FC2ブログ

Entries

せっかくの映画上映会が、本番日の上映中止。文字通り、妹の目の前で小鷹のヘビーなチキンっぷりが公開されてしまう!!! 僕は友達が少ないNEXT 第11話『迷えるチキンな俺』

 小鳩と一緒に隣人部にやってきた小鷹。
 もっちろん、部室内には、夜空や星奈たちがお待ちかねをしていた。
 ただし、1つだけ例外があった――― 理科の姿がないのだ。
 実は昨日、明日の朝までにはすごいのを完成刺さるとメール連絡が入っていたのだが、その朝になっても、まだ理科が部室にやってきていないのだ。
 それを聞いた小鷹は、徹夜でやってるのではと思い、急いで理科がいる理科準備室へ向かう。

 理科準備室にやってきた小鷹は、すぐに扉越しに呼びかけを行うが、応答がない!!!
 そこでドアノブをひねってみたら――― なんと開封可能になっているのだ。
 小鷹は、不安を感じながらドアを開けてみると、部屋の中で熱を出して倒れている理科を発見する( ̄口 ̄;)!!

 診断の結果、幸いにも 風邪 だという事だった。
 報告を聞いた隣人部の面々も一安心をするものの、さすがの夜空も、今回ばかりは理科に頼りすぎた部分があったと反省。
 でも、それ以上に深刻な問題なのは、本日は“隣人部自主制作の映画上映日”という事実。
 すでに、映画上映会の告知も済ませていて、あとは公開する運びとなっていたからだ。
 しかし、CGを入れたりするなどの編集部分を担当していた理科が風邪で倒れてしまった以上、その編集が行き詰まってしまい、もはや公開どころの話ではないからだ。
 夜空は、無念ながらも 上映会中止 という苦渋の決断を下す。
 なぜならば、最初は隣人部7人が観なければ意味がないから という事だった。

 夜空の決定に従い、小鷹たちは、学校各所に貼っていた上映会告知の紙を外し、代わりに 上映会中止 の紙を貼って無念の告知を執り行っていく。
 小鳩も協力してくれたものの、やっぱり身長が低いと困りものっすね(ToT)

 小鷹の方は、校舎の外の掲示板に貼られてるところを担当。
 順調に中止の告知を代わりに貼っていこうとするが、そこへ突然、勘違いのお叱りを受けてしまう。
 僕は友達が少ないNEXT#11 「迷えるチキンな俺」 1
 掲示板にイタズラをしないでくださ~い!
 背後から、葵に声をかけられてしまってビックリの小鷹。
 もっちろん、勘違いだとすぐに理解してくれたのはいいんですが……小鷹だと理解した途端、小鷹みたいな人が迷惑行為をするはずがないと断言するのは怖いっすな~。
 僕は友達が少ないNEXT#11 「迷えるチキンな俺」 2
 しかも、この輝きのドヤ顔♪
 これには、小鷹もつい、マジ感動をしちゃいましたわ。
 今までのパターンからしたら、小鷹が正直に釈明をしようとしても、その前に相手が恐怖を感じて逃走をしてしまう上、余計に小鷹恐怖伝説が強固になっていくという悲しすぎるくらいの毎度の展開でありましたからね。
 しかも葵は、小鷹の事を 感情性豊かな人で、完璧超人の星奈にふさわしいカレシ とさらなる誤認の深みにハマっていく。
 小鷹は、自分は星奈のカレシじゃないとばかりに、部活仲間だと暴露。
 だがここで、葵は――― 星奈が部活に入ってる事実を初めて知る。
 小鷹はここで、貼がしたての上映会の紙を葵に見せるが、葵からしたら、隣人部の存在自体、初めて知ったそうな。
 もちろん、隣人部の活動について、説明を求められまして、このすごく答えにくい小鷹。
 とりあえず、この場から逃げる様にして、葵と別れていきました。


 一通り作業を終えたところで、保健室で休んでる理科の元にやってきた小鷹。
 夜這いも大歓迎と冗談ぶちかます理科に呆れながらカーテンを開けるけど、その先には、なぜか本当に臨戦態勢OKみたいに色っぽく小鷹を見つめる理科がお待ちかねしてました。
 だからって、ずっと風邪をひいてろってセリフはひどいと思いますがね、小鷹。

 少し落ち着いたところで、改めて理科に上映中止の報を報告する小鷹。
 さすがの理科も、ショックを完全に隠しきれず、すでに完成した95%Ver.を上映する と言い出してしまう程だったが、小鷹が自分たちも同意した夜空の例の言葉やそれを聞いた自分もつい感動して泣きそうになった事を伝えた。
 理科もつい、ツンデレっぽい態度をしながら、自分を襲うなら今だと恥ずかしそうに述べちゃいました☆彡

 そんな折、理科から、自分が眠るまで本を読んで欲しいと要望してきまして、小鷹は一応は了承♪
 だけど、彼女が出した本はといえば――― BL本でした!!!!
 当然、こんなの朗読するのをためらう小鷹だけど、理科のものすごくウキウキすぎる瞳&ちょうどいいと色っぽく迫ってきた事に、仕方なく朗読する事になりました。
 無論、チェリーボーイの小鷹には、難易度が高すぎた!!!
 栞に挟んでる部分をご希望なので開いてみたら、アナルセッ○スシーンだったからだ。
 小鷹は、かな~~り読みにくそうに朗読をするも、理科から厳しい指摘の連続を受けまくってしまう。
 しかも理科は、枕の下側に 盗聴器 を電源オンにして、小鷹の恥ずかしいボイスを盗聴してるぞ(><)

 理科の指定のBLに苦慮しまくりながら朗読を行う小鷹だが、やおい穴 の部分を逆指摘。
 理科はなんでわからないのかと驚いちゃいますが、男の体には『やおい穴』という部分は実際にないという小鷹からの指摘を受けてショックを受けちゃいました。
 まあ、理科は実際に男性の体を見た事がないからわからなかったというのが原因なんですがね☆彡
 とりあえず、今は理科の体調が万全になってもらう必要がありますので、小鷹はここで退出する事にしました。


 それから数日後、隣人部の面々にメールが受信される。
 送り主は、体調が完全復活した理科からでして、ついに映画が完成した という報だった。
 小鷹たちは、すぐに着替えをしてから隣人部の部室へ直行していきました。

 部室には当然、部員全員が集結を果たしてまして、待望の映画が上映される。
 出来もCG編集満載に出来上がっていて、理科と小鷹以外の5人の活劇が展開されていく♪
 こうして、隣人部による文化祭は、正式な文化祭から数日遅れだったが、やっと幕を閉じる事が出来ました。


 それからしばらく経過したある日の事。
 いつもみたいにワイワイガヤガヤしている隣人部に、生徒会の葵がやって来る。
 当然、ご対面をしても、星奈からしたら、たとえ何度も話したりしても眼中皆無だったんですがね。

 それはそうと、彼女が来訪した目的は、隣人部を潰す為。
 実は、小鷹から隣人部の存在を聞かされた葵は、こっそりと隣人部の活動というのをずっと監視を行ってたそうでして、生徒会役員として、道を踏み外した者を正す義務があると唱えてくる。
 しかし夜空は、それぞれの活動方針があるとした上で、葵が星奈をライバル視してると小鷹から聞いて本格的な論戦を開始。
 そのお手前は、葵では役不足というのが明白なくらいのレベルで、生徒会長さんじゃないと勝負にすらないのがよくわかる程である。
 遊んでる様に見えるのは、
 立派な隣人部の活動なのだ!!!

 葵も押されまくりながらも、とてもそんな風に見えなかったと反論するも、夜空は「それはお前の主観だ」と即論で一蹴しちゃいました
 無論、生徒手帳に記載済みの校則にある“幸村の執事服や理科の洋服姿は校則違反”だと訴えても、夜空はおちゃのこさいさいとばかりに、例外規定や改測手続きを出して対応しまして、葵の指摘も軽くかつ簡単に論破されちゃいました。
 もう、誰が見ても、葵の精神ライフは一桁です!!!

 だが、ここで小鷹の口から出たポカで、状況が少し変化。
 高等部の生徒だらけのはずの隣人部に 中等部の小鳩がいる という事実を自ら暴露してしまったのだ。
 もちろん、葵はそこを突いてきて、部外者の立ち入りは禁止だと反論。
 小鳩は、即座に大ピンチに陥ってしまうのですが……ここでも夜空の理論が炸裂!!!
 部外者の立ち入りは禁止であるが、たとえ中等部の生徒でも、学園に所属している学生というのは事実 だし、礼拝堂も学校の敷地内にあるが一般解放されている施設 なので、小鳩がこの場にいるのになんの支障もないと論破したのだ。
 これには、小鳩も夜空の姿に惚れ惚れ♪
 葵も、これ以上の論戦ができなくなり、涙ながらに退却していきました。

 なんとか、葵を追い払った夜空だったが、やはりここら辺が限界でした。
 つい気が緩んでフラっと少ししてしまったので、幸村がすかさず椅子を出して自動的に座らせました。
 知らない奴と会話するのは疲れる…。
 とりあえず、今は『お疲れ様』ですね。


 それから数日が経過した時、再び葵が来訪してくる。
 前回、夜空に完膚無きまでに論破されまくった彼女だが、今回は自信を持っていた。
 どうやら、隣人部を正式な部として認められない決定的な証拠を見つけたそうでして、それが『学校外の活動に関する規定2項』と『生徒会会則78条』という部分だった。
 クラス・クラブ等の団体の活動については
 関係教科の引率がない場合、原則としてこれを認めない。

 いわば、部活には顧問が必要だが、クラブの顧問は、本校に勤務する教官または職員である事 という部分に、隣人部が正式な部として認められない決定的な証拠があるというのだ。
 だけど、シスターも教官または職員という範囲内である為、それは問題ないはず――。
 その部分に関しては、葵も熟知している。が、彼女が狙ったのは―― マリアだった!!!
 葵の話では、実はマリアは……シスターでもなんでもない という( ̄口 ̄;)エッ!?
 名簿には、マリアの名が記載されておらず、逆にケイトの名前のみが記載されているというのだ!!!
 僕は友達が少ないNEXT#11 「迷えるチキンな俺」 3
 つまり、彼女は、
 礼拝堂に出入りしているだけの『ただの幼女』なのです!

 もちろん、創部届けが受理されたのはミスだと断言する葵。
 そこで、小鷹がケイトに連絡を入れ、事実かどうかの確証を得ようとしたら、なんと事実だったのだ。
 なんと、社会勉強も兼ねてケイトの手伝いをさせてるだけの幼女に過ぎないそうで、自分の管理が行き届くところにいればいいし、マリアにシスター服を着せてるのは『可愛いから』という短絡的すぎる理由からでありました。
 無論、マリアが自ら『先生』と言ってるのは、マリアが勝手に言ってるから という事でした。
 以上のとおり、ケイトは、この話がとてつもない重大すぎる事実だと知らず、ものすご~く気楽に話してましたわ。
 haganai_NEXT 4-1
 ワタシハシスタージャナカッタカ~。
 ワタシッテイッタイナンナンダロウナ~。

 顔は少し笑顔だけど、完全に茫然自失のマリア。
 このままでは、顧問不在という状況になってしまい、隣人部も廃部確定(><)
 そこで、ゲームをプレイしていた星奈が立ち上がりまして、顧問があればいいのねとばかりに、部屋から一時退出をしていく。

 小鷹の勧めでコーヒーが提供され、葵は緊張しながらもそれを飲もうとしたその時、万事解決とばかりに星奈が再び部室の中に入り込んでくる!!
 どうやら、父親の天馬に電話談判をして、マリアを 特別非常勤講師 という扱いで、彼女の職員登録を強行させる事に成功させました。
 こんなあまりにも横暴すぎるやり方に、葵は納得いくはずもなく猛抗議。
 すると星奈は、葵を駄犬扱いにした上、生徒会が廃部申請をしても簡単に握り潰す事ができるし、隣人部は自分の部だから、これ以上ワンワン吠えまくってたら退学にさせる と権力を行使して脅迫。
 その迫力に、葵は完全に押されて涙目になってしまい、意気消沈して立ち去って行きました。

 邪魔者を退却させたところで、プレイ中のゲームを再開する星奈。
 まあ、彼女からすれば、権力をちらつかせるだけでどうにでもなる相手などどうでもいいし、逆に骨のある奴は、そういうのをちらつかせても関係なしに歯向かってくるのだとごもっともな事を説明してくれました。
 まあ、そういう者の代名詞が、目の前にいる夜空ですからね(≧▽≦)
 小鷹の言うとおり、夜空と星奈がいれば、隣人部は安泰ですね☆彡


 ここまでだったら、単なる笑い話ぐらいで済んだんですが……次の瞬間、驚愕の事態が待っていた。
 星奈が突如、自分と結婚しなさい と爆弾発言をぶちかましてしまう。
 しかもそれは、この間から考えていた事だそうで、両方の父親どうしの約束事などはどうでもいいとしても、星奈自身は小鷹の事が好きだから結婚したい と思っているというのだ。
 彼女からのまさかの言葉に、小鷹は大きく焦ってしまい、え~なんだって!? と言葉を遮らせてしまう。
 星奈もつい正直に言ってしまった事に赤面してしまう。
 だけど夜空は、不安から震え上がってしまい、小鷹の方を見てしまう。
 ほかの3人も小鷹がどう答えるか注目しちゃってるし、小鳩にいたっては、夜空以上に涙目になっている。
 星奈は自分の正直な気持ちをぶちまけたんだけど、これはさすがにヤバイよ。
 おそらく、第2期では語られる事はないでしょうが、第3期がヤバ展開になるのは必至ですぞ。
 しかもこの場合、夜空よりも、小鳩の方が超問題になるのは明白ですから。
 当然ながら、小鷹は焦りの色を急激に大きくしてしまい、急用ができたと理由をつけてその場から逃げる様に部室をあとにしてしまいました。
 一見、小鷹のヘタレっぷりが出たのは間違いかもしれないが、夜空や小鳩の事を考えると、ああなってしまうのは無理ないかもしれないですね。
 もしここで、決断を出してしまったら、もう逃げられなくなるのは必至ですからね。

 彼のそんな姿を見て、理科も呆れる様にしてジト目で見ていました。
 次回予告から、大暴れをする様子ですが……完全に余計なお世話な事をしそうっすね。

 次回の僕は友達が少ない NEXT は、最終第12話『僕は友達が……』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/a2af2df8237368bc59ce25f3b76c51ec

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201303310001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12071389233.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑挑戦的なこの画像に、ポチッと一押しを~プリーズ♥
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32265] 僕は友達が少ないNEXT「第11話 迷えるチキンな俺」

僕は友達が少ないNEXT「第11話 迷えるチキンな俺」に関するアニログです。
  • 2015-09-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5921-ed271ea7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: