Entries

明らかに短編的なお話なのに、なんか面々が色んな意味でアブナイし、最初の数分で目に毒なモノを見たわ!! よんでますよ、アザゼルさん。Z 第7話『龍神湖殺人事件(前編)』

 北関東にある龍神湖温泉にやってきたりん子。
 本来ならば、1人の旅行だったんだけど、なんでかアザゼルが同行。
 その為、入浴タイムには、アザゼルを宿泊する部屋の椅子に縛り付けてという、少し幻滅という気分になっちゃったりん子。
 そんな彼女の元に、OL(巨乳)の花崎まゆが声をかけてくる。
 彼女は1人旅ではなくて、会社の慰安旅行の一環として龍神湖温泉にやってきたそうで、男だらけの中小企業のOLだそうな。
 彼女の話では、この地には、古くから伝わる龍神伝説というのがあって、今でも龍神様を奉ってるそうだ。
 そういう風に楽しく会話をするりん子&花崎に、スマホで写メするブ女が!!!
 もちろん、写メした瞬間のシャッター音で気づく2人だけど、ブ女は ありがたくないモザイク をブラブラしまくりながら、その場から逃走。
 いやあ~、深夜なんだけど、目に毒な物を見たわ~(><)

 とりあえず、会社の先輩である西村健作にその事を話すと、あのブ女は 小林芳子 と言う生物だと判明。
 なんとこの生物――― マイフォンを肌身離さず持ち歩き、身の回りで起こったありとあらゆる事を躊躇なく更新しまくるという、他人のプライバシーなど眼中すらない悪質ブロガー なのだ。
 まあ、内容からしたら、ブログというよりも Twitter なんですがね。
 そこへ小林が通りかかったのだが、今この瞬間の事もスマホのTwitterに○○なう~と更新しまくってまして、西村はここぞとばかしに、小林を注意する。
 だが、その小林はといえば、西村の事をチンピラ呼ばわりしてるだけでなく、自分のスマホのTwitterに『チンピラに絡まれてるなう~』と嘘の呟きを書き込むという暴挙を敢行する始末。
 当然、ブチキレた西村は、すぐさま小林のスマホを取り上げて破壊。
 小林は、自分のスマホを破壊されて眼前とするが、殺してやる と西村を呪う様な素振りを見せる。



 そんな不愉快な思いをしたりん子だけど、温泉宿の豪華な料理にご満悦気分♪
 どうやら、今の時期は『竜神祭』というイベントが行われてるそうで、竜神様に豊穣への感謝を込めて、客人にも贅沢なもてなしをするのが習わしだそうな。
 そういう事で、いい時期に旅行にやってきたりん子に、花崎の上司である野呂課長も愉快そうに『竜神祭り』について語るものの、りん子の隣の席に座る西村が 野呂の女癖の悪さは評判 だとご本人の前で大爆弾発言をぶちかます暴挙をやらかしまして、せっかくご満悦な気分の野呂も機嫌を悪くしてしまう(>_<)
 野呂は、顔は笑ってるけど目が笑ってないのが明白だよ!!

 お祭りの時期なんだけど、来客の数はちょっと少なめな様子。
 面々を見てみると――― 刑事の羽柴総司、凶悪指名手配犯の桂 正和、謎の男女のふなこし&なぎさ、若手お笑いコンビのハジメ&シンイチ と、深く詮索をしたら版権的にもやられるのは必至な面々が出揃ってましたわ。

 食事が終わったところで、龍神湖温泉の江戸川館の女将である江戸川乱子から、来客のみんなの為に、地元青年団による竜神の舞という催し物をやる旨が伝えられる。
 こうして、竜神の舞と女将による実況説明が開始されたが……竜神の顔がダメっすわ(≧▽≦)
 どう見ても、竜神の顔の時点で 笑わせに来てる としか思えず、ほかの人たちもつい笑い声が♪
 女将も、竜神さまの為に捧げたのは『村人の命』で、天から雨の恵みが来るまで龍神湖に村人たちの命を捧げまくってたとか、笑いものにしたり馬鹿にした者は禍いが訪れるからお気を付けてと申したりするなど、とにかく爆笑させようと、地元青年団ご協力のとんでもない仕掛けを連発してくる。
 だけど、りん子を含めたほかの来客者は、乱子の言葉巧みに対し、とにかく笑ったららめえ~とばかりに、必死に笑いに耐えまくっていく!!!!
 無論、来客者たちが思ってた以上に爆笑せずに耐えている為に、少しイラッとしたので、あらかじめ用意していたオリジナルソング(原作では『摩訶不思議アドベンチャー』だったらしい)が収録されたラジカセのスイッチをオンにする。
 当然ながら、これを合図に、竜神の舞の爆笑濃度をアップしてきまして、もはや笑うなというのが困難なレベルの爆笑の渦に引きずり込んでいく(ToT)
 このままでは腹筋崩壊は確実と見た西村は、笑いながら止める様にと抗議。
 とにかく、この場から逃げる様に、どんな脅しにも屈しないと言い残して、その場から逃げ去ってしまった。


 なんとか、竜神の舞が終わって各々の部屋に戻る一同。
 りん子は不安になりつつも、自室に戻って就寝の途についたんだけど、突如、西村が何者かに殺られる???夢を見てしまう。
 そんな悪夢を見て目を覚ましたと同時に、西村の断末魔みたいな悲鳴があったのを耳に入りまして、すでに悲鳴を聞いて現場に駆けつけている面々と一緒に現場にやって来るりん子。
 そこで彼女が見たのは――― 頭から血を流して倒れてる西村の姿 でありました。
 あと、サトリナさんがそんなナレ入れたら、コープスパーティーを思い出すからやめて~~(><)


 とりあえず、刑事と判明している羽柴が見てみるが、本人は 龍神湖伝説を隠れ蓑にした殺人 と断言。
 同時にそれは、犯人の 怒れる竜神 はこの中にいる と、当たり前の提言を唱えましたわ。
 当然、そんな雰囲気を醸し出す為に、街との迂回路も土砂崩れで寸断されてしまい、事実上の陸の孤島と化した龍神湖温泉の村。
 その上、桂が 人を殺したという味を覚えた奴は、快感が忘れられずにまた繰り返す という、やばい雰囲気にさらに追加点をぶち込んでしまうわ、羽柴も刑事と身分を明かした上で、職業柄、誰も信用もしていないし全員が容疑者だと断言するわ と、さすがのアザゼルも、事件解決も時間の問題やでと戦慄を覚えちゃいましたわ♪

 とりあえず、各々の客人に尋問を執り行う。
 ふなこしは、ペイチャンネルでオ○ニーをしていた。
 なぎさは、う○こをしてた。
 桂は、刑事がいた事に真っ青全開で、売店でハイチューを万引きしていた。
 それを聞いた羽柴は、万引きしたハイちゅーは何味か!? と、まさに某キャラの2代目中の人と同じ様に見当違いの尋問を執り行ってしまい、桂と一緒に尋問という名のはハイチュー談義に花を咲かせてしまいましたわ。

 お次は、お笑い芸人のハジメ&シンイチの出番。
 シンイチは、怪しい奴を見た と証言するんだけど、まさかの 探偵漫才 をぶっぱじめやがったわ(><)
 まあ、その内容に関しては、完全に割愛するわ(;´д`)

 あまりにも新展開皆無の状況に、りん子もブチギレ。
 そんな折、花崎が 犯人に心当たりがある と証言。
 この人です、この人が殺ったんです!
 そう言って、花崎は、1人の人物に指を指し示すのでありました―――!

 次回のよんでますよ、アザゼルさん。Zは、第8話『龍神湖殺人事件(後編)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1258.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/z-7-723c.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/f0b970ae80fae50fa9f7d46b7dbfb7bb

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201305260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11562748504.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32157] よんでますよ、アザゼルさん。Z「第7話 龍神湖殺人事件(前編)」/ブログのエントリ

よんでますよ、アザゼルさん。Z「第7話 龍神湖殺人事件(前編)」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-06-29
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6048-a416c425
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: