Entries

柱の男から始まった石仮面の歴史の終焉と共に、アニメスタッフは第3部以降の制作を考えるのをやめた【オイ!】ジョジョの奇妙な冒険 最終第26話『神になった男』

 ジョセフ&シュトロハイムのコンビネーションプレイ???によって、カーズは火口のマグマの海の中へ。
 カーズは、急いで硬い殻の生物のプロテクターを出して防御しようとするが、1000度あまりの高熱の世界では無力で、このままマグマの海の中へ沈んでいった。
 これを見て、自分の策が的中し勝利したと大喜びをするジョセフ&シュトロハイム♪
 だが、派手に大暴れをしてしまった影響で、火山の活動が活発化。
 ジョセフは、火山の噴火が本格的になる前にこの場から逃げようと、下半身が破壊されてるシュトロハイムを連れて逃げようとした―― その時だった!!
 ジョセフの背後から出現した一筋の地割れと共に、突如出現した一筋の閃光が、ジョセフの左一の腕をバサリと切断したのだ。
 それはまさに、いったい何が起きたのか!?すぐにわからないくらいの一瞬の出来事でして、シュトロハイムもジョセフも、口を大きく開けるくらいに驚愕するしかなかった。

 よく見ると、ジョセフのその地割れの中から、腕の一部&カッターがあった!!
 ジョセフの左一の腕を切断した“それ”は、カッター以外はマグマを防御する様に造り上げた異様な殻らしきモノに覆われていて、切断されたジョセフの左の腕部分が地面に落下したと同時に、彼の腕を切断した“それ”が地割れの中から飛び出てくる。
 そして――― 出現した“それ”が覆っている異様な殻らしきモノが崩れ去ると同時に、余裕綽々のカーズが無傷で姿を現したのだ( ̄口 ̄;)!!!!!

 左一の腕を切断されたジョセフは、左腕を切断されたリアルの瞬間と激痛で、絶叫の雄叫びに似た悲鳴を上げてしまう。
 カーズは、相手の今の姿に、優雅な気持ちで見つめていた!!!
 シュトロハイムは、とっても信じられない気持ちになりつつも、足元に落ちていた異様な殻らしきモノの欠片を分析。
 すると、異様な殻らしきモノの正体が、泡である事を理解する。
 硬い殻の生物のプロテクターではマグマの力に叶うはずがなく溶解したが、今度は自らの全身を泡で包み込んだ――― これによって、マグマと自らの肉体の間に“泡状の空気の層”ができて熱が完全防御され、表面が燃えても内側から次から次へと泡を出して生成できる為に、事実上、地球最大のエネルギーであるマグマでカーズを倒す事が不可能になってしまったのだ!!!!
 シュトロハイムも、服従しかないんだ と完全に心がへし折られてしまった。

 人間が歴史を持つ以前の太古の昔、夜でしか生きれない種族があった。
 その為、地底に隠れる様に住み、ほかの生物の生命エネルギーを取り込む事によって、常人をも遥かに超える生命と寿命を得ていた。
 だが、種族の種は少なく、生き物の個体数も少なかった為に、争いがなく平和に過ごしていた。
 やがて、陽の光で生きる原始人が出現したが、原始人たちはその種族を、神や悪魔という扱いで恐れられていた。

 そんな永劫の時を過ごしていたこの種族に、最悪の天才が出現する。
 天才は、自らの体に秘めた力や能力はこんな程度ではないと実感し、より強い力を求めて、あの石仮面を発明・自ら被って秘められた力を覚醒させた。
 しかし、これによって、今まで以上の生命エネルギーを得なければならなくなり、大地にあるすべての生命エネルギーを枯渇させてしまう程の事態になってしまうのは必至だった。
 その種族の上の者たちは、天才や天才が生み出した石仮面を恐れ、数を以て『両方の抹殺』に取り掛かった。
 これに対し、天才は、太陽の克服・何者にも支配したい欲・恐怖をなくしたいという考えが沸かないその種族に失望し、天才の考えに同意した唯一の仲間と共に、その種族の殲滅に取り掛かる。
 だが、天才と仲間は、逆にその種族を完全殲滅。
 そして、何も知らない赤ん坊2人を連れて、4人による長き旅に出るのであった――――!


 左腕を斬られたジョセフは、激痛に耐えながらも必死に波紋の呼吸を整えて、波紋入りの右蹴りを出す。
 しかし、すべての生命の頂点と化したカーズは、逆に波紋入りの肘打ちを発動!!
 まさかの一撃に、ジョセフの右足の膝が溶けてしまう( ̄口 ̄;)!!!
 波紋だよ~、マヌケがぁ~!!!
 しかも、カーズの波紋は ジョセフの数百倍 で、人間のジョセフの肉が液体化し気化もするレベルだ。
 もはや、ありとあらゆる策略を試みてまで、神に抵抗したジョセフですら、ここまで決定的すぎるまでの差を実感させられたのを見て、さすがに心が折れてしまった。
 カーズはトドメとばかりに、全力を以ての波紋を発動させてジョセフに放ってくる。
 完全に心も折られたジョセフだが、無意識のうちに、エイジャの赤石を持つ右手の平が、カーズの前に差し出された。
 カーズの波紋は、まるで吸い付く様にして赤石に触れる様にして向けられ、そして――― その膨大なエネルギーが凝縮されて地面の中に深く突き刺さる!!!!

 突き刺さった膨大なエネルギーは、ただでさえ活性化していた火山のマグマ活動に決定的な噴火を与えた。
 それは、ジョセフとカーズがいる場所の岩盤を圧倒的に大きく押し上げる程の爆発力を生み、2人は岩盤ごと遥か天高く舞い上がってしまう━━!!
 カーズは、噴火による岩盤を押し上げる力に圧倒されながらも、この場からなんとか逃れようとするのだが、押し上げられた切断済みのジョジョの左一の腕の指がズボっと首を突き刺さる。
 貴様は『これも計算のうちか、ジョジョ!』と言う。
 一度は心が折られたジョセフも、ようやくいつもの調子が戻って、勝利の宣言をする!!!!
 カーズはそれにノセられて、ジョセフの方に顔を向けながら『その台詞』を口にしはじめる。
 だが、その時の“一瞬”が――― カーズの“運命”を決定づけた!!!
 そう、ジョセフの切断された左腕が押し上げられたという事は、無数の大小の噴石も押し上げられるのは必至でして、その噴石の数々が、カーズの体にダイレクトアタックしたのだ。
 もちろん、ジョセフも計算外の結果になったけど、カーズが悔しがるならばと、あえて計算通りだ と告げちゃいました(≧▽≦)
 ジョセフのセリフを聞きながら、カーズはこのままさらなる上空へ押し上げられ、一気に大気圏外にブッ飛んじゃいました。


 なんとか、カーズを地球から追放する事に成功したジョセフ。
 しかし、彼には動く力すら残されておらず、落下していく岩盤の上に倒れてしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 火山の噴火による爆発力で吹き飛ばされたシュトロハイムは、8時間後に生還した後、心痛な面持ちでスピードワゴンにこう告げた。
 1939年2月28日。
 ジョセフ・ジョースター、
 地中海ヴァルガノ島にて死亡…。


 一方、宇宙空間に追放されたカーズは、体内の管から空気を噴出して軌道を変え、地球に戻ろうとする。
 しかし、いくら地球の全てを超越した存在とかしても、宇宙空間という異世界の事を、まったく理解していなかった。
 軌道を変えようとして出した管の中に、宇宙空間のあまりにも冷たすぎる空気が入り込んでしまい、一気にカーズの全身を瞬時に凍結させたのだ。
 これによって、カーズはパニック状態に陥り、今度は鳥の翼を出してなんとか軌道を変えて地球に戻ろうとするが、すでに凍結した肉体では、もはや動かす事すらままならぬ程になっていた。
 jojo26-1.jpg
 カーズは二度と地球に戻れなかった。
 鉱物と生物の中間の生命体となり、永遠に宇宙空間を彷徨うのだ。
 そして、死にたいと思っても死ねないので、
 そのうちカーズは、考えるのをやめた。

 こうして―――― カーズという名の鉱物と生物の中間の生命体は、さらに地球を離れ、無限に広がる宇宙という大海へと飛び出して行ったのであった…。
 
↑地球を去ったカーズ彦様へ送る歌です。【こらァーー!】


 それから2ヶ月近くが経過した4月のニューヨーク近郊の墓地では、死亡したというジョセフの遺体なき葬儀が執り行われていた。
 スピードワゴンとエリナ、スモーキーはもちろん、リサリサとメッシーナも参列していて、ジョセフの死を悲しんでいました。
 あまりにも心痛すぎて辛すぎる光景が広がってる中、1台の車が葬儀の場にやってきて、1人の男性が車から降りてくる。
 男性はなぜか、孫が死んで精神的に辛すぎる心境になっているエリナの目を両手で覆い冗談を語る。
 どうやら男性は、ようやくニューヨークに到着したのはいいが、誰も来なかった上に近郊で葬儀が執り行われてるって事でやってきたらしい。
 だけど、男性の姿を見るやいなや、先程まで神妙な面持ちだったスピードワゴンたちは、まるで幽霊が出たかの様な驚きを見せてしまう。
 それもそのはず、その男性こそが――― あのジョセフだったから♪
 当然、ジョセフ自身、自分の葬儀が執り行われてる事など露知らずでして、自分の墓を見て、逆にビックリ仰天しちゃいました☆彡
 これだけならまだしも、ジョセフが乗ってきた車から、スージーQも降りてくる。
 しかも、彼女の左薬指には――― まさかの結婚指輪が!!!!
 そう、この2人……結婚しました♥

 実はジョセフ、岩盤が運良く落下の防護壁になってくれたおかげで無事に海に落下、そのままヴェネツィアの漁船に助けられたそうな。
 そして、このまま2週間、ヴェネツィアの病院に入院し、スージーQの介抱を受けてたそうです。
 まあ、その後に、彼女と結婚したみたいっす(●゚▽゚●)あ~ん♪
 ついでに、切断された左腕も、一応は機械仕掛けみたいな義手になってるものの、シュトロハイムに頼んでもっと便利な義手にしてもらうつもりだったそうです。が、これからドイツ軍とは戦争をする事態になるので、それはもう無理になったそうな。

 しっかし、ここまで説明されてもなお、スピードワゴンたちは未だに混乱中混乱中状態!!!
 ジョセフは、スージーQに自分の生存や自分たちの結婚についての電報で打ったのかと、彼女に叱りつける様に説明を求めたものの、予想通り、スージーQは忘れてました☆彡
 とりあえずは~~、まあ、生存してたって事で、みんなは安堵の表情を浮かべてました(≧▽≦)


 リサリサはこの後、ジョセフに自分が実の母親である事を報告。
 彼女もアメリカに移住し、1948年にハリウット映画の脚本家と再婚を果たす。
 もちろん、その後の生涯については、最期まで不明であった。

 エリナは、その後も小学校の教室を続けた。
 1950年に、ホリーが誕生したジョセフ夫妻や立派になったスモーキーたちに見守られながら、天寿を全うする。
 享年81歳だった。
 61年の時を越えて、ジョナサンの のところへ旅立って逝ったんですね…。

 スピードワゴンは、その後もアメリカ政財界や医学会の発展に貢献。
 だが、1952年に心臓発作を起こしてしまい、そのまま死去する。
 享年89歳、生涯独身だった。
 中の人同様に、本当にお疲れ様でした……合掌。

 スモーキーは、苦学しながら大学に無事進学。
 政治学を修め、数十年後にジョージア初の黒人市長になった。 
 まあ、黒人市長になった時の姿が、ほとんどオ○マにそっくりなんですがo(^o^)o

 シュトロハイムは、その後も誇り高きドイツ軍人として最前線に出陣。
 だが、ジョセフが生きていたという情報を知る事なく、1943年のスターリングラード戦線にて名誉の戦死を遂げるのであった。
 世界イチィーーー!
 原作では1コマのみの説明で終了してますが、アニメでは 改造レベルが半端じゃない領域 までイってる☆彡

 ――― ってオイ、ナレーション!
 メッシーナさんのその後、どうなったんですか~~!
 荒木先生が思いっきり忘れちゃったのが真実なんですがね(≧▽≦)
 おそらくですが、彼が波紋の歴史上で最悪の魔人として扱われたストレイツォの後の師範代の座についたんだと思いたいですがね。


 そして、時はさらに流れ……1987年になる。
 すっかり、70歳まであと数年の高齢者になったジョセフは、ニューヨークのケネディ空港にいた。
 日本の観光客に足をぶつけられたジョセフは、相手が浅ぬ…じゃなくて日本人と知るやいなや、ここでファイ・ブレイン2期第17話の復讐を完了【中の人繋がりで】
 まあ、ジョセフが日本人に八つ当たりしたのは、娘のホリィが日本人男性と結婚して日本に嫁いでいったから。
 とりあえず、ジョセフは、飛行機に乗って日本の成田空港に向かっていきました。
 今回のこの飛行機には、無事に到着しましたがね(๑≧౪≦)てへぺろ

 しかし、ジョースター家にとっての悪夢は、まだ終わっていなかった。
 これより4年前のアフリカのカナリア諸島の海では、100年前に沈んだという巨大な箱がサルベージされた。
 そして、現代に戻り……東京の拘置所の牢屋には、学ランを被った少年が座り込んでいた!!!!
 大人の事情によっては、第3部のテレビアニメ版もやる気です♪
 川澄さん同様、杉田さんにも長期の老人役にトライさせる気も理解できましたが。


 そういう訳で、2クール全26話に及ぶジョジョの奇妙な冒険~石仮面編~は終了しました。
 正直言って、やはり ジョジョは偉大なりィ~!というのがわかりましたね☆彡
 初っ端の時は、ストーリーはいいが中の人が~~と失礼ながら思ってましたが、いざ始まってみると……もう、そういう言葉がとっても失礼すぎたのが確信させてしまうくらいに、あまりにもアツすぎるアフレコ現場である事がよくわかりました。
 伊岡丸さんや上田さんなどは、本当に喉が次元大崩壊を起こしても全然おかしくないくらいに想像を遥かに超えたアフレコを披露するわ、子安さんがまさかのトランスをお越したりするわ、興津さんも毎週汗だくという、聞くだけで衝撃的すぎました。
 物語は知ってはいても、中の人の時点で 勝てる気がしない と思ってしまったのもいい思いでっす。
 しっかりと、第3部のフラグをぶちかましてくれた以上、第3部はまだか……( ゚д゚)ハッ! と心待ちしてます。
 時期的には来年の春か秋頃になると思いますが、今はゆっくりと老人芸を磨いてくださいね、杉田さん。
 ナレーションは引き続き、大川さん担当が決定的になっちゃいましたので☆彡
 それでは、第3部が始まる時期が来るまで、考えるのをやめます!【生きる屍になるな!】
 今は、第二次朝鮮戦争&中国軍による沖縄侵略というリアルにシャレにならないのが来ない事を祈りつつ、第3部の開始をお待ちしてます。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1226.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/26-77db.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/5d0b158e4ec6528f3872d840503b246d

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201304090000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11508480172.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑わが無駄無駄ラッシュでポチっと押しまくるがいいわ、ジョジョ!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T32119] ジョジョの奇妙な冒険 第26話(終) 『神となった男』 最高の大団円、そして第3部イントロ来たぁぁあああ!!

マグマでも倒せないばかりか波紋まで操るカーズ!ただでさえ究極生物になって絶望感が半端ない状況。必死に叩き落とした火山のマグマでもカーズは倒せない。それどころかジョセフ以...

[T32118] ジョジョの奇妙な冒険  ~ 第26話 神となった男 最終回

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ~  第26話 神となった男 最終回 ジョージ・ジョースターとディオ・ブランドーが登場するパート1ファントムブラッドからの話 アフィリエイト FC2...

[T32117] ジョジョの奇妙な冒険 第26話(最終話) 「神となった男」

つらぬいた信念(おもい)が 未来を拓く “人間はどこまで強くなれるのか?” その一つの答えが、ここに。 これぞまさしく大団円!「ジョジョの奇妙な冒険」最終話の感想ゥ! え...

[T32116] ジョジョの奇妙な冒険「第26話 神となった男」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第26話 神となった男」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-04-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5941-183b4d03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: