に一方的に叩きのめされてしまったので、急いで星霊を再召喚しようとする。
 ところが、腰にかけていた星霊の鍵の束がない上、なぜかそれがミネルバの手に渡っていたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 完全に攻撃手段を奪われたルーシィは、さらに一方的にやられまくり。
 中の人アンチどもから見たら、永遠の17歳からのリンチ として歓喜の声を上げまくりっすね(>_<)

 時間が経過するごとに、一方的なミネルバの攻撃を受けまくるルーシィ。
 それでも彼女は、みんなの気持ちを裏切れない と必死に耐える!!!!
 それは、ここで負けたら、必死に繋いでくれたみんなに会わせる顔がないという執念にも見えた。
 だから、絶対に諦めないんだ!!!!
 必死に耐えようとするルーシィ。
 ところが、その言葉を聞いた直後、ミネルバはなぜか 制限時間まで攻撃停止 を敢行。
 そしてこのまま、5分の制限時間が経過し、自動的に首位か2位かの順位をつけるのみになった直後、ミネルバは、先程までの余裕の表情から一転、鬼畜の様な表情でルーシィをこれでもかこれでもかとばかりに、徹底的に痛めつけまくる!!!
 頭が高いぞ、ひらのあーや!
 声優という職を、なんと心得るか!?
 我こそ、天下一の17歳教教組『井上喜久子』ぞ!!!

 もちろん、一部のセリフは実際のものとは違いますが―――!
 FAIRY TAIL 第171話 海戦(ナバルバトル) 1
 アンチ平野綾どもは、
 絶対こういう感じで見てたでしょうな(>_<)痛

 それはそうと………ミネルバは、ルーシィを異常なまでにフルボッコにしまくる為、あとわずかで場外へ直行しようとしても瞬時に自分のもとへ引き寄せてからリンチしまくるという、原作の時点でこれはアニメ化大丈夫か&規制かかるぞと全力で危機を感じた部分を、なんとか披露していく。
 言うまでもなく、ルーシィをリアルにフルボッコにするところは、スローモーションや光影差でなんとか自主規制したりしましたな、さすがにわかるわ。
 あまりにもエグい公開処刑並のリンチタイムに、セイバートゥースの面々は『ざまあみろ』という態度でフェアリーテイルAの面々を眺め、ナツたちも怒りを露わにして応える。
 結局、アルカディオスが 星霊魔導士が壊れる という事で、大急ぎで競技パート終了を命令した事で、ようやく海戦が終了。
 しかし、あまりのフルボッコタイムぶりに、ルーシィは意識を失ってしまうのであった―――。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第172話『君に捧げる香り(パルファム)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1169.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/fairy-tail-171-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d65051780998f6febc28d09090a48b22

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303020000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11482172826.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T32085] FAIRY TAIL「第171話 海戦(ナバルバトル)」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第171話 海戦(ナバルバトル)」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-03-17
  • 発信元 : anilog

[T32074] FAIRY TAIL&バクマン。

3月3日 FAIRY TAIL&バクマン。 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブロ

[T32073] 「FAIRY TAIL」第171話

ルーシィ、敗北… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020005/ FAIRY TAIL(35) (講談社コミックス)真島 ヒロ 講談社 2012-11-16売り上げランキング : Amazonで詳し

[T32072] FAIRY TAIL 第100話 ~ 第171話 海戦(ナバルバトル)

FAIRY TAIL  第100話 ~  第171話 海戦(ナバルバトル) アフィリエイト
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5856-4eda839a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: