FC2ブログ

Entries

順調撮影に忍び寄る別の意味での暗雲。そして、夜空脚本に自重すぎる結末がお待ちかねだった!!! 僕は友達が少ないNEXT 第9話『迷い猫オーバーヒート』

 隣人部による映画も、タイトルが『空に上る月』と決定。
 時間はないものの、撮影も順調に進行♪
 もちろん、出番がない者は、撮影の裏方に回ったりして撮影を支えたりしていきました。

 そんなある日の朝。
 本日の撮影予定には自分の出番がないのを確認する小鷹は、出番がないって事よりも、自分が映画作品に携えられる事の方が遥かに強いみたいでして、最近は、裏方の楽しさにも快感を覚え始めた様子であります。
 そう実感しながら、学校内の敷地を歩いていたら、期末試験の結果が張り出されている掲示板の前を通りかかったので、そこの前で見つめている赤髪の女の子の存在を無視して結果を眺める事にしました。

 小鷹たちの学年のトップは、星奈の895点。
 夜空に至っては、837点の7位だ。
 もちろんですが、これは900点満点です!
 そんな期末試験の結果を、ふにににィ~!と歯を噛み締めながら悔しがっている赤髪の女の子がいた。
 女の子は踵を返してこの場から立ち去ろうとしたが、ちょうど踵を返したところで小鷹とご対面♪
 しかもこの女の子、小鷹を見て――― 柏崎星奈の彼氏!と、小鷹を人差し指で差しながら朝から爆弾発言をぶちかます。
 その上、小鷹は本当に女の子の事は知らないので正直に答えると、柏崎星奈の関係者という事で失礼な奴だと、なんかセリフが全然噛み合ってないセリフを連呼しまくってしまう。
 どうやら、女の子の名は――― 遊佐 葵 という女の子で、星奈と同じ2-3のクラスにして生徒会の会計 だというのだ。
 今回の期末試験でも、ちょっとばかし差をつけられての 853点の2位 だという。

 小鷹は、星奈とここまでいい勝負をやっているという事で感心しちゃうが、葵からしたら、目から上で言われるのは腹たたしいくらいだし、昨年からの順位はずっと、全てにおいて勝り、かつ人生勝ち組状態のリア充な星奈より1つ下の状態が続いているというのだ。
 だからこそ、葵は せめて勉強の成績だけでも勝ちたい という思いが強いそうな。
 しかも、小鷹が星奈の名前を言う際、下の名前で呼んでるって事だけで、すでに小鷹を『星奈のカレシ』という特別な関係扱いにされてる始末だし、自分が勉学だけでも追い抜こうと努力してるのに、星奈は小鷹という カッコイイ 男子と付き合ってる事が羨ましいと思っているのだ。
 あまりにもまさかすぎる一言を耳にした小鷹は、ビックリ仰天♪
 葵から見れば、今ここにいるカッコイイ男子は小鷹しかいないし、彼の黒っぽさが残ってるほとんど金色っぽい髪の色&ズボンの足元付近の裾を上げて素の二の足をプチ披露ファッションとオシャレさんみたいなものでして、これらを総じて ちょいワル系 と勘違いしてます。
 おかげさまで、小鷹も勘違いして、気分を高揚させてしまう!!!
 さらに葵は、小鷹のこの姿を見て、カッコイイ上にユーモアある人と勘違いの深みにはまってしまいまして、完璧すぎる星奈に素敵なカレシがいるのは不愉快&羨ましい&妬ましいだと言い残して、この場から立ち去って行きました。
 小鷹は、この邂逅を 変わったヤツと出会った と実感するのでありました―――。

 OPの映像に出ていた女の子がようやく出陣ってところっすが、また1人、別の意味での 残念系登場 という感じがしましたな。
 あと、星奈の事を、彼女のクラスの男子は 星奈さま と呼んでるところが怖いわ。

 そんな事もあって、このまま隣人部にやってきた小鷹。
 だけど、部室の中には、ゲームプレイ中の星奈しかおらず。
 どうやら、理科と夜空は、景色の撮影の為に出かけていて不在だというのだ。
 そこで小鷹は、先程の葵の事について質問をしてみるが、やはりの眼中なしだった。
 しかも、葵だけでなく、星奈のクラスメイト全員まとめて アウトオブ眼中 かつ 駄犬呼ばわり という扱い だった。
 さらに言えば、試験勉強は、学校から出された宿題をこなす程度で特にやってない という超天才ぶりを発揮しているそうでして、この前の小鷹と一緒の勉強会がまともな試験勉強の上、一緒にやってて一番というくらいに楽しかったというくらい なのだ!!!
 なんか、ここまで断言されてしまったら、どこの完璧超人だよと言いたくなりますな。
 そんな星奈を見て、小鷹は、とことん興味ないものには眼中すらなく、逆に興味あるものに対しては、周囲がドン引きし夜空に対しても犯罪レベルまでにこだわるくらいに突っ走るという、まさに、ほかの女子が敵愾心を抱くの無理がない程の生まれながらのお姫様なのだと実感するのであった。

 そんな折、夜空&理科が、最高のロケーションを見つけたという事で、部室に帰還なう~してくる。
 ゲーム中の星奈には、強制的に電源オフにしたところで、そこで撮影を行うのだが……やっぱり、小学生の子供たちが遊び真っ盛り中の公園の砂場で、幸村と夜空の演技が行わる。
 もちろん、このままの場面を撮影するのではなくて、人物のところを撮影した後、後で理科がCG編集をしてカッコいいのに仕上げるそうです。


 本日の撮影も終了し、小鷹は帰宅の途につき始めようと歩いていたが、その途中のところで、天馬に声をかけられてしまう。
 天馬は、隣人部が映画撮影を行っているという情報を仕入れてまして、まるで昔を思い出すかの様に、小鷹パパに連れられて~と頬を赤らませながら語りだしてしまう。
 しかし、小鷹たち隣人部が撮ってる映画の内容は、実はご存知なしだった。
 どうやら、あまり星奈とそういう話題をしようとしないらしく、内容も小鷹から聞かれるまで知らなかった。
 小鷹から映画の内容を聞いた天馬だけど、ついでって感じで、星奈との交際は順調か?? とさりげなく爆弾発言をぶちかましてしまう。
 当然、意味など知るはずがない小鷹は、困惑の色を出しまくり。
 天馬も最初は、小鷹が謙遜してるのかと誤解しちゃうものの、徐々に小鷹が本当に星奈と交際すらしてない事実を知りまして、必死に動揺の色を隠しながら「急用ができた、また後日」と言い残してその場から駆け足で逃走していきました。
 どういうことだぁーーー!!!!
 そう叫びながら、まさに『時をかける少女』の様に土手の上から飛び上がっていきました☆彡


 翌日、隣人部の部室にやってきた小鷹だが、彼の登場を待ってたかの様に、星奈が彼を無理やり引き連れて部室を一時退出していきました。
 当然、夜空は、不機嫌そうな表情をしてましたが…。

 星奈が連れ込んだ場所は、誰もいない礼拝堂内部。
 もちろん、内部は暑さが残ってる為に、星奈は爆乳の一部を解禁♥
 まあ、そんな事よりも、彼女はいきなり、自分と小鷹が交際をしてると誤解してる と報告。
 どうやら前に、天馬から遊園地の券をもらった際、星奈は嬉しくなって 小鳩を“妹”にできる と暴言をぶちかましたのがきっかけだった。
 この言葉を聞いた天馬は、自分の娘と小鷹が交際をしていて、いずれは結婚するのだと勘違いした模様 で、色々な事を星奈に聞いてきたりしたという。
 その時の星奈は、テンションアガット状態になってるせいで、親指を立てながら バッチリ♪ と嬉しく答えてしまったというのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 おかげさまで、天馬は勘違いをしてしまい、とんでもない展開に発展。
 まあ、これに関しては、星奈も説明をして誤解は解かれた――― に思えた。

 なんと、星奈がここに連れ込んだ本当の理由はそれではなくて、小鷹と星奈が婚約してる という事実が発覚したという報告だったのだ。
 これは星奈自身、今回の件がきっかけで初めて知った事実で、これは 天馬と小鷹パパの約束 として成立させられていた――― しかも、物心が付く前の小鷹と星奈の拇印も誓約書に記されているというのだ!!!
 さらに星奈は、自分と小鷹が幼児の頃に出逢っていた事実 として、2人が一緒に遊んでるのを写した写真を見せてしまう。
 その写真を見ながら、ちょっとしたいい雰囲気を見せちゃう小鷹&星奈ですが……小鷹は、婚約の件は、自分たちの父親同士が勝手に決めた事で関係ないから、気にする必要はないと言いまして、星奈もエッと驚きつつも、すぐさま小鷹の言葉に同意をしてしまう。
 それに、小鷹パパは こんな約束は覚えてないだろう と、小鷹はそう結論づける。
 つ~わけで、この件は気にする必要なしだ!!
 星奈からしたら、気にしないと言いつつも、ちょっと惜しい気もするけどと漏らしちゃいましたが。

 とりあえず、夜空に聞かせられない衝撃発言についての会話が終了し、小鷹と星奈は部室へ戻ろうとする。
 だが、星奈としては一番気がかりとしてるのは、夜空の事だった。
 自分たちの方はそれでいいが、夜空がどう思うかがわからないし気になるというのだ。
 小鷹は、これには夜空は関係ないから、別に言う必要はない と述べるものの、星奈の方は言葉を濁らせてしまう程に不安な気持ちを浮かんでしまうのでありました。


 一方の夜空は、部室の自分の席で、不安とイライラが混じりあったかの様な複雑な心境をしながらお待ちかねしてました。
 当然、礼拝堂から戻ってきた小鷹&星奈に「遅い!」と叱りつけちゃいましたが、とりあえず、2人が揃ったところで本日の映画撮影に向かおうとする。
 ほんの少し遅れて、マリアもやってきては小鷹にいつもの抱擁をぶちかましましたが、彼女の姿を見て、マリア家出事件の時に、別れ際にケイトが言ってたセリフを思い出した小鷹。
 ところがその直後、マリアが 最悪の一言 を暴露してしまう。
 お兄ちゃんは、星奈と結婚するって本当なのかぁ!?
 もちろん、ケイトから聞いた暴露話でして、小鷹と星奈はつい動揺をしてしまう。
 だが、それ以上に――― 何も知らなかった夜空・幸村・理科は、唖然としてしまった。

 もはや言い逃れができなくなってしまい、小鷹と星奈は、幼児の頃の2人一緒の写真を提出&ご報告。
 だけど、夜空の方が一番ショックが甚大で、隣の席に座っていた理科に『幼馴染』と『許嫁』はどちらが関係深いのか!?と萎れたババア口調で質問する程に放心していた。
 そんな夜空に、星奈がハエたたきで彼女の頬をひと叩き!!
 自分たちの事はどうでものに、ウジウジしてるのよと叱りつけるが、夜空の心のショック療法に至らず。
 星奈もイライラしながらも撮影に向かいだしまして、理科も、昔の事や親同士の許嫁の事などを気にしても仕方ないから、前を向こうと映画の撮影を促すものの、なんか、どうでもいいや と気落ちしまくりながら撮影場所に向かうのでありました。

 その後の撮影では、小鷹と幸村のシーンは順調に進んだものの……夜空は、大の字になって仰向けにダウンしていました。
 なにせ、幼馴染よりも許嫁が関係が深い と理科に宣告されてましたからね。



 本日も撮影が終わり、お疲れの小鷹が歩いていたら、ベンチにだる~としながら座り込んでるケイトを発見。
 もっちろん、このまま通り過ぎようとしたけど、ケイトに声をかけられてしまったので、彼女のせいで酷い目にあった旨をこの場で抗議をする。
 ケイトも、内容を聞いて一応は謝罪を行うも、小鷹と星奈の婚約については、実はケイトたちだけでなく、自分たちの上司のシスターや学校の教員たちのほとんどはおろか、生徒の中の一部の者ですらご存知の話だったのだ。
 原因は あの天馬 でして、事あるごとに言いふらしまくってるというのだ(>_<)
 あまりにも口が軽すぎる天馬に、小鷹もご立腹。
 まあ、ケイトも、天馬の早とちりだった事を知ってひと安心したみたいです。

 そんな事もあったけど、話題は映画の話に。
 一応、マリアから映画の話は聴いてるものの、要領を得られるレベルじゃなかったそうで、改めて小鷹に聞いてみることにしたそうな。
 小鷹は、自分らが撮っている映画の内容を説明するが、ケイトはそれを聞いて 坂道の上の太陽みたいな話だ と吐露してしまう。
 なんでも、和製青春映画の名作だそうで、ケイトもお気に入りの作品だという。
 そこで小鷹は、参考になるかもしれないという事で、それを某レンタルショップ店で借りてから自宅に戻った後、小鳩が中学生とは思えないくらいの色っぽさ全開の熟睡を執り行ってる中、それを視聴してみる事にした。
 だが、その内容を見ていく中、驚愕の事実が発覚する。
 夜空、お前の脚本……パクリじゃねえか~~!
 時間帯が深夜の中、小鷹はつい絶叫してしまうのでありました―――!!!

 次回の僕は友達が少ない NEXT は、第10話『残念王と笑えない話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1229.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/next-9-0f69.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/5aa4f6305d2a5c22c2f12d6ee0d7590f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303170001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11515912361.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑挑戦的なこの画像に、ポチッと一押しを~プリーズ♥
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32123] 僕は友達が少ないNEXT「第9話 迷い猫オーバーヒート」/ブログのエントリ

僕は友達が少ないNEXT「第9話 迷い猫オーバーヒート」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-04-21
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5891-bbb40d65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: