FC2ブログ

Entries

完全逃げ足のヘタレヤンキー風情の主人公に、今まで我慢していた理科からの怒りがビッグバンを引き起こす( ̄口 ̄;)!!! 僕は友達が少ないNEXT 最終第12話『僕は友達が……』

 あれから1週間が経過した。
 冬用の服装に衣替えになり、学校の廊下を歩く小鷹。
 そこに、ダンボールを2箱積み重ねて持ち歩いている葵とバッタリ遭遇。
 無論、ちっちゃな女の子が1人でダンボールを2箱積み重ねで持ってるものですから、今にもダンボールが落ちてもおかしくないくらいにふらついていた。
 けっこう無茶な事をしているのは、自分が1週間も生徒会の仕事をサボって隣人部の活動監視をしてたから。
 そのせいで、生徒会の仕事がけっこう溜まってしまい、生徒会の一員らしからぬ行為をしてしまった為に、少しでも溜まってた仕事を片付けようと急いでた様でした。
 その上、葵からしたら、前話の部室での一件 があって、小鷹とはかなり顔を合わせづらい様子。
 それでも彼は、ダンボールをフラフラさせて持っている葵を見捨てるはずもなく、危うく落ちそうになったダンボールの1つを持ってあげてくれました。

 さてさて、今回、葵が隣人部を潰そうというあまりにも無謀な勝負を演じたのは、優れた力を持つ者は優れた場所にいるべきだ という心境が働いたから。
 星奈があんな場所で無駄に時を過ごしているのは人類の損失だと思ってまして、有能すぎる彼女を助け出そう――― と言ってますが、本当は 星奈への嫉妬 が本当の理由でした。
 なんでも“持っている”星奈に、一瞬でもいいから一泡吹かせてやろうと思ってたそうです(≧▽≦)
 まあ、気持ちはわからなくはないですが、やはり夜空と星奈のコンビでは、勝つには生徒会長の日向を巻き込む必要があるかもね。
 とはいえ、小鷹自身にも、星奈だけでなく、夜空や理科のハイスペックさ&幸村や小鳩のクラスの人気ぶりという現実を見て、もう隣人部の存在意味はなくなってるかもしれない と考えさせられてしまうのでした。

 ハイスペックすぎる星奈に一泡と聞いた小鷹は、ここで星奈が 友達がいない という唯一の欠点を暴露。
 でも、葵はそれを聞いて――― 笑い飛ばしちゃいました。
 彼女からしたら、友達がいない人なんて、この世に存在しない と未だに思ってましたからね。
 その上で、自分を元気づけてくれるユーモア溢れる人だと小鷹をそう見てくれたが、新フラグ生誕っす!!

 とりあえず、運搬場所である学校倉庫に持ち運びできた2人。
 でも、小鷹はすでに、運搬するダンボールの数はこれだけではないと感づいてまして、隣人部に関わったばかりに溜まった仕事を片付けようと手伝うと宣言。
 しかも、隣人部の活動は、決まった活動はないから、ほかに用事があればそちらを優先する様に と嘯いて無理やり隣人部から目を向けない様にしてしまった。

 小鷹の手伝いもあって、なんとかダンボールの量も半分が終了。
 そこへ、生徒会長の日向がやってきまして、仕事を手伝ってくれてる生徒がいると聞いて、その生徒の顔を見る&一言礼を述べにやってきたそうです。
 もちろん、ノリで小鷹の事を知ってると嘯いたりしてからかったりしてますがね(≧▽≦)
 その上、日向が笑ってる際の笑顔が 夜空に似てる という追加点 もありまして、小鷹もついテレちゃった♪
 徐々にだけど、夜空が日向を敵視してるのが少しわかった気がするな☆彡
 光の日向に、闇の夜空って……カード色が強そうだわ!!!

 そして、その日向を加えての3人でダンボール運搬を再開した小鷹。
 日向は、小鷹が葵の手伝いをしてるのを見て、恋人なのか!? とさりげなく爆弾発言!!!
 しかも葵も、未だに小鷹には星奈という恋人がいると勘違いしてまして、小鷹も苦虫を噛む思いで否定する。
 これを聞いて、葵は、隣人部は、男子が小鷹1人だけなので、誰かと付き合いをしたら、部内部の空気がギスギスする と別の意味で納得してくれたが、それ以上に、小鷹は困った人を見たら見過ごせない素晴らしい人 と笑顔で言っちゃいまして、小鷹の善人ぶりがどんどん強調されまくっていく( ̄口 ̄;)!!

 夕方頃になり、ようやくダンボール運搬が終了。
 小鷹は、葵たちに挨拶をしてその場から立ち去ろうとしたら、突如、日向が生徒会に入る気はないか!? と大胆勧誘。
 どうやら、あのダンボール運搬の際のわずかなひと時の会話から小鷹を気に入った様で、少し前に空席になった『庶務の席』の補充要員の座に就いてほしいと要請してくる。
 葵も日向の意見に同感でして、女子しかいない現在の生徒会で男手があると助かると、日向の勧誘話にさらに水を注ぐ様に積極的に勧める。
 だけど、学校内部での周りでの自分の言われ具合を理解している小鷹からしたら、自分が入る事で、生徒会や生徒会長の日向にも迷惑をかけてしまうと思っていて、自分の印象について聞かれた葵の天然フォローがものすごくいい癒しに聞こえてしまう程である。
 しかし、日向から見れば、小鷹を見た目で判断するのは愚か者のする事&そんな奴らの評判など自分は気にしてない!という。
 彼女の圧倒的な断言ぶりに、さすがの小鷹も胸を打たれる思いになるものの、日向は、会長からの勧誘を断った。
 でも、それはあくまで生徒会入りに対する断り程度でして、こういう力仕事があった際は声をかけてほしいと、今度は生徒会長にもフラグをぶちかます選択 をしてしまう。


 それから1週間があっという間に過ぎた。
 その翌日から、葵らと一緒に生徒会の仕事の補助を行う小鷹は、一所懸命に働いていく。
 無論、周りから見たら、あの問題児???を従わせる生徒会長の絶大さだけが強調され、小鷹の評判が上がる事は決してなかった。
 だけどそれ以上に――― 一度逃げてしまった隣人部に足を運ぶ事への恐怖だけが大きくなり、徐々に部室から足を遠のかせてしまった。
 そんなある日、葵と一緒に学園生活調査アンケートのプリント運びの手伝いをしていた小鷹の前に、幸村が階段の上側で待ち構えていた。
 しかも、いつものメイド服とかではなく、真面目に男子制服着用である!!!
 どうやら、卑劣な者たちに強制労働させられていると勘違いをしちゃってて、助けにきたと告げてくる。
 無論、葵はそれは違うとばかしに理由を説明した上で反論しまして、この場で幸村とちょっとばかしの一触即発の危機になりそうになる。
 ここは小鷹が一応、フォローをして葵を先に行かせ、自分は幸村から『現在の隣人部』の現状を聞く事にした。
 星奈はいつもの様子だが、夜空と理科は部室にすら来訪せず、マリアはたまにやってきてはお菓子を食べて帰るだけという状態だった。
 つまり、部室に来てるのは星奈と幸村だけ という事実上の2人だけ部員状態になっているのだ。
 今の隣人部の現状に、小鷹は余計に迷いを深めてしまうばかりだった。
 そんな時、小鷹はちょうどいいとばかしに、幸村が自分にここまで尽くしてくれてるのはなぜかと訊ねる。
 意味がなくてはいけませんか?
 幸村は、すでに“本当の”小鷹の性格は理解していたが、それでも小鷹の舎弟的存在を続けているのは、自分がそうしたいからそうしているのだ と答えた。
 それは、たとえ隣人部が廃部になろうとも変わらないという。
 これには、さすがの小鷹も感服するしかなかった…。
 まあ、とりあえず、この後は幸村の『やおい穴発言』が飛び出したりして、せっかくの場がブッ壊れてしまったのがとても残念だったのは言うまでもありませんが(;_;)
 さらにここで、前に隣人部全員で行ったあの場所での理科&幸村のトイレにご一緒フラグがここで回収されるとは!!!
 ……とそんな折、その理科から小鷹にメールが送信される。
 しかも、今から3分以内に屋上に来ないと、理科が過労で倒れた際に小鷹に読ませた恥ずかしいBL小説朗読を全校放送を通じて流す という脅し文句も入ってました。
 まさかの非常事態に、小鷹は仕方なく、幸村に学園生活調査アンケートのプリントを生徒会室に持って行ってもらう様に頼み、自分は急いで屋上へ走る事になりました。


 屋上に到着するやいなや、待ち構えていた“猫耳&白衣姿”の理科からの先制口擊&録音の証拠ほんの一部披露やらの“プレゼント”を受けた小鷹だが、言い訳もせずに煮るなり焼くなりしろと告げる。
 すると理科は、開発した打撃型の遠隔操作小型砲弾を出して、問答無用に小鷹にぶつけてくる。
 もちろん、小型といっても破壊力はけっこうあり、小鷹も逃げるので精一杯。
 そんな中で、理科は激怒している理由を語りだす。
 彼女自身、小鷹がいきなりの告白で逃げ出した事には理解はしているが、逆に、小鷹が隣人部を潰そうとした生徒会の人間の色香に惑わされてイチャイチャしてた事には激怒していた。
 これに対しては、小鷹は日向の内面にガチで惚れてる!と火に油を注ぐ暴言で反論。
 惚れてるといって、人間的な部分でって意味での『惚れてる』って言い方だったが、当然、さらに激怒した理科にはそんなの言い訳にしか聞こえずに砲弾をさらに激増させて怒りをぶつけてくる!!
 さすがにこれ以上のダメージは危険と感じた小鷹は、なんとか理科の遠隔操作の発生元が猫耳であると判断。
 このまま近づこうとするも、砲弾の雨あられに近寄る事もままならず。
 やがて、理科の無慈悲な破壊攻撃は、ちょうど校舎内にいた夜空に感知された様です…。

 とにかく、これでもかと言いたい放題言いまくりの理科に、さすがの小鷹も、砲弾を受けつつも真正面から猛反論。
 彼自身、友達ができる事ですら初めてだったしその他云々なんて何をしたらいいかすらもわからないからこそ、いろんな“初めて”が詰まった“奇跡の様な世界”を絶対に壊したくないと―。
 だけど理科からしたら、小鷹の居場所を守る為に小鷹自身がいなくなるのでは、単なる自己犠牲にしかないし、そんなんで守られてる世界なんて意味がないんだと言葉を返す。
 この自己犠牲って言葉に、小鷹が真剣に怒りながら反論し返す。
 ハイテンションな姿を見せてる割には、自分たちを裏でこれでもかと支えてくれてるだけでなく、今もこうやって憎まれ役を買って動いてる程に我慢をしているのは、自分よりも理科自身であると――!
 だからこそ、小鷹は真剣に“理科自身は何がしたいんだ”と問うてくる。
 彼からの問いに、理科は 友達が欲しいんだよ! と感情を爆発させる。
 この隙に、小鷹は静かに猫耳を回収して事なき―― と思いきや、理科が今まで放り出した砲弾全部が、雨あられの様に小鷹にぶつけまくってしまう(><)
 実は、砲弾を操作してたのは猫耳ではなくて、隠し持ってたリモコンでした。
 しかも、その猫耳も、脳波でピコピコ動かしてるだけの玩具だそうです。
 
 なんとか本音をぶつけ合った2人。
 理科は、1人で悩むなら自分を頼って欲しいと小鷹に吐露すれば、小鷹もその場で倒れ込みながらも理科に『友達になって欲しい』と逆告白をぶちかます。
 彼女もそれに応え、小鷹と理科は互いに手を取り合って関係改善を果たすのでした。
 しかし、この2人の一部の様子を―― 夜空は見てしまっていた!!!!


 この後、そのまま隣人部に久しぶりに戻ってきた小鷹。
 中では星奈が待っていまして、彼は何らかの言葉をかけようとする。
 その時、小鷹や星奈……いや、隣人部の面々全員にメールが一斉送信される。
 一斉送信相手は、夜空。
 旅に出ます。
 捜さないでください。



 そういう事で、僕は友達が少ない2期が終わりました。
 1期は裏ルート視聴だったので、今期はBS-TBS経由で真正面から視聴できました。
 しかし、まさかの夜空失踪結末という展開になった事で、この作品がどんな結末になるか楽しみというよりかは、かなりカオスすぎる結末になりそうな予感がしましたな。
 ちょうど、原作に追いついたみたいでして、3期が何年後にあるのか以前にあるのかどうかすらわからないですな。
 奇跡的に3期できても、かなり険悪感すごそうな感じからのスタートになりますし、みたびTBSでの放送になるかどうかわからないですな。
 だけど、親同士が勝手に進行してる小鷹と星奈の結婚話だったのが、星奈もその気になってしまったりして、かなり混乱かつ困惑気味な展開になってきてしまい、妹の小鳩も何らかのアクションをやらかしそうな予感が色濃く染めてきそうな感じがしますぞ。
 ああいうキャラは、ただじゃすまなさそうですから…。
 まあ、夜空の行方とかもあるけど、そっちは自然的な感じで解決するだろうと推測。
 とにかく、3期あるとしたら、原作の話がラストを迎えるってところになるでしょうな~。
 簡略ながら、手頃のいいところで2期の感想終わりです。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b27e316072b4cb78185e4fab4080982a

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201304070001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12071391971.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑挑戦的なこの画像に、ポチッと一押しを~プリーズ♥
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32266] 僕は友達が少ないNEXT「第12話 僕は友達が……」

僕は友達が少ないNEXT「第12話 僕は友達が……」に関するアニログです。
  • 2015-09-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5937-e1ede660
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: