FC2ブログ

Entries

ヤバイ方面のじゅんじゅんを見たわ(ToT) DD北斗の拳 第13話『宿なし救世主!ならば家を建てるまでっ!』&第14話『マーズアタタック!あの日のユリアが歌っていた』

 いつの間にか、バットが住んでるボロアパートに勝手に居候してる北斗三兄弟。
 もちろん、ラオウはケンシロウが座っている位置を譲れと、朝っぱらから言語道断発言!!!
 ケンシロウも「席など決まってないし、自由だ」と断言され、バットも同意。
 それでも、発言を撤回する気は皆無のラオウ。
 そこへ、トキがラオウが食べようとしてたウインナーをパクリと食べてしまった事で、ラオウの怒りが爆発。
 ついには、北斗三兄弟による大乱闘スマッシュブラザーズ状態に発展してしまい、せっかくの食べ物の数々がバットの顔面に命中( ̄口 ̄;)!!!
 これには、今まで我慢をしてきたバットも、堪忍袋の緒がブチ切れ!
 ケンシロウたち3人を、自分が住んでるボロアパートの部屋からほっぽり出してしまいました。

 家を追い出された3人は、当然ながら、バットがマジギレした理由をまったく理解すらしておらず。
 ケンシロウたちのあまりにも身勝手すぎる暴挙連発が全ての元凶 なのに、バットは人間的に小さいと身勝手すぎる解釈をするわ、ごちゃごちゃ言われる人をユリアに変換して変態妄想ぶちかますわという情けない事をぶちかましてしまう始末です。
 無論、これからどうするのか分からずじまい。
 そこで、一からやり直し という事で、自分たちはペットなので拾ってくださいという態勢になって拾われるのを待つのだけど……通りかかったバットは呆れ果てながら無視し、これまた通りかかったリンは三兄弟よりも可愛い本物の猫を拾っていっちゃいましたとさ。

 それから、だいたい1週間が経過 した。
 当然ながら、三兄弟には安住の地などあるはずもなく、
 そんな折、近くのベンチで座っている親子連れを目撃しまして、お母さんが子供に読み聞かせをしている『三匹の子豚』の話を耳にする。
 長男は『藁』で、次男は『木』で、三男は『レンガ』で…。
 これを聞いて、三兄弟はそれぞれに分かれて行動する事になりました――――!

 藁を探して歩いていくラオウは、偶然ながら『藁藁(わらわら)』の『藁』の文字を見て、ここで藁をもらおうと画策。
 でも、この『藁藁』は 居酒屋店 でして、当然、藁ならあるはずもなし。
 その上、勘違い状態でビールを飲むという暴挙をやってしまい、なぜか無事に店から追い出されました。
 普通、無銭飲食で捕まってしまうんですが、店から追い出される程度の性分で済んだラオウのもとに、物知りじいさんが話しかける。
 藁があるところを知っている と囁かられたのを聞いて、ラオウが足を運んだのは、神社だった。
 そこでラオウが見たのは――― まさかの人の365歩のマーチ だった(><)
 DD北斗の拳07 第13話 「宿なし救世主! な 1
 このモブキャラの中の人が、
 アク○ルワンのあの人だとは、誰が想像できるか!?

 当然、ラオウは、このモブキャラからア○セルワンの重役の座呪いの藁人形を強奪していきました。
 呪いの藁人形1体程度では、家すら立てられないって!!!

 なんとか、藁人形1体のみをゲットできたものの、家の建て方がまったくわからず。
 そこで、先程の童話を子供に読み聞かせをしていたお母さんに、藁でどうすれば家が作れるかという無茶ぶりすぎる質問を行う!!!!
 おかげさまで、なんとか藁で作った家???を完成させるものの、当然、入れるはずもなし。
 そりゃあ、手で取れる程度の大きさの藁人形では、ガタイが凄まじすぎるラオウが入るのは不可能というもの!!
 そこへさらに、ハートたち4人が藁人形の家を踏み潰して参上しまして、ラオウも戦いを挑むものの、やはり1週間も昼飯すら食べてない状態では、力が入るはずもなかった。


 木を探して、住宅街をさまよい歩くトキ。
 そんな彼の目にとまったのは、建物の上に立つ ツバメの巣 だった。
 巣の中にはツバメの子供がピヨピヨ鳴いたりしてるんだけど、トキはお構いなしにそれを強奪敢行。
 当然ですが、親のツバメが戻ってきまして、即座に逆襲を喰らってしまう。
 さらに、すぐ近くにあった木材店に目をつけまして、勝手に新鮮な木材を持ち去ろうとしてしまう(><)
 無論、この木材店の店主に見つかりまして、すぐさまフルボッコにされてもうた!!!

 なんとか無事に、ラオウたちがいる公園に戻って来れたトキ。
 木など手に入るはずもなく途方に暮れてるところへ、子供がトンネルを作ったりするなどの砂遊びをしてるのを目撃しまして、住処とばかりに砂の建物を建立。
 とても砂で出来てるとは思えないくらいの、某西洋の歴史ある建物を作りまして、これでひと段落――― と思いきや、近くでキャッチボールをしている別の子供が投げた野球ボールがその建物に命中しまして、そのまま砂上の空論とばかりに一瞬にして大崩壊!!!
 これに怒ったトキは、怒りの全力投球を敢行するものの、やはり食事抜き1週間の状態では、小学生の子供ですらその送球を楽にキャッチできるくらいの弱々しい投球になっていた。


 レンガを探して、公園をさまよい歩くケンシロウ。
 ところが、ケンシロウは……レンガというのを全く知らず。
 そこで、先程の童話を子供に読み聞かせをしていたお母さんに、レンガとは何かと訊ねまして、それならば見た事があるとばかりに取りに行き始めるが――― ケンシロウが拾ってきちんと並べたものは、どう見てもそれは、レンガではなくて 蒟蒻 であった!
 当然、蒟蒻をレンガ仕様に並べてもまともに並べられるはずもなく、即座に崩壊。
 そこへ、物知りじいさんがやってきまして、レンガはこういうものだと教授しました。

 物知りじいさんの教授を受けて、ケンシロウが建築したのは、なんとダンボール式住居 だった。
 レンガじゃねぇ~!!とツッコミ入れたいところっすが、思い通りすら行かずに意気消沈してるラオウとトキから見たら、まさに極楽そのもの♫
 こうして、ラオウもトキも中に入り、三兄弟一緒に仲良く――― と思われたが、そこにハートたちが放水をしまくってきまして、一気にダンボール型住居は崩壊。
 その上、雑魚であるハートたちに立ち向かおうにも空腹状態では歯が立たないし、ハートたちも多くの部下たちを引き連れてケンシロウたちをフルボッコに叩きのめしてしまう!!


 一方、ケンシロウたちを追い出して1人きりの自宅であるバットだったが、やはりいつもの習慣が身に付いちゃったみたいで、ついケンシロウたちの分の食事も作っちゃってました。
 これを見て、バットも言いすぎたとばかりに、ほうれん草の和え物を入れた器を持って、3人を捜しに行く。
 ところがここで、ハートたちがケンシロウたちをフルボッコにしている現場に遭遇。
 バットは、作りたてのほうれん草の和え物を3人の口の中に――― って、ポパイじゃん!!!
 これによって、腹ペコ状態から脱したケンシロウたち3人に力がみなぎりまして、一気にハートたちを逆にフルボッコにして叩きのめしちゃいました☆彡
 そしてこの後は、4人一緒で1週間ぶりの食事を執り行うのでありました。
 やっぱり、腐れ縁となった縁は、簡単には切れないって事ですね♪


 突如、火星の星から 火星人 が地球に到来。
 目的は、持参した半陽子爆弾で、地球がある位置の近くから地球めがけて投げ込んで爆破させる事 だった。
 DD北斗の拳07 第13話 「宿なし救世主! な 2
 ……ってか、この火星人も まさかの福○ 潤さん とは誰が思うか!?
 だが、そんな火星人にも天罰が押し寄せまして、隕石が火星人の頭にポカっとやってそのまま地球へ落下していきました。

 そんな火星人を、当然ながら拾ってコンビニに帰宅なう~してきたリン。
 バットも呆れ模様っすが、そこで出たのが、ケンシロウvsルルーシュの睨み合い!!
 もとい、頭のハゲのリュウケンと額がツルツルの火星人による、光の点灯によるモールス信号での会話が行われちゃいました(≧▽≦)
 どうやら火星人、隕石に頭をぶつけた影響で、目的部分のみの記憶を喪失している模様。
 とりあえずは、おでんの具材が入ってる器の中で温泉気分を味わいながら、くつろぐ事に――― って思ってたら、具材の中の○を見て、反陽子爆弾&本来の目的を思い出してしまう!!!
 だが、リュウケンとの出会い&触れ合いから、当初は地球を爆破して破壊するつもりだった心境が大変化し、反陽子爆弾で爆破するのをやめる事にしたそうだ。
 そういう訳で地球を去ろうとする火星人だけど、肝心の反陽子爆弾の行方がわからぬまま去ろうというものですから、とりあえずはバットたちと一緒に搜索へと向かう事になった。


 コンビニのバイトに明け暮れてた事で忘れていた北斗神拳伝承者争いネタ。
 北斗の三兄弟は、新宿にある公園???にて対峙をしていた。
 ケンシロウとラオウが激突しあい、トキはそれを見守る(もちろん、2人の潰し合いを眺めてるが)。
 そんなケンシロウとラオウの戦いの折、突如、3人は白い空間が包み込まれる。
 ケンシロウとラオウは戦いをやめ、トキと共に奥の方を見守ると……そこから、幼い少女が、反陽子爆弾を手にしてやってくる(><)
 その少女はユリアみたいで、ラオウが優しい表情を浮かべながら反陽子爆弾を――― って、それは北斗の拳のラオウとケンシロウの最後の決戦の際に出てきた、幼い頃のユリアが初めて笑顔を出した時のラオウ版ではないか!!!
 当然、反陽子爆弾を手毬と勘違いしているケンシロウたちは、それを使おうとして再び大喧嘩に発展。
 そんな3人に対して、ユリアが歌いだす♪
 もう、このアニメのキャラソン出せよ☆彡
 とにかく、これによって、ケンシロウたちの伝承者争いは一時休止になりましたとさ。
 説明するのもめんどくさいので【おい】

 リンが火星人を拾った場所へやってきたバットたち。
 そこに、戦いをやめてコンビニに戻りだしているラオウ&トキとばったり出会ったのだが、なぜかケンシロウは、少し後ろ距離にいるところで佇んでいた。
 実は彼、未だに反陽子爆弾を手毬と勘違いしてまして、ユリアの為に!とばかりに、思いっきり反陽子爆弾を地面めがけて弾ませようとする!!!
 まさかの展開に、バットはケンシロウに爆弾である旨を伝えるものの、時すでに遅しだった。
 爆弾は見事に破裂し、神々しいまでの強烈な光とともに、地球は砕け散るのだった…。

 ―――― というはずがなく、反陽子爆弾はなぜか 割とよく弾んだ そうだ。

 次回のDD北斗の拳は、第15話『ラオウさらわれる!ラブストーリーはトウトツに』&第16話『ジャギ主役!この時を待っていたのだ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1241.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/dd-1314-93ec.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/ec57256e3b42be40aa70447dea599a0b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201305150000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11533882420.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑あたたたたたたたたた、オワターーーーーーーーーーー!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32149] DD北斗の拳 13話14話の感想

そりゃもうユリアに罵倒されたいともさ! 「宿なし救世主! ならば家を建てるまでっ!」 居候していたバットのアパートを追い出された三兄弟が三匹のブタとなって、 家を建てよ

[T32148] DD北斗の拳「第7話 宿なし救世主! ならば家を建てるまでっ!/マーズアタタック! あの日のユリアが歌ってた」/ブログのエントリ

DD北斗の拳「第7話 宿なし救世主! ならば家を建てるまでっ!/マーズアタタック! あの日のユリアが歌ってた」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-05-19
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6028-8e7a85f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: