FC2ブログ

Entries

バクリがバレたところで、映画撮影もリスタート。でも、小鷹の「なんだって?」が徐々に凶器じみて来たのは俺だけか?? 僕は友達が少ないNEXT 第10話『残念王と笑えない話』

 私は、盗作をしました。
 このプラカードを首元に掲げられた夜空は、隣人部のみんなの前で土下座させられてました。
 しかも、理科といったら、ガムをふくらませながら竹刀を持参した上にメッチャ怖い表情で、なんでこんなバカなマネしたんだ!? とかなりご立腹の尋問を行ってました。
 夜空は、お前らバカだから、マイナーな邦画ならパクってもバレないと… と自白。
 幸村からは バカ と静かに言われてしまう始末で、さすがの夜空も、きっちり謝罪をしました。
 まあ、この中で一番ショックなのは、主役の幸村ですから、本来ならば、理科どころかこの中で一番激怒しても仕方ないはずですがね。

 撮影中の作品が『完全なパクリ』だと暴露された今、脚本制作からやり直しは確定。
 いくら、この作品でお金を取る事はしないとはいえ、星奈からしたら、自分が出演する映画がパクリ映画でいいはずがないと猛反論。
 なので、これからどうするのかという話になったものの、そこで星奈が台本を提供!!!
 どうやら、夜空の脚本がNGになった場合の為のリザーバー脚本を用意してたそうでして、これだけでけっこうな時間短縮ができました♪
 当然、パクリがバレた上に星奈に脚本の座も完全に奪われた夜空を、これでもかとバカにしまくって悔しがらせたんですが……それでも少し気が済んだところで、真剣な表情をしながら夜空にこう忠告しました。
 夜空。この失態は、
 アンタのお芝居で挽回しなさい!

 まあ、これはこれで仕方ないっすね。


 翌日からは、星奈脚本&監督主導の元、映画作りがリスタート♪
 いきなり、小学生男児たちがジャングルジムの上で見つめる中、女性魔法使い姿の夜空が、箒の上に乗って飛び立つポーズを披露。
 もっちろん、本人は恥ずかしすぎてイヤイヤ状態なんですが、星奈からパクリ元作品の名前を出されては、現時点では逆らう事はまったくできませんね☆彡
 でも、夜空や星奈の服装をよ~く見てみたら、OPの最初に出たあの服装っすか(●゚▽゚●)!!
 なるほど、これであのOP最初にあった隣人部たちの服装の意味がわかりましたわ!!!

 理科と一緒に裏方作業に入ってる小鷹は、星奈の脚本を見て……学園・友情・歌・魔法・超能力・サムライ・ロボット・宇宙戦争・男同士のラブシーン と、隣人部のみんなが要望していた企画内容すべてを脚本にぶち込んできてる事に、少し驚いた様子でした。
 これはこれで自主映画っぽいか。
 まあ、たしかに、高校生のみんなが協力して作り上げていく映画って感じがしますね。
 氷菓の自主映画の話を思いだしましたわ。

 本日の撮影が終わったところで、理科と一緒に歩いていく機材持ちの小鷹。
 2人一緒に歩いたりするのは初めてと思いつつも、理科と初めて会って以来という理科が立て篭ってる理科準備室にやって来る。
 もちろん、あれから数ヶ月が経過してるんですが、理科は正確な時間を覚えてました。
 彼女の話では、今日のこの瞬間で、122日と8時間37分 だそうな。

 理科準備室は、理科によって セクト∑ と改名済み。
 しかも、この準備室に他人を入れた事自体、初めて――― って、カード認証でロックオンするシステムになってるあたり、どう見ても他人が入るのが至難の業っしょ!!!
 以前は、指紋認証とかも搭載してた過去もあったそうですから…。

 とりあえず、機材をそこに置いたところで、小鷹はこのまま理科準備室を退出しようとする。
 すると理科から、エフェクト搭載の撮影&編集済みのシーンを見ていかないかと言われまして、早速、その映像を視る事に。
 すると、リアルでは短調っぽい演技だったのが、理科の編集によって、自主映画とは思えないくらいの派手な内容に変貌しておりました(≧▽≦)すげ~!
 当然、小鷹は感嘆の声を上げちゃいますが、理科からしたら、確かに大変な編集だったけどそんなに苦にもならない範疇 だという。
 彼女自身、こういう編集には何度も携わった経験はあったけど、今回みたいに、同世代の人たちと一緒に何かを作るのは初めて だそうで、満面の笑顔を出す程に楽しんでるそうな。
 理科のまさかの笑顔に、小鷹はついドキっとしちゃいましたわ(●゚▽゚●)

 そんな折、隣人部員の写真資料という分厚いファイルが目に入りまして、理科の手によって中身を見てみると……隣人部面々を隠し撮りした写真の数々が!!!
 前に、星奈の部屋の夜空写真の数々を見た経験がある小鷹から見たら、変態行為だと勘違いしちゃいますが、これはその時のと違って、第1期の最初にやったロマンシング佐賀のCGモデル制作の為に使用したのが、隣人部員たちの隠し撮りした写真 だという。
 あのゲームをやる為に、ここまでやってたという裏側を知ってた事で、前に理科が笑顔で語ってた「みんなでゲームをやるのは初めてでしたが、とても楽しかったです」という言葉を思い出しました。

 小鷹が理科準備室を出てドアを閉めようとして隙間から中を覗いてみたら、すでに理科は、編集の為の準備に集中しておりました。
 しかも、理科は小鷹に覗かれてる事すら全然気づく気配がなし♪
 小鷹は、彼女の姿を見てからドアを完全に締め切り、自分たち隣人部の中で一番真面目に友達を作ろうとしているのは理科かもしれない と心の中で思っちゃいました。


 そしてついに、中等部の学園祭の日が到来。
 当然、小鳩には黙って、隣人部の面々が小鳩のクラスの映画作品を見にやってきました。
 特にマリアは、ずっと勉強一辺倒幼女だった為、学園祭系統は初体験との事 だった。

 そういう訳で、小鳩のクラスの出し物が執り行われるのは 視聴覚室 という訳で、パンフレットを見ながら探す事に。
 星奈からしたら、もうすでに、小鳩の勇姿が見れるって事でヘブン状態になってます☆ミ
 もちろん、小鷹は、中等部がどんなところかわからない上、あと5分で上映が始まるって事で、理事長の天馬の娘である星奈に事情を聞いてみるのですが、なんと彼女、中学はこの学園の中等部ではなくて、公立から受験をしてここの高等部に編入してきた というのだ。
 まあ、彼女からしたら、そんな事などどうでもいい そうですがね(๑≧౪≦)てへぺろ

 なんとか、視聴覚室を5分以内に発見した上に、席にも着席できた隣人部の面々。
 もっちろんですが、星奈は一番前に着席♪
 小鷹たちは、どうやら万が一の事も考えて、星奈が座っている席から離れて着席しております!!
 そして、上映開始になるが――― いきなり場内アナウンスから、ビックリな案内がされてしまう。
 それでは、小鳩“様”のお姿をじっくりとご堪能ください。
 いきなりの“様”発言に驚く小鷹を尻目に、クラスの映画『小鳩姫』が上映される。
 内容はといえば、かぐや姫をモチーフにした西洋風のモノクロ無音映画風って感じで、声などの音声がない代わりに文字がセリフの代用をしていた。
 でも、映画の出来はなかなかなもので、小鷹もつい、自分たちの映画が負けてる と危機感を募らせちゃった程だった。
 上映終了後、予想通り――― 星奈が拍手超絶賛 でした。
 ついでに、マリアはといえば、つまらないって感じでグッスリ爆睡しちゃってました(><)

 映画が終了して、視聴覚室を出た小鷹たちは、小鳩のクラスの映画の感想を述べたりする。
 理科は、ああいうレトロな感じもいいと述べれば、夜空も、自分たちの映画の参考にしたい程だそうな(≧▽≦)
 星奈の感想は言うまでもないので、全然無視しております…。
 そんな折、制服姿の小鳩&男女問わずの彼女のクラスメイトたちが視聴覚室から出てきて、自分たちの映画が予想以上の好評を得られた事に盛り上がってました。
 その上、クラスメイトは、本当に 小鳩“様” と呼んでました♪
 でも、小鳩当人はといえば、ご機嫌斜めな様子。
 そんな彼女に、星奈が我慢しきれずに小鳩の元に駆け寄りまして、公衆の面前で、爆乳を小鳩の頭に押し付けた上でブニュブニュ抱擁しまくりながら大興奮しまくる♪
 これには、小鳩はたまらず、来んといてって言ったのに!と小鷹に怒ってしまう。
 小鷹よ、兄貴として最低すぎるぞ、マジで。
 そんな小鷹の姿を見た小鳩のクラスメイトの女子は、すぐさま小鷹の元へ駆け寄り、ものすごくよかったという兄からの感想を聞くなり、小鳩に向けて大きな声で感想を聞かせる。
 しかし、当の小鳩はといえば、兄からの好評の声を聞いたにも関わらず、涙目で恥ずかしそうに、教室の中へ逃げ込んでしまいました。

 どうやら小鳩、クラスメイトはおろか中等部全体でもかなりの人気者で、ファンがいる程だという。
 まあ、当の小鳩はといえば、クラスメイトから仲良くなりたいという態度全開であるにも関わらず、みんなから愛情を注がれまくればまくる程にヒイてしまうそうだ。
 それでも、クラスメイトは、そんなシャイな彼女が大好きとの事♥
 意外すぎる小鳩の評判を聞いた小鷹に向けて、理科がボッソリと苦言みたいな言葉を呈す。
 本気にしない、押せば押す程ヒイちゃう。
 さすが、兄妹ですね…。

 もちろん、そんな理科の苦言の意味などいつものセリフで聞き流してしまった小鷹。
 理科もガッカリ気分でその場から離れていきましたが、それ以上に、マリアは 楽しくないのだ とショックを受けたかの様な態度で呟いちゃいました。
 まあ、幼女にはキツすぎる“現実”って感じっすね(ToT)

 隣人部に戻ってきてからも、マリアはしょんぼりしてて、夜空ですら声をかけづらい様子だった。
 そこへ、文化祭の一件が終わった小鳩が、いつものテンションで舞い戻ってきまして、マリアは、そのテンションと声を耳にした瞬間、嬉しくなって小鳩に激しい抱擁をぶちかましましたわ。
 そして、小鳩も隣人部に戻ってきたところで――― 撮影を再開♪
 さらに言えば、今まで小鷹がモデルとしていた部分すべてを小鳩に差し替えるそうで、小鷹の完全裏方が確定されますた。゚(゚´Д`゚)゚。


 数日後、小鷹たち隣人部の生徒たちが通う学校では、体育祭が開催♪
 生徒会長の開会の挨拶が執り行われてますが、小鷹はここで初めて、生徒会長が女性である事を認識。
 開会の挨拶が終わって、生徒たちが各自に散らばっていく中、小鷹は木に背中をつけてる 夜空を見つけて話しかけるのだが、夜空はすぐにでも帰りたがっていた。
 原因は、開会の挨拶を執り行っていた生徒会長・日高日向 でして、圧倒的人望で2年連続生徒会長を務め、スポーツ万能で多種のスポーツ部から助っ人として引っ張りだこになる程に多忙なのに、依頼されたら断る事がほとんどなく、後輩からも慕われている人物だという。
 だからこそ、夜空から見れば、日向こそが“真のリア充”にして、唯一無二のリア充界の頂点 リア王 だというのだ。
 当然、夜空がそういう名称にしているのは尊敬ではなくて、日向の人生がシェイクスピアのリア王みたいなバッドエンドを迎えます様に という歪みまくってる願いを込めた名称だった。
 小鷹、見事にヒイちゃってますよ!!!
 しかも夜空は、リア充の事を言った影響で、嘔吐しそうなくらいに気分が悪くなってしまい、保健室へ逃走しちゃいました。


 校舎の屋上に佇んでいる理科を見かけた小鷹は、その足で理科の元へやって来る。
 理科は、白衣で少し誤魔化してる感じだったけど、すでに赤ブルマ姿の体操服姿でありました。
 もちろん、こんな服装だからって体育祭に出る気は皆無ですし、それ以前に、徹夜で編集作業をしてる上にまだ残ってるから出られないのですがね。
 小鷹も、目にクマができてるくらいに頑張ってくれている理科にお礼を述べちゃいまして、理科もつい赤面して悪い言葉使いで態度を誤魔化しちゃいました。

 そんな中、星奈が出場する徒競走がスタート。
 相変わらずの爆乳揺れまくりの中、理科は彼女を凄いと言った流れで「星奈先輩の事、どう思ってますか?」と小鷹に不意打ちを突く様にして質問をしてくる。
 小鷹は、ただの部活仲間 だと言葉を少し濁しちゃうが、理科が「許嫁なのに??」と意味深に返答したので、嫌な事を蒸し返されたって感じで、終わった話だ と言葉を返す。
 星奈先輩にとっては そうでもないみたい ですけど。
 理科は、少し真剣な雰囲気でそう述べる。
 だけと、小鷹がいつもみたいに え、なんだって? とはぐらかした事で、ムッとなってしまう。
 寂しがり屋のクセに、
 他人に素直な好意を向けられるのが怖い。
 気づかないフリをする、聞こえないフリをする、
 逃げる、茶化す、誤魔化す、拒絶する…、
 『自分は好かれてない』のだと、自分の心にさえウソをつく。

 怒りを含んでるかの様な、理科の言葉。
 それでも、小鷹は必死に、昔から人見知りな小鳩の事か とかわそうとしまして、理科も少し呆れた感じになりつつも、小鷹が望むなら、自分はこれからもこれまでどおりのキャラを通す と、聴いてるだけで世辞辛そうな気持ちになってしまうくらい、無理やり優しい表情にしてそう告げた。
 でもね、小鷹先輩…。
 もうそろそろ、先に進んでもいいんじゃないかな?
 だって…。

 だけど、理科がその先を言おうとしたら、小鷹は やめろ!と、体を震わせてしまう程に言葉を荒げてしまう。
 彼の態度を見て、理科は半ば呆れた様子になってしまい、ため息をついてしまう。

 そして小鷹は、ここから逃げる様にして踵を返して屋上から立ち去り始めるが、理科は作り笑顔をしながら、立ち去っていく小鷹の背中を見つめながら一言述べる。
 だって、理科たちはもう【ピーー!】じゃないですか。
 でも、小鷹はいつもみたいに え、なんだって? と言って校舎の中へ入っていってしまうのだった。
 これを見て、理科は、今は何を言っても無駄だ と判断したみたいで、首を横に振ってしまった。

 屋上から校舎内に戻った小鷹は、階段を下りていく最中でこう思っていた。
 風に消えた言葉がなんだったのか?
 俺は、本当は知っていた…。
 本当はもう…とっくに気づいていたんだ。


 次回の僕は友達が少ないNEXT は、第11話『迷えるチキンな俺』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/6741d5e30407b83a0b7120704d573ec4

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303240001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12071387897.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑挑戦的なこの画像に、ポチッと一押しを~プリーズ♥
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32264] 僕は友達が少ないNEXT「第10話 残念王と笑えない話」

僕は友達が少ないNEXT「第10話 残念王と笑えない話」に関するアニログです。
  • 2015-09-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5906-bf0b58ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: