Entries

第2部史上最大の頂上決戦『ジョセフ vs ワムウ』の生か死かの大勝負スタート♪しかも、いいところで終わるんかい☆彡 ジョジョの奇妙な冒険 第22話『真の格闘者』

 2人が乗る戦車馬の準備が終わったところで、あとは『雲に隠れた月が再び出てくる刻』を待つのみ―――!
 その間を利用して、ワムウはジョセフに戦車戦で利用されるコースをご説明。
 一周は960メートルで、吸血馬の速度ならば1分もあれば一周できる程で、一周するたびに コーナー上にある柱に武器が用意される という。
 最初に出てくる武器は、大型スレッジハンマー!
 その大きさだけで、一撃で戦車馬が破壊される程のもの と、ジョセフはそう推測する。

 全員が、今か今かとスタートとなる『雲に隠れた月が再び出てくる刻』を、上空を見つめながら待つ!!
 その間に、ジョセフはなぜか、自分が操る戦車馬の足元にある大小の石を放り投げたりしていた。
 しかも、急いでる様子は皆無で、マイペースにそれをやっていが……そうこうしてるうちに、スタートの刻が寸前に迫りまして、ジョセフは自分の戦車馬に乗り込む。
 そして、雲に隠れていた月が出てきて、カーズの スタート!の合図と共に馬車がスタート!!
 ジョセフとワムウも、合図と共に戦車馬を走らせる――― と思っていたら、ワムウの戦車馬がほんの少し進んだところで進む事ができず、そのまま制止してしまう。
 実は、スタート直前にジョセフが仕掛けた『大小の石』が、こっそりとワムウの戦車馬の車輪下に仕掛けられていたからだ。
 ワムウはなんとか、吸血馬のパワーを利用して馬車を走らせる事に成功したものの、ジョセフとの差は、武器獲得までにはとても間に合うはずもないくらいになっていた。

 先手を取ったジョセフは、このまま大型スレッジハンマーをゲット☆彡
 もちろん、馬車の速度とハンマーの重さに危うく取り損ないそうになっちゃいますが、シーザーの命と引き換えにゲットしたワムウのピアスのおかげで助かりました。
 しっかりと、大型スレッジハンマーをゲットできたところで、しっかりと油を塗って波紋を流す。

 ところが、ワムウには焦りのあの字すらなく、ハンマーはあえて取らせたと宣告。
 その言葉通りに、ワムウが手にしたのは、なんと 武器を飾る柱 だったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 ジョセフは、準備万端で馬車の速度を少し落として迎え撃とうとした為、ワムウの予想外の発想のスケールに驚愕――― そのせいで、急いで馬車の速度を上げるのを少し遅れてしまい、ワムウの柱の一撃によって戦車馬の乗り口が破壊され、ジョセフも飛び降りるも地面に叩きつけられてしまう。
 その隙に、ワムウはジョセフにめがけて馬車を突進。
 左右にかわしていこうとすれば、かわした先に向けての神砂嵐をモロに受けるのは必至!!!
 そこでジョセフは、ワムウの戦車馬に向かって突進し、それの馬と馬の繋ぎ目にハンマーを引っ掛けるとわざと弾き飛ばされる様にして一回転しながらワムウのもとへ接近、このままワムウが操る馬の上に飛び乗る事に成功する。
 だがしかし、戦車馬の操縦席には、ワムウの姿はなかった!!!
 実は、ジョセフが馬の上に飛び乗るまでのわずかの間に、すかさず馬の中に潜り込んでいたのだ。
 虚を突かれて左足のブーツを握られたジョセフだったが、馬の外に出ていたのがワムウの左手のみであった為、このまま潰される寸前のところで、左足のブーツを脱いで回避すると、このまま波紋を流したハンマーをワムウの左手に向かって振り下ろす。
 だが、これが ワムウの本当の狙い でして、ジョセフとほぼゼロ距離の状態から上半身のみを馬の中から這い上がってから、一気に 神砂嵐 を発動させる!!!
 当然、ジョセフはこのままかわせるはずもなく、モロにワムウの神砂嵐を食らってしまいこのまま自分の戦車馬に戻されてしまう( ̄口 ̄;)!!!

 神砂嵐発動により、完全に意気消沈になってしまうリサリサ。
 カーズは、半周程度であったがスリリングな戦いだったと余裕の表情を見せると、自分やワムウは女と戦うのは好みではないが波紋使いは絶滅させなければならないとばかりに、リサリサに『苦しまずに死ねる毒薬』を手渡して自殺する様にと要求をしてくる。
 しかし、リサリサはすぐさま、まだ決着はついていない と断言。
 その直後、カーズや部下の吸血鬼たちも驚愕の光景が、その場で展開されていた。
 なんと、圧倒的有利と思われていたワムウが、両腕肘の付け根部分が今にもちぎれそうな状況になってる上、先程の態勢のまま、脂汗ダラダラで愕然とした表情を浮かべていたのだ。
 対照的に、ジョセフはといえば――― まだピンピンしているのだ!!!
 まぁたまた、やらせていただきましたぁ~♪
 実は、ワムウの神砂嵐の技が発動されようとしてた僅かな刹那で、ジョセフは脱いでいた左足の指でワムウの馬の手綱をを引っ掛けた上に波紋を流し、そのままワムウの両腕にひっかけて絶大すぎるまでのダメージを与えていました☆彡
 その為、一見まともに喰らったかに見えたワムウの神砂嵐も、威力がかなり封じられてしまう結果になった。


 そして、馬車はついに――― 2周目に突入する。
 武器を収める柱が破壊されたので、2体の吸血鬼が肩車に乗った状態で武器の受取を行う事になった。
 2周目の武器は、大小のボーガン。
 ジョセフは、威力がでかいとばかしに『大のボーガン』を手にする。
 これで有利に……と思われたが、柱の代わりになった吸血鬼2体は、不敵な笑いを浮かべていた。

 一方、ジョセフの奇策で精神的ショックを受けて呆然とするワムウだが、カーズは余裕の笑みを浮かべていた。
 リサリサも、カーズのこの余裕ぶりを不気味に実感していた。
 そう、カーズはわかっているのだ―― ワムウは“真の戦闘者”である事に!!
 その言葉どおり、ワムウは精神のスイッチを入れ直す為、両方の親指で自らの両目を潰す!!!
 そして、両目で見ていた事を反省し、これからは“感じ”ながら物を視ると宣言 すると、額にある己の角を発動させると、躊躇なく残った『小のボーガン』を手にする。
 まるでそれは、人の姿をしたユニコーンみたいな光景で、これによって精神的な隙はなくなったとカーズも勝利を確信してしまう。


 互いがボーガンを手にし、攻撃を仕掛ける態勢ができた。
 ジョセフも攻撃を仕掛けようと『大のボーガン』の弦を弾こうとするが、重くて弾けない!!!
 そう、ジョセフが手にしたボーガンは、威力は大きいが、ワムウが手にしても使用しづらい程に弦が重い という最悪の性質を持っていたのだ。
 その間に、ワムウが小のボーガンの鉄球を放射してきまして、まずはジョセフが乗る戦車馬の2体のうちの1体の頭を打ち抜いて瞬殺してしまう。
 ジョセフは仕方なく、残った戦車馬の1体に乗り移って乗馬状態になって応戦する事になってしまう!!

 完全に不利な状況に陥ったジョセフは、闘技場の中央にある燃え盛る巨大な松明を周る様にして移動するワムウの死角に入り込む事に。
 燃え盛る松明の火ならば、角で気配を感じ取るワムウはジョセフの気配を感じ取れないという判断からの移動になったが、その程度の策は、ワムウには通用しなかった。
 ワムウは、2発目のボーガンの鉄球を込めるなり、なんとジョセフがいる方向とはまったく正反対の闘技場の壁にめがけて鉄球を発射――― だが、これがワムウの策でして、鉄球は、まるでビリヤードの玉みたいに壁の上側にある隙間に入り込んでそのまま隙間の通路を伝っていくという跳弾で、ジョセフの右脇腹にダイレクト命中を果たしてしまう(><)
 これによって、ジョセフは馬から落馬して体を叩きつけられてしまうが、その代わりに、今まで機能すらしなかったジョセフの大のボーガンの弦がはまって弾ける様になった。

 落馬して体を叩きつけて身動きが取れないジョセフにトドメを刺す為、ワムウはこのまま戦車馬を進行して踏み潰そうと仕掛けてくる。
 ジョセフも、急いで自分のボーガンに鉄球を込め、ワムウの戦車馬が間近まで接近してきたタイミングを見計らって放射しようとする!!
 そして、かなり近い距離まで接近してきたその時、ジョセフは根性で上半身だけ立ち上がり、大のボーガンを放射――― ワムウも、両肘が波紋焼の傷がバリバリ残ってるにも関わらず、神砂嵐を発動させようとするが、ジョセフが放ったボーガンの鉄球は、なんと逆の方へ一直線に飛んでしまった( ̄口 ̄;)!!!
 これには、カーズも吸血鬼たちも大爆笑♪
 しかも、ジョセフは、策が不発に終わったって事で、自分の周りの地面に落ちてる小石を拾ってはワムウに向けて投げつけながら命乞いをする暴挙を敢行。
 もちろん、ワムウは、ここまで来てのジョセフの情けない行為に憤怒!!
 だがここで、ジョセフは人差し指をワムウに指しながら 得意の『次のセリフはこうだ!』と発動させる。
 決闘を侮辱するな、ジョジョ!
 それを聞いて、ワムウはそれを口に出してしまい、直後に『ハッ!』としてしまう。
 そう、ジョセフのヘタレ行為は ある事から気を紛らわす為の時間稼ぎ だった。
 彼の策にハマってしまったワムウは、背後から迫ってくるジョセフ放射による跳弾付の鉄球の存在に気づく事ができず、そのまま胸を貫通されてしまったのだ!!!


 まさかの展開に、もはや誰も言葉を出す事ができなかった。
 ワムウが受けた胸貫通の一撃は、ジョセフが自然と込めていた波紋入の鉄球によって、貫通した穴から徐々に彼の体を溶かしていた。
 だが、それでもワムウの戦闘意欲が萎えるはずがなく、馬から落下する様に見せかけての蹴りの一激を出してくる。
 ジョセフもそれを見抜き、乾坤一擲の波紋入り肘打ちでワムウの両足に当てて返り討ちにするが、ワムウはすでに己の両方の一の腕を体内に忍び込ませていまして、ジョセフの喉に向けて放射。
 これによって、ジョセフは首を絞められるかの様に喉を封鎖されてしまい、波紋の呼吸が完全に封じられてしまう。
 ワムウは、これを最期のチャンスとばかりに、体内にある数個の管を出して風を飲み込む。
 最終流法『渾楔颯』!!!

 次回のジョジョの奇妙な冒険は、第23話『風にかえる戦士』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1188.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/22-877b.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d241fbc505983eabdea292d23854c994

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11491056867.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑わが無駄無駄ラッシュでポチっと押しまくるがいいわ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T32247] ◎ジョジョの奇妙な冒険第22話真の格闘者

 >カーズ:セキセキをかけてジョジョxワムウ、戦車戦を開始する*>ワムウ、ワムウ、ワムウ 一周965メートルだ一分で一周できる。柱に武器がぶら下げられる どちらか片方だけが武...

[T32092] ジョジョの奇妙な冒険「第22話 真の格闘者」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第22話 真の格闘者」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-03-21
  • 発信元 : anilog

[T32082] ジョジョの奇妙な冒険  ~  第22話 真の格闘者

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ~  第22話 真の格闘者 ジョージ・ジョースターとディオ・ブランドーが登場するパート1ファントムブラッドからの話 アフィリエイト FC2 Blog Ranking ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5878-daa72a7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: