Entries

超エゲツないカーズ彦さまに正義の鉄槌!でも、倒しきれなかったばかりに、絶望を超越した絶望が開演してしまうのだった!! ジョジョの奇妙な冒険 第24話『JOJOを結ぶ絆』

 カーズの冷徹かつゲスすぎる策略に、リサリサは倒され、ジョセフも彼女を地面に落下させまいとして、必死にロープを握り締めて落下阻止に尽力していた。
 さらに、シュトロハイムたちの部隊は、襲いかかる吸血鬼たちを撃破しているものの、この場に集結したドイツ軍&スピードワゴン財団全軍を率いてもなお、1分や2分ぐらいで全員を倒して駆けつけるのは不可能な程の多さに悪戦苦闘中でして、助けに行くどころではなかった。

 圧倒的有利の状況に、カーズはご満悦。
 それに対しジョセフは、ワムウとの死力を尽くした戦いなどで疲労困憊。
 もはや、カーズに向けて放てる波紋は、あと1発のみ!!!
 しかも、ロープを力強く両手で持ちながら蹴りの攻撃を仕掛けても、やはり両腕に力が入りっぱなしの状態では、蹴りに力が入るはずもなくカッターで右足の裏を斬られてしまう。
 それはジョセフ自身も、それを理解している。
 だからこそ、彼は―― 策を思いついた と述べ、なぜか自分のマフラーにマッチの火を着火。
 この行為は、自分を追い込む為の賭けで、このマフラーに着火した火が己の全身に広がるまでに、カーズに波紋の一撃を叩きつけて倒すと宣言したのだ。
 当然、カーズの攻撃をかわしたりしながら波紋の呼吸を整えようとも考えてますが、そうはさせまいと、カーズはリサリサの足を繋いでるロープを切断すると脅迫し、ゆっくり自分のところに来る様にと要求してくる。
 だけど、ジョセフは逆にロープを使ったターザンジャンプで蹴りの攻撃を行いまして、カーズは不敵な笑みを浮かべながら、リサリサを結んでるロープを躊躇ゼロで切断。
 これによって、リサリサはおろか、ロープが緩んだ影響でジョセフも地面に向かって落下していく――― と思われていたが、切断されたはずのロープはなぜか、カーズの左足に絡まってきちんと結び付けられていたのだ♪
 実は、最初のジョセフの右足の蹴りで斬られた際、同時にロープの一部も切断した『余り部分』を作り上げていた。
 そして、カーズが有意義満載の態度&牛歩でジョセフに接近をする行為をしてる間に、リサリサに直結してる部分と自分の右足の分に『余り部分』のロープを結んだ上で罠の為の輪を作り、マフラー着火で足元から視界を外させたり、わざとロープを切断させる様に挑発をして作った『余り部分』のロープの輪の中に誘い込んだりしたそうな。

 まあ、それに気づいた時には、時すでに遅し でしたが。

 すっかりハメられたカーズは 騙したな!と激怒。
 でも、短時間の間に、ワムウの誇りを傷つけ、波紋戦士たちとの戦いのルールを平然と破って不正行為満載な事をしまくったカーズには、当然、説得力などあるはずもなし。
 ジョセフは、この隙に燃え残ってるマフラーをカーズの右足に絡みつけて相手の眼前に帰還すると、反撃をしてくるカーズの右腕のカッターめがけて乾坤一擲の波紋チョップを発動。
 見事に、カーズのカッターの刃を叩きおった上に、波紋注入も大成功っす\(^^@)/

 ジョセフ乾坤一擲の波紋の一撃によって、カーズの右腕は爆破溶解。
 そして、カーズはこのまま地面へと落下していきまして、この隙にジョセフは、カーズの左足に絡まっていたリサリサに直結しているロープが外れたのを見て、即座に奪還。
 リサリサの足のロープを外して、無事に彼女を救出できましたとさ(≧▽≦)

 ジョセフがリサリサを助け出す姿を見つめたスモーキーとスピードワゴン。
 そこでスモーキーは、なぜジョセフにリサリサが実の母親である事などの素性を隠しているのかと理由を訊ねる。
 スピードワゴンも、スモーキーがエリナの面倒を見てくれている友人の1人として、ジョセフに言わないでほしいという条件で、その理由を語り始める―――。

 ディオが招いた豪華客船の惨劇から生きて戻って来れたエリナと1人の赤ん坊。
 赤ん坊は、エリザベス と命名され、ストレイツォに預けられて育てられた。
 大人に成長したエリザベスは、エリナとジョナサンの実子であるジョージと運命の出会いを果たし結婚――― そして、無事に息子であるジョセフが産まれた。
 そのジョージは、イギリス空軍に所属するパイロットで、空軍でも“英雄”と称えられる程だった。
 だが、邪悪なる過去の因縁 は、50年前で終わりではなかった―――!

 50年前のディオたちとの戦いで、ジョナサンたちはディオが生み出した吸血ゾンビたちを全滅させた。
 それは、スピードワゴンですら――― そう思っていた程だ!!!
 ところが、あの戦いのどさくさに紛れて、吸血ゾンビが1匹だけ逃れていたのだ。
 しかも、その吸血ゾンビは、驚愕の狡猾さと高い知能 を持っていた。
 スピードワゴンたちの目から逃れ、己が喰った人間の骨や髪の毛を証拠が残さない様に徹底的に食らいつくしながら、数十年も社会に紛れていた上、こともあろうに、ジョージが所属するイギリス空軍の司令官として隠れ住んでいたのだ。
 ジョージは、ストレイツォやスピードワゴンからディオや吸血ゾンビたちの事を聞いていた事から、空軍の司令官の正体が吸血ゾンビである事実を疑念に感じまして、確証を得る為に司令官の部屋に探りに入ってしまう。
 なぜなら、ジョージは才能はあったが、波紋の修行をしていなかった のだ。
 結局、確証を得る前に、司令官にジョージの行動を悟られてしまい、無力なままに殺害されてしまう。
 しかも、ジョージの死は、空軍の夜間飛行による事故 として処理されてしまった。

 スピードワゴンとストレイツォは、当然、ジョージの死に不審感を持ち調査をして事実を突き止め、エリザベスに事実を報告。
 それを聞いた彼女は、このまま夫のジョージの仇を取る為、単身でイギリス空軍の司令官のところに殴り込み、波紋で斃す事に成功する。
 だが、吸血ゾンビとはいえ、周りから見れば、優秀で善良な司令官にしか見えず、さらにエリザベス自身も冷静ではなかった為、司令官殺害直後の模様を一般空軍兵士に目撃されてしまう。
 もちろん、イギリス空軍はおろかイギリス軍は、吸血ゾンビや波紋の存在など知るはずがなく、単純に、エリザベスが司令官に危害を加えた上に全身を燃やして殺害した という誤解を受けてしまい、エリザベスは『イギリス空軍司令官殺害』&『国家反逆罪』の容疑 によって、世界的な手配をくらってしまう。
 無論、このまま黙って見てるスピードワゴンな訳がなく、逃走するエリザベスを見つけては急いで逃走の手助けを行い、なんとかイギリス領から脱出させる事に成功した。
 エリザベスも、ジョセフに別れの言葉を告げる事すらできず、黙って従ったという…。
 こうして彼女は、本名のエリザベスを捨て、逃走先のイタリアにて リサリサ を名乗る事になった。
 その後、スピードワゴンからエリザベスの行為を聞いたエリナは、ジョセフが大きくなり両親の事を訊ねてきた場合は、両親は死んだと伝える事にしたという。
 ジョセフだけは、せめてジョースター家を襲った残酷な運命かつ悲運及び波紋の世界とは無縁の生活をさせたいという願いからだった…。

 話を聞いたスモーキーは、つい目から涙が流れ出てしまうくらいの悲しみを実感したと同時に、その波紋によって、ジョセフは知らないが自分の実の母親を助けたと嬉しく感じた。
 まあ、それでも、リサリサが母親である事実をジョセフに暴露したりするのは、とてつもなく簡単ではないのは言うまでもないっすが。


 カーズはといえば、このまま地面下に落下&全身を尖った無数の水晶にぶっ刺さりまくり☆彡
 そこへ、吸血鬼の群れを殲滅する事に成功したシュトロハイムたちが参上しまして、カーズの無様な姿を見て、完璧に勝利を確信♪
 でも、カーズは、執念とばかりに尖った水晶を自ら抜く様にして不気味に高く飛び上がるが……なぜか、シュトロハイムたちに襲いかかる事もなく、すぐ近くの地面にうつ伏せの状態で倒れ込んだ上、顔の表情部分を隠すかの様にしてシュトロハイムたちにそっぽ向けたまま、身動き1つしなくなった。
 無論、シュトロハイムたちはビックリしたものの、これを 単なるフェイク と見て、大型の特殊紫外線増幅装置の放射を部下たちに命じる。
 部下たちもこの命令をうけ、それを用意して放射開――― ってところで、驚愕の事態が発生!
 なんとカーズは、この時を待ってたかの様に、今度は顔をシュトロハイムたちの方に向けたのだ。
 しかも、カーズの顔には……赤石装着済の石仮面が( ̄口 ̄;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 それを見て、スピードワゴンはすぐさま、装置放射停止を命令。
 シュトロハイムもそれに気づいて、部下たちにそれを大声で唱えるが、時すでに遅し!
 部下たちは、シュトロハイムの停止命令と同時に、紫外線増幅装置を放射。
 カーズは、放射されたすべての紫外線を赤石の中に飲み込み、石仮面を伝ってそのまま全身に通達吸収していく!!!
 まさかすぎる絶望的展開に、全員が驚愕しながら見守るしかなかった。
 スピードワゴンさん、おお~神様~ というセリフが、なんか おお~カーズ様 と聞こえちゃいました。
 明日、耳鼻科へ直行しようかな????

 次回のジョジョの奇妙な冒険は、第25話『超生物の誕生!!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1205.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/24jojo-a80c.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/cc39f22ebe9239ec277ea0806355b902

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11499478238.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑わが無駄無駄ラッシュでポチっと押しまくるがいいわ、ジョジョ!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32107] ジョジョの奇妙な冒険 第24話 『JOJOを結ぶ絆』 久々にスピードワゴンの解説が炸裂、リサリサの過去!

スモーキーグッジョブ。たまたまニューヨークで知り合っただけなのに、最終決戦の場にまで駆けつけた元ひったくり・スモーキー。正直なんでコイツまで居るの?だったのですが、彼に...

[T32102] ジョジョの奇妙な冒険「第24話 JOJOを結ぶ絆」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第24話 JOJOを結ぶ絆」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-04-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5910-4307e1b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: