FC2ブログ

Entries

原作は思いきり未体験&第1期未視聴状態からのいきなり2期からスタート組ですが、何か?【こら、ファンに喧嘩売るな!!】 よんでますよ、アザゼルさん。Z 第1話『愚兄賢弟』

 タイトル通り、原作未読&1期はまったく知らない真っ白状態からの『いきなり2期組』からお世話になります。
 地獄少女やCLANNADの時みたいに、予備知識皆無で挑むのは危険なので、wikiや中古店のコミックスで少しばかし予備知識を少し入れてきました。
 作品タイトルのユニークさとは裏腹に、ドス黒すぎっすよ!!
 けっこう、この迷言の数々を声優さんに喋らせていいのか??というのもチラホラ。
 特に7巻は、テレビアニメにするにはかなりの改変はしそうな予感満載だと感じたくらいです。
 本当にアニメ化できたら、水島監督の恐ろしさを思い知らされるでしょうな~。

 なんで、アニメ1期のDVD一挙レンタルをして見ればいいじゃないかって???
 言うまでもなく、1期のレンタルなし だったからです!
 これでもけっこう、範囲を広げて探したんですから勘弁してください(ToT)


 いきなり、アニメのOP飛び出すのかと思ってたら、可愛らしすぎるOPが。
 曲名は『もももももっさんのテーマ』というもので、なんと浪川さんが熱唱♪
 内容も含めてみると、テレ東系列の土日朝アニメ放送を狙ってるかの様な雰囲気がしましたな~。
 まあ、このアザゼルさんZ。を上記の時間帯&放送局で無規制で放送できたら、エヴァとか進撃とかすら100年たっても敵わないレベルになるでしょうな~。

 それはそうと、なんでもっさんが今でも大人気かといえば、きっかけは、愛・カレー博の際のマスコットキャラとして注目された事からでして、とある理由でもっさんというキャラ事態が独り歩きしだした事で、今ではいろんな分野で大人気になってるそうだ。
 特に、愛・カレー博当時のもっさん人形は 今ではプレミア級 に変貌してるそうだ。
 無論、それに目をつけるはずがない光太郎は、事務所に置いてあった1体を拾うなり、模倣の職能を持つオセにコピーさせて一儲けを目論んでる そうな♪
 当然ですが、このオセと契約している悪魔使いは光太郎ではなくて、その光太郎の親友&同級生の天才変態悪魔使いの小山内 治という少年 で、あらゆる物体をイメージ通りにコピーする模倣の職能を利用して、オセと一緒に女体の神秘を追求してるそうです。
 妄想して模倣した結果がイソギンチャクとは、かなりきわどいわな…。

 幸太郎はアザゼルに、もっさん人形が最近、女子高生の間で流行ってるとボソリ。
 アザゼルもそれを聞いて、オセに「こういうプロジェクトが進行中なんだけど、君さえよければ力になって欲しい」と嘯きながら、ボロボロの紙で描いたと思われる絵を見せてくる。
 もちろん、絵に描かれてる物をオセに精製してもらう様ですが、さすがに『さくま×こ2ごう』という名のだっちわいふはマズイっしょ、色んな意味で。
 当然、困惑しまくるオセ。
 だけど、アザゼルは諦める気は皆無でして、自分のポケットの中にある縮れた某毛を取り出してはオセの手に無理やり手渡して買収しようと強硬手段に出てくる(><)
 あまりにも強引すぎる手段で『ウン♪』と言わせて了承させようとするアザゼルに、オセは治に助けを求める。
 治はそれに応えて、無理やり迫るアザゼルをベルゼブブことべーやんと一緒に、強制的に部屋から追い出しましたわ!!!

 追い出されたアザゼル&べーやんは、今夜ももう遅いという事で、魔法陣を通って魔界に帰還する事に。
 しかも、べーやんは、たくさんあるもっさん人形のうちの1体を手にしていまして、どうやら、これを自分の友人に見せるつもりらしい!!!
 アザゼルも、その友人とやらに興味を持ったみたいで、とりあえず、べーやんと一緒にその友人とやらに会いに魔界に帰還していきました――!


 魔界に戻ってきたリアルアザゼル&べーやんが立ち寄ったのは、あのモッさんの弟の拠点。
 愚かな兄が死してなお、人形として生き恥を晒してる事に憤怒を覚えていた。
 兄はかつて、天使によって自身のグリモアが強奪されてしまい二度と甦る事ができない“消滅”という死を受けてしまった。
 ただ、グリモアだけは時の経過と共に再び人間界のどこかに具現化され、新たな悪魔使いの手に渡るそうだ。
 でも、このままでは普通に召喚される事ができぬので、そのグリモアの悪魔の一族は、後継者を立てて召喚される日を待つそうだ!!!
 しかも、人間にグリモアの力で召喚&活躍できる悪魔は、選ばれた一族の代表だけ。
 その為、モッさんの一族は、弟を後継者として立てる事には成功するものの、一族のグリモアが地上に具現化されてない状況では、弟はいつまでたっても『職能を持たない単なる悪魔』という立場であるというのだ。
 だからこそ、もっさん弟からしたら、兄は一族の恥 と思っている。
 しかし、愚兄とはいえ、モロクの一族に泥を塗らせた芥辺には、命を以て償ってもらうつもりマンマンでして、べーやんから受け取ったもっさん人形を上に放り出すと、べーやんとアザゼルですら驚愕させる程の甚大な力で人形を完全粉砕させたのだ!!!
 その力を見たべーやんは、未だにグリモアがない状態のもっさん弟は、先代のモロクより凶暴だと実感するものの、それでも芥辺を殺る事はできない と分析をする。

 もっさん弟の力を見たところで、もっさん弟は、次にアザゼルたちが人間界に赴く際は、自分も連れて行く様にと半人前かつ後輩であるにも関わらず、命令口調で要望してくる。
 無論、もっさん弟による芥辺抹殺計画に協力をしたら、自分たちがシバかれるのは必至だと注意するアザゼルだけど、もっさん弟は問答無用に殺る気全開で止めようがなかった。
 そこでアザゼルは、モッさんも含めて自分らは、芥辺の結界によって悪魔の力を制限される上、姿も兄の人形みたいに可愛い体型になるだけでなく、職能も持たないもっさん弟では、人間界に来訪しても大した事もできないし、ターゲットにしている芥辺は、本当に人間なのかと思う程に恐ろしい男なので、逆に八つ裂きされるのがオチだと説明。
 それを聞いてもなお、もっさん弟は、芥辺を殺る気に揺らぎは全然感じられず!!
 これには、アザゼルも兄と同じく頭の中身は弱い方だと呆れ果ててしまいますが……逆にべーやんは、もっさん弟の闘志に応えるべく、知恵を貸してやろう と大胆不敵な事を述べる。
 無論、芥辺には成功法では絶対に勝てないので、1つの秘策を授ける と告げちゃいました。


 そういう訳で、りん子に呼ばれて人間界に召喚されたアザゼル&べーやん。
 無論、もっさん弟は、りん子たち人間の目を欺く為に、もっさん人形として召喚♪
 ところが、もっさん弟の姿を見るやいなや、りん子は『もっさんが生きていた』ともろ誤解!!!
 いきなり大ピンチ発生に、アザゼルは『これはもっさん人形』だと、もっさんの肉体を弄りながら必死に誤魔化そうとするが、もっさん弟はすかさず、リアルモザイク発動の痛烈な裏拳の一激をアザゼルの顔面に浴びせてぶっ倒してしまう!!!
 これによって、余計興味を持ってしまったりん子は、もっさん弟を持ち上げてプニプニ触り出す暴挙を敢行。
 エ~~、ホントですか~??
 なんか生暖かいし、毛並みも妙にリアルなんですけど!?

 このままでは、りん子にバレてしまうのは必至!
 そこでアザゼルは、性槍セクスカリバー(wiki調べ)を出して、りん子のアナ~ルにダイレクトアタック♥
 これによって、なんとかもっさん弟を回収して誤魔化す事に成功ε-(´∀`*)ホッ
 当然、この代償はしっかりありまして――――!
 よんでますよ、アザゼルさん。Z 1-1
 りん子からのグリモアの一撃が進呈!!!
 これによって、アザゼルはこのままビルの床や地面を貫通し、このまま地球中心のマントルまでダイレクト没入して大ヤケドしちゃいましたわ( ̄口 ̄;)!!!!
 もちろん、べーやんも『これは人形だ』と張怖がりながら弁論しまして、なんとか誤魔化し切る事に成功。
 しかし、アザゼルからしても、芥辺はおろかりん子程度に即効でバレる寸前にまで陥ってしまった事に不暗視するのも無理ないっすね。

 べーやんが考えた策は、人形のフリして隙見て殺せ という単純明快なものだった。
 べーやんいわく、芥辺であっても、四六時中の監視をしてれば隙が生まれるはず という考えだ。
 もっさん弟も、バレたら嬲り頃すと気合十分だけど、先程のりん子の一撃の際、ベーやんと一緒に恐怖してましたな♪
 だからといって、アザゼルが『筋肉バカ』と言われただけでテレビで放送できない殴りまくりショーをぶちかますのは、兄より小物だと証明しておりますぞ(><)

 そんな折、事務所の周りの生物たちが、一斉にあわたふためきまくる。
 それはもちろん――― 例の芥辺が事務所帰還を果たす刻 であった。
 動物たちが一斉に慌てふためく光景って、芥辺さんはダミアンですか!?
 あまりにも圧倒的な威圧感を感じつつも、べーやんは宣言を執り行った。
 さあ、ミッションスタートです!
 しかしこの時、誰も知らなかった…。
 この後、まだ誰も味わった事がない芥辺の“真の恐ろしさ”を垣間見る事になろうとは――――!

 次回のよんでますよ、アザゼルさん。Zは、第2話『牛は見た!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1252.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/z-1-d9f0.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/3c5ada57fb06634e82e87b6095ed19de

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201304140000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11562090681.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32151] よんでますよ、アザゼルさん。Z「第1話 愚兄賢弟」/ブログのエントリ

よんでますよ、アザゼルさん。Z「第1話 愚兄賢弟」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-06-28
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5953-8a0015a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: