Entries

第4期もこれにて終了。そしてみなみけの世界は、コナンの様に再び『時』がリセットされて舞い戻るのであった!! みなみけ ただいま 最終第13話『ここだけの話はここだけで』

 アバンは、丘の上にある枝木状態の桜の木を見つめる夏奈から。
 何やら、よからぬ???事を目論んでる様子っすね。
 よ~~~し♪

 さてさて、小学校の保険医をやっている熊田先生は、ただいま花粉症爆撃中。
 誠&内田は、教室に戻るなり、1つの疑問を語りだす。
 それは、誠の鼻のムズムズ 内田の止まらない涙。
 そこへ、千秋がやってきまして、自分たちは花粉症ではないかと訴える2人。
 でも、千秋もまた、悩みを抱えているそうだ。
 それは、花粉症とは違う別のアレルギー だそうで、家に帰ると、体が重くなり、耳鳴りがし、最後にうんざりする というものだという。
 だけど、千秋の話を聞く2人の態度は、誰がどう見ても対照的だった。
 内田は、花粉症という疑いを十分なくらい自然と涙が出ているに対して、誠だけは鼻くそをほじくってるだけで花粉症とは全然見えないくらいの態度でしたわ。
 いくら相手が千秋とはいえども、さすがにその態度は失礼ですぞ、誠(><)

 千秋の話を聞いた2人は、千秋のアレルギー源は家にある と断定。
 彼女の友達として力になるべく、放課後に南家(女)に訪問する事にしました。
 だけど、会話が真面目なものであっても、ムズムズな鼻の穴を堂々とほじくりながら言うのは、内田でなくてもヒイてしまうし、そういう友達は遠慮願いたいと思うのも無理ないです。

 放課後、誠はマコちゃんに女装して一足先に南家(女)へ来訪。
 もちろん、内田も、マコちゃん訪問までの時間稼ぎみたいな感じで千秋を確保しながらの訪問を行いまして、これで現場検証の準備は完了。
 すると、家の中に入って早々、原因が発覚された。
 なんと、夏奈が千秋に思いっきり抱擁ぶちかました上で「花見行こ~!」と大声でワガママ言いまくりまして、千秋もうんざりしまくり状態だった。
 千秋も、体が重くなり、耳鳴りがし、最後にうんざりするといった態度で、これによって、千秋のアレルギー源は夏奈である事が発覚されました!!!!
 とりあえず言えば、マコちゃんの姿で誠と同じ態度で反論するのはやめろよな(><)

 それはそうと、夏奈がここまで花見をしたいと申すのは、自分の中で花見が熱い といったからだ。
 もちろん、まだ花見をするのは早すぎる時期なんだけど、夏奈の脳裏には、花が咲いたらまた行けばいいと考えてるそうでして、内田も徐々に夏奈の言葉のトラップにハマって夏奈と同類のアレルギー源へと深化してしまった。
 おかげで、夏奈だけで苦慮している状況が内田も追加されてしまいまして、千秋の苦悩もさらに深まる&アレルギー源が増加してしまいましたとさ。
 私のこれは、バカヤローアレルギーだ!

 教室の給食タイム中、タイミングが大事だなと豪語する夏奈。
 そんな折、藤岡が教室の廊下を歩いて近づいてきたが……その際、ミユキの牛乳パックが落下 という自然的暴挙が発生!!!
 無論、それは藤岡の足で踏みつけられ、さらに放出された牛乳の液が、夏奈に命中(><)
 まさかの展開に、場が一瞬、凍りついてしまう。

 藤岡のあまりにもタイミングばっちりぶりに不機嫌の夏奈。
 牛乳臭くてお嫁に行けなくなったら、藤岡に責任を取ってもらうとお怒り気味です。
 それはもちろん、リコ以外の2人からしたら絶好のチャンス♪
 だが、リコだけは、その模様を妄想しちゃって困惑してしまい、あれはたまたま当たっただけと藤岡のフォローに回ってしまう。
 でも、これでもまだお怒り模様の夏奈は、藤岡の球蹴り番長っぷりを証明させる為、本格的なテストをしてみる事にしました。

 まずは、紙をくしゃくしゃに丸めてから、適当なところにポイ捨て。
 もちろん、何も知らない藤岡がスリッパを借りて戻ってきまして、そのクシャクシャにしてる紙が彼の足にぢレクト命中!!
 彼に蹴られた紙は、そのままゴミ箱の中にゴール☆彡
 いきなりの本領発揮に、夏奈たちも拍手っす。

 次に、ケオコの消しゴミで実験。
 先程と同じ様に仕掛けまして、藤岡がやってくるのを見つめる。
 無論、藤岡はその前を通りまして、見事に消しゴムに蹴りが炸裂!!!
 すると消しゴムは、教室のいろんなところを跳ね返しまくりながら、彼女の元に戻ってきました。

 次は、バレーボール。
 藤岡の目の前に転がして試そうとするが、当の藤岡はそのままボールを手にとってしまう。
 これには、夏奈は ハンド!と判定しちゃいました。
 当然、藤岡には意味不明です。

 次に、廊下に雑巾をセッティングして、藤岡の到来をその場に座って待つ事に!!!
 するとそこへ、藤岡が歩いて参上するんですが、蹴りが当たったのは 水入りのバケツ だった。
 もちろん、バケツは横に倒れ、その水がダイレクトに夏奈のお尻にがっぷり被っちゃいました☆彡

 スカートからジャージのズボンに着替えたものの、さらに不機嫌状態の夏奈。
 つい、お嫁に行くことは不可能 と、綺羅星ポーズをしながら断言しちゃったよ!!
 これを聞いた藤岡は、チャンスとばかしに ここで大胆告白 を決行!!!
 ところがここへ、ケイコが先程のバレーボールを手に教室の外へ出てしまいまして、ポロっとボールを落としてしまいそのまま藤岡の足元へ。
 当然ながら、それが藤岡の足元に来てしまいまして、無意識に藤岡の蹴りが炸裂。
 そのシュートは、見事すぎるくらいに 夏奈の顔面に命中 してもうた!!!
 これには、ナイッシュート♪ と笑顔を出す夏奈だったが、やっぱり怒り心頭でした。


 この季節の旬のものは何かと、自販機で温かい飲み物を購入したての春香に話しかける速水。
 春香から、今の旬はそらまめだと聞いて、つい、ビールを飲むジェスチャーをしちゃいましたわ!!!
 速水って何歳だったっけ???って以前に、高校生がモノマネといえどもヤバイっすよ(><)

 その情報を手に、今度は保坂に話しかける彼女。
 いきなり、邪魔者扱いされたので、初っ端からツッコミを入れちゃったところで、その情報を吐露しようとするんだけど、保坂は 興味ない と断言。
 無論、速水はわざとらしく素っ気ない返事でその場から去ろうとしまして、保坂に話を聞かせるシチュをしっかり形成させてから一言だけヒントもどきの言葉を告げる。
 そら豆……それが“唯一”の答えよ。
 当然、春香との会話のシーンを見てない&理解してない人にはわからない一言。
 でも、これだけでも、保坂の新たなる興味を得させるには十分な一言でした…。

 放課後、保坂が立ち寄ったのは、行きつけのスーパー。
 そこには当然、春香に頼まれた千秋が買い物タイムを行ってました☆彡
 もっちろん、春香に『好きなの1つだけ購入OK』という約束があるので、千秋にとって天敵すぎる野菜の数々も嫌がらずにカゴの中に入れております(≧▽≦)
 そこで、何を買おうかと考えてる最中、今期だけで数度目の保坂との邂逅を果たしてしまう!!!!
 言うまでもなく、保坂は『そら豆』に没頭しまくりで、それを利用した料理を色々と妄想しまくりっす。
 保坂の話を聞いた千秋は、自然とそら豆を購入しやした。

 翌日、いつもはお菓子とかを購入する千秋がそら豆を購入してきた事を、速水に伝える春香。
 ちょうど、新鮮なキャベツも手に入ったって事で、そら豆とキャベツのペペロンチーノが食べたいと求めたそうでして、速水もそれを聞いて、またもやビールを飲むジェスチャーをやっちゃったわ!!!
 当然ですが、千秋は野菜好きになっておりませんよ、春香さん。

 そういう訳で、速水は教室に戻り、この事を保坂に通達。
 保坂もまさかの展開に驚き、せっかく同じ料理の弁当を作ったのに~と少し愕然としてしまう。
 そんな彼の姿を見て、速水は―― 外の木に小さく咲く桜の葉を見て、これからの旬は桜だね と通達。
 保坂も即効で、興味を桜へと向けられましたとさ。


 未だに、花見がしたいという欲望を捨てきれてない夏奈。
 春香も千秋も、ケイコもリコも、冬馬やマコちゃんも、この時期では人も混雑してるなどなど、彼女の話に全然ノってくる気配は皆無だった。
 どうやら、いい場所をチョイスしたみたいでして、あとは誘い込みをという段階に来ていた様だ。
 そんな折、ちょうど来訪していた小学生女児組が、ここだけの話 という感じで、内田が『冬馬が間違えて男子トイレに入ってしまった逸話』を大々的に暴露するなど、トイレ談義で盛り上がる。
 それを微笑ましく見つめる夏奈だったが、冬馬がその話をふりかけてきてしまった為に、つい小学生の頃に3回も男子トイレに入ったと暴露。
 なんでか、千秋以外の小学生女児組に呆れられてしまいました…。

 翌日、ミユキが ここだけの話 として、リコが編み物上手だという事を暴露してくる。
 しかも、その内容が『カレシに編み物を渡すつもりが渡せなかった』というものでして、リコは超大慌てしまくり。
 もちろん、この逸話はリコが ここだけの話 としてミユキにその事を話したものだが、ミユキはその言葉の意味を全力で勘違いしていた!!!
 ここだけの話とは、この場のみの会話だから内緒にして という意味。
 ケイコからその意味を理解したミユキは動転しちゃうけど、後の祭り状態でした。

 その後も ここだけの話祭り が、いろんなところで展開されまくり♪
 そして、春香ら高校生女子組との会話(アツコの胸がワンランクアップネタ)を聞いた夏奈は、マキにお願い事を頼む!!!
 あなたを見込んで、ここだけの話があります!
 そう、ここだけの話ってのはつい話したくなる という事を利用して、花見のリッチポイントの情報を拡散するという策に打って出たのだ。
 その情報はもちろん、夏奈の目論見通りに進行。
 マキの協力もあり、ほかの高校生組・中学生組・小学生組の面々に伝わっていきました♪

 そして、運命の日曜日到来!
 早朝に一足先早く、あらかじめ準備していた品々を持参して、自分が見つけたあの場所にやってきた夏奈。
 もちろんそこは、アバンで自分が見つけたあの場所だ!
 あとは、噂の拡散どおりにみんながやってくるのを待つだけ――― だったけど、長時間待つなど不可能の夏奈には、ちょっとばかし涙目寸前になってしまう。
 そんな時、千秋&春香が、重箱の手作り弁当を持って参上。
 夏奈もつい、涙混じりに嬉しく感じちゃいました☆彡

 さらに、3人で乾杯をしてたら、なんとほかのみんなも来訪♪
 この花見で初めてご対面する各々の者たちもたくさんいたりと、とってもフレンドリーな会話やご挨拶が展開。
 無論、BBQ担当は言うまでもないっすわ(≧▽≦)/ナツキ、お前に任せた♪
 あと、藤岡と冬馬のサッカープレイ姿は、どう見ても似合いすぎるっすよ☆彡
 その一方で、保坂だけは―― 別の場所で1人花見を堪能です。

 そして―― 時は再び最初に遡る♪


 そういう訳で、みなみけ ただいまが終わりました。
 今回は、今までみたいにテレビ東京系列全6局ネットという体制から、まさかの独立局への移籍。
 さらに言えば、まさかすぎるTVQ外れ。
 今期もやると思ってた結果がまさかの除外という展開に、こればかしは予想外もいいところでした。
 まあ、内容はゆるりゆるりでしたがね(≧▽≦)
 もちろん、ラストも、コナンみたいに 永遠の小中高の学生 という展開。
 こうして、4度目の『時』は過ぎ去り、数年後の5期に向けて動き出していきましたとさって感じです。
 こちらも、ゆる~く見せてもらいましたので眼福っす。
 5期があった場合、さらに局が減らされそうな予感は満載だけど、簡単に挨拶はこの辺にします。
 ゆる~くシメに入りたいので♪



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1281.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/13-3c1a.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b48c6b0dd39323f957e68f891ccb25f6

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201304070000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11589563427.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5936-2b2b4c27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: