Entries

永遠の美を追求する者も羨む“リアル50歳”のリサリサの過去もわかったところで、ワムウとジョセフ最後の戦いが始まる!! ジョジョの奇妙な冒険 第21話『100対2のかけひき』

 シーザーの死という残酷すぎる出来事を必死に越え、先へ進むジョセフとリサリサ。
 もちろん、2人はこの廃ホテルの構造など全然知る由もなく、唯一の手がかりになってる『ワムウの失血跡』を頼りに先へ進む。
 ところが、先へ進む最中にあった扉のドアノブにジョセフが手をつけた時、圧倒的な違和感を感知。
 それもそのはず、この扉のドアノブこそが、恋人を絞殺した脱獄囚にして石仮面によって下僕の吸血鬼と化したベックという男の右手 だったのだ。
 いきなりすぎる襲撃を受けてしまったジョセフは、切り札の1つであるクラッカーの紐を切られてしまう。

 切り札がなくなったけど、それでもムカついてるジョセフ。
 そんな彼の前に、ジョセフ以上にムカついているリサリサが静かに立ちまして、ベックの相手をする事に。
 ベックも、リサリサを殺そうと、全身に仕込んでいた大きな棘針を全て放出――― 一気に抱擁をして刺し殺そうとするが、リサリサは首にかけていたマフラーをベックの体を縛り付けると、そのままマフラーを破り取って先へ進みだしたのだ。
 もちろん、このマフラーには、波紋が挿入済!!!
 ベックは何も知らずに、ジョセフにああいう女は徹底的なお仕置きしかないと意見を求めるも、ジョセフは、ベックの喋り方を利用しながら死亡確定の通告を行う。
 これによって、ベックは、全身の棘針を全て切断された上にそのまま波紋効果で消滅しちゃいました☆彡
 リサリサの無駄のない滑らかな動きに、ジョセフも 自分みたいな素人の動きとは違う と、凄さを称える。

 先へ進む中、ジョセフは未だに、シーザーが奪ってくれたワムウの解毒剤を飲んでいなかった。
 理由は、当初はワムウとの間にできた約束だったのが、シーザーの命と引き換えのピアス奪取によって、ワムウを倒して生き延びるという『シーザーとの約束』に変化したからだというのだ。
 それを聞いて、リサリサは、自分にも何があるかわからないので、そのピアスは自分ではなくてジョセフ自身が持つべきだ と断言するのでありました。

 さらに先へ進んでいく2人だけど、ワムウの失血量の感覚が次第と広くなっているのを目撃。
 それが意味するものは、ワムウの傷が回復しつつある という事だ。
 それでも2人は先へ進み、ついに廃ホテルの奥の広間に到着。
 ワムウは、出入り口と対峙する様にして台座の上に座り込んでいた。
 無論、この部屋の足跡は、ワムウとは別にもう1つ――― つまり、カーズもここにいる!!!
 ジョセフは、そこまでは見抜いていたが……リサリサは、さらに奥手を見抜いていた。
 その奥手とは、広間に何十もの呼吸音が聞こえた事 なのだ。
 ワムウは、リサリサの思慮深さとわずかな呼吸音から見抜く判断力に『超一流の波紋使い』だと感服した上で、ジョジョとシーザーの急激な成長力の原因を理解すると、軽い風の力を発動させて着火中の暖炉の火をより激しく燃やして、広間全体を薄暗く照らし出す。
 そこに照らし出されたのは、なんと――― 天井上にいる 100体の吸血鬼の姿 だったのだ。
 しかも、この100体は、カーズに選ばれし吸血鬼 で、広間のさらに奥の方に待機してたカーズが、ジョセフとリサリサを抹殺する為に部下たちに号令を送ろうとする。
 だが、その号令を静止させたのは、意外にもワムウだった。
 彼自身、ジョセフと決闘の約束&エシディシが撃破された遺恨があるって事から、自身の手で決着をつけたいと戦いの許可を要請するが、カーズはエイジャの赤石を手に入れる事が最優先とばかりに、ワムウの要請を断固拒否してしまう。
 無論、ジョセフも圧倒的不利だと称して、毛糸の結界を張り巡らす悪略をぶちかますも、吸血鬼たちからは堂々と丸見えだった為、バレバレでした。

 まさに、多勢に無勢とばかりの状況で、カーズが100体の吸血鬼たちにジョセフ抹殺を命じた――― その時、リサリサが突如、重大な事実を暴露する。
 私たちを殺したら、
 永遠に赤石は手に入らないわよ!!!

 その言葉に、一度は吸血鬼たちに抹殺命令を下したカーズも、急いで命令を停止する。
 リサリサの話では、赤石は現在、ある場所に隠していて、指定済みのある時刻にジョセフまたは自分が戻らないと、赤石の傷が付く程度の時限爆弾で爆破される というのだ。
 突如の時限爆弾ネタに、何も知らなかったジョセフはビックリ仰天――― が、この芝居に現実味を沸かせる為、彼もリサリサの芝居に同調していく。
 それでも、カーズは2人を生きて返そうとする気は皆無だったが、リサリサは1つの提案を要求。
 彼女の要求とは、ジョセフとワムウ、自分とカーズの 1対1の決闘 だったのだ!!!
 もちろん、この戦いに赤石を賭ける とまで断言するという度胸( ̄口 ̄;)!!!!
 これには、さすがのジョセフも、圧倒的不利だった状況を対等の状況にまで持っていったリサリサの駆け引きっぷりに心の中で驚嘆してしまう程でした。
 無論、さすがのワムウもつい、嬉しく微笑んじゃいました♪
 リサリサの見事なの駆け引きっぷりに、カーズは、ワムウの微笑みに不適切とばかしの睨みをかましちゃいましたが……結果的に、リサリサの提案を一応承諾。
 そして、ワムウの口から、決闘の時間&場所が指定される――― 時間は 本日24時で、場所は、サンモリッツから南東へ15キロ離れた山麓の中にある『骸骨の踵石』と呼ばれるサークルストーンで行われるとの事。
 その上で、24時までにジョセフ自身が、時限爆弾を外して本物のエイジャの赤石を持参してくる事、それまではリサリサは人質としてここに残るという事 になりまして、ジョセフはリサリサの言うとおりに、赤石を取りに廃ホテルを後にしました。
 もちろん、結果的に生き恥を晒して生き残る事になってしまったメッシーナを背負って……。

 昨日までは自分の事だけを考えて戦ってきたのが、今回ばかしはみんなの為にも戦うと強く決意を固めるジョセフ。
 その想いを胸に、自分たちが宿泊しているホテルに戻ってくると、すぐにリサリサの旅行カバンを開封する。
 中には、エイジャの赤石が入ってまして、時限爆弾はウソだという事も発覚するのだけど……同時に、驚くべきものを発見する。
 中には、古めの写真を収めた特殊なアルバムが入ってまして、その写真には、おばあちゃん姿のエリナと、50年前に若き頃のスピードワゴン&ストレイツォ&エリナと一緒に写ってる赤ん坊の姿がそこにあったのだ。
 そこでジョセフは、初めてリサリサの過去とかその他もろもろの事情を知らなかった事を思い出しました。


 エイジャの赤石を持参して、ワムウが指定した決闘場にやってきたジョセフ。
 もちろん、カーズやリサリサもお待ちかねでして、しっかりと赤石が本物である証拠を提示。
 これによって、カーズたちも約束を守るとばかりに、1対1の勝負を行う事を正式了承する。
 ついでにワムウさん、すでに本気の戦闘服にお着替え済みでした。

 エイジャの赤石を正式にリサリサに手渡すジョセフだけど、同時に例の特殊なアルバムも手渡す。
 リサリサは、決闘が始まる前に話すつもりだったらしく、アルバムの写真にあった赤ん坊こそが『リサリサ当人』である事、50年前の惨劇でエリナと一緒に助け出された事、助け出された時にはすでにエリナのお腹にジョナサンとの子供が身篭っていた為にストレイツォに育てられた事、そしてストレイツォから『波紋』の習得及び『エイジャの赤石』を受け継がれた事 が告げられる。
 ストレイツォがリサリサの育ての親で、老いが原因で狂気に走ったストレイツォをジョセフが撃破するという、壮絶かつ複雑な運命を感じてしまうジョセフであった。


 その間に、カーズは部下の吸血鬼たちに、松明の火を入れる様に命令。
 部下の吸血鬼たちもその命令を受けて、決闘場の中央に松明の火が投入――― 場が激しく燃え盛る炎の色で照らし出される。
 さらに、この決闘場に向かって、壮絶な地響きが鳴り響く。
 その地響きの主は、カーズやワムウが座り込んでいるところへやって来ていた。
 地響きの主の正体は、吸血鬼ですら制御不能の戦車馬 だった。 
 ワムウは、まるで『僕は死にましぇーん♪』みたいな感じで戦車馬に一睨みし制止させる!!!
 もちろん、この巨大馬は 骨針を脳に打ち込んだ吸血馬 ですが、手綱は波紋を通りやすくしている為に、軽い波紋を使えば操る事ができる仕組みになってるとの事。
 リサリサは、軽い波紋を手綱に流しまして、凶暴な吸血馬を操る事に成功する。
 勝ちなさい、ジョジョ。
 我々は、勝たなくてはならない!
 引き分けはない!!!

 リサリサからの言葉を受け、ジョセフは、ワムウのピアスを指に填めると、遺品となったシーザーのバンダナを頭に力強く結びつける。
 そして―――― 戦車馬に乗り込むのだった。

 次回のジョジョの奇妙な冒険は、第22話『真の格闘者』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1172.html
 hhttp://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/21100-1cb0.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/07865fec933303cb154c1733e9125535

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303050000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11485718199.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T32091] ジョジョの奇妙な冒険「第21話 100対2のかけひき」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第21話 100対2のかけひき」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-03-21
  • 発信元 : anilog

[T32078] ジョジョの奇妙な冒険 第21話 『100対2のかけひき』 50歳って...ババァ!因みにリサリサの中の人も50歳。

ババアならぬバッバヴァ!!リサリサの正体は50年前のジョナサンとディオの戦いの折、エリナが助け出した赤ん坊。彼女はストレイツォに育てられ、更に波紋を教えられた。養父であり

[T32077] ジョジョの奇妙な冒険  ~  第21話 100対2のかけひき

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ~  第21話 100対2のかけひき ジョージ・ジョースターとディオ・ブランドーが登場するパート1ファントムブラッドからの話 アフィリエイト FC2 Blog Ra...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5863-e017b456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: