Entries

ほっちゃんは、このアニメで色々と“挑戦”してるのはわかった!! DD北斗の拳 第9話『結婚したい女 愛はこんがらがったったー』&第10話『雲のジュウザだ 三兄弟あぶなし』

 ある日のコンビニに、赤い髪の美少女マミヤが来訪してくる。
 でも、ケンシロウたち三兄弟からしたら、ユリアと間違ってしまう程に似ているそうでして、間違えてしまう。
 無論、写真と見比べてみても、ほとんど似てませんがね。

 そこでケンシロウは、赤の他人なのにマミヤをじっくり観察。
 するとマミヤは声を出しちゃうんですが――― 外見とは違う おばさんボイス でした。
 ケンシロウは、丁寧に謝罪を行うが、マミヤはケンシロウを気に入って、即時結婚を申請。
 リュウケンも悪ノリして、勝手に結納とか話を進めたりしてしまう始末っすよ。
 これを見て、出し抜くチャンスと判断したラオウとトキは、本物のユリアを手にしようと店を後にしてしまう。
 ついでに、このおばさんなマミヤさんは 堀江由衣さん です。
 小さいおばあさん役に続いて、色々と“挑戦”している気がしてますよ。

 そんな折、レイもコンビニに来訪するも、ケンシロウたちからしたら初対面。
 そこでレイは、前に会った事があるとして例のストッキングを頭にかぶせる暴挙を敢行。
 当然、ケンシロウにフルボッコに殴られちゃいましたわ。
 それでも、レイは、自分はマミヤが好きだと宣言。
 ケンシロウはそれを尊重する形で、自分もラオウたちを追っていこうとするも、マミヤがこれを阻止。
 しかも、レイの言葉など遮らせる様に、足蹴にしちゃいましたわ(><)

 ところがここで、リュウケンがちゃっかりと大失言をぶちかましちゃってました。
 なんと、このマミヤさん――― 50歳だったのだ。
 オイオイ、それはどこのリサリサ先生っすか(><)

 間宮繋がりって事で、宗谷岬の荒野で決闘を行うハメになったケンシロウとレイ。
 だが、いきなりのところで、マミヤの押さえつけにあってしまったケンシロウは、そのままレイの攻撃をもろに受けてフルボッコにされてしまう(><)
 そんな中、今度はユダが登場。
 レイの南斗水鳥拳の構えや飛翔した姿にホレちゃった上に、飛翔した際に零れ落ちた汗にポタポタと顔面に触れた事で、まさかのマジホレをした『ただのアブナイ人』だった。
 ユダは、泥棒猫って事でマミアを拉致してそのまま逃走。
 ケンシロウとレイも相手を追いかけていきまして……宗谷岬から南下して街に帰還した!!!

 追い詰められたユダは、街にあるパチンコ安倍氏あべし の屋上に立てこもり、躊躇なくマミアを屋上から突き落とそうとする。
 ところが、持ち上げた際にユダがマミアの顔を見てみると、まさかのデスマスクが( ̄口 ̄;)!!!
 そう、先程までの美しい表情は 厚めのパックで覆い隠したマスク で、ユダが拉致ってた際に顔面を叩きつけられてた事でポロポロとマスクが剥がれてしまったのだ。
 これに驚愕したユダは、マミアのみを突き落とすどころか驚いて自分も一緒に落下して自爆。
 ケンシロウとレイも、マミアの素顔に固まってしまう。
 リサリサみたいに波紋の呼吸法で美しさを保ったままではなく、リアルな50歳BBAだったのだ。
 無論、リュウケンも 見~た~なぁ~!とばかりに追いついてきまして、もはや逃れるのが困難な状況になってしまう。

 マミアの顔を見たレイは、やばいとばかりにこのまま逃走を開始。
 しっかし、ケンシロウだけはレイに対し、マミアを愛してたのは『容姿』か『年』か!?とズバリ指摘。
 レイは答えにくい感じで、本当にこのまま逃げるつもりだった。
 するとケンシロウは、マミアの顔に秘孔を突いて――― まさかの25歳に変貌♥
 直後、周りの男たちが自分も自分もとばかりに、求婚カモン状態に発展。
 レイは、自分の選択に即座に後悔するも、時すでに遅し。
 敗北したユダが、レイの足を掴んじゃいまして、まさかの愛の求婚の視線が…。
 半年後、この2人は結婚したのだった!!!
 中の人を担当した岸尾さんと津田さんのBLネタは、多分二度とないと思いますが…。


 高架下のダンボールの中で、ギターを弾きながら歌を歌うタヌキ型イケメン男がいました。
 男の名は、雲のジュウザ。
 そんな歌に導かれる様にして、リンが彼を拾ってコンビニに持ってきましたわ!!!!

 コンビニにやってきたジュウザは、アルバイト正式採用権の紙を見て、自分がなってもいいと大胆不敵。
 バイトをしてる最中の三兄弟に思いっきりケンカ売っちゃう展開になってしまうが、ジュウザから見れば、バイト正式採用権なんて、その顔ヅラでは無理だ というのだ。
 トキさん、ついおネエ言葉になっておりますぞ!!!
 だが、ジュウザの大胆不敵は冗談でもなく、実力もあった。
 来訪してきたおばさん2人に天然ジゴロ的な要素でその気にさせる事に成功すれば、今度は玄関前にやってきてはウマすぎる呼びかけを行って客を引きつけ千客万来にし、さらにはリュウケンのコンビニソングを即席で作って披露するなど、コンビニ開店以来の大盛況に発展☆彡
 リュウケンもつい、今までの厳しくも鬼の様な表情が 超緩みっぱなし状態 になっちゃいました♪
 その代わり、ジュウザの猛威に危機感を抱いたのが、ケンシロウたち三兄弟。
 ラオウは、暗殺拳である北斗神拳を駆使してジュウザを殺害しようと目論むわ、トキはそんなラオウの行動が成功すれば警察に逮捕されて自分が有利になるとつい吐露するわと、もはや泥沼一直線すぎる展開は必至っすな。
 そんな折、ジュウザのもとに、ユリアからの注文が☆彡
 しかも、彼女の声を聞いたジュウザは、南斗の幼稚園で一緒に遊んだユリアと同一人物と知り、昔を懐かしく思いながらも、用件である牛乳3本の配達をしにスナックゆりあへと向かう。
 無論、そうはさせまいと、ケンシロウたちも邪魔をする為に後を追っていきました。 
 店の繁盛に意気揚々のバットたちだけど、ここで事態が急変。
 なんと、ジュウザが配達に出かけていった事により、彼目的で来ていたお客たちは一斉にサヨナラ♪
 まさかすぎる急展開に、バットたちは茫然自失しちゃいました。
 一番ショックだったのはリュウケンでしょうが(≧▽≦)

 妨害工作を執り行うラオウとトキ。
 ラオウは、自転車のタイヤの空気を抜いて妨害しようとするも、逆に黒王号を奪われて配達開始に。
 トキは、道端に石をセットして転倒を目論むも、当然、引っかかるはずもなかった。
 それ以上に、転倒でもされたら、黒王号負傷でシャレにならない気がしますがね。

 そして、河川敷の途中で、ケンシロウがジュウザの前に立ちふさがる。
 もちろん、ほかの2人と違って正々堂々と立ってますし、正直なまでに、牛乳は自分が届けたい旨を伝えましたわ。
 その正々堂々っぷりに、ジュウザは、ケンシロウこそがユリアが愛した男 だと見抜き、ケンシロウとタイマン勝負を敢行。
 やっとこさ、北斗の拳らしい戦いが披露されるんですが、意外な弱点発覚で状況が一変する。
 雲のジュウザは、なんと生き物の蜘蛛は苦手だったのだ。
 蜘蛛の姿に驚いたせいで、不意に牛乳を落下させるポカをやらかしてしまいまして、ケンシロウが2本、ちゃっかりとトキも1本をダイビングキャッチ☆彡
 おかげさまで、大切な商品の破損は皆無で済ます事ができましたわ。
 これを見たジュウザは、まるで納得したかの様に、ユリアの事はケンシロウに任せるって事で、ギターを手にして再び流浪の旅に出ちゃいました。

 しかし、今回の一件で一番納得いかなかったのは、やはりリュウケンだった。
 バットから、チャンスはまだあるとフォローしてくれるも、リュウケン本人は もうないもん とお先真っ暗状態になっておりました。

 そして、今夜もスナックゆりあで一杯を飲む三兄弟。
 しっかし、ユリア本人はといえば、本日も留守だった。
 リアルだったら、店の存続やばい状況だぞ、マジで!!!!

 次回のDD北斗の拳は、第11話『ホワッチャーネーム!!サウザーの英語塾』&第12話『ひと夏の拳 波の数だけアタタタタッ!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1234.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/dd-9-10-f252.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/3a01c771c24554fae97aee1539c8634a

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201305010000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11522008581.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑あたたたたたたたたた、オワターーーーーーーーーーー!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32137] DD北斗の拳「第5話 結婚したい女 愛はこんがらがったったー/雲のジュウザだ 三兄弟あぶなし」/ブログのエントリ

DD北斗の拳「第5話 結婚したい女 愛はこんがらがったったー/雲のジュウザだ 三兄弟あぶなし」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-05-09
  • 発信元 : anilog

[T32133] DD北斗の拳 9話10話の感想

なんかこのアニメ初のハッピーエンド? 「結婚したい女 愛はこんがらがったったー」 マミヤが五十歳の行き遅れでケンシロウがうっかり惚れられた上に、 パンスト被りレイやらオ
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5994-27f2a6d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: