Entries

中国と桁違いの『環境に配慮』のBBQ大会開催♪もちろん、保坂はそこにいなかったが、歌だけで存在感満載でした。 みなみけ ただいま 第8話『休日はゆかいな仲間とお野菜を』

 カレぇ~、カレぇ~♪ と今か今かと楽しみに待ってる、千秋&夏奈を思いっきり幼女風にしてる娘たち。
 その2人の真向かいにいるのが、なんと保坂!!
 しかも、その保坂の分を持ってきたのは、まさかの春香。
 まさに、夕食のカレーを今から一緒に食べようという家族団欒雰囲気全開の保坂だった。
 

 ―――― 以上が、部活中なのに妄想をしてた保坂 でした。
 妄想をしてたせいで、本来ならば問題なく処理できたはずのバレーシュートの一撃を顔面に受けた保坂。
 偶然だけど、やってもうたのは、アツコ&マキの2人。
 2人は、ぶつけてしまった相手が保坂と知って躊躇しちゃいますが、保坂はすぐに通常どおりに戻って「南 春香の娘たちはカレーは好きか??」とオイオイ暴言。
 当然、娘ではなくて妹たちだと指摘しようとするアツコだけど、マキは、まるで犯罪の匂いを感じたかの様な態度で「どうなの!?」とアツコのセリフに割り込む。
 マキの言葉に圧倒されたアツコは「嫌いじゃないと思う」と答え、それを聞いたマキは、早く保坂を退却させようとばかりに、即座にそのとおりの言葉を強い口調で断言する。
 すると保坂は、満足そうに微笑むなり、家族団欒にはやはりカレーは欠かせない とご満悦な気持ちになる。
 いつか食卓を囲んだ時に、
 家族みんなで歌いたいものだ、カレーの歌を。

 当然、マキは 気持ち悪い( ;⊙´◞౪◟`⊙) と呟いちゃいました。

 秋真っ盛りの中、本日も春香の為に弁当を作ってきてた保坂。
 当然、速水からいつもみたいにツッコミが入りまして、この季節の中で、みんなでバーベキューをした楽しいだろうね~♪と指摘をしちゃいました。
 その言葉を聞いて、反応しちゃった保坂。
 セリフのリピートを求められまして、先程のツッコミの中で入ってなかったはずの『あんたみたいな小心者』などの言い過ぎの台詞や、バーベキューと言わずに秋刀魚食べたいねと速水に誤魔化されたりしながらも、なんとか自力で『バーベキュー』に到達すると、それこそが自分の実力を発揮できる最高の舞台だと、春香とのツーショットでの妄想を全力でしながら有意義に浸りまくりました(≧▽≦)

 そういう訳で、春香と一緒にバーベキューを誘おうと動き出す当人。
 当然、速水から 春香と2人きりでバーベキューと考えてないか?? という指摘が入ったのだけど、当然とばかりに『娘たちも一緒だ』と妄想全開の中でブレずに勘違いしちゃってます☆彡
 そんな保坂に対し、速水から バーベキューをナメないで頂戴!とツッコミが入る。
 バーベキューとは、
 愉快な仲間たちが揃って初めて完成なのよ。
 あと、泡立つ金の飲み物も…。

 保坂に『泡立つ金の飲み物』も買わせようとする速水だけど、なんとかその言葉には惑わされなかった保坂は、ゆかいな仲間たちを集める為にその場から去っていきました。
 その間、速水は、机の上にあった保坂の弁当を食べちゃいましたとさ。
 まあ、速水が言ってた『泡立つ金の飲み物』は、明らかにビールなのは言うまでもないけど、ノンアルコール系統と思っておきましょ。

 まずは、自販機の飲み物を何しようか?コインを入れてチョイス中のマキの後ろから、保坂が勝手にポチっと押して野菜ジュースを出してしまう。
 ――― バーベキューやらないか???

 さらに、図書館で本を探していたアツコに対し、本と本の隙間から声をかけてくる保坂。
 次の日曜、空いてるか???
 その直後の2人の返答は言うまでもないので、割愛いたします。

 さらに、保坂はナツキにも、バーベキューの誘いを敢行。
 だが、ナツキ自身は――― 別のバーベキューの予約が入ってると断られる。
 どうやら、妹の冬馬が友達に誘われたものの、男手が足りないって事で、炭系に強いナツキが同行する事になった次第であります。
 もちろん、ナツキは保坂を『よろしければ』という事で誘ったんですが、保坂は それでは意味がない という事で誘いを拒否して教室へ去っていきました。
 無論、そのバーベキューには、当然、春香も参加 という事は気づきもしませんでした―――。

 そうとも知らず、教室へ戻った保坂。
 ところが、彼が目撃したのは、春香の為に作った弁当をすでに食べ終えてた速水の姿でした。
 保坂はとりあえず、自分の欲望の為に『愉快な仲間たち』を利用するのは気分が良くないという事で断念した旨をご報告。
 そして、自分と春香&娘たち(妹だけど)と家族として一緒になった時に、バーベキューを催すことにすると力強く語るのだけど、それ以前に、保坂自身が春香に声をかけるところから始めない限りは無駄無駄無駄と言われてもおかしくないっすがね。

 とりあえず、春香はマキ&アツコに、冬馬もBBQに参加する事を報告。
 もちろん、アツコは、冬馬の名前を聞くなり、思いっきり意識しちゃいましたね(●゚▽゚●)

 速水との会話を終えた保坂は、屋上でBBQの練習を敢行。
 将来のバーベキューの為と言ってますが、余計に遠のいてる気がしますがね。
 ところが、そんな事をする保坂のBBQの曲の熱唱が発動――― 本気でワロタっす♪
 この後の話の中でしばらく、流れてしまったんですからね☆彡


 見事に保坂が逃してしまったバーベキュー大会が、晴天快晴の中で無事に開幕を迎える。
 ナツキは、しっかりと炭担当を1人で行ってBBQの準備を完了しましたが、妹の冬馬はといえば、アツコにベッタリしながら待ち受けてました。
 なぜ、ナツキの手伝いを――― という方も多いですが、実はナツキ自身が仕切りたいが為に、手伝いをしようとしたら怒ってしまうそうです。

 それでは早速、バーベキューの焼きに入ろうとするナツキ。
 すると春香が、千秋がお腹を空かせてるので、食べ物が一番美味しい時に野菜を食べてもらう と、彼にアドバイスという名の策略を通達する。
 ナツキは春香の言葉をそのまま真に受けまして、野菜満載のBBQスタート♪
 無論、野菜全般が大嫌いな千秋には 拷問そのもの でして、目の前で見てて困惑の色を濃いくして見つめてしまう。
 そんな彼女に、ナツキが真剣な表情で 秋茄子は、嫁に食わすな と一言だけ申す。
 もちろん、その意味合いはわかってる千秋は困惑の色を余計に濃いくしてしまうのだが……そこに夏奈が割り込んできまして、自分たちの家の家事とかをしているのは春香だが、本日はナツキが火を取り扱ってる『火の神』なので、嫁ではない自分たちは『必ずナスを食べないといけない』という火の神のお告げだ!と語る。
 逆らう者は当然、肉を喰ってはいけないのだ!
 これによって、千秋は、超絶に嫌いすぎる野菜を食べざるを得なくなりまして、とにかく涙目になりながらも焼いてタレにつけてるナスを、1つだけパクリっと食べる。
 しっかし、野菜を1つだけ食べたところで即座に肉が来るはずもなく、今度は焼きたてピーマンが入る☆彡

 その後も、千秋にとっても涙目全開すぎる焼きたて野菜や椎茸のオンパレードがやってきて、食べるのも精神的にきつくなるくらいの思いを堪能しまくり♪
 そして、そろそろ我慢も限界になろうとしてたところへ、待望の焼肉登場!!!!
 だけど、当の千秋はというと、こんな苦労をさせたのだから、少しでも気に食わなかったら文句を言ってやるといちゃもんつける気十分でして、運ばれてきた肉一切れをパクリっと食べてみたら……今までの精神的疲労が一気に吹き飛ぶくらいの有頂天な気持ちになっちゃいましたO(≧▽≦)O
 でも、隣にいた夏奈が その感想を独り言で済ます気か!? とツッコミを入れてきたので、気難しい気持ちになりながらナツキの元を訪れ、その場で美味しかった旨を伝える事にしました。
 そんな裏では………冬馬は、アツコに焼肉を食べさせて貰ってるという天国を堪能しておりました☆彡

 千秋は、その言葉通り、しっかりとナツキの前で「ありがとう」と礼を述べる。
 もちろん、ナツキは彼女のお礼の言葉を聞きまして、今から焼きそばを作ると宣言して作業に取り掛かる。
 心憎いまでに気配りができる男。
 それが『火の神』かぁ~。

 感心できるナツキの心遣いを確認できて、自分の席に戻ろうとする千秋。
 ところが、ちょっと歩いたところで少し踵を返したところ、作業一辺倒で両手がふさがっているナツキの為に、春香が肉を食べさせてあげようとするシーンを目撃。
 これを見て『英雄気取りか』と嫉妬しちゃった千秋は、再びナツキ&春香の下に戻り、もう一味足りないな といちゃもんをつける!!
 しかしナツキは、焼きそばの前に もうひと品 を用意済みでした☆彡
 実はバーベキューの最初の頃に、みんなの分の焼き芋を仕込んでまして、ちょうど焼き上げたとばかりに、自分以外の分を提供♥
 さすがの千秋も、これには笑顔満載で降参せざるを得ませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))


 ある日、小学校の自分の教室にやってきた千秋だが、教室の壇上では、誠&シュウイチが一緒になって『ズンチャッチャ~♪』と歌いながら異様な踊りを踊ってました。
 すぐ後から内田と一緒にやってきた吉野の話では、なんか流行ってるとの事!!! 
 しかもそれは、夏奈が通う中学校でも同様でして、ミユキも愉快な気持ちで同じ踊りを踊ってました。
 どうやらこれは、夕方の時間帯で『見たら、どんなに野菜嫌いな人であっても、絶対に野菜を食べられる様になる』という効力がある内容の子供番組 の影響だそうで、本日もやってるとの事!!!

 そういう訳で、自宅に帰宅なう~後に、夏奈は千秋にその事を話すのだが……やはり千秋は、野菜嫌いは全くと言っていいくらい治ってなかった。
 まあ、あの時は、肉を食べたい一心で野菜を食べた そうでして、あの程度で治るはずがないと断言。
 ならばと、夏奈があらかじめ録画しておいたその番組を一緒に見る事に――― ってか、催眠術かよ!!!
 かぼちゃのマスクを被った人のコインの振り子による催眠状態によって、見事すぎる暗示がかかる仕組みになってまして、視聴後、千秋だけが催眠にかかっちゃいました♪
 アレっ、野菜が食べたいな。
 千秋の口から絶対に出るはずのない言葉が出てきた事に、さすがの夏奈もビックリ。
 早速、野菜スティックを急いで持ってきまして、千秋は躊躇する事もなく生の野菜をポリポリポリポリと用意した野菜スティック全部を軽く食べ切りました。
 もちろん、その後も 野菜を求めている!とばかりに、さらなる野菜の追加を求めてきました。
 これ、みなみけだから笑い話レベルですんでるけど、リアルだったら大問題必至だぞ!!!

 翌日、昼食を食べる為に席を立とうとする速水。
 そこへ、保坂が弁当を持参して彼女のもとへやってくるという、意外な展開が発生。
 だが、その弁当の中身は――― 生の野菜スティックでした!!!
 保坂は、みずみずしい野菜スティックを食べろと強要しまくる始末。
 今まで勝手に保坂の手作り弁当を食べていた速水からしたら、彼らしくない圧倒的すぎる手抜き&強引さっぷりでして、さすがに不安に感じて逃走を図ってしまう。
 もちろん、逃げる速水を追いかけていく保坂。
 その途中の道のりで、自販機で飲み物を購入しようとするマキ&アツコ、袋を持参しているナツキとすれ違って行くのですが……よく見てみると、マキ&アツコやナツキも、すでに例の催眠術に完全にかかってまして、野菜ジュースを飲んだり、生のトマトをパクリと食べておりましたぞ!!!

 なんとか、ヒトミを見つけて助けを求める速水。
 保坂は、このまま強襲する様に、ヒトミに野菜スティックの1つをパクリと食べる。
 これで一安心――― と思いきや、ヒトミも仲間入済 でした。
 さらに、保坂のこの行為は天然かと思いきや、彼はコンタクトレンズを装着して誤魔化してまして、天然どころか催眠術にかかってる1人となってました。
 ピンチ回避と思いきや、一気に窮地に陥った速水には、もはや逃れる術は皆無でありました。
 さあ、野菜を食べるんだ!!

 夕方、未だに催眠状態から戻ってきてない千秋は、野菜を買う為にスーパーにやってくる。
 ピーマンやトマトなどといった野菜類をたっぷり購入しまくる彼女だが、ある野菜売り場のところで偶然、野菜コーナーで野菜を見まくる保坂とバッタリ遭遇する。
 もちろん、千秋は、保坂の名前を全く知らないが……第3期の時、同じスーパーでカレーの事を考えていた保坂を目撃した彼女は、勝手に『カレーの妖精』と命名していたのだ。
 保坂は、真剣に見ながら、野菜を自分の手でそれらしく味を引き出すと考えていた。
 その姿に、野菜を野菜らしくより美味しく食べる為に努力を惜しまないと実感する千秋。
 そして2人で、レッツお野菜のコンサート妄想へ没頭!
 改めて、TVQでやってくれなかった事を恨めしく思っちゃった瞬間でしたわ(≧▽≦)

 千秋と一緒の妄想ライブが終わり、野菜をどう美味しくすればいいのかと考える保坂だが、すぐ近くには、粗挽きソーセージの試食コーナーがあったのを見て、すぐさまそこに歩を進める。
 千秋も、野菜をより美味しくする為に一度、味をリセットする様な感じを受けまして、保坂と一緒にあらびきソーセージの試食をパクリと食べる。
 その味わいはとっても美味そのものだったが、千秋は肉の味を思い出し 催眠状態からご帰還 なされました。
 もちろん、先程までの自分の事はまったく覚えてなかった彼女は、自分が使用しているカゴの中にある大量の野菜を元の位置に戻す為にその場を立ち去る。

 なんとか、粗挽きソーセージを購入して帰宅した千秋だが、そこで最悪の事態を目撃してしまう。
 それはなんと―――― 春香があの番組の録画を視聴してた事!!!
 もちろん、催眠術にバッチリかかってまして、すぐさま 野菜を食べましょう と求めてくる( ̄口 ̄;)!!!
 せっかく、催眠術から解放されても、千秋にはまだまだ地獄は続くのでありました―――!


 翌日、保坂が速水の下にやってきて、弁当を提供する。
 もちろん、昨日の事があるので、また野菜なのか!? とすっかり疑心暗鬼になってる速水。
 そこで、保坂が弁当の中身を開封すると――― 中には 粗挽きソーセージ がたっぷり♪
 保坂さん、今度は粗挽きソーセージの魔力にハマってますよ(>_<)
 言うまでもなく、ご飯とかの一品などあるはずもなく、しっかりと単品として差し出してきました。
 速水は、昨日の事もあって、勘弁して~と嘆きの声が上がっちゃいましたとさ☆彡

 次回のみなみけ ただいまは、第9話『今、恋をはじめます』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1183.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/8-b3b4.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/ad8b6765d9755afc7a50ac6d534645c6

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303100000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11489965398.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32240] ◎みなみけただいま第8話「休日はゆかいな仲...

-)ハルカ:今日の夕飯はカレーよ))チアキ:ラッキョでもくってろカナ:そっちこそ福神漬けでおくってろ->うまそうだ。いただきます↑妄想*)保坂先輩->お前たち、ミナミハルカの娘はカ...

[T32080] みなみけ ただいま「第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-03-14
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5858-50583648
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: