FC2ブログ

Entries

大阪、死亡のお知らせ!?の大決戦の果てに、さらなる勢力が姿を現す!! DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION 第4話『2ND DAY“激動の月曜日Ⅲ”』

 死に顔動画が見せた動画どおり、ケイタの最期を防ぐ事ができなかったヒビキたち。
 それも、ケイタを守るどころか、ヒビキの身代わり という形でだ。
 渋谷駅での悲劇と自分たちの死を回避できた自分たちなのに、悪魔を完全に撃破しきれなかったが為に油断したせいだと、どうしようもなく最悪の結果に責任を痛感するヒビキ。
 ヒナコは、ケイタの遺体の目を静かに閉ざさせて安らかな表情にした後、責任を痛感するヒビキに、そんな風に考えたらアカンと叱咤の激励の言葉をかける。
 それよりも、ケイタの遺体の表情が、先週ではボカされたりしたのに、今週はしっかりと公開かい!!!
 大きすぎた犠牲への悲しみの余韻に浸る暇もなく、ジプスの隊員が、東京支店にいるヤマトからの通達をヒビキたちへの連絡の為に急いで参上。
 隊員は、ヒビキだけを連れて行っちゃいました。

 どうやら、大阪の大都市を荒らすセプトテリオンの1つ『メラク』が本格的に動き出したというのだ!!
 しかも、霊的防御の喪失によって、予想の10倍以上の力 を得ているという、最悪の二重奏状態(><)
 さらに言えば、力を得たメラクは、このまま通天閣へ向けて進行!!!
 東京の真琴の話では、この通天閣こそが 大阪の霊的防御の要 だという。
 もしここを破壊されれば、大阪の街は完全終了確定。
 そこで、大阪にいる全サマナーを、メラクが進行する方向に向けて『梅田』『大阪市舎』『市街の中央通り』『瓦町』『難波』の5重の広範囲型防衛ライン を配置して、大阪本社全勢力での全力防衛&迎撃を行う事になった。
 もちろん、白虎の力を持つヒビキは、この防衛ラインへの参加が確定。
 ダイチもヒビキと協力……と思われたが、彼が現時点で所持している悪魔3体の力では、メラクと戦うにはあまりにも戦力不足すぎるという理由で、参戦禁止が言い渡され、この場にいる隊員と共に負傷者たちの救護班に回る様にと言われてしまいました。
 まあ、それでも本人は、邪魔だからあっちいけという扱いよりは、自分のできる事があると少しは役に立てる部分がある事に喜びを持てましたが(≧▽≦)

 一方、 大阪の十三大橋の防衛ラインの戦車が、メラクめがけて砲弾を大量発射。
 これに対して、メラクはといえば、攻撃をされたら“丸い角を出した輪状みたいなの”を数え切れない程の数を放射して相手を殲滅していくそうでして、普通の人間ではまったく歯が立たなかった。
 この様子を見ていたボティスと憂う者。
 憂う者は、防衛力を喪失した街だとこういう出現をするのかと新たな発見をしたかの様な事を述べれば、ボディスも人間には酷な事をしたと他人事みたいな事を述べる。
 そして、憂う者に対して、こんな事をして、人間に勝ち目があるのか と問いかける。
冷徹に傍観者を気取ってる様な事を述べる。
 これで滅びるのだとしたら、
 残念だけど、それが“人間の限界”というものだよ。


 別室で待機しているヒナコとイオ。
 ヒナコは、瓦礫の下に挟まって身動きが取れなくなってた自分を、ケイタが人目があるにもかかわらずにベルセルクを出して助けてくれた事を吐露する。
 無論、見ていた一般の人たちは驚いてたし、やってきたジプスに「人前で悪魔を使うな」と言われながら連行されてしまってサマナーとして戦う事になったというオチになりましたが。
 そんな時、隊員が2人がいる別室にやってきて、前線に向かう様にと指示される。
 イオも、自分も同行すると申し出るものの、なぜか イオだけは待機 との命令だった。
 しかも、この待機命令は局長命令 というのだ。
 仕方なく、イオは待機せざるを得なかったが……ヒナコは彼女に、ヒビキのそばにいる様にと耳打ちをしてくる。
 どうやら、本当は彼の責任でもなんでもないのに、ケイタの死の責任を重く痛感していると感づいているからだった。


 その頃、隊員に連行されたヒビキは、通天閣の屋上に待機していた。
 彼がいるのは、最終防衛ラインでのトドメ役 の様だ。
 電話越しでヤマトにそう命じられたヒビキは、自分を庇ったが為にケイタが死んだと後悔の念を吐露するが、ヤマトは、当然ありうる犠牲だ と軽く返答する。
 ヒビキも 犠牲って感じに考えられないと猛反論。
 するとヤマトは、“戦う意志のない者に用はない、辞退しろ”とさらに軽く一鍬。
 これには、昨日まではヒビキたちは民間人だったと意見するマコト。
 でも、ヤマトは 関係ない と一鍬して黙らせちゃいました。
 無論、電話越しでヤマトの言葉を聞いてたヒビキは、自分の力は“人を護る為に使う”と、反論し返す。
 もう犠牲なんて、出しちゃいけないんだ…!

 その一方で、イオは大阪本局から脱出して、ヒビキのいるところへ。
 もちろん、見張りの退院とも遭遇したものの、イオの必死の聞き込みに根負けてついヒビキや隊員たちがいる場所を教えてしまいました。


 北区スカイビルの梅田防衛ラインまで近づいたメラクに、近くに待機していた地元サマナーたちが悪魔を召喚して応戦。
 しかし、メラクには全然通用すらせず、逆にメラクの方から無慈悲な殲滅攻撃を開始。
 おかげで、悪魔ごと、スカイビル近くにいたサマナー全員を完膚無きまでに殲滅してしまう。
 さらに、本局地下の祭壇で呪術師たちが大阪の霊的結界修復に向けて奮戦しているが、結界の復旧ができたのはわずか10%程度と、完全復旧までには遠すぎる状況。
 そんな折、メラクが問答無用に、巨大かつ強力すぎる凍結攻撃を、通天閣めがけて放射!!!!
 これによって、メラクがいる位置から通天閣までの放射線状にいたに力のないまたは弱い隊員や悪魔たちが凍結に巻き込まれて死亡。
 救護班に回されてたダイチも、軽い凍結でなんとか難を逃れたものの、あまりにも甚大かつ絶大すぎる敵の力につい弱気となり、ヒビキに電話をかけてここから逃げろと必死に伝える。
 しかし、この電話内容をしっかり盗聴されてるので、ヤマトは隊員に命令してこの電話通信を強制遮断してしまう。
 ダイチの悲痛な言葉を聞いて、ヒビキは最終防衛ラインを離れてビャッコと共にメラクと戦う為に動くと判断。
 さらに電話越しで再びヤマトたちに、どうして最初から自分をぶつけないと批判し、彼の心情を理解しつつも彼の判断を許可できないと説得するマコトに対しても、許可は必要ないと断言&通信を途絶する。
 そして、ビャッコを召喚してこのままメラクに向けて出陣をしてしまう。
 だが、ヒビキのこの行動にヤマトは全然動じる様子すらなく、代わりは用意してる と考えていた。
 どうやら『代わり』というのが、イオであった。

 こんな事態のやりとりがあった事も知らず、イオはようやく現場に到着。
 しかし、ヒビキはといえば、すでに出陣した後だった。


 中央区瓦町の防衛ラインにて、ほかのサマナー隊員と共に待機していたヒナコ。
 無傷のままこちらに迫るメラクに不安になる隊員たちに、彼女は無敵なわけないと告げる。
 そこへメラクが飛来してきたって事で、一斉に各所に待機してた天使や悪魔たちの大群を出動させてメラクに挑む。
 だが、いくらメラクに攻撃をしてもダメージを与えてる様子がなく、逆にメラクは“丸い角を出した輪状みたいなの”を大量に放出して応戦。
 ヒナコも回復したリリムを召喚してしただけでなく、その1つがヒナコめがけて落下してくる!!!
 そこへビャッコが襲来してそれを撃ち落としてヒナコを助け、ヒビキも彼女のもとへ駆けつける。
 もちろん、ここにヒビキが来たって事で持ち場に戻る様にと説得するものの、ここでメラクを倒せば問題ないと言って、ビャッコをメラクとの戦いに向かわせる。
 だが、メラクにはビャッコの渾身の落雷の電撃はまったく通用せず、逆にメラクはビーム状を大量に無差別に出して反撃してきて、サマナーの天使&悪魔たちやビャッコを返り討ちにしてしまう。
 ビャッコが倒れたのを見て、ヒビキはすかさず駆け寄る暴挙を敢行。
 無論、これを逃すはずがないメラクは、“丸い角を出した輪状みたいなの”を彼めがけて放射を開始しようとする。
 サマナーはすかさずヒビキを護る為に、天使&悪魔の全軍を盾にして敵の攻撃を防ごうとするも、防御しきれなかった何個かが彼に接近!!!!
 そこに、ヒナコ&ダメージの大きいビャッコが駆け寄り、ヒビキを守ろうとする――!
 その結果、ヒビキを守りきる事には成功したものの、被害は甚大に。
 天使&悪魔たちの大群は白い羽を散らしながら消失し、ビャッコも彼を護る様に倒れてしまい、そして多くのサマナーやヒナコまでもが倒れていた。
 ヒビキ以外の人間側で生き残ってるのは、負傷したヒナコだけだった。
 ヒナコは、イオがそっちに行ったのにすれ違いになってしまったと吐露して意識を失ってしまう。
 さらに状況は悪化の一途をたどっていて、メラクは心斎橋防衛ラインを蹂躙して突破していた――。
 それを聞いて、自分のせいでまたもや多くの人たちを死なせてしまったと愕然とするヒビキ。
 するとそこに、憂う者が降臨。
 悪魔が強力な彼だけが助かったのかと言ってから、改めて憂う者・アルコルと名乗り『ヤマトの古い友人』だと軽く自己紹介をする。
 守れなかったと吐露するヒビキに対して、憂う者―― アルコルは 君が巻き込んだ様に見えるけど と優しく断言する。
 ヒナコはヒビキをかばう選択を行い、あの子―― イオがヒビキの代わりにメラクと戦おうとしてる旨を伝える。
 君の選択の“結果”じゃないか。
 力を持つ者は、少なからず周囲に影響を与えてしまうという事だね。

 まさかの展開に「ダメだ!」と虚しく否定的な返事をするヒビキ。
 すると、彼の右腕とケータイの悪魔召喚アプリのプログラムが共鳴するかの様に反応。
 そして、イオやこれ以上の犠牲を出さぬ為に、望まずながらもを与えられた強力な力から逃げ出すのではなく戦う事を選択して、まだ動けるビャッコに乗って最終防衛ラインに戻っていく。


 その頃、ヤマトたちに言われて、最終防衛ラインで戦う事を決断したイオは、一応、ヒビキは無事だと聞いて一安心。
 でも同時に、あの地下鉄事故からここまで、ヒビキがいなかったら何もできない単なる泣いてただけだったが、このままではダメだと思っていて、自分もヒビキの様に頑張ると決断して戦場に立っていた。
 そこへついに―― メラクが出現。
 新たに手にした女神キクリヒメを召喚して、待機しているサマナーの総力を結集してのメラク撃墜を開始する!!!!
 しかし、メラクの力はそれを上回っていて、イオたちは一気に絶体絶命の危機に陥ってしまう(><)
 そして、放射線状にある通天閣ごとイオをも消し去ろうとしたその時―― メラクの横側に謎の一撃が命中。
 これによってメラクは少しだけ全身がブレて時間を稼ぐ事に成功するも、それでも、メラクのあの一撃が止むまでにいたらなかった。
 無論、先程の一撃を食らわせたのは、ヒビキ&ビャッコ。
 ヒビキは、自分が手にした力を増大させてビャッコを強化し、ビャッコもそれに応えるかの様に自らを赤い閃光と化してメラクに攻撃を仕掛ける。
 今のメラクは、力を増幅してるが為に無防備になってる状態。
 その隙を突く様に、ビャッコは体当たりしてメラクの体を貫通し、まずはあの一撃の軌道を上空へ放射させる事に成功。
 そして次の貫通攻撃で、メラクの核部分を破壊。
 これによって、メラクの具現化が不可能になり、上側から粒子となって消え始めました。
 彼の選ぶ“可能性”は、どこにつながっていくんだろうね…。
 遠くから戦況を眺めていたアルコルは、そう呟いた。

 犠牲が多すぎたが、なんとか大阪の防衛には成功したヒビキ。
 ところが、メラクは完全に息絶えておらず、最期のすかしっ屁とばかしに攻撃が発動されようとしてくる。
 戦いの直後だった為に気が緩んでしまっていたヒビキは一歩遅れてしまったが、直後、メラクは消失!!
 どうやら、新たな悪魔の刀の一撃によって、一刀両断されたらしい――!
 謎の悪魔の一撃で完全に倒されるメラクに驚くヒビキ。
 そんな彼の前に 栗木ロナウド という男がやってきまして、最後まで気を緩めるなと忠告を行う。
 どうやら彼は、元ジプスの隊員で、ヤマトは危険だ と告げながら、ヒビキを勧誘してくる。
 それから少しして、大急ぎでヒビキのもとへ駆け寄るイオ。
 だが、その場には、彼はいなくなっていた!

 同じ頃、ジプスの東京支局では、ロナウドの存在を察知。
 さらに同じ頃、そのロナウドの部下たちによって、ジプスの名古屋支局が襲撃され占拠されていました。

 次回のDEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION は、第5話『3RD DAY『不穏の火曜日Ⅰ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/aae08d06ad75187007a5e7e60176ad72

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201305060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12071782507.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32270] DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第4話 2ND DAY 激動の月曜日III」

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第4話 2ND DAY 激動の月曜日III」に関するアニログです。
  • 2015-09-11
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6004-10bff8d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: