Entries

き~よ死ぃ~、こぉ~のよぉ~るぅ~♪藤岡は千秋の為にサンタとなり、保坂にとって春香は『神』へと昇華するのだ!! みなみけ ただいま 第11話『聖なる夜、神は舞い降りる』

 編み物をしているクラスの女子の光景を、自分の席から眺める速水。
 無論、これを利用しようと1つ後ろの席である保坂に話しかけるが、当の保坂はシャドー調理中だった。
 これを見て、速水は いつまで続けてるのか!? と指摘。
 でも、保坂本人は 料理をやめる時は自分が死ぬ時だ とやめる気配は皆無だった。

 それはそうと……速水が言ってるのは、違った方向から春香にアピールすればいい という事でして、その一例として、クラスメイトの女子高生がプレイ中の編み物を指しました。
 今やれば、クリスマスまでに間に合うと助言する速水だけど、雑誌を取り出して心理的誘導をしようとするあたり、明らかに、自分用の編み物服をご要望です♪
 しっかし、保坂はこれを拒否。
 春香の為に料理を始めた結果、技術は向上したものの、まだ彼女を笑顔にしてないというのが理由――― ってか、それ以前に、春香と対面すらまともにできてないぞ!!!
 その上、編み物をはじめるのは、春香を笑顔にした後 という、明らかに気が遠くなるのは確定すぎる事をぶちかましておりますぞ~!

 そんな保坂を見て、速水は 春香は編み物が好き と嘯く。
 保坂はそのウソ情報を真にうけちゃいまして、すぐさま、編み物をやってる最中のクラスメイトの女子高生の真横にやってきてはそのまま観察という羞恥プレイを開始!!!
 当然、黙って観察をするはずもなく、編み物のやり方が書かれてる雑誌を見ながらの独演会も行うなど、驚異的すぎる保坂ワールドが展開されまして、編み物の雑誌を見ながらせっかく一生懸命に編み物の作品を作っているクラスメイトの女子高生の編み物プレイの意志を瓦解させました。
 そりゃあ、超至近距離からも羞恥プレイをされたら、誰だって逃走したくなりますわな…。

 残された編み物を手にした保坂は、作りかけの編み物を開始。
 しかも、編み物をしていたクラスメイトの女子高生の席に座ってのプレイというオイオイぶりも展開するフリーダムっぷりも敢行っす。
 これを見た速水は、保坂の羞恥プレイに困惑しつつも、やっぱり不敵な笑みを浮かべてます。
 今年のクリスマスは、期待できそう(`∀´)けけけ

 雪は止んだが積もりまくっている登校路を通るアツコ。
 そこへ、マキが声をかけてくるんだけど……なぜか、上着のコートが新しくなってる事に即座に気づく。
 もちろん、言葉の選択に注意しながら、なんとかコートの話題に持って来れたアツコに、マキは過剰なまでに嬉しがる♪
 まあ、初っ端の時点で質問の意図がわかりやすかったからいいですがね。

 学校の自販機で飲み物を購入したアツコ&マキに、速水がやってくる。
 もちろん、目的は 飲み物を飲む事 でして、味の薄いミルクココアとクリームを入れすぎたコーヒーのどっちがいいかという質問をアツコにぶつけて大いに迷わせ、マキの事をガン無視しながら、その間に自販機で買った飲み物をちゃっかり飲んじゃいましたわ。
 とりあえず迷った末、アツコが出した答えは――― ココアがいいと選択。
 それを聞いて、速水は、マキが着用してきたコートは『味の薄いココア色』だよねと、キツイ一言を述べてはぐらかしちゃいましたわ。

 速水からの質問に未だに迷ってるアツコ。
 そこへ、保坂が姿を現しまして、呼んでると察知して呼び出されてしまいましたわ。
 あれは、カブってるか??カブってないか??
 あまりにも唐突すぎる質問をどう思ってるかと聞かれても、アツコでなくても意図すらまったくわかりません!!
 そこでアツコは どっちでもいい と返答。
 どうやら、春香とマキのコートが被ってるとか色々と述べたりするけど、最終的に言えば、保坂自身の行き場のない気持ちはどうすればいいという事 だった。
 これを見て、考えても仕方のない質問もあるかもしれない と学んだ???アツコだった。

 夕方、南家(女)にやってきたアツコ。
 女の価値は、男に告白された回数で決まるとイマコイで言ってたセリフを持ち出したりする夏奈&内田の2人を尻目に、何も考えない様にしようと決意したかの様な気持ちになっていた。
 だが、そんな彼女に、夏奈&内田が アツコはモテるのか!? と色々と訊ねられまして、とりあえず『何も考えてなかった』と告げる。
 しっかし、それを聞いた夏奈&内田は、何も考えてなくてもモテると勘違いしちゃいまして、モテる方法を教えてくださいと、さらなる質問を求められてくる。
 ロイヤルミルクティー色のコートとかを
 着ればいいんじゃないかな??

 アツコは、答えに迷ってそうアドバイスしたが、夏奈&内田は真に受けてしまって、春香&千秋を巻き添えにコートを求めてきちゃいましたわ!!!


 学校の廊下では、保坂&ナツキによる雪景色が広がった後の感想を語り合っていた。
 色々な事を語り合ってましたが……それよりも、ナツキ談で、冬馬がナツキの部屋のカーテンを勝手に開けるわ、外に飛び出して雪の中にダイブして埋もれてたとか、小学生女児とは全然思えないくらいの無茶な事をやってましたな~。
 保坂もかまくらを作りたかったらしいけど、やはりいかがわしい事を考えてるわwww
 ナツキも、もう少し雪が降らないかと思ってました…。

 一方、保健室では、ヒトミが体がダルイって事で、体温を測ってました。
 その結果、36.8℃の微熱 であった事に一安心してました。
 そこへ、春香も保健室へ来訪。
 本人も体がダルかったって事で熱を測りに来たそうです。
 まあ、突如の雪に気温低下って事もあって、体調を崩すのは危険と判断したそうです。

 春香と入れ替わりに保健室を退出したヒトミ。
 すると途中の廊下で、雪を眺めているナツキを発見しまして話しかけるものの、なぜか両目を瞑り人差し指でヒトミを指しながら「シメた方がいいぞ」と指摘してくる。
 ヒトミは彼の指した指の部分をよ~く見てみると、なんと胸の谷間オープン♥
 そう、熱を測った際、シャツのボタンを止めるのを忘れていたのだ(●゚▽゚●)
 これに気づいたヒトミは、急いでボタンを止めた上で「見たのか!?」と質問するが……ナツキは、まるで無邪気な少年の目をしながら「見た♪」と断言。
 さすがのヒトミも怒るに怒る事ができず、困惑するだけだった。
 だが、そんな彼女にナツキは まさに純白だった とか、興奮した とか、もう女性が聞いたら即座にオチてしまうのは確実なくらいの天然ジゴロ風な発言を連呼しまくりまして、ヒトミは思いっきり照れまくってしまう。
 だが、ナツキが次の一言を述べた事で、そのテレまくりの雰囲気が一変してしまう。
 惜しいな、もう少し“あれば”いいのだが。
 それを聞いたヒトミは、自分の胸の小ささだと勘違い。
 悔し涙を流しながら、その場から走り去ってしまいました。
 視聴者のみんなは聞いてすぐにわかったけど、外の雪の事を最初から告げてた んですがね。

 一足遅れて、36.5℃の微熱だったがダルさが残ってる春香が、ナツキがいる廊下へやってくる。
 ナツキも春香に声をかけられて話しかけようとするが、なんと春香もヒトミと同じく、熱を測った際に胸元のシャツのボタンを開けて測ってた為に、ボタンを止めずに廊下を歩いていたのだ。
 しかも、春香はこれに全然気づいておらずに雪の事を話してきまして、まさかの役得ぶりにナツキは困惑。
 ついには、この役得展開に耐え切れなくなってしまい、その場から逃走しちゃいました(><)おい!

 その後も全然気づかず、学校内の自販機で飲み物を購入する春香。
 するとそこへ、先程の悔しさ全開のヒトミがやってきまして、ナツキが自分の胸元を無邪気な少年みたいな目で見てたと怒りをぶちまけまくる。
 これを聞いて、春香も自分の胸元を見て、やっと気づいたよ!!!!
 しかも、ヒトミが先程のやり取りについて、怒りを込めてぶちまけまくりながら吐露しまり。
 でも、別の意味で、春香に精神的ダメージ与えてるぞ(><)
 ナツキはある意味、悲惨すぎる状況に陥ってますぞ。



 世の中は、クリスマス近しという空気になってる中、クリスマスツリーを見つめる保坂は、何やら意味不明な事を述べていた。
 南春香は完璧だ、完璧すぎる。
 それはまるで――――!

 そう言葉を続けようとしたその時、速水が声をかけてきまして、自分のマフラーはできたかと告げてくる。
 でも、保坂はそれどころではないと一蹴した上で、自分はまた1つ、真実に近づいた となんかアブナイ方へ向いてる告白をした。
 それは――― 南春香の真実だ!
 これを見た速水は、保坂の学校バックと一緒に置いている未完成の白いマフラーを見て、このままでは自分のマフラーが完成しないと危機を感じ取ってしまいましたわ。

 そこで速水が考えたのは、春香の弱点は何か!? という事だった。
 バレーの部活を利用して、まずはマキからそれを聞こうとしますが、当然ながらわかるはずもなし。
 そこで速水は、春香とまともに会話すらしてないのに彼女への幻想ばかりが膨らみすぎてる保坂が、このままクリスマスを迎えてしまったら、あの男にとって、春香は『神』になる と、別の意味での危機感を募らせてる旨を吐露。
 だからこそ、それを止める為に、春香という現実を保坂にぶつけてやるのだ と言葉巧みに唆しまして、見事にマキはその方向に到達。
 マキは、ノリで速水の頼みを聞いちゃいましたわ。

 部活が終わった着替えタイムで、マキは協力者としてアツコに助けを求める。
 もちろん、アツコもあんまり気乗りじゃないけど、マキが 保坂がドン引きする春香の弱点というのを見たいが為にノリノリだったので、仕方なく協力する事になりましたわ。

 南家(女)に来訪したマキ&アツコ。
 もちろん、春香に直接聞く訳にはいかないので、夏奈&千秋から聞いてみる事にした。
 だが、千秋は 春香姉さまは完璧だ とばかりの一点張り。
 夏奈にいたっては、春香は欠点だらけだと、家での春香の姿をベラベラ暴露しまくり……ますが、それをメモしてたら、千秋に睨まれてしまう。
 そこに、クリスマスの準備を手伝おうとする春香がやってきますが、夏奈が除け者にしようとしてる旨の言葉を言ってしまった事で、春香が小学4年生の頃の夏奈の恥ずかしい話を大暴露。
 これに思いっきり動転しまくる夏奈。
 一部始終を目撃してしまったマキとアツコは、春香の悪口を言えば天罰が下ると理解!!!
 翌日の部活で、2人は速水に 春香に欠点はない!と報告。
 速水は、このままでは、保坂の中の春香が神になると幻滅しちゃいましたわ(≧▽≦)
 そして、速水の心配通り、保坂の中で『春香が神』に昇華しました。

 そして、クリスマスの日。
 各々では、その日をいろんな感じで楽しみまくり。
 もちろん、千秋の為に藤岡がサンタさん役として、南家(女)に来訪しました。
 保坂は……いや、いいです。

 次回のみなみけ ただいまは、第12話『一年の計は元旦にあるらしい』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1280.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/11-8cb9.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2723b79ab5d6910273305c2e19b81662

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303240000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11589536884.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32212] みなみけ ただいま「第11話 聖なる夜、神は舞い降りる」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第11話 聖なる夜、神は舞い降りる」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-08-09
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5905-4afa4cf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: