Entries

本放送は一時お休みの最終回???今度は、木曜夕方5時半からの何度目の再放送で再会いたしましょう♪ FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第175話『ナツ vs. 双竜』

 ガジルをトロッコに乗せて地下深くへ追放させたところで、ナツはスティング&ローグ相手に単独で戦う旨を大胆宣言!!!
 まるで、先程までのスティングの行為のリベンジとばかりの反撃にも見える。
 そんなナツの姿を見て、観客席で観戦していた全身をローブなどで覆い隠した謎の人物の目から涙が零れ落ちる。
 その際の気配から、ゼレフの魔力らしき異様なのを感じたジェラールは、大急ぎで会場へ向かう。

 ナツの大胆不敵な宣言に、スティング&ローグは激怒。
 各々のドラゴンフォースを再び開放して、大胆不敵なナツに襲いかかる!!!
 ドラゴンフォースは、竜と同じ力。
 この世に、これ以上の力なんてあるはずがねえんだ!!!

 確かに、2人の力は、エルザが本当の意味で認めてるくらいに強いのは間違いはない。
 だけど、自分たちが相手にしているナツは、相手が強ければ強い程に、それに答える様に実力以上の力を発揮するのだ。
 それを証明する様に、ナツは――― この力で、笑われた仲間たちの為に戦う と反撃を開始。
 その力は、スティングを一撃で激しく殴り倒し、ローグの影竜の咆哮を火竜の咆哮で応戦&このまま一気に影竜の咆哮を突き破ってローグ自身に命中しただけでなく、肉弾戦で反撃をしてくるスティング&ローグのコンビプレイに対しても、不利がまったく感じさせないくらいに2人を圧倒してしまう程であった。
 もちろん、セイバートゥースのルーファスですら、全然記憶にないくらいの驚愕だ。
 無論、スティングが最強だと信じて疑わないレクターは、大苦戦するスティングを見て、まるで自分自身も追い詰められたかの様に、今にも吹き出しかねないくらいでフロー以上に目から滝の様に涙を流していた。

 追い詰められたスティング&ローグは、互いの属性魔力融合を開始。
 白竜の力と影竜の力が1つに融合されていき、1つの増大なる力のユニゾンレイドが完成されると、2人の絶大かつ無慈悲すぎる魔力の一撃が、ナツに向けて放たれる。
 聖影竜閃牙(せいえいりゅうせんが)!!!
 もちろん、この一撃が決まれば、いくらナツであっても撃破間違いなし。
 だけど、ナツは、それをかわす素振りは全然なく、力では絶対に破れない“壁”を打ち破る『想いの力』がこもった滅竜奥義『紅蓮爆炎刃』で迎え撃つ。
 その一撃は、まさに炎の姿をしたリベールのと……じゃなくて、不死鳥そのもの で、聖影竜閃牙の一撃を突き抜け2人に襲いかかる。
 まあ、この一撃によって、地下に設置されてたラクリマ装置が故障しまして、しばらくの間、お待ちかねをするハメになってもうた。

 それからしばらくして、別のラクリマ装置により、バトルの決着が公開される。
 映し出された映像は――― スティング&ローグが、ナツの一撃によってダブルノックアウトを喰らった瞬間 だった。
 もちろん、ナツは倒れる2人を見守る様にして立ってまして、この試合はナツの勝利に決定♪
 同時に、この時点で、セイバートゥースを抜いて1点差の首位 に躍り出ちゃいました☆彡


 ナツの勝利&フェアリーテイルの首位浮上によって、出場選手たちのロックオンは、フェアリーテイルに向けられるのであった(●゚▽゚●)
 もっちろん、リオンはグレイ、カグラはエルザ、ジュラはラクサスと、狙う相手にもロックオンです♪
 ただし、スティング&ローグの敗北で苛立ってるのは、セイバーのマスター でして、もう雰囲気だけで『近寄るな危険』になっております。

 これによって、残る競技は、1日挟んでの休養日を経ての最終日のみ!
 それはなんと――― 出場選手全員参加のサバイバル戦。
 まあ、原作では先週、ようやく最終日のサバイバル戦を終えたばっかりですから、おそらく夏末期か今年末頃に収録予定のコミックスを参照にしてもいいかも??

 ナツに一気に倒された事で、ようやくガジルが前に言ってた「その1点に泣くなよ、坊主!」という言葉を思いっきり痛感した様子の2人。
 特にローグは、ガジルも同じくらいならば、自分たちはどれだけ思い上がってたのか!? と強く感じちゃいましたとさ。

 試合が終了し、仲間たちから手洗い歓迎を受けちゃったナツ。
 彼が向かったのは、ルーシィたちがいる医務室。
 もちろん、ナツから結果を聞かされるまでもなく、勝利して戻ってきた事ぐらいは把握済みでした。
 気分も最高潮になり、このまま優勝に向かって一直線って気持ちになってますO(≧▽≦)O
 目指せ、フィオーレいち!


 ナツによって、闘技場の地下のはるか深くにまでトロッコで転がされたガジル。
 当然、ナツに怒り心頭なのは言うまでもないが、彼は驚愕の光景を目の当たりにする。
 それはなんと――― ドラゴンの墓場!?

 4日目の競技の結果を知ったユキノは、衛兵のイリキ隊長と会話を行う。
 彼の話では、今回のエクリプス計画では、ある程度の階級が必要って事で、ユキノの階級が『軍曹』になったそうですが……やはりユキノ自身は、まだまだ慣れてない様子だった。
 でも、そんな自分を呼んでくれたアルカディオスの為にも、今回のエクリプス計画は、自分の力が役に立つのであれば、全力で望むと強い覚悟で挑むつもりです。
 世界を救おうとしているのに、
 誰も気づいてもらえない。

 ユキノは、夜の庭園を歩いているアルカディオスの姿を見て、不器用な人だと感じるのでありました。

 一方のシャルルはといえば、再び城崩壊&涙のルーシィの予知を見てしまう。
 そんな不吉な予感を感じるシャルルだけど、当然ながら、言えるはずもなかった。
 そこにレヴィたちがお見舞いに参上しまして、すっかり先勝気分に浸ってました。
 あの日、私たちは優勝を信じていた。
 最終日は、すごい激戦だったよね。
 ルーちゃん、憶えてるかな?
 そして、7月7日。
 ――― 私たちは、運命という言葉に負ける!

 最終日から3日後の7月7日に、運命という言葉に敗北した後の世界では、今やギルドで唯一の生き残り状態となってしまってた傷だらけのレヴィが、絶対なるアレがもたらされた恐怖に打ちひしがれ涙しまくりながら、ボロボロの紙に日記を書いていました。
 あの人は死んだ…。
 アイツも……大好きだったのに…。

 原作は、色んな意味でぼかされた形で、色んな人たちが死に自分が愛したアレも崩壊した旨の事柄を書いたりしてましたが、

 そして、ジェラールはといえば、昼間に闘技場で見つけた“ゼレフと似た魔力を持つ”謎の人物の追跡を行っていた。
 彼はある程度の人気がなくなった場所にまで追い詰めたところで声をかけ、謎の人物は踵を返してローブの中にあった顔を見せられる。
 するとジェラールは、それを見て、驚きの表情を浮かべるのであった。


 そういう訳で、2009年10月の月曜午後7時半からはじまり、1年後には今の時間帯に移ってから放送していたFAIRY TAIL-フェアリーテイル-が、一応は終了しました。
 とりあえずは、単行本35巻の第297話 のラスト部分まではアニメ化しましたな。
 原作は、ストックはない訳ではなく、無理をすれば、1クール以上はできますが……まあ、2クール目の事及び原作もまだまだ終了の足音が聞こえてない状態な上、今週号でまさかすぎるあの人の未来と対峙する展開になるとは、ちょっと予想だにつかない事になってます。
 奇跡的にアニメ第2期公開という事になっても、おそらく土曜朝10時半という時間帯では難しいです。
 なぜなら、あの時間帯は 基本的に4クール だから。
 だから、復帰しても、夕方か深夜アニメになるかもしれません。
 では、またの第2期復活が来たら書いていきます、生きてる限りは。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1219.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/fairy-tail-175-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/662b4cef49b2eb1f9c496e642540475c

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303230000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11503743749.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

1件のコメント

[C592] 評価企画参加へのお誘い

こんにちはです。
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「フェアリーテイル」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントでの参加もありです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html
  • 2013-06-02
  • 投稿者 : 花月(かづき)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32104] FAIRY TAIL 第100話 ~ 第175話 ナツvs.双竜 最終回

FAIRY TAIL  第100話 ~ 第175話 ナツvs.双竜 最終回 アフィリエイト

[T32103] FAIRY TAIL「第175話 ナツvs.双竜」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第175話 ナツvs.双竜」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-04-03
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5918-94ff7e83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: