Entries

再放送終了後から3ヶ月少々!日本へ強制退去を喰らった【違】桐乃の人生相談が再開される!! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』

 ついに始まった第2期の俺妹☆彡
 前回は配信版も含めての全15話(GOOD ENDルート含むと16話)で原作5巻分だったのですが、今回はまだ未発売の最終12巻までやるという事なので、原作ファンから見たら色々と不満が出そうな予感満載の事態になりそうですね。
 残り7巻分を、予定している配信放送分含みでうまくまとまるといいですね。
 短いながらも、第2期スタートです。



 小学生の頃、お風呂に入っている最中の京介の元に、桐乃が 一緒に入ろ♪ と参上。
 でも、京介は、今日から1人で入れと断固拒否。
 色々と言いたい事を言いまくってますが、単に『妹と一緒に入るのがカッコ悪い』というのが理由だった。
 それを聞いた桐乃は、自分みたいな凄い妹を持ってどんだけありがたいか!?もう少し自覚した方がいい と色々と痛烈すぎる猛反論をぶちかましまくる。
 即座に圧倒されちゃった京介は、ガラの悪い桐乃なんて妹じゃない!と反撃。
 俺の妹がこんなに――――!
 このセリフと共に、ベットから転げ落ちる様に目が覚めちゃった京介。

 子供の頃からわだかまりがあった京介と桐乃の兄妹であったが、ここ1年で変貌した。
 京介が偶然から見つけたエロゲーのソフトから始まった桐乃からの人生相談。
 父親や親友のあやせにバレた時の絶望的な状況、沙織や黒猫との出会い、アメリカに留学したまではよかったが壁にぶち当たり“趣味”の全てを捨てるかどうかの瀬戸際に陥った時に助けに来てくれたかの様に連れ戻してくれた事などなど…。
 桐乃1人だったら、最悪の結末ですら考えてもおかしくなかった程の大ピンチを、京介がボロボロになっても救いの手を差し伸べてくれた事もあった。
 もちろん、黒猫に対しても微力ながら力を貸したのも言うまでもないっすが。

 そんな桐乃との関係も、これで少しはいい感じかも……と思われたが、どうやら雰囲気的に大きく改善という感じではない模様だ。
 桐乃は、久しぶりの日本強制退去……じゃなくて、帰国って事で、ハイテンションで親しい友人たちに電話しまくってました。
 京介が気を使って桐乃の分の飲み物を出してあげた上に声をかけたにも関わらず、ガン無視で電話でのご報告に全力投球中。
 その上、せっかく京介が出してくれた飲み物も いらない と拒否しちゃいました。

 翌日、学校の自分の席の机でダウンしちゃった京介の元に、麻奈美が寄ってくる。
 京介は早速、麻奈美に悩みを吐露しまして、今までの関係が台無しになるのではと思っていた。
 なにせ、せっかくのアメリカ留学生活を、半分強引に日本に帰国させたせいで、1年前みたいに険悪な雰囲気に戻ってもおかしくないんだけど、それでも彼女が、留学前と同じ様に自分に接してくる事に不思議に感じてるみたいっす。
 でも、麻奈美から見たら、台無しではない と思っていて、京介の優しいところは自分が一番よく知ってると、天然の笑顔で答えてくれました(●゚▽゚●)ヤバイ♪     
 これには、京介も堂々とした麻奈美の笑顔に『まいった』って気持ちになっちゃいました。

 ただ、京介には 他に悩みがある という。
 しかし、それを知ろうにも、京介は 麻奈美に相談しない というのだ。
 でも、麻奈美は、あえてそれを聞こうとせず、京介が自分に相談してくれるのを待つそうです☆彡


 その一方で、桐乃はといえば、職員室での要件を済ませてから退出をしておりました。
 そこへ、桐乃の帰国と無事を心待ちしていたあやせが、加奈子と一緒にやってきまして、学校の廊下であるにも関わらず、嬉し涙の抱擁をぶちかます♥
 まあ、一番心配していたのはあやせですから、そりゃあ気持ちわかりますがね♪
 桐乃は、来年はまだ不明だけど、卒業をするまではこちらにいると2人に報告。
 でも、こんな2人の光景を見て、加奈子は冷静に あんたらレズ? と爆弾発言!!!
 桐乃は当然の否定ですし、あやせは『黒あやせ』を少し出ておりますぞ{{(>_<)}}
 加奈子、黙ってて…!

 もちろんこの後は、クラスメイトの女子たちと感動の再会も果たしましたが、どうやら桐乃が本格的に学校復帰を果たすのは、来週あたりからになるとの事!!!!
 未だに、女子陣からの人気も高く、桐乃も普通に会話をこなしていく。
 加奈子からしたら、たった3ヶ月で逃げ帰るなんてと呆れてる様子だったが、当然、あやせから笑顔の横チョップの断罪を受けてしまいましたわ。
 そんな折、クラスメイトの男子たちが、この前、劇場版やったばっか とか やってほしいな、3期 とかの会話をしておりまして、桐乃もこの会話に静かに反応しちゃいました。


 一方、高校の部室には京介と黒猫の2人のみという状況が展開されてました。
 もちろん、黒猫は新たなゲームのシナリオをノーパソでやってる最中でして、対面の席に座っている京介も何度も呼びかけたりする行為を敢行。
 無論、集中している最中の黒猫は不機嫌満載でして、邪魔よ!と注意されちゃいました。

 この前の、背後からチューされた時の出来事を思い出しちゃった京介。
 よく考えてみれば、あれは遠まわし的な告白ではと思ったりするが、それ以上に――― 自分の枕を抱きながら「あいつが俺のことが好きだったらどうしよ!」と他人には言えるはずがない恥ずかしい行為をしてた事を思い出してしまって、余計に恥ずかしさが増えてしまったよ!!!
 しかも、当の黒猫と言ったら、恥ずかしがったりする素振りを全然感じさせないくらい、京介に対して冷たい態度を撮ってる様子でした。
 そこで京介は、このままでは埒があかんとばかりに、真正面から黒猫に『この前の意味』について質問。
 すると黒猫は、なぜかうろたえてしまう!!
 意外すぎる反応を見せる彼女だが、その答えを聞く前に、瀬菜が乱入。
 自分たちのゲームがネットの掲示板で褒められてるという報を持って参上しまして、自分が担当したのが高評価だという事を自慢したかったらしい。
 これのせいで、黒猫の答えが有耶無耶になってしまいました…。


 下校途中、黒猫がかつて、自分は桐乃が京介の事を好きなのと同じくらい好き という発言を思い出した京介。
 そこで、桐乃に電話を入れて、自分の事、どれだけ好き?と爆弾発言をぶちかましちゃいまして、桐乃から『緊急時以外は連絡を入れるな』と言われちゃいました。

 夕食の際、陸上協会の先生や出版社の方に謝罪や顔見世をするという事にした桐乃だけど、父親は有給をとってまで娘との同行をご希望してる様子。
 いくら、ちゃんと元通りにな と申されても、また不審者と間違われますぞ!!!!
 だけど、そんな家族3人の団欒の会話に、京介は入る事すらなく、淡々と食事をした皿を台所に置いていくのであった。


 翌日のゲーム研究会の会議では、瀬菜が率先して案を出したりしてました。
 自分のシステムが好評だった事もあって、ストーリー・グラを一新すると、すっかりシキりまくりの瀬菜ですが……色々と言っても、結局は『ガチホモゲーをやりたかっただけ』だった。
 まあ、好評のゲームの9割が男性だったという事だったので、今度はそれを逆転するべくのアイデアだったそうですが、もちろんガチホモゲーに猛反対の男性陣。
 さらなる本音は、黒猫だけ優遇されてる様なゲームはズルいという事 でして、今度は、自分のゲームを見せつける番だと熱弁。
 私の、私による、私の為の、
 チョー凄い【ピヨピヨ】を!

 地上波の放送でなんちゅう暴言をぶちかましてるんだ、瀬菜。
 放送禁止音のセリフは、どうせロクでもないヤバ発言でしょうが、何をいったんだ!!!!!
 もちろん、全員ドン引きのゲーム研究会でありました。

 その頃、京介はといえば、今日のゲーム研究会の場には来ずに、サボっちゃったみたいっす。
 しかも、学校内のベンチに座って、青空を見つめながら黄昏てました…。


 その日はそのまま就寝の途についた京介だが、深夜2時頃に目を覚まして台所で飲み物を飲もうと部屋を出ると、同時に桐乃も出てきて、ばったり遭遇してしまう。
 もちろん、ウザいと言われちゃいますが、結局、一緒に飲み物を飲む事にしました…。

 最近、桐乃は色々と回ったりしたりするなど大忙しでして、深夜の時間を利用して自分の時間を取り戻したりしてるみたい。
 そんな彼女に、京介は もう人生相談はないのか?? と吐露。
 桐乃は、どうだかとツレない返事をして、自分が飲んでた飲み物を片付ける様に命令してから、一足先に自室へと戻っていきました。
 京介は、2つの飲み物の後片付けとかをしてから自室へ戻ると、そのまま就寝の途についていく…。

 突如、パシっという一撃とともに、京介は目を覚ます。
 すると目の前には、桐乃がいました。
 でも、前回みたいに深夜ではなく、すでに午前9時を回っていまして、大急ぎで服を着替える様にと意見を述べてきました。
 アンタお待ちかねの人生相談♪
 という訳で、京介は桐乃についていく事になりました。


 アーキハラァーーーー!!!
 元気良い声で、アキバにやってきた桐乃&京介。
 先週の帰国の際にも訪れたんですが、買い物ができなかったが為に、桐乃的には別腹扱いだったそうな♪
 無論、桐乃が最初に赴いたのは、映像モニター有のビル前。
 そこでは、桐乃が超Loveなメルルの第3期の3rdいんぱくとのPVが大々的に披露してまして、今日ここでしか見る事ができなかったそうだ。
 まあ一応、神話の目撃者になったんですからね(●゚▽゚●)♪
 でも、ダークメルルの技を見てたら、明らかに空の軌跡 the 3rdのアニマ=ムンディの聖痕砲に見えたんですがね…。

 それはそうと、桐乃がここに来たのは、買い物タイム♪
 深夜まで起きてたのは、この日の買い物ポイントを調べまくってリスト作成もしていたのだ。
 その数は半端じゃなく、とても1人では持ちきれない程だった――― という訳で、京介を荷物係にして、買い物ポイントをたっぷりめぐりまくって購入しまくる事にしたそうな。
 まあ、本能のままに買い物をしていく桐乃の姿には、京介も少しは『本来の桐乃』が戻ってきたって感じで嬉しそうな表情を浮かべてました。

 さて、その購入に使用する資金だけど、どうやら マイシティーの印税 が、かなりの額として振り込まれた様でして、今回の買い物も、アニメの重版もかかった事もありまして、アニメに還元するという考えがあったみたいです。
 まあ、黒猫&沙織も、欲望の本能のままに生きる本来の桐乃に戻ってもらいたいそうですからね――!
 以上、桐乃の 帰国後の人生相談第一号 でありました☆彡


 買い物を終えた2人は、なんとか自宅に帰宅。
 京介もここまで購入するならば、通販で使えばというが――― 実は通販も使用済みだった。
 自宅に帰宅した直後、ちょうど通販で注文した品々が届きまして、京介は品々が収められたダンボールすべてを桐乃の部屋に運び出していく。
 そして、それらの品々をすべて運び終えたところで、桐乃は、用済みとばかしに京介を追い出す。
 ここまで付き合わされてお疲れの京介も、さすがにため息混じりになりながらも、自室へと戻り始める――― とそこへ、桐乃が扉を開けて呼び止めまして、今日付き合ってくれたお礼とばかりに購入したばかりの新品のエロゲーの1つを京介に提供する。
 しかもこれ、今日で人生相談1周年 という記念のものだというのだ。
 まあ、今晩中にクリアーして という無理難題を突きつけられましたがね(≧▽≦)

 自室に戻った京介は、手渡されたエロゲーの裏側にある『ありがとう、おにいちゃん』というパッケージのメッセージに少し嬉しくなる。
 おかえり、桐乃…。
 同時刻、いつもの自分の部屋模様が戻ってきたって事で、桐乃は自室でご満悦♪
 無論、早速やり始めた妹ゲーの お帰り、きりのちゃん♪ という一言に超興奮する桐乃でした☆彡

 次回の俺の妹がこんなに可愛いわけがない。は、第2話『信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない』です。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1236.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/1-43ca.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/07a4354d13cfa03e74053e25407aca67

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201304110000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11529399765.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32140] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)「第1話 俺の妹が再び帰ってくるわけがない」/ブログのエントリ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)「第1話 俺の妹が再び帰ってくるわけがない」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-05-13
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5945-f5517db7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: