Entries

潔い戦闘の後は、下劣な戦闘の開幕!!カーズ彦さまのウィンウィンは、あまりにも笑撃的でありますぞ(๑≧౪≦)てへぺろ ジョジョの奇妙な冒険 第23話『風にかえる戦士』

 ジョセフの波紋攻撃で追い詰められたワムウは、最終流法『渾楔颯』を発動!!!
 これは、体のあちこちから放出された管に膨大な風を取り込み、肺の中で圧縮させてから、ワムウの額の角の極限に薄い隙間から超高圧の『烈風のメス』を吹き出すというもの で、現代で言えば、超圧縮した破壊力抜群の水圧みたいなものと同じといっていいくらいだった。
 発動された烈風のメスは、一筋の風の線となり、徐々にジョセフに接近を開始する!!!
 だけど、それはワムウにとっても 諸刃の剣そのもの だった。
 膨大な風を取り組み、体内で超圧縮にして烈風のメスとして放出している事で、さすがの極限の生命体であるワムウですら、それが生身の体に耐えきれるはずがなく、徐々にであるが肉体の崩壊を始めていたのだ。
 だが、カーズは、今のワムウの無残なる姿であっても美しいと吐露する―――!

 ジョセフは、切り離されたワムウの両一の腕によって喉を抑えられて波紋の呼吸ができず、このままでは横から迫り来る烈風のメスの餌食になるのは必至だった。
 そこで彼は、ポケットの中からオイル入りの瓶を取り出して背後にある火で火炎瓶に仕立て上げると、このままワムウめがけて投げ込むが、あと少しのところでワムウに感づかれてしまい、ジョセフから方向転換した烈風のメスで切断&ジョセフの位置を察知されてしまう( ̄口 ̄;)!!!
 それでもジョセフは、着火したシーザーのバンダナをワムウめがけて放つも、これもワムウの烈風のメスで切断されてしまう。
 これでようやく決着が着く――― が、ジョセフはなんと 勝利宣言 を行う。
 シーザーのバンダナ攻撃で、お前は負けている。
 意外なるジョセフの勝利宣言に驚くワムウ。
 でも、それはハッタリでもなんでもなく、確信の言葉だった。
 ジョセフが投げた火炎瓶は、あえてワムウに割らせる為にあったもので、それを証明するかの様に、火炎瓶のオイルが管の中に入って体内で霧状のガスと化し、さらに着火してたシーザーのバンダナも一緒にオイルに着火してワムウの体内に吸い込まれていったからだ。
 これによって、ワムウの首以外の全身が体内爆発!!!
 吸血鬼たちも、まさかのワムウの敗戦に驚くしかなかった…。

 首だけになったワムウは、シーザーの仇として、ジョセフにトドメを刺す様に要求。
 だけど、ジョセフはといえば、チョップを地面に叩きつけてわざと怪我をし、その血をワムウに与えたのだ。
 これは、すでに頭に達していた波紋による激痛を和らげる為の処置 だった――― 無論、たとえ血を与えたからって、ワムウはもう助からないのは明白だった。
 もちろん、これは『情け』ではなくて、ワムウが、シーザーを誇り高き戦士として認めた上での戦士の敬意として、死んだシーザーが遺した血のシャボンにいれたバンダナにくくりつけていたピアスを割って奪わなかったのだという理由とまったく同じだったから だという。
 そう、このジョセフが自らの意志でワムウに血を与える事こそが、ジョセフからワムウへの“敬意”なのだ。
 ジョセフの“敬意”に、ワムウも完敗を認める。
 ところがその直後、ワムウの敗北を認めようともしない吸血鬼たちの一部が、一斉にジョセフに襲い掛かる。
 当然、こんな無礼すぎる行為をワムウが許すはずもなく、自らの頭を大型ボーガンの球にしてこの吸血鬼たちに、額の角が折れる程の成敗の一撃を与える!!!
 もちろん、強者だけが“真理”であり、勝者だけが正義であり友情という自身の掟に従ったまでの行為でして、自身の掟に従って朽ち果てれば、不老不死などどうでもよかったというのだ。

 邪魔者が成敗された今、ワムウが残されてるのは、ただ1つだけ。
 死にゆく自分が“風で感じられてる間”に、ジョセフがピアスの解毒薬を飲む事のみでして、ジョセフはそれに従って解毒剤を飲んで心臓のピアスの毒を解除させました。
 悔いはない。
 心から、お前の成長が見れて良かったと思ってる。
 俺は、お前に出逢う為に、
 一万数千年も彷徨ってたかもしれぬ。
 さ…らばだ……ジョ…ジョ………。

 ワムウは、こう言い遺して灰と化し、そのまま風と共に飛び散っていった。
 その姿に、ジョセフはつい、敬礼のポーズを無意識のうちにとっていたのであった。

 カーズは、遥か昔の波紋使いの子供をその手で殺せなかったワムウを“戦闘者として純粋すぎた”と告げ、死んだワムウを貶している下衆な吸血鬼3体の生命エネルギーを吸い取ってから、頭を巻いているターバンを脱いで戦闘態勢に入る!!!
 残るは、このカーズ1人か。
 だが、頂点に経つのは、常に1人―――!

 そんな状態になったカーズだが、カーズの命令を無視して襲い掛かる吸血鬼もまだまだいまして、とりあえずはリサリサとカーズ自身のお仕置きが炸裂して成敗。
 カーズ自身、死んだ2人の誇り高き戦いから、正々堂々と決着をつけたくなった そうです。


 カーズとリサリサが戦う場所は、闘技場からさらに上の方へ行った神殿跡地。
 リサリサも戦闘態勢の服装になり、カーズから提供された武器を拒否したところで、戦闘開始。
 ところが、初っ端からカーズの構えに殺気がない事に違和感を持つリサリサに、カーズは光のモードで切り込むどころか姿を消してしまう。
 でも、リサリサも相当の修羅場を経験した猛者でして、柱のひび割れの中に隠れて出てきたカーズの位置を特殊なマフラーで感知するなり、そのままカーズの頭に波紋を流して撃破する。
 これで、ジョセフ&リサリサコンビの勝利――― と思われたその時、リサリサは背後から出ていたカーズのカッターに胸を突き刺されてしまう!!!
 なんと、さっき撃破したカーズは、用意してた偽物 だったのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 そう、最初からカーズは、赤石を奪い取るのが目的 で、正々堂々とかそういうのは眼中にすらなかったのだ。
 まさかの不意打ちに、リサリサは倒され、赤石もカーズに強奪されてしまう。

 赤石を手にしたって事で、カーズは吸血鬼たち全員にジョセフの始末を命令。
 あまりにも下劣すぎるカーズの行為に激怒するジョセフは、すぐさま襲い掛かる吸血鬼たちとバトルをするが、やはりワムウとの一戦の疲労で呼吸が弱まってるせいで、本来ならば、波紋の一撃で簡単に撃破できたはずのものが全然できなくなってしまう。
 このままでは、波紋の威力が弱くなっているジョセフがやられるのは明白!!
 だがその時、一筋の光が吸血鬼たちを照らし出されまして、多くの吸血鬼たちが瞬殺!!!
 大ピンチのジョセフを助けたのは、紫外線照射装置を大量に装着しまくったシュトロハイム率いるドイツ軍&スピードワゴン財団の精鋭部隊 だったのだ(≧▽≦)
 もちろん、スピードワゴン本人とまさかのスモーキーもやってきまして、一気に形勢逆転☆彡


 もちろん、カーズは、援軍の登場にでも動じる気配は皆無。
 そんなカーズの隙を突いて、怒りのジョセフはカーズと対峙する。
 てめぇは、越えてはならない“一線”を越えた!
 それは、リサリサとの正々堂々という約束を破っただけでなく、ワムウの意志をも裏切った事への怒りだった。
 しかしカーズは、ジョセフの言葉にもまったく動じる気配すらなく、逆にジョセフを挑発する様に、リサリサの足をウィンウィンしながらカッターで彼女の足をズバッと貫通させてはロープに繋いで固定させると、このまま地面に向けて真っ逆さまに突き落としたのだ。
 ジョセフは、急いでロープを持ち、なんとかリサリサの地面落下を阻止したものの、ロープを持ってる事で両手が塞がり身動きも取れなくなってしまう。
 その脇では、リサリサの名を聞いたスモーキーの口から衝撃的な事実が暴露されたのだ―――!
 リサリサは、なんと ジョセフの実の母親 だったのだと―――!

 次回のジョジョの奇妙な冒険は、第24話『JOJOを結ぶ絆』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1195.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/23-9793.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/46cca464353de9a4ee79a580c16fdeed

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11494726740.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T32096] 「ジョジョの奇妙な冒険」第23話

カーズとのバトルへ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303160002/ ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]岩崎琢 ワーナー・ホーム・ビデ...

[T32095] ジョジョの奇妙な冒険 第23話 『風にかえる戦士』 ウィンウィンウィンはギターの真似だったのか、そしてワムウと対照的なカーズの下衆っぷり!!

タダの足フェチかと思ってましたが。かなり特殊な変態だった模様。 替え玉に人質と戦いを重んずるワムウとは好対照な卑怯三昧っぷりを見せつけるカーズ。髪を解いたときはエライ...

[T32094] ジョジョの奇妙な冒険  ~  第23話 風にかえる戦士

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ~  第23話 風にかえる戦士 ジョージ・ジョースターとディオ・ブランドーが登場するパート1ファントムブラッドからの話 アフィリエイト FC2 Blog Ran...

[T32093] ジョジョの奇妙な冒険「第23話 風にかえる戦士」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第23話 風にかえる戦士」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-03-22
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5895-56223faf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: