FC2ブログ

Entries

P4アニメに続いて、新たなアトラスのゲーム作品(2011年発売)のアニメ化降臨です♪ DEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION 第1話『1ST DAY“憂鬱な日曜日”』

 その名のとおり、2011年7月28日にニンテンドーDSから発売されたDEVIL SURVIVOR 2のアニメ版です。
 DEVIL SURVIVORというタイトルが付いてるとおり、あのアトラス開発作品です。
 思いっきり、ペルソナ4アニメで味をしめてるな……って事も当然あるでしょうが、どう見ても、今年の秋に“アニメ版キャスト搭載のフルボイス再現予定&追加要素付”でニンテンドー3DSに発売される予定のデビルサバイバー2 ブレイクレコード』の為のアニメ版と考えても妥当かと思われますね。
 近い将来、Wii U版はもちろん、奇跡的に、PS Vita版も発売されるかも??
 まあ、アトラス自身が3DS体制にほぼ一極集中している現状では不可能でしょうがね。
 真・女神転生Ⅳも、どうやらニンテンドー3DS版専用の可能性が濃厚みたいですし、移植はあってもWii U版ぐらいが限度かも???
 ゲームの公式サイトはこちら!
 まあ、こちらはBS-TBSでの視聴である為、9日遅れでの視聴になりますのであしからず。



 ある日の日曜日の渋谷青山通りにある某大学の模試を終えたばかりの久世響希(ヒビキ)と志島大地(ダイチ)。
 ヒビキは一足先に某大学の正門前で、ダイチが戻ってくるのを待っていました。
 まあ、勉強ができる方のヒビキは、今回の模試の結果はまだわからない方だけど、勉強ができない方と自称するダイチはすでに『来年の試験頑張れ』と本番じゃないのに予約済状態??
 そんな愉快なひと時を迎える2人は、模試お疲れ様の意味を込めて、渋谷駅前にある某コーヒーショップ店で会話をするんですが……ヒビキは、大学受験を受けることにしたのは、自分でやりたい事が思いつかないからだそうで、大学に受かったらその先はどうするのか と悩んでいた。
 一方のダイチは、大学に受かったら、コンパとかドライブとか旅行とか、高校時代では味わえなかったさらなる青春を謳歌しまくりたいそうでして、すでに『働いたら負け』と断言しているが、こちらもやはり、大学に受かってもお先真っ暗状態な気分になってました。
 高校生だから、何もできない――― 本当にそう思うのだろうかと感じるヒビキ。
 そんな折、ダイチがヒビキに見せたいものがあると申して、彼のケータイを使ってあるサイトを眺め始める。
 そのサイトとは『Nicaea(ニカイア)』というもので、最近密かに流行ってるモバイルサイトだそうな。
 会員登録をすれば、友達が死ぬ時の光景が見れるという死に顔サイトでして、ヒビキが優雅に会話をしている間に、ダイチは彼のケータイでこっそり顔写真を撮影及び会員登録を完了させる。
 ヒビキはそういう事をされたにも関わらず、ある意味ね♪と涼しいカオであります。
 とりあえず、動画がアップされたら彼のケータイにアナウンスされるそうです――!

 リアルからしたら、単なる都市伝説程度にしか見えない話。
 ところが、偶然ながら横を通り過ぎながら会話をしていた女子校生たちが、先週事故死した彼女より2個上の先輩が、事故死する前にサイトで死に顔が出てた を行っていたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 もう都市伝説とかの範疇を超えてるじゃん!!

 動画が配信されるのを期待をしながら、渋谷駅の地下鉄ホームに移動したヒビキ&ダイチ。
 会話をしてるうちに、自分たちの学校のクラスメイトである新田維緒(イオ)が同じホームにいるのに気づきまして、ダイチは憧れの目で見つめるも、ヒビキはほぼ無反応な様子でした。
 そんな折、ヒビキとダイチのケータイに、Nidaeaからの動画がアップされた旨のアナウンスメールが来まして、2人は早速、動画の映像を拝見。
 どうやら、こっそりとダイチも会員登録を行ってまして、同じ様に自分の死に顔の動画アナウンスを要望していたみたいっすね。
 だが、そこに映し出されていたのは、地下鉄の列車脱線による巻き添えで、2人は腰辺りから下部分が列車の下敷きとなって圧死する というエグい光景だった。
 あまりにもエグい上にリアルすぎる内容に、さすがの2人も困惑気味になってしまう。
 ヒビキは、事故を起こした場面を見て、この場所だと認識。
 直後に、地下鉄の電車がやってくるという駅からのお知らせが鳴り響きましてヒビキはダイチに、大急ぎでこの場から離れようと訴える。
 ところがその直後、かなり大きな揺れが発生!!
 ヒビキとダイチは、ホームにいたほかの客たちと共に足を取られてその場に転倒してしまい、さらにホームの足場も先程の揺れの影響による崩落が発生した事で地下鉄の列車が脱線!!!
 そのうちの2両が、このままヒビキとダイチめがけて飛んでいき巻き添えを喰らってしまう――― まさにそれは先程、自分たちが視聴していた動画どおりの展開と顛末そのものでありました。

 それから少しして、サイトのナビゲーターであるティコがヒビキのケータイに出現。
 このままでは確実な死を迎えるが『当人が望むなら、一度だけチャンスを与える』と語りながら、生きるか死ぬかの選択を迫ってきまして、ヒビキは意志の力で『生きる』を選択!!!!
 これにより、彼のケータイのアプリに 悪魔召喚アプリ がダウンロードされた――。


 意識を取り戻すと、ヒビキとダイチは、脱線して倒れた車両から少し離れた倒壊した柱の影にいました。
 もちろん、事故に巻き込まれたホームにいた人たちは、倒壊した建物の瓦礫に巻き込まれたりして圧死済だったので、先程までとは180度違う残酷な光景に戸惑ってしまうが、とりあえずは救助を呼ぼうと動き出す。
 すると、自分たちのすぐ近くで大量のがれきから何かが出てくる光景を目の当たりにしまして、生存者がいるかと思って声をかけると……それは、細長い棒らしき武器を持ったコボルトで、しかも足元に倒れていた死亡者1体を引きずり出して奥の方へ移動してしまう(>_<)
 それだけでなく、コボルトが移動した先には、自分の部下と思われる狼男2体が死体を喰ってまして、それを、生存したイオが恐怖しながら目撃していたのだ!!!
 それでも彼女は、なんとか悲鳴をあげまいと必死に声を殺していたが、コボルトが死体を引っ張っている光景を見てしまった事で、恐怖に耐え切れずに悲鳴を上げてしまう。
 これによって、彼女の存在に気づいてしまったコボルト及び2体の狼男は、すぐさま彼女のもとへ足を運び始めてしまいまして、イオは絶体絶命の危機に――― と思われたその時、突如、彼女が左手に持参しているケータイが光り出し、その光が彼女の左腕を伝って召喚の方陣が出現、そこからコボルトよりも数回りも巨体な悪魔が出現!!
 なんの躊躇もなく、持ってる巨大な包丁らしき武器で、コボルトの首を一刀両断にしちゃいました。

 突如の悪魔の召喚に驚くダイチだが、彼も右手に持ってるケータイが光り出し、先程のイオと同じ様な現象から新たな悪魔が出現。
 まるで幼児みたいな小ささで少し小馬鹿にした感じの悪魔だが、この悪魔もまた、イオを守る様にして、残る狼男のうちの1体に小さな氷柱をぶつけてうろたえさせまして、この隙に、イオが召喚した悪魔が一気にこの狼男を瞬殺する。
 イオはこの間にヒビキ&ダイチの元に駆け寄り、急いでこの場から逃走。
 彼女が召喚した悪魔は、まるで彼女を含めた人間を守る様に、残る狼男1体と対峙して殿を努めちゃいました♪

 なんとか、この場を後にして渋谷駅の地下改札口を出てこれた3人。
 イオは、たぶん、これのせいだと思うと言って、自分のガラケーを見せる。
 そこには、邪鬼オーガ と書かれた悪魔のデータが掲載されていた。
 そして、ダイチもまた、自分のケータイを見てみたら、幽鬼ポルターガイスト という悪魔のデータが掲載されていまして、
 それらが意味するものは、イオもダイチも、ヒビキと同じ生か死かの選択で『生きたい』を選択した結果、悪魔召喚アプリが強制ダウンロードされた という事だった。
 そんな折、イオを助けてくれた邪鬼オーガがイオのケータイ内部に帰還。
 どうやら、かなり傷ついたみたいでして、しばらくは召喚できないみたいっす♪
 そして、邪鬼オーガが自分たちを襲わなかったという事から、自分たち以外にもアプリをダウンロードさせられた者はいたが、その者が死んでしまった事で勝手に現実世界に具現化&あんな大暴走を披露した と推測する。
 イオも、友達に誘われる様にこのサイトに登録させられたそうですが、もしこんな物騒なサイトだったら登録はしなかったと後悔している旨を吐露しちゃいました。


 なんとか、渋谷駅の地下から地上に這い出る事ができた3人。
 ところが、地上でも突如の大災害の影響によって街のあちこちが破壊の坩堝に巻き込まれていて、多くの人間が避難をしたりするなどの大混乱が発生していた。
 しかも、かろうじて映ってるオーロラビジョンからは、この街のみならず、日本各地で大災害が発生しているという緊急法動が伝えられている最中だ。
 さらに言えば、ヒビキのケータイに映っている悪魔召喚アプリも、ダウンロード画面状態のままであった。

 ダイチとイオも、自分の家族に無事の電話連絡をして伝えていくものの、なぜか突如、ブツリと不通になる。
 同時に、先程までオーロラビジョンで映っていた緊急報道の映像もブツリと切れてしまった。
 ヒビキも、災害レスキュー隊がやってきてるのを見て、地下にも人がいる旨を伝えるのだが……その直後、突如、レスキュー隊とは思えない黒っぽい服装の面々がやってきてしまう。
 彼らは、気象庁・指定地磁気調査部、通称『ジプス』という国家の組織。
 特殊権限を発動させて、この場の指揮権を自分たちにあると言い出し取り仕切りを始めてしまう。
 レスキュー隊の人たちも、突如のジプスによる現場取り仕切りに苦肉を噛む表情をしつつも、ジプスにある東京支局局員の迫 真琴の説明に了承せざるを得ず、仕方なくこの場から撤退をする事に。
 そこに、マコトの部下であるジプスの局員の1人が、マコトの元へ各地の最悪の状況の報告を執り行う。
 どうやらこれは、古の時代からこの事態を想定していたもの らしい。
 その上、自身が手にしているiPhone上に映し出された渋谷各地に出没中の悪魔たちの出現報告を確認して、マコトは、自分の判断でのジプス用悪魔召喚アプリ使用許可を、部下の局員に通達。
 すぐさま、ほかで動くジプスの局員たちにも、ジプス用に使用可能のケータイ電波を利用して急いで通達を行っていきました。
 人類は『審判の日』を生き残らねばならない。

 そうとも知らず、街の奥の方で発生した 謎の爆発 を機に、この場は危ないと判断した3人。
 自宅とは全然連絡が取れぬ上に安否不明で不安になってるイオの為に、彼女の自宅がある有明まで歩いて場所移動する事にした。


 夕方頃には、なんとか港区六本木交差点までやってきた3人。
 無論、自分たちの一般用では電話連絡などできるはずもなく、イオもちょっと意気消沈気味になっていた。
 そんな彼女に、ヒビキとダイチは、自分たちがダウンロードした悪魔召喚プログラムについても未だにわからない状況である事も含めて、一緒にいたほうがいいと声をかける。
 イオも、この言葉に少しばかし安心した様子だった。

 数時間後の夜に、新橋駅前になんとか到着したものの、さすがに渋谷駅から徒歩って事で疲労感が満載だった。
 イオは、自分が悪魔と契約したせいかもと後悔の念を吐露するが、ヒビキは、これはなにか試されてる気がする と感じていた事を口にする。
 もちろん、それは“誰か”というのは、今はまだわからない。
 そんな折、飲み物を取りに行ってたダイチも戻ってきて、晴れの夜空の中のひと時を……って時だった。
 夜を照らす月にほんのわずかだけ重なる“なにか”が、上空を彷徨う様に飛んでいたのだ。
 それはまるで、下側の尖出部分が際立ってるベーコマみたいなもの だった。
 やがて“それ”は、避難してる人たちの前にゆっくり着地、そして――上部部分が風船の様に膨張する!! 
 これを見て、嫌な予感を感じた周りの人たちは、大急ぎで逃げ出すも、時すでに遅し。
 凄まじいまでの大爆発を起こしただけでなく、新しい上部分が出現しては、銃弾みたいなのを逃げている人たちに向けて散弾を開始してしまう(><)
 逃げ出せた者もいたが、突如の散弾に無慈悲に殺害されていく人たち。
 ダイチだけは奥の方へ逃げ込んでしまい、ヒビキとイオの前にも、散弾の攻撃が迫る。
 だがその時、イオの悪魔召喚アプリから巨体のオーガが出現し、背中で丸め込みながら2人を守ってくれたのだ。
 しかし、相手の方は散弾がある程度のところで収まるやいなや、再び上部分の膨張を開始。
 その時、ヒビキのケータイに、新たな死に顔動画が更新される。
 それは、燃える炎の中で息絶えるダイチの姿だった。
 さらに、2人を守っていたオーガも耐え切れなくり、イオのアプリの中へ退却。
 そこへ、逃げたはずのダイチが大型トラックに乗って参上しまして、2人を助ける為にこのまま敵である悪魔めがけて突進する!!!!
 トラックは、最初に悪魔が到着して爆発してできた小型クレーターに落下し大爆発。
 死に顔動画で予見した映像が、ヒビキたちの前で映し出されてしまい、ヒビキは嘆きの声をあげる。
 直後、今までダウンロード状態だったヒビキの悪魔召喚アプリが、ついにダウンロードが完了する。
 同時に、彼の嘆きの声に導かれる様に、巨大なる白き虎が出現。
 それこそが、神獣ビャッコという悪魔だった。
 しかもヒビキがやった召喚方法は、ジプスが手にしている召喚術式だそうな。
 そして、ヒビキの命令を受けて、ビャッコと爆発する悪魔との戦いが開演。
 散弾と衝撃波で応戦する悪魔に対し、鋭い爪と素早い動きの連続攻撃で対抗していく。
 そして戦いの末、ビャッコの強烈な雷が発動し、この悪魔の破壊の粉砕に成功して撃破できました。

 悪魔を倒したものの、ダイチは――生きていました。
 どうやら、イオがこっそり召喚していた妖精ピクシーが助けてくれまして、必死に夜空に持ち上げてくれてました。
 これで一件落着……と思いきや、ちょうど現場にやってきていたマコトらジプスに目撃されていた。
 しかも、ジプスの司令部にいた局長の峰津院 大和の指示で、即座に3人を確保に取り掛かる。
 同じ頃、銀髪の若い男が不敵な笑みを浮かべて眺めていた。
 見つけた、輝く者。

 次回のDEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION は、第2話『2ND DAY『激動の月曜日Ⅰ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/1a474cfdb20d5ba421f1c8e1b8348b49

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201304150000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12071418044.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32267] DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第1話 1ST DAY 憂鬱の日曜日」

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第1話 1ST DAY 憂鬱の日曜日」に関するアニログです。
  • 2015-09-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5954-ee76d60a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: