FC2ブログ

Entries

なんという『大阪が本社』というMBS特権!?そしてヒビキたちは“現実”を知る!! DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION 第3話『2ND DAY“激動の月曜日Ⅱ”』

 ヒビキ・ダイチ・イオの3人は、ジプス専用地下秘密列車に乗せられて大阪へ。
 ヒビキは、ダイチ・イオも来てくれた事に感謝の礼を述べるが、ダイチもイオも今の現状やヒビキ1人を行かせはしないとばかりに同行してくれたそうです。
 ヒビキは、2度の白虎召喚から、どの悪魔よりも遥かに強力だと実感。
 ダイチも自分のポルターガイストも強いと負け惜しみを述べちゃってますが、まあそう言いたくなるのもわかりますわな、前話を見ただけで。
 そんなダイチも、実は『デビルオークション』というのにトライしてまして、新たな悪魔オバリヨンを落札できたという。
 どうやら、デビルオークションでは、所持ポイントを使って購入とかできるらしい。
 イオも、これには少し興味があるって感じです☆ミ
 こんな2人を見て、ヒビキは、最初は驚いたし嫌な気持ちにはなったが、この力があれば、敵悪魔と戦う事ができるし、ほかの一般の人間を守る事もできると思うと、ダイチとイオを守るから と真剣な眼差しをしながら吐露しちゃいました☆ミ
 2人とも、頬を赤らめないでくれ、勘違いしちゃうから(●゚▽゚●)/


 大阪のジプス本局地下の駅ホームに到着したヒビキたちは早速、本局の局員及び本局任命のサマナー『和久井啓太(ケイタ)』と『九条緋那子(ヒナコ)』の出迎えを受ける。
 ヒナコさん、えらい露出激しいな~(≧▽≦)
 ケイタの方は、朴さんがボイス担当してた白髪の少年剣士役に似てるな~♫
 逆にケイタの方は、今の大阪の街の状況を怖がってる素振りはなく、自分の任務を『悪魔狩り』だと東京モンのヒビキを特に睨みつける様にして宣言!!!
 どう聞いても、ヒビキたちをあまりよしと思っておらず、人探しの方はヒナコたちがやれと言わんばかりの様子です。

 そういう訳で、ヒナコの案内で、大阪の阿倍野区にある菅野博士が使用していた地下の研究室に案内されたヒビキたち3人。
 もちろん、本局が何度も部屋の調査を終えた後だったけど、とりあえずは、博士自身が行方不明になってからそのままの状態で保管されてるそうです。
 そして、博士が最後に目撃されたという『博士のデスク』の前にやってくるんだけど、博士は何者かに襲われた様子やビルを出た形跡すらないという不可思議すぎる状況 でして、博士の行方に関する情報すらさっぱり皆目見当がつかないというのだ。
 そんな中、ヒビキは、デスクの上にあった『菅野 史』という名前の証明書を見つけまして、証明書に貼付されている女性の顔が目に入る。
 そこで、何か手がかりがここにないか??って感じで、研究室のパソとかを操作する事にしたヒビキ。
 ダイチも、自分たちもサマナーになったのに、それっぽい仕事があるはずなのにと不満気味でして、これにはヒビキも、ダイチの言葉に理解を示すと同時に、人捜しとは何か別の理由があるのではないかと思ってしまうのでありました。

 一方、地上の大阪の街で大暴れをしまくるケイタ。
 どうやら、この大阪の街にはびこってるほかのサマナーたちとバトルをして勝利しながら、悪魔召喚アプリの元となっているケータイやスマホを破壊しまくってました。
 手がかりなしの人捜しなど不毛だと考えていて、敵がいるんなら全部、倒していけばいいだけと考えていた。
 そんな時、曇り空の大阪の街の上空を、小型の悪魔らしき物体が飛翔―― 彼の横を通り過ぎる様にして飛び去っていきました。
 ケイタは、次のターゲットとして追いかけようとしてるぞ(><)

 その一方で、廃墟と化した梅田スカイビルの屋上に佇む憂う者も、なにか動き出そうとしていた。
 私も、人間を試してみたくなったよ。


 ジプスの東京支局では、悪魔と一緒のヤマトが、通天閣を中心とした大阪の街並みのデータ地図を見て、なにか意味深な事を吐露していた。
 あの男、我々の“心臓”を止めに来たか。
 それに呼応するかの様に、ジプス大阪本局で『緊急非常ベル』が鳴り響く。
 どうやら、何者かによるクラッキング が敢行されたらしく、大阪本局の方も大急ぎでハッカーによるクラッキング対策を講じる。
 だが、相手のクラッキング規模はジプス大阪本局のセキュリティ能力すらも上回る速度でクラッキングされてしまい、次々とセキュリティの防衛ラインを突破されまくっていく事態に陥ってしまう。
 もちろん、大急ぎで逆探知を開始しているが、どれぐらい時間がかかるかわからない。
 無論、これはセプテントリオンの能力による仕業でないのは明白だった。
 そこに、調査からも戻ってきたヒビキたち4人が合流。
 この非常事態に対して、ダイチやヒナコから“本局の電源をオフにしてネットワーク切断をすればいい”と提案が出るものの、本局の局長代理のおっさんは『それは無理』だと一鍬される。
 それを実行すれば、大阪市内にある霊的な防御機能が喪失されるからだ。
 局長代理の話を聞いて、ヒビキは、この事態は偶然ではないし、こういう事態になるのをヤマトはわかっていたからこそ、自分たちを派遣したのではないかと疑念を走らせる。
 その時、逆探知の結果が判明される。
 このクラッキングは、日本全国からの数別不明の同時多発 だったのだ。
 この結果を聞いた局長代理は、ネットワーク環境が死んでいる今の状況では、まったく考えられないと驚きを隠せない。
 そんな折、ヒナコのケータイに 新たな死に顔動画更新 が受信される。
 見てみると、そこに映っていたのは ボロボロに横たわってるケイタの姿 だった。
 その場所は、本局近くのフェスティバルゲート というところだ。
 ヒビキは、オペレーターの女性の1人にその場所を限定しての逆探知特定をお願いしまして、女性も急いで行う。
 その結果、今回のクラッキングの発信源がそこだと判明できたのだ。
 一部始終を見ていたヤマトは、すぐにフェスティバルゲートへ向かう様にとヒビキたちに指示。
 だけどヒビキは、こうなる事を予見してたのではないかと思っていた口に出してしまうも、ヤマトはこの質問に返答せず、ただそこへ向かう様にと同じ指示をリピートするだけだった。
 事態は一刻を争うので、ケイタにはそこへ行かない様にと指示の撤回をオペレーターの女性にお願いするヒビキ。
 だが、そのケイタはといえば――すでにそこに到着完了。
 しかも、そこに待ち受けていた悪魔の馬頭&牛頭の襲撃にも遭遇している最中だった。
 そのせいで、連絡がまったく取れなくなり、ヒビキたちは大急ぎで現場へ向かう。
 無論、大阪にいるほかのサマナー8人も、すぐにそこへ直行してるそうです。

 突如の悪魔の襲撃に対し、ケイタは悪魔ベルセルクを召喚して応戦。
 なんとか倒す事には成功するも、奥の方から悪魔たちが次々と出てきてしまう上に、ふとした事からバランスを崩して階段から転落し始めてしまう。
 しかも、転落した先には、折れて尖ってる鉄骨が!!!!
 このままだと、串刺し不可避――ってところだったが、ヒナコが召喚した悪魔リリムがナイスキャッチ♪
 ヒビキたちも合流して、なんとか転落&ケイタによる鉄骨の串刺しによる死亡確認フラグは解除されました。

 でも、事態の悪さは相変わらずで、次々と悪魔を出現させているクラッカーを発見して撃破しなければ!!!
 そこでダイチが、自分が手にした悪魔2体を召喚して捜索を行うも、召喚した悪魔自体のレベルとの差が歴然としすぎてるせいで逃げちゃいました(><)
 ここでヤマト&マコトから連絡が入り、さらに事態は悪化している旨が伝えられる。
 それはなんと、大阪のサマナー全滅のお知らせ だったのだ。
 その代わり、クラッカーは、ヒビキたちがいるところから範囲50m程の距離にいる事 が判明。
 ヒビキ・ケイタ・ヒナコは、出現する悪魔たちの撃破の殿。
 ヒナコ・ダイチは、操ってるクラッカー捜索。
 ここは身柄確保をする為に、5人は二手に分かれて行動することにしました。


 だがその一方、大阪本局のセキュリティの破壊は、悪化の一途をたどっていた。
 ヤマトは、大阪本局にいる局長代理に アルマデル使用許可命令 を下す。
 それは、菅野博士が開発中だった未完成のウイルスプログラム でして、彼女がいない状況での使用は危険だとマコトは訴えるが、それ以外の状況打破はまったくないのは事実。
 すぐさま、使用許可の申請は承認され発動される――。
 すると、その効果によって、ヒビキたちを数で圧倒していた悪魔たちの動きが鈍くなり少しは楽になったものの、それでもヤマトいわく、時間稼ぎ程度にしかならないそうだ。

 その頃、クラッカー確保に動くダイチとイオは、なんとか居所のすぐ手前に到着。
 でも、ダイチが今持っている悪魔では心もとないというので、イオがオーガを召喚して確保に向かおうとするが、わずかな隙間から見えたクラッカーの正体を見て躊躇してしまい、逆にクラッカーが潜ませてた悪魔ボディスに逆襲されて窮地に陥ってしまう。
 そんな絶体絶命の状況を目の当たりにしたヒビキだが、間一髪のところで、ケイタが所持している悪魔によって彼女は助けられました。
 なぜ、イオが相手のクラッカーに躊躇した理由、それは―― 正体がフミだったからだ!
 システム構築者が敵に洗脳されてる状態であるという事実に驚きを隠せない程の衝撃がジプス全体に走るが、ヤマトはヒビキにクラッカーの確保を命令。
 ヒビキもヒナコと一緒に、ビャッコの雷とリリムの真空波を出してボディスに挑むも、予想以上にボディスは強力だったせいで返り討ちにあってしまう。
 そこでヒビキは、ケイタに一撃で決める為の同時攻撃をお願いしまして、ケイタもなんとか承諾。
 次に、近くで待機しているダイチに策を講じてから、ビャッコとケイタのベルセルクによる同時攻撃を開始。
 そして、ビャッコの体当たりをボディスが防御する隙を突いて、ベルセルクの剣が見事にボディスの体に一刀!!!
 斬られたボディスは消失し、タイミングを見計らって、ダイチがサーバーを破壊!!!
 なんとか、最終防衛ラインを突破された上に、ファイヤウォール突破まで残り4.39%のところでハッキングスピードが停止できました。

 あとは、クラッカーのフミを確保するだけ。
 フミの確保を行おうとするベルセルクだったが、そこへ消失したはずのボディスが現れベルセルクをぶっ飛ばすと、すぐさま「人間はツメが甘い!」と言って目を光らせる。
 それを察したケイタは、急いでヒビキを突き飛ばす。
 直後、ボディスの強烈すぎる落雷がベルセルクを破壊し、ケイタも落雷の直撃に巻き込まれてしまう。
 しかも、その落雷の威力は、辺りを爆発させる程の強烈なものだった――!
 さらにボディスは、フミを操って『最後の仕上げ』とばかしに、一度機能を停止したはずのアルマデロを再起動。
 これによって、残る4.39%のファイヤーウォールが完全に破壊されてしまい、通天閣の防御結界が消失!!!!
 同時に、セプテントリオンが大阪の上空に飛来という最悪の事態が発生してしまったのだ。
 役目を終えたボディスは、再起動と共にフミの洗脳を解除し、その場から消え去ってしまう。

 なんとか、ダイチが爆破寸前のところで洗脳が解けたフミを助け出す事に成功したものの、ヒビキとイオがいるフロアの階段下から、ヒナコの悲痛な声が聞こえてくる。
 ヒビキはすぐさま階段下を目撃すると―― そこにはケイタが死に顔動画どおりの遺体と化した光景があった。
 あまりにも凄惨な結末に、ヒビキはただ責任を痛感するのであった。

 次回のDEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION は、第4話『2ND DAY『激動の月曜日Ⅲ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/0aa6d8a88e9f4630ee1fd0ae4e897c60

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201304290000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12071781881.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32269] DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第3話 2ND DAY 激動の月曜日II」

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第3話 2ND DAY 激動の月曜日II」に関するアニログです。
  • 2015-09-11
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5990-3f8a9dd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: