Entries

擬似デートとは言え、さすがに親友たちとご対面はキツイわな!! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話『俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない』

 突然すぎる『カレシになって』発言!
 桐乃からの唐突すぎる一言に、京介も『好きになったのか』とビックリ。
 もちろん、本当のカレシではなくて、カレシのふりをしてほしい という要望でした。
 でも、好きな訳ないじゃんってところだけ、いつもの怒る桐乃とはちょっとばかし違ってたな~。
 なんか、大声でそれを言うのを言いにくそうな感じだったし…。

 それはともかく、京介は、桐乃のカレシのフリをして会わないといけない人がいる というのだ。
 これでようやく理解できた京介だけど、確かに唐突に『カレシになってよ』と言われたら、思いっきり勘違いするのは当然出すって。
 桐乃も、シスコンだからいけないって理由も理由になってませんよ(≧▽≦)

 
 後日、桐乃と京介は、喫茶店にて代表取締役社長の藤真美咲という人物とご対面する事に。
 どうやら桐乃、藤真社長から専属モデルとしてスカウトされたそうで、しかも、社長自身が経営している会社の本社があるヨーロッパに連れて行きたいと思っているそうです!!!
 そのスカウトに対して、桐乃は「カレシがいるから、外国に行きたくない」と嘘の理由で返答し、京介をカレシとして巻き込んでスカウト拒否を行おうとしているのだ。
 アメリカの留学先から勝ち逃げしてきた桐乃からしたら、今度はヨーロッパへレッツゴーというのはバツが悪い上にどのツラ下げてって心境になるのは必然だった。
 まあ、そのヨーロッパがフランスのパリだったら、現在とまではいかないがアメリカの留学の頃よりは精神的苦境に陥る事はないのですが、話の雰囲気的には、ロンドンぐらいか!?
 京介も、自分をカレシに仕立てて穏便に済ませるんだなと意味を理解できました…。

 もちろん、桐乃の要望通りに別れる事を拒否する京介。
 そんな彼に、藤真社長は 手切れ金50万 を提案!
 当然、一瞬ながらも心動かされた京介だけど、それでもカネの問題ではないとばかりに、桐乃を愛してる と言いながら、彼女の肩に手をつけて自らの右肩に寄せる。
 これには、桐乃もつい、プチテレ表情を見せちゃった☆彡

 とりあえずは、桐乃にカレシがいるという事は認識してくれた藤真社長。
 無論、この程度で諦めるはずもなく、今度は桐乃単独で誘い込みをかける。
 すると京介は、とっさの判断で 明日はデートだ と口に出してくる。
 おかげさまで、この場は逃れる事ができたのだが、代わりに、京介&桐乃のデートが行われる事になった!!!
 まあ、海千山千の社長からしたら、潰しに来るのは確実ですが(><)

 翌日、待ち合わせ場所に一足先に待っている京介の元に、桐乃も到着。
 とりあえず、本日は恋人っぽくするって事で、今日限定で 京介 と呼ぶ事にするそうです。
 そんな2人を見つめるような“視線”を感じるそうだけど、自分たちが恋人っぽくしてデートをこなしてる姿を見せつければ、藤真社長も諦めてくれるはずだという事で、桐乃は京介の左腕を囲むように手を回して、擬似デートタイムを始めちゃいました。
 しかし、その藤真社長は、本日はファッションショーがある のですから、それをほっぽり出して監視とかしたら大問題ですって!!!

 まずは、エロゲー選択通りに『映画を見に行こう』って事で歩き出す2人だが、出発しようとしたら、なんと麻奈美が後ろから通過する様に通りかかってしまう!!!
 もちろん、踵を返して京介たちとのご対面になっちゃいまして、京介も微妙すぎる表情で麻奈美に挨拶。
 しかし、麻奈美を生理的にも根本的にも大嫌いな桐乃は、これを利用して、自分と京介は恋人同士だという空気を徹底的に見せつけまして、このまま京介の腕を引っ張りながら歩き去ってしまう。
 あまりにもまさかすぎる展開に、麻奈美はこの場で動転してもうた。
 桐乃は、大勝利とばかりの喜びようですが…。


 アニメ映画の『リトルバスターズ』じゃなくて『リトルシスターズ』を鑑賞し終えて映画館を退出する2人。
 桐乃は大満足気分ですが、相手側に監視されてるかもしれないと京介から言われ、チラっとそれらしき人がいたみたいな事を述べる。
 このまま、喫茶店に立ち寄り食事を行おうとする2人だが、ここでもまさかの対面が。
 なんと、すぐ近くの席には、加奈子が座っていたのだ。
 しかも、前の桐乃へのプレゼントの件で一緒になったブリジットちゃんも同席していて、桐乃もつい感激の表情を浮かべそうになってしまう。
 無論、ブリジットちゃんは桐乃の事は全く知らないので、ちょっと警戒をしてしまうも、ここは『あやせと同じ事務所だから写真をみせてもらっただけ』と言って誤魔化しました。
 あと、同じくプレゼントの件で出会ってる京介の顔は、すっかり忘却済でした。

 とりあえず、相席になったところで……加奈子は1人だけ德大パフェを食べながら、すっかり、自分がブリジットちゃんに懐かれてる旨を報告。
 まあ、あのプレゼントの件の楽屋での悪夢の邂逅を考えると、これは奇跡的すぎますが♪
 そんなブリジットちゃんは、京介&桐乃に向けて 互いのどこを好きになったのか!? と直球質問!!!
 当然、加奈子も『地味なやつ』と京介を批評しながらも、興味あると答えを求めてくる。
 桐乃は、優しい&結構たよりになるところ とホンの少しだけ答えにくそうに回答。
 京介もついテレてしまいますが、これは演技だ と桐乃にツッコまれてしまいました。
 無論、京介にもブリジットから同じ質問が来まして、 彼は……いつも桐乃が一生懸命なところが好きで、いろいろな物に興味持ち、好きになり、それぞれに全力を尽くしたりするところがスゴイと思ってるし、彼女のおかげで自分の人生に楽しい事が増えていて、とても感謝しているんだと、演技というよりもなんか京介地震の正直な気持ちをこの場で披露した感じだった。
 これを聞いて、ブリジットちゃんは感激の色出まくりだったが、加奈子は冷めた様子で「恋人じゃなくね?」と図星を述べてしまうのであった。

 なんとか、店の外に出れた京介&桐乃だけど、桐乃の態度がつれない様子だった。
 監視されてるかもしれないと危惧する京介に、なんでか「チッ!」と吐露。
 それでも京介は、まだついてきてる可能性も考えてるみたいで、とりあえず、ラブラブ展開を見せつけてやるとばかりに、今度はゲームセンターに立ち寄る事にした。


 ラブラブ雰囲気を見せようと、プリクラを行う2人。
 京介にとって初プリクラが妹で、しかもハート模様付というビックリ体験。
 桐乃いわく、もう徹底的にやるしかない との事だった。
 そして、2人一緒のハートプリクラ撮影が終わり、京介が桐乃の分のプリクラを手渡すと、桐乃もちょっと嬉しそうな表情を浮かべて、再び京介の腕をとって歩き出した。

 ところが、ここの両替用自販機で、黒猫とご対面♪
 しかも、京介&桐乃の今の姿を見た彼女は、両替を終えて一度は手にした小銭を落としてしまうくらいの動揺を見せてしまったのだ。
 京介は、さすがにこれはマズイとばかりに説明をしようとするが、今の状況で説明をするのは危険と桐乃がツッコミを入れてしまう。
 結局、黒猫に説明すらできぬまま、京介たちはこの場から立ち去る事になってしまった―――。

 夕方頃になんとか帰宅した2人。
 桐乃はすぐさま、藤真社長のところに電話を入れまして、ひとまずは桐乃の事を諦めるという報を耳にした。
 これで一応、桐乃のヨーロッパGO!は回避されて一件落着という事になった…。
 京介からしたら、妙にあっさり片付いた という感じだった。
 確かに、あまりにもあっさり片付きすぎてる気がするし、後が怖いよ、後が。

 それはそうと、桐乃から 本日のデートは最悪 とダメだしが発動。
 映画の話をしようとしたが、京介から注意された事が気に食わなかったのだ。
 原因はといえば、桐乃がオタク丸出しな態度で楽しんだ事ですがね。
 それに、京介からしたら、初めてすぎるデート体験だし、予備知識ほぼゼロで女の子を楽しめろというのは無理すぎるレベルですよ!!!
 それにあの映画を見たら、小学生の子供もいたんですが…(><)
 当然、京介と桐乃の口論に発展。
 京介は『本当のカレシに言え』とばかりに、カレシ役はゴメンだ!と爆弾発言を吐露。
 これにマジで怒った桐乃は、黙って京介の頬にビンタ!
 もういい。
 次は『本当のカレシ』に頼むから…。

 そう言い残して、桐乃は居間から立ち去っていく。
 あまりにも意外すぎる一言に、京介は唖然としてしまうのであった。


 夏休みの時期に入ったけど、それでもゲーム研究会の部活動は続行中♪
 でも、あの一件以来、いくら京介が黒猫に話しかけても、彼女はほとんど無視状態だった。
 それでもなんとか話しかけたりして、黒猫に事実を説明する事ができた☆彡
 あれは偽装デートだという事を理解してくれた黒猫だけど、それでも、京介が妹物のエロゲープレイが趣味になってるかと思ってたと手厳しい指摘を食らってしまう。

 偽装デートの事を説明できたところで、京介は 桐乃にカレシがいると思うか?? と黒猫に問う。
 もちろん、質問の意味があまりわからなかった黒猫だけど、桐乃がまるでカレシがいる様な事を告げていた旨を聞いて、いつもみたいにそのカレシに夢中になって遊ぶ時間が減り、沙織や京介は寂しがる事態になるが、逆に自分は喜んでしまうかもしれない と爆弾発言をサラリと吐露しました。
 彼女からのまさかの発言に、京介も口を開けて驚いてしまった。


 自宅に帰宅した後、京介は桐乃が帰ってくるまで階段下に座り込みながら待ち受けていた。
 用件は、今度の夏コミの3日目に黒猫がサークル参加をしてるから、去年みたいにみんなで行かないかという話 でして、自分たちもマスケラの本を作らないかという事だった。
 無論、マスケラを毛嫌いしている桐乃は、あんまり気乗りしない態度で、それを言う為に階段下で待ってた京介に『キモっ!』といつもみたいに不機嫌状態で階段を登ろうとする。
 だけど、京介の用件はもう1つありまして、階段を登ろうとする桐乃の腕を掴んで 本当にカレシができたのか!? と爆弾発言をぶちかましてしまう。
 これには、桐乃はエッと驚いてしまい、京介の顔を見てみると……彼の表情は、まるで桐乃に見捨てられてしまうのかという不安がもろに表に出ていた。
 桐乃は、その彼の表情を見て、なぜか上機嫌で笑い出す。
 そして、京介から改めてカレシがいるかどうかと聞かれても、上機嫌ではぐらかした上、京介が何を考えてるのかわからないと感想を述べる。
 それは当然、京介も同じでして、桐乃が何を考えてるのかわからなくなっていて、不安が徐々に大きくなっていた。
 すると桐乃は、自分のカレシを今度、紹介する!と意味深な事を述べまして、今度の夏コミに参加する旨を自分が黒猫に伝えると告げてから自室へ向かっていきました。


 そして、黒猫の緊張すぎる夏コミ当日がやってきた。
 会場がある駅に到着した京介&桐乃だけど、京介はちょっと色々と動いてた為にお疲れモード。
 沙織もすでに会場入りしてるので、このまま会場へ……と思ったが、駅前周辺にいるという黒猫からのメールを確認していた京介は、急いで彼女を捜そうとするが、すでに彼女は、京介の背後に到着していました。
 だけど、京介たちが見た黒猫は――― 服装がいつものやつではなくて、色っぽい感じの真っ白のワンピースを着用していて、京介もつい、黒猫ではなくて白猫だと言っちゃうくらいに綺麗で美しいと感じてしまう程でありました♥
 しっかし、この黒猫の服装はといえば、桐乃がチョイスした品 だったという。
 桐乃もちょいっとご満悦の様子でして、桐乃が見て、黒猫はこういう服装は似合ってると言うものの、桐乃が意外に思ったのは、その服装が今日着用するものだったという事実でした。
 これには、桐乃も嬉しかった表情を浮かべるも、同時に複雑そうな様子だった。

 一緒に会場入りして、すでに会場入りして準備していた沙織と合流した京介たち。
 今回の為に、黒猫の漫画・桐乃の小説・沙織のイラスト・神聖黒猫騎士団の撮影モデルになってくれた京介と、みんなが協力して製作した同人誌の本 でして、沙織は、それが収められた封が開封して出来具合を拝見してみる。
 実は沙織自身、同人誌製作自体に参加するのは初めてでして、けっこう感無量になってます♪

 そして、開始時間の10時になり、今年の夏コミがスタート♪
 しかし、開演してから最初って事もあり、出だしがいい感じじゃないペースでして、京介もコスプレをして客を呼び込むという事を言い出すくらいに危機感を感じてしまう。
 でも、黒猫は慣れてる事もあって、動揺の色を全然見せずに冷静に見守る。
 そんな折、1人のお客さんが 本のお買い上げ を行いまして、京介・桐乃・沙織もつい嬉しがる(●゚▽゚●)♪
 たかが1冊、されど1冊――― 黒猫は、本1冊500円を桐乃に預ける事に。
 もちろん、後で集計の際に回収されるんですが、桐乃はその500円を受け取り、つい嬉しく見つめるのでありました☆彡

 その後も、夏コミの時間が進んでいく中で、黒猫の本が奇跡的な売上を見せる。
 もちろん、京介&黒猫が通う高校のゲーム研究会の部長ら3人も来訪して購入をしてくれましたし、沙織と部長が『謎の意気投合』を見せつけたりしましたわ!!!
 そして、終了まであとちょっとってところで、ついに本が完売(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
 前回は“9割以上が売れ残った”という現実を考えれば、黒猫も嬉しい気持ちが出るのもわかりますね。
 そして彼女は、待望の完売御礼の紙 を貼り出す事が出来まして感無量。
 京介も「また一緒にやろうな」と労を労ってくれたりしたし、沙織も完売につい感涙――― の反面、桐乃はちょっと複雑そうな感じでした。

 そんな中、メルルのショーが行われる時間帯になろうとしていたので、桐乃は大急ぎでメルルがショーが行われる企業ブースへ直行。
 時間的にはギリギリの所で間に合いまして、桐乃も感激――― ってところへ、桐乃の姿を見かけた男性が声をかけてくる。
 桐乃さん、桐乃さんじゃないですか!!
 最初、桐乃のファンの男性かと思われたが、男性を見た直後の桐乃の反応は意外にも驚いていた。
 しかもそれは、桐乃もご存知の人 みたいな驚きだったからだ。

 次回の俺の妹がこんなに可愛いわけがない。は、第6話『俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1240.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/5-75b9.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/594d9e4836f61b9b545411181cb0cddf

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201305090000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11529491211.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32147] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第5話俺が妹の彼氏なわけがないし 俺に妹に彼氏がいるわけがない

(俺の妹がこんなに可愛いわけがない シリーズ第20話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201305/article_5.html 注意事項 こちらからはメイ

[T32144] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)「第5話 俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」/ブログのエントリ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)「第5話 俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-05-13
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6013-9fd7374e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: