FC2ブログ

Entries

第3のセプトテリオンの猛攻に大ピンチの一同に、まさかの御仁が参上する!! DEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION 第6話『3RD DAY“不穏の火曜日Ⅱ”』

 名古屋へ向かったヒビキを追ってきちゃったダイチ&イオの2人。
 それもそのはず、ニカイアから送信された ヒビキの死に顔動画 を視てしまった以上、もう時間すらない状況なのだ!!!
 とりあえず、レジスタンスの1人が運転するトラックをぶっ飛ばしながら、ヒビキたちがいるという名古屋市のセンタリングパークに向かっていく!!!!

 同時期、ジプス名古屋支局を奪還する為、アンリとジュンゴの2人が、換気ダクトから内部への潜入を実行に移してました。
 まあ、ちょっとばかし死亡フラグ的な発言があったりしたけど、大丈夫だろうか???


 盟約に従うのであれば、次のセプトテリオンは 名古屋 に出現する。
 しかも、名古屋市で有名な場所である テレビ塔 に向かって―――!
 もちろん、ロナウドはそれを予測し、セプトテリオンを迎え撃つ為に待ち受けていた。
 ロナウドは、自分たちが使用するのは、ジプスが使役しているのよりはるかに強力だと自称してまして、これからは、俺たちの手で人々を守る!と断言しちゃってますよ!!!
 ジョーは、このニカイアのアプリを作成した者は誰なんだろうかと気楽な様子で告げるが、オトメは逆に、悪魔召喚アプリという得体の知れないもので戦うのは危険だと危惧する。
 だけど、ヒビキだけは、自分ははるかに強力な悪魔を召喚する力を持ってはいるが、力なんて、正しく使う方法が分からなければ、無力と同じだ と不安に感じてました。

 そんな中、ジプス名古屋支局の臨時司令部にて、ヒビキはオトメに、ジプスを裏切ってレジスタンス側に属した理由を吐露する。
 ジプスでは、みんなを助けられないと思ったんです。
 あの大阪での激戦を経験した手前、ヤマトのやり方はあまりにも乱暴で、大勢の犠牲者が出ようが構わないというのがジプスのやり方なのかと思っていたからだ。
 そんな自分の思いを、オトメに訊ねてみるのだが……彼女も「そうよ」と無理やり納得させる様な返事を吐露しつつ、表情を少しばかし曇らせる程に完全に納得しきってる様子ではなかった。
 だが、そのやり方が、結果的に最も被害が少ない というヤマトの考えである限り、オトメもまた、否応なしに『仕方がない』と割り切らざるを得ないそうだ。
 そんな彼女の辛そうな言葉に、ヒビキも、オトメの言う事はわかってはいるものの、それでもヤマトのやり方が『正しい』かどうかわからないし、心が納得できないからこそヤマトに従えないというのだ。
 だからこそ、自分から見れば、ロナウドは 少なくともヤマトみたいに、人を虫ケラに思える様な“犠牲にした戦術”をしない人だと、 実際に見て実感しそうです。
 そんな時、ついにイオとダイチがヒビキの元に到着。
 数日ぶりの再会にホンの少しばかしの喜びを分かち合うものの、すぐに2人の元に送信されてきた『ヒビキの死に顔動画』の事を伝えた上で、一緒に東京へ帰ろうと説得を試みる。
 だが、ヒビキの答えは、NOだった。
 なぜならば、ここにセプテントリオンが出現するからだ!
 それに、死に顔動画の方も知っていれば回避できると語るヒビキだが、ダイチは大阪ではそれを回避できなかったと猛反論。
 つい口に出てしまったって事で、慌てて 俺が守る!と宣言してしまう♪
 イオも、ダイチの一言に賛同し、ヒビキの死に顔動画どおりにならない様に彼を守るから、1人で抱え込まないでと吐露してしまう!!!
 2人の言葉に、大阪でのアルコルの言葉を思いし、他人を巻き込む程の自分の力への危険を感じてしまうヒビキ。
 でも、イオとヒビキの幼馴染であるダイチの決意はヒビキの考え以上に固く、2人はそんな力など関係なく本当にヒビキを助けたいんだと、想いをぶつけてくる。
 これにはヒビキも、2人に感謝するのでありました。

 一方、名古屋支局の司令室にやっとこさ到着できたジュンゴとアイリ。
 だが、タイミング悪く(よく?)、レジスタンスの人たちが後片付けの作業を行ってる最中でして、見事に作業中のレジスタンスの人たちとバッティング。
 当然ながら、悪魔召喚を利用したバトルに発展―― でも、ジュンゴよりもアイリの方が『話し合い』と言いながら、すぐさまバトルに直行しまして、ケットシー&猫将軍を召喚してレジスタンス側の悪魔を圧倒。
 そこにロナウドとジョーが参上しまして、ロナウドは2人に『何が正しいのか考えて戦え』と言葉巧みに勧誘まがいの言葉をかけてくる。
 でも、アイリからしたら『自分が正義』だと聞く耳すら持たずで、ケットシーでロナウドのハグネに、猫将軍でジョーのオーカスに攻撃を仕掛けてくる。
 もっちろん、敵の潜入は臨時司令室にまで伝わり、ヒビキはマイク越しで人間同士で争ってる暇はないと説得するも、アイリは余計にヒートアップし『降参したら話を聞いてやる』と逆ギレする始末(><)
 そんな時、臨時司令室がセプテントリオン出現を察知したと同時に、少し揺れる程度の地震が発生。
 すぐさま、ロナウドにこの事を通達されるが、出現場所は支局司令室!!!!!
 ロナウドはすぐに、アイリとのバトルを一時中断してセプテントリオンとの戦いへと切り替える。
 そして、空間に穴を開ける様に、放射線状に尖ったのを生やした、真ん中に穴が空いてる太陽みたいな異物が出現。
 これが、第3のセプテントリオン・フェクダ だった。
 ロナウドはすぐさま、一般人をシェルターの中に避難する様にと命令を下し、自分やジョーを含めたサマナー及び無理やり協力する事になったアイリとジュンゴも一時休戦をしてのフェクダ対策へと動き出す。
 だが、彼らが召喚した悪魔たちの力を一点にぶつけてもフェクダには全然通用せず。
 逆にフェクダは、左右横2本の尖った物を壁に突き刺すと、このまま空いている輪っかから壮絶なまでの電雷を放射!!!
 なんと、ロナウドやアイリたちの悪魔全員を瞬殺してしまったのだ。
 どうやら、あの左右横2本の尖った物で名古屋支局の電力を吸収して攻撃したみたいでして、すぐさま自家発電に切り替えて完全停電は逃れたものの、基地電源がやられてしまう。
 このままでは、名古屋支局の機能は喪失して龍脈の結界の維持も不可能になり、名古屋の消滅は不可避になる。
 まさに絶体絶命の状況に―― ってところへ、ヒビキがスザクを召喚して参戦。
 これ以上はやらせない!
 誰も殺させない!!!

 さらに、イオとオトメも参戦して自らの悪魔を召喚。
 イオのキクリヒメの攻撃魔法とオトメのサラスバディーの吸魔の力による弱体化の協力プレイで、ヒビキのスザクの爆裂攻撃との合体技でフェクダにぶつける。
 そのおかげで効果はちょっとばかしあったが、フェクダは中央の輪っか部分を分離。
 まるで、某種のレクイエムに近い砲弾みたいな姿となって、再び放射されようとしていた。
 ヒビキは危険を察知してスザクの爆裂で応戦するも、攻撃態勢のフェクダには全然通用せず放射を許してしまう。
 放射されたフェクダの攻撃は、まるで貫通力満載の細長いレーザーとなってスザクやキクリヒメを貫いて撤退させ、さらにこのまま地上にある道路をも貫通して、基地の地下を崩落させてしまう。
 弱い悪魔なばかりに観戦するしかないダイチは、この攻撃を見て 1つの確信 を得てしまう。
 先程のフェクダの攻撃こそが、あの死に顔動画のと一致していたのだ!!!
 ダイチはヒビキに逃げる様にと訴えるも、ヒビキの耳には全然届かず。
 逆にヒビキは、今度はビャッコを召喚して応戦しようとするも、その召喚より早くフェクダがすかさず、ヒビキに向けて例のレーザーを即時放射。
 オトメは大急ぎでサラスバティーをヒビキの盾として前に行かせ、悪魔の撤退と引き換えにかろうじてヒビキの死を回避してくれたものの、今度はヒビキの悪魔召喚アプリにエラーが発生。
 これによって、ビャッコの召喚に失敗してしまいアプリも強制的に終了となってしまう( ̄口 ̄;)!!!!!!
 そして、フェクダの次の一撃が向けられたのは、完全に無防備となったヒビキ。
 もはや、誰の助けもこない状況となってしまい絶体絶命―― と思われた時!
 何者かが、上からの一閃と共にフェクダの体の一部を破壊して大ダメージを与えたのだ。
 それをやったのは、ヤマト&ケルベロス!!!!
 あまり、手間をかけさせるな。
 その言葉と共に、ケルベロスに攻撃命令を下すヤマト。
 フェクダも例のレーザーでケルベロスに応戦していく。
 だが、ケルベロスはフェクダの攻撃をバリアらしきもので防御するだけでなく、ヤマトも、ヒビキのよりも上不可避な強力な敵悪魔の上書き能力を発揮させて、ケルベロスの力をさらにアップさせていく。
 そして、さらなる力を得たケルベロスのショックウェーブが炸裂し、フェクダは簡単に撃破されました。

 自分たちが考えてた以上に強大だったヤマトの力に驚きを隠せない一同。
 そこに、通信回線を復旧させたフミがモニター越しでヤマトに連絡をとってくる。
 どうやら、ロナウドら暴徒がジプス名古屋支局を占拠したのと同じやり方で、セプテントリオン戦で手薄となっていた支局自体を奪還した模様です。
 しかも、未だに魔力不足状態の転送装置にいたっては、不足分はヤマト自身の力で補って転送させたという…。
 聞けば聞く程、ヤマトの絶大すぎる力を実感する事実。
 ヒビキは、ヤマト自身の力があるなら1人で戦えたはずだ云々と猛抗議。
 だが、ヤマトは、審判の日を迎える為には必要な事 だとひと言だけ述べ、明日以降出現するセプテントリオン撃破には、ヒビキも含めた『己の手足となる“駒”が必要だから戻って命令に従え』と明言する。
 無論、ヒビキが「人が世界が救えるのか!?」とさらなる怒りを吐き散らしても、軽く肯定してしまう程だ。
 さらに、ヤマトが目指す未来を認めないと豪語するロナウドにも、平等な世界など絵空事だし侵略者は容赦しないから誰も生きこれない と断言する。
 これに対してロナウドは、ついにヤマトの野望を大暴露。
 知らされていなかったヒビキ以外の面々は、さすがに驚きを隠せない。
 しかしヤマトは、ごまかすどころか知られても何の問題すらないかの様に肯定の返事を吐露してしまう。
 すると、待機してたレジスタンスのサマナーたちが集結し、ヤマトと戦おうと身構えてくる。
 ヤマトも殺る気十分でして、このまま一触即発―― と思いきや、他人同士が傷つけあう無益な争いを止める為に、ヒビキが、召喚エラー状態から回復したビャッコを召喚。
 ヤマトの気持ちが理解できないと吐露するのだが、ヤマトは 理解しなくていい とバッサリ。
 そこへ、憂う者・アルコルが出現し「哀しい事になってるね。輝く者同士がいがみ合うなんて想像もしてなかったよ」と告白してしまう。
 ヒビキくん、ヤマトはね…
 君の死に顔動画を見たから、ここに来たんだ。


 次回のDEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION は、第7話『4TH DAY“変容の水曜日Ⅰ”』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/f6197f3f8af9699efc6c7bc17bdc12ee

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201305200000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12071784286.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32272] DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第6話 3RD DAY 不穏の火曜日II」

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第6話 3RD DAY 不穏の火曜日II」に関するアニログです。
  • 2015-09-11
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6038-95ebbc52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: